僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
優網
もしも明日。


あなたの最愛の人が死んでしまったら
今日のあなたの言葉と態度は
後悔せずに済みそうですか?

後悔しそうなら、明日があることを祈って
明日後悔しない言葉と態度を贈れば大丈夫。
後悔は病気と同じ、長く付き合えば付き合うほど
どんどん身体も心も蝕んでいく。

そうならないように、相手に優しくしたり喜ばせたりは
実は自分の為だから、情けは人の為ならずと
昔の人も言ってるから、きっと正しい。

大丈夫ですよ、最愛の人にも明日はあります。
きっと明日も会えますよ。
でも、明後日はどうなるかわかりませんよ?
だから明日は大事な日。あなたが後悔しない為に。

時間が惜しいなら今日でもいいんじゃないですか?
最愛の人は必ずあなたを待ってくれてるし
必ずあなたを許してくれる。
大丈夫だよ、そんなに心配しなくても
あなたはちゃんと求められてる。

人に優しくしたいと思うのは、優しくされたことがあるから。
もっと優しくしてあげれば良かったと
悔いる人生はとてつもなく重い。
優しくしたい人がいなくなった時、
あなたという人間が内側から崩壊してしまうよ。

You are Me. あなたとは僕のこと。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
こんばんは。
一緒にいる時間が長くなればなるほど、いろいろなことが当たり前になりすぎて、相手に感謝する気持ちを忘れてしまいます。

今の私がまさにそう。

相手の気持ちを考えずに、キツい事言ってるときがあるなぁと、思い当たる節が多々ありました。

まずは、私と結婚してくれた夫に感謝しなければ☆

何だか、忘れていた大切なことを思い出すことができました♪

どうもありがとう☆


そういえば、toyoさんお誕生日だったんですね!

おめでとうございます(o^∀^o)

今年も幸せに過ごせますように…☆
【2010/02/16 21:12】 URL | ちさ #- [ 編集]


とよぴぃ、お誕生日おめでとう^^
うわーうわー、まだ高校生だったのにーお酒の飲める年齢になってるー!!!

そして嬉しい変化を遂げてるよ^^
これからも二人仲良くね^^
【2010/02/16 21:16】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


さっきニュースで某国のエライきむちゃんの誕生日を祝うのを見て
『あ、誰かいたよね…オダギリジョーとあと…!?』
思い出せて良かったww
息子っちが高校合格したのは伝えたっけ!?
今は卒業式まで数えるほどの日数を、凝縮された思い出作るために(主として球技大会に頑張るために!?)毎日登校できてます。
今日の続きが当たり前のように普通で同じような明日である、と思える日々
それが失われるとその時に初めてその普通で同じように見えた日々の色鮮やかで掛け替えのなかったことに気付きます。
ホント、一日一日を大切にね。
【2010/02/16 22:05】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]

1日遅れてすみません
toyoさんお誕生日おめでとうございます。

どうかこれからもお幸せに!!

それぞれに与えられている時間を
共に過ごせることに感謝して
大切な人に幸せに生きて欲しいものです。

それによって得られる幸せはきっと自分自身を強くしてくれるのだと思います。

たくさん愛し愛されて
その事実をどんどん積んでってください。

最愛の人がくれた真実だから、そう簡単には崩れないかもしれない。



情けは人のためならず

とても短い文章だけど
真理ですね~。
【2010/02/17 00:40】 URL | 白花 #- [ 編集]

>ちささん
ちささんこんにちは。ありがとうございます。
長く一緒にいて、一緒が当たり前になるとヤバイですね、
こんなにも相手の気持ちを考えられなくなるとは。
僕なんて元々の言い方、言葉のチョイスや言い回しが
かなりキツめなのに余計酷いことになってる。
最早性格の悪い面が露呈してる時もありますね。

俺ってこんなに性格悪かったんだなぁ、と
彼と付き合って思い知らされました。
【2010/02/19 12:14】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんにちは。ありがとうございます。
高校生でしたね~懐かしい。制服とか着てたなぁ…
いつまでこんなこと続けてるんでしょうかね、
いつでも好きな時に辞められると常に思ってると
意外に辞められないものですね、つい何か書いてしまう。
考えることも頭の中で文章ちっくになる癖もついちゃったし。
【2010/02/19 12:14】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんにちは。ありがとうございます。
おぉそう言えば、あの人誕生日同じなんですよね。
いつもオダジョさんしか覚えてなかったです。
自己紹介で言えば僕も少し格好良く思われるかも的な理由で。

球技大会!懐かしい~響きですねぇうちの学校にもありました。
スポーツの中でも球技全般が特に苦手で大っっっ嫌いでした。
外で寒いの嫌だから、うちのクラスは室内で出来る
ボーリングやろうぜって提案したのに担任に却下されました。

あとほぼ同時期にマラソン大会もありました。そっちありません?
球技も嫌いだけどマラソンも同じくらい嫌いだったので
僕は毎年ズルしてました。

学校の外を走らされるので教師の目が届かない道は
チャリ乗って教師が見張るチェックポイントの近くで降りて
さも疲れたかのように走ってきた演技をして通過し
また隠したチャリに乗って途中で一服しながら
時間を潰しつつ次のポイントへ…みたいな。

どうか息子さんにこんなダメ思い出が出来ませんように。
【2010/02/19 12:15】 URL | toyo #- [ 編集]

>白花さん
白花さんこんにちは。ありがとうございます。

捻くれ者なので他者の為の無償の善というモノが
どうしても胡散臭いと感じてしまうので、
自分の為に行ったことがたまたま他人の役にも立った、
ていう考え方の方が信用出来るので
「情けは人の為ならず」は好きな言葉です。

しかしちゃんと付き合ってるのにお互い好きなのも
何となくわかるのに、愛し合ってるか?と考えると
よくわからなくなるものなんですね。
愛ってなんだろう?みたいな。毎度お馴染み考え過ぎです。
【2010/02/19 12:16】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。