僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

サトル2
サトル記事その2

サトルが休職してからもたまにこうして
僕の店に呑みに来てくれるんだけども、
その時のサトルが実は凄いんです。

僕もサトルも仕事とプライベートがきっちり分かれてて
スイッチのオンオフでモードチェンジするタイプなんです。
僕は仕事中だから当然バーテンダーモードで
お客さんの話し相手スキルのスイッチが入ります。

でもサトルはプライベートにも関わらず
うちの店でもホストモードのスイッチ入れるんです。
本人自覚あるのか無意識なのかわかんないけど、
今度聞いてみよう。

前からうちの店でもホストモード入れてるなぁとは
思ってたけどね、休職してからより一層
強めにスイッチ入れてる感じになってんの。
しかもそれが数字として証明されてるぐらいだから凄い。

ぶっちゃけサトルがホスト休んでから
うちの店に呑みに来てくれた日の売り上げ、多いんです。
そりゃもうハッキリと多いんです。

売り上げ計算、最近は僕の仕事になってるけど
何故か頭1つ分くらい抜けて売れてる日あるなぁ~
あれ?この日って全部、サトルが来た日じゃね?みたいな。
すんごいびっくりしたんだってば。

しかもサトルがガバガバ呑んでるわけじゃないんです。
サトルはただ、言葉巧みに酒を勧めてるだけ。
他のお客さんに、主に女性客に。
おまけにたまに奢ってもらったりもしてる。

それも決して強引にとかじゃないんだよ、
女性客と楽しく会話をして、サトルは主に聞き役で、
それで女性客がかなり気分良くなっちゃって
本音トーク炸裂させて自然に酒が進んで
グラスがすぐ空になって、そこでさくっと

「一緒にお替りしません?」

みたいな。これを自然に繰り返していつの間にか
うちの売り上げぎゅーん!てなってんです。
いやぁ、流石やり手ホスト。恐れ入りました。
休職中でも腕は全く衰えてないっていうか、すげぇ。
女に楽しく酒呑ませるのがべらぼうに上手いんだ。

しかも女性客1人に対してだけじゃないからね、
サトル1人に対して女性客3人とかで話してることもあって。
その時なんかサトル1人が女性客3人の呑みペースに
わざと合わせて呑んでるって感じなんだよ。
多分、一緒にお替り頼む為に。

女性客的にもその方がお替り頼みやすいのかな?ノリで。
ついでがあるならつい頼んじゃう~みたいな。
それか作る人の手間を考えて一気に注文した方が楽とか
そういうことも考えてたりすんのかな?

3人がペースバラバラでもそれに全部サトルは合わせていく感じ。
それで全員の呑むペースも早まっていくような。
最終的にがっつり酔わせて「サトルくんカッコイイよねぇ~」
て連呼されてるような感じに。ねぇ、これ全部計算?

サトルの毒牙にかかった女性客はもれなく皆さん
いつもの倍は酒呑んでお帰りになりますからね。
いや、本人は引っ掛けようなんてこれっぽっちも
思っちゃいないんだろうけど。

それはね、長年の付き合い?彼氏的に?
サトルの表情や態度で何となくわかるんだけどさ、
もう職業病みたいになってんだろうね、癖かな。
ナチュラルに女を楽しませる癖が染み付いてるみたい。
生まれついての宿命のタラシかお前は。

もしや計算は一切無い、と見せるのもプロのテクか?
いや、でも計算があったとしてもサトルには
1円も1ミリも得しないからなぁ、得るモノが何も無いこと
あいつがわざわざやるわけがない。
だから自然に、なんだと思う。宿命のジゴロです。

僕からしたら女は何をもってして喜んだり楽しんだりするのか
さっぱりわからないんだが。彼はその辺も熟知してんだろう。
もしかして男の顔が良ければそれだけで楽しいのか?
イケメン見ながら酒呑めれば女は満足しちゃうのか?

てゆーかぁ、サトルうちの女性客にめっちゃモテモテなんですが!

最近女性客がさーみんなしてさー
僕のこと「toyoくんも可愛いよ」ていうのさ。
「も」って何?「も」って。
サトルがいる時だと余計にみんな言い出すからね。
あぁそうですか、ふん。分かりやすい人達ですこと。

まぁそうだよねーカッコイイもんねーぺっ
どの角度から見てもイケメンだもんねーぺっぺっ
言っとくけどソイツ俺の男だからな!
お前ら馴れ馴れしく肩とか触ってんじゃねーよ!
とか内心思ってますよ、はい。でも酒はちゃんと作るし出すよ。

いいけどさ、コイツがモテるのは昔からだし。
うちも売り上げ伸びまくりでウハウハだしさ~
マスターの奥さんも月末に帳簿見てびっくりしてた。

「サトル君に足向けて寝れないわね」て言ってたよ、
でもその後に「それに比べうちのポンコツは」て
マスターの悪口も言ってたよ。どうか仲良くしてくださいね。
こっそり僕の理想の夫婦なので、仲良くしてて欲しいのです。

