僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

極寒地獄6
前記事の続き。


暖かいタク家で一晩過ごさせてもらい
今日は失敗しないつもりで昼間からバイク屋へGO。
最初に行ったバイク屋がタク家の近くだったので
かなり都合良かった。今日ここで買っちゃおう!

そんなに大きな店じゃないけどビッグスクーターも
何台か置いてある。でも中古は数が少ないなぁ~
倉庫に行けば在庫あるの?でも数日かかるの?
いや~今日中に欲しいっすね。

「ねーねートヨ、これ良くない?どぉ?」

サトルが指差したバイクはどう見てもアメリカン的な。
やっぱり派手好きさんはこういうのを好むのかね~
全く僕の趣味じゃないんですけど。

「ダメ、そんなデカイの家の前に停めらんねぇ。」
「じゃあこっちは?」

次に指差したのが某グレート先生鬼塚さんが
若かりし頃に仲間達と乗ってたような
どこの峠攻める気なの?的な。うへぇ

「ダメだよそれ400じゃん。」
「乗れるでしょ?こっちの方がカッコイイじゃん。」

そりゃ免許的には乗れますよ、カッコイイかもしれんよ。
しかし僕が250に拘るのにはワケがある。

「400ccは車検やんなきゃいけないからヤダ。」
「そうなの?どれくらい?」

「確か2年に1回だっけ、古いバイクなら毎年。
 車検費はピンキリだと思うけど数万は絶対かかる。」
「そんなん俺が全部出してやるから、だからこっち買お?」

あのなぁ、今はいいよ?数年後別れたらどうすんだよ。
僕の月給で車検の数万は結構痛い出費なんですがね、
2年に1回でも年1回でも無駄な出費は避けたいの!

そもそも400以上なんてさぁ、完全に趣味とか道楽だろ。
コストパフォーマンス考えたら絶対250のがお得じゃん。
好きでもなきゃ、わざわざ400以上に乗る奴の気が知れんよ。
でも250はちと高いんだよなぁ、バイクそのものが。
自腹だったら125にしてたかも。

だって250さー、原付よりも馬力あるしスピードも出るし
2人乗りも出来るし高速も乗れるし車検もいらないんだよ?
完璧な乗り物じゃん!非の打ち所がなくね?
その上燃費も悪くない、乗り心地も良い、
結構荷物も積めちゃう国産ビッグスクーターとか最高過ぎる。

「ダメ、ビッグスクーターじゃないとヤダ。」
「えぇ~なんかダセェのしか無いじゃん、この店。」

店の中で堂々とこれ言えちゃう根性が凄いね、
店員さん苦笑い。スミマセンうちの姫王子が粗相を。

「見た目なんかどうでもいいよ、実用性重視だろ。」
「じゃあ400でもいいじゃん、こっちにしよーよ。
 維持費は全部俺が出すからー」

「別れたらどーすんだよ、俺絶対嫌だよ車検なんか。」
「何ですぐ別れることばっか考えんの?うっぜぇ~」

バイク屋なんて滅多に来ないからいいやと思って
割と普通にゲイカポ痴話喧嘩してみました。
一応小声でね、店員さんにはギリ聞こえないぐらいの。
あまりに自然過ぎたのか本当に聞こえてなかったのか
店員さん知らん顔で売り物のバイクを拭き拭き。

キニシナイキニシナイ。

しかし口論はと言うと、お互いなかなか譲らず
ついにサトルがお水パワーのごり押し作戦を決行。
そういうところがアメリカに似てるよね、お前。

「金出すの俺なんだから俺が決める。」
「ふざけんな誰のヘマでこうなったと思ってんだよ、
 責任取るのが先だろ?免許も無いクセに。」

あ、さとぴぃ黙っちゃった。傷付いちゃったのか。
てかお前、昨日のことだろ?もう忘れてたのかよ!
ここでよせばいいのに、僕は何故かトドメを刺した。

「自分好みのバイク欲しいなら中型取れば?
 原チャリで3回も落ちた人には大変だと思いますけどね。」

あ、さとぴぃもっと黙っちゃった。そりゃ黙るわな。
だってこのネタ、サトルが凄く酔っ払ってて
ついうっかり僕に喋っちゃったことだったから。
本当は永遠の秘密にしておきたかったんだって、
僕にバカにされると思ったんだって。