マジでうちの店のちょっとしたアイドル的存在だもんなぁ、今。
ホストの時は№1嫌だって言ってたクセに
うちで№1になってどーすんだよ。
それくらい売り上げに貢献しまくりって才能の無駄遣い。
やっぱ本当にスケコマシの才能あるんだな、こいつ。

僕の彼氏ですけどね!誰にも渡さないし触らせないけどね!
そこはまぁいいとしてだ、実は内心もうちょっとだけ
ほんのちょーーーーーーっとだけ悔しかったり。

だってさ、ちょっと前までさ、サトルがうちの店で
愛想良くなる前はさ、僕がチヤホヤされてたんだもん。
それでサトルが「媚びてんじゃねぇよ!」て怒ったりさ。
いろんな意味で男と女の中間くらいの人達には
まだ僕の方がモテてるかもしんない!なんか切ないぞ。

所詮はバーテンダーってことですかね~
ちょーーーーっと本気出した売れっ子ホストにゃ
勝ち目ありませんよっていう現実を教えてくれたのかね。
お前は調子に乗るなよ、と。勘違いすんなよ、と。

しかしサトルって、女に凄くチヤホヤされるけど
でもその後にいつも同じこと言う、「それだけだ」って。
今もうちの店の女性客達と同じような会話を何回もしてる。
みんな同じネタで話が始まるってことなんだけど。

最初に必ず「イケメン」とか「カッコイイ」って言われるんだ。
で、サトルはそこで絶対否定しない。これも昔からだけど。
普通に「そっすね」とか「あぁどうも」とか「はい」とか
軽いノリで認めちゃう。

そしたら相手も大体「あはは否定しないんだ!」的なこと言って
ここでサトルはいつも同じ台詞で返事をする。

「昔から言われ過ぎて、否定するのも面倒臭くて。」

事実なんだけど、紛れもない事実なんだけど、本当に凄いと思う。
自分でこう言えるのって。でも女の人ってこれ聞いてもまず
怒らないんだよね~逆にみんな大ウケ、面白いって笑うんだよ。
本当にカッコイイと認められてたらこんな台詞も許されるのか?
生意気ってムカつかれないの?美形って何かと得ですね。

で、このくだりでトークの掴みはOKな感じで
次は「モテそう」とか「遊んでそう」とか
サトルの女性関係の話に流れていって、
ここでもサトルは必ず同じことを言う。

「でもみんなそれだけなんですよ~
 最初に言われるだけで誰もマジに
 近寄って来ないから、全然モテないんですよ。」

その後に「えぇ~うそぉ~」みたいな。
その数秒後に「あぁでもわかるかも」みたいな。
本当にさーカウンターの中でいつも聞いてて思うんだけどさー
女ってみんな言う事一緒だよね。どうして?
人類の女は全員脳みそ繋がってんの?てくらい同じだよね。

そしてサトルの最後のお約束台詞みたいなのがこれ。

「だからいつも自分から積極的にいかないとダメなんですよ、
 好きにもなってもらえない。言ってもマジじゃないと思われる。」

実はちゃんと恋愛で苦労してる男アピール!
そしてマジになったら情熱的な男アピール!
ついでに自分から告る派で男らしさアピール!

ていう計算なのかなーと思ったんだけどさ、見てて。
これでおなごはコロッといっちまうわけかい、単純よのぅ。
イケメンだけに許されたシナリオですかね、これは。
何かもう、自分で書いてて笑いが止まらんけど
これ全部マジ話だかんね。毎回誰にでも同じこと言ってんの。

これは計算なんですか?と本人に聞いてみたんだが
「普通に事実をありのまま話しただけだ」との回答が。
そうなのかもしれないけどさ、そうかもしんないけどさー
あ、そういや僕も最初はギャグかと思ったっけ。
ありのまま事実でイケメン自己認定、うん、何も言う事はない。

あーでもね、僕目線から言わせてもらえば
女達は全員彼の顔に騙されてるとしか思えねぇ。
本当はすげぇ態度デカくてすぐ人を見下すし
男尊女卑でブスに人権なんか無いと思ってる奴なのに
表向きの態度とか喋り方とかかなり謙ってて優しい感じ。

男前だと女の目は節穴になるんですね、
お得意の女の第六感てやつも鈍りまくるんですね、
いっとくけどそいつ、結婚詐欺スレスレなことも
平気でやっちゃうからね?貯金搾り取られるぞぉ~
「ブスが金持ってても意味ないでしょ?」て言ってたよ!