それで思いっきりバカにしたようなこのトドメ。
僕本当に性格悪いなと思いました。
言った後、素で彼に謝りました。

「今のはゴメン。」
「もういい、バカにした。」

この拗ね方がちょっと可愛いって思った。

「違うよ、そういうことがいいんですよ。
 そういうとこが好きなの、可愛くて♥」

これで機嫌直っちゃうんだからさ、
バカにされても文句言えないと思うよ。
免許のテストって全部引っ掛け問題じゃん、
こんな単純じゃ受かるはずもないだろ。愛くるしい奴め。
もぉ~頭ナデナデしたくなるんだからねっ!

結局見た目的に僕でも微妙と思うような
少し古いデザインの中古ビッグスクーターをその場で購入。
だけどこれが思いの他お手頃価格でびっくり。

え、なんでそんな安いの?そんなに古くも無いし
あまり走ってないみたいだし、事故車でも無いんでしょ?
まさか呪われてるとか言うんじゃないの。
あぁ、デザインが不人気だから値下げしたんすか、納得。
デザインていうか、色からしてまずアレですよね。

中古のビッグスクーターだから、愛称は中古ちゃんに決定。
中古ちゃんに乗って2人で帰る時もサトルはずっと
「やだこれ変、だせぇ」とブツブツブツブツ。
うるせーな俺だって前のバイク結構気に入ってたんだよ。

でもさ、いいじゃん、これで2人仲良く出掛けましょうよ。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

連続ドラマを見るように毎日続きを楽しみに拝見させていただきました♪
ご本人達は必死で、洒落にならならない様子なのに
そのほほえましいこと、可愛らしいこと
にっこにこしながら拝見してしまいました
読後感も良くてご馳走様でしたv
・・・ではなくて本当にお疲れ様でした(笑)

それにしても最近こちらのブログに向かう自分のスタンスが
「今回もサトルさんは可愛くて幸せでよかった
次回もサトルさんが幸せでありますように」
に尽きるんですが
toyoさんのラブラブフィルターを通すせいでしょうねきっと 可愛すぎます 都会の妖精さん

春になったらふたりの愛車で楽しくお出かけですね
くれぐれも事故に気をつけてね!
【2010/02/15 08:39】 URL | アユ #0YPJc9Xs [ 編集]


お誕生日おめでと~。
今年は、幸せでいいですね!
同じ誕生日の者より・・・。
【2010/02/16 05:29】 URL | kaoru #- [ 編集]

>アユさん
アユさんこんばんは。
無駄に話長いですね。
バイク盗まれて灯油買い忘れて友達の家に避難した
と1行で説明出来る話なのに。
なんか、ブログの中だと僕すっごいノリノリですね、
実際はもっと焦ってて切羽詰った感じでしたが。
つまり、本当に洒落になってなかったんです。
死ぬまでいかなくても絶対風邪ひくと思ったんですよね、
それも大変でしょう?仕事してると色んな人に迷惑かけるし。

都会の妖精はいつも楽しそうで幸せそうで可愛くて…
そこに異論はありませんが、えーと、
僕のことは…?どう思われて…あ、興味無い、
はい、デスヨネ。

実は1回、自転車で事故ったことあります。
2人乗り(良い大人は真似しちゃダメ系)してて
キコキコまったり進んでたら横から余所見してたおっさんに
なかなかのスピードでガシャーンと豪快に突っ込まれまして。
その時は珍しく僕がキレて悪態吐きまくり
彼氏に宥められてました。
僕の虫の居所が悪かったみたいです。
【2010/02/16 19:15】 URL | toyo #- [ 編集]

>kaoruさん
kaoruさん初めましてこんばんは。
ありがとうございます、おめでとうございます。
今年はまだ始まったばかりなので油断は禁物です。
【2010/02/16 19:19】 URL | toyo #- [ 編集]

250cc
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
toyoくんの波乱万丈の1/4人生が走馬灯のように甦りますね~。
考えたら、凄いですよね、このブログ。
ぎっしり凝縮されてて.....。

250ccのバイク...懐かしいなぁ。
後ろに乗ってた頃を思い出しました。
私、もともと鈍臭いので、後ろに乗るのも下手だったんですよね。
カーブのときに傾くのが怖くて、思わず反対側に身体を傾けちゃうんで、よく怒られてました。

相変わらずのサトル君の我儘王子ぶりが、もういっそ小気味良くて、どこまでも突っ走ってくださいって感じですね。
でもそれを笑って受け止めてくれるタクちゃん、やっぱりいいですよね。
男の人ってそういうところがいいなぁと、いつも思うんですよ。
懐が深いというか....。
女の子で美人で我儘だったら、同性からは総スカンですよ!

三人で川の字って、役得でしたね☆
【2010/02/18 12:54】 URL | R #- [ 編集]

はじめまして
笑わせていただきやした!
なんかもう、toyoさんのひよわさっぷりとか、
(氷点下の倉庫で暮らしていたダンナをはじめ、まわりが逞しい奴等ばっかりなんだ)
姫王子の我侭っぷりとか、免許に3回落ちたとか。
都会なのに何気に不便なあたりなんかけっこう笑ってしまった。
サトル姫はきっとtoyoさんの 大学行ってる=頭イイ ところも好きなんだろうね。

ちなみにバイクの盗難届けは、やっておいたほうがいいです。
盗難車で、不法投棄とか事故とかいろいろ面倒なこともありますから。
ついでに、未成年の事故も親が裁判所に呼び出されたりで、けっこうめんどうなんですよ。



【2010/02/18 14:32】 URL | 水里 #NJsiWxd2 [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
いますね~後ろに乗るの下手な人。
カーブで身体が傾けられない、あるある!
でも実は僕も、後ろに乗るのは下手だったりしますよ。
自分で運転するのとはちょっと違う感じなので
少し抵抗が出てしまうというか。
流石に反対に傾けたりはしませんが。
てか2輪の後ろは怖いです、自分で運転した方がマシ。
Rさんも自分で運転される分には全然鈍臭くないかも?

ブログが凝縮されてるように見えるのは前半に
過去話が凝縮されてるせいでしょうね。
最近のとこと見比べるとなんか、最近のはスカスカな気が…
至って普通な日常だからしょうがないんだけど。

>女の子で美人で我儘だったら、同性からは総スカンですよ!

うそん、そうなんですか?
何だかんだでチヤホヤされたり、もされない?
陰で悪口はありそうだと思ってたけど。
てか女子の美人の8割は我儘な気がしますが。
寧ろ女の8割我儘じゃね?的な…

因みに3人で川の字はほんの一瞬でしたが
真ん中で一生懸命匂い嗅ぎまくってた一番小さい奴は
まごうことなき変態でした。
【2010/02/19 12:12】 URL | toyo #- [ 編集]

>水里さん
水里さん初めましてこんにちは。
ひ弱?!僕がひ弱とな!
僕の身体は南国産の遺伝子で構成されているので
寒いのが生まれつき苦手なんです。
その代わり暑さには強いです。
サウナで暮らしてやる…

とてもどうでもいい話ですが、僕の友人に
原付免許取得に6回落ちた人がいます。マジです。
一応この人が僕の知る限りじゃ最高記録ですが
お察しの通り、友人の間では伝説になってます。

そうなんですよね、僕の自宅周辺て都会のクセに
地味に不便なんですよ~買い物する店も少ないです。
公共の乗り物も田舎より多いはずですが道路渋滞が…
ついでに電車も多い分踏み切り渋滞が…て感じです。
下町だからなのかもしれません。

盗難届は一応すぐにやっておきましたよ~
あまり細かく語れなくてすみません。
【2010/02/19 12:13】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索