なんだろう、本当に漫画みたいな奴だと思ったよ。
リアルに見た僕ですらそう思うんだ、文章で読んだだけじゃ
信じられない人も絶対いると思う。正直僕でもたまに信じられんよ。

でも本当にこういう人間がいるんです、マジで存在するんです。
しかも世間に、特に女子に受け入れられて認めらて生きてます。
世の中って本当に面白いよね、人間て面白いね。

とりあえず、俺の彼氏凄くね?みたいな。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

おはようtoyoくん。
朝から爆笑しました。
なよも未だに接待の席では職業病がONになることあります。オヤジキラー絶好調です。
無意識にスイッチが入るって怖いなーと思いつつ、相手が気分良いとついついってとこあるなぁ。
でもさすがサトルくん!
全然別格!やっぱイケメンだけに許されるセリフの数々。。。尊敬です。
事実しか述べてないのに、周りを喜ばせるってすごい!
素敵な彼氏だよね~
【2010/02/28 08:59】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


はじめまして
最近読ませてもらってて、この間おもしろかったから最初から全部読んでしまいました(軽くキモイ;;)
サトルさん、さすがというか
ちょっとやそっとで腕は落ちないんですねぇww
本人に自覚があるのか、気になります(笑)
ではまた、お邪魔させてください
【2010/02/28 14:46】 URL | マー坊 #R/T0D4oQ [ 編集]

へぇ~スゴいね!
さすがだね~。
やっぱり何かの「才能」なんでしょうね(笑)。
それを発揮したことで、例えばあとから自分で自分がイヤになるとか、そう言う副作用的なことはないの?
天職なのかもね。

ホスト以外にそう言う仕事ってないの?
「バーデン補助員」とか?
「チーママ」とか言うのは違うの?
勧め上手な看板娘、かしら?


ともあれ、将来的にtoyo君がバーデンでサトル君が補助で…っていい店が出せそうじゃん。マスターと奥さん的な…。
【2010/03/02 06:56】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]

人間のうわべって怖いです
サトルさんに飲まされた女の子たち、帰りに「今日もさとぴぃ面白かったねー。きっと水商売のひとなんだろうねー。きっと家では何もしない系だろうね」とか言って案外ドライに受け取っていそうです。女って怖いんだよ。
お互いに気持ちよく楽しくいられるように気遣っているともいいますが。
toyoさんはサトル姫をいい加減みたいに書くことがありますが、彼なりに自己修復を進めているというか、toyoさんにプラスになることをやっているようで、治ろうとしていることが伺えます。
やっぱり、長く同じことをやってるプロはすごい。
ホストがどういうものか、写真でしか知りませんが。(昔印刷やさんで年賀状やチラシをつくてったんだ)
お店の売り上げが伸びてる事も、ちょっと嫉妬してることも、尊敬してることもちゃんと言ってますか?
【2010/03/02 15:38】 URL | 水里 #NJsiWxd2 [ 編集]


こんばんは

顔が良ければそれだけで楽しいですとも
イケメン見ながら酒呑めれば満足しちゃいます(初回は)
薄暗いライトの下で見る綺麗なお顔はそりゃあ格別です

売れっ子ホストにショットバーの金額で
「今夜は俺に酔ってくださいね」的に構われでもしたらもう
「もう一杯下さる?あ、こちらにもね。貴方の瞳に乾杯」カチ~ン(グラス音)
なんてやりたくなるに決まってます 

男の人はほぼ100%初期設定で男尊女卑じゃないんですか?
不細工な男の「女なんて穴」発言とか聞いたら
殺意のブリザードですが
万人の認める美形が「ブスに人権無い」なんて言っても
むしろ目を細めるほど微笑ましい
(私の人権とかは日○国憲法で守ってもらうからこの際言及しない)

そもそも顔の不具合をカバーするほど中身の秀でた男(女も然り)
なんて美形以上に絶対数少ないんじゃないかと思いますし
それならもういっそ見た目だけでいい

でも、最早女なんて穴さえ必要としないだろうサトル君が
美人にはまだ存在価値を認めてる事に逆に驚きましたよ 
金よりも顔なんですね へぇ

もちろん一番すごいのは百戦錬磨のサトル君を
骨抜きにしてるtoyo君よ☆


【2010/03/05 00:55】 URL | アユ #0YPJc9Xs [ 編集]

脳みそ繋がってるよ~
いいよ、いいよ、イケメン見られるなら、そのお店行っちゃうよー!!
だって、ホストクラブに行ける大金持って無くても、No.1ホストを横に飲めるんでしょう。
おかわりしちゃいますよ。

若い頃はカッコイイ人に見とれて涎を垂らす姿を晒すのが嫌で、盗み見ることしかできませんでしたが、もうプライドなんて全然持ち合わせないオバサンになった今では凝視しちゃいますね。
でも、やっぱり醜い自分の姿は見られたくないので、1mくらいは距離あった方がいいな~。(そこまで具体的に考えるなと....)

年をとるにつれ、好みのタイプが随分と変わり、今は華奢な少年タイプに目が行くので、サトル君よりtoyoくんの方が好きかも♪
↑お二人とも見たこと無いのに勝手に想像してます。

【2010/03/06 00:02】 URL | R #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
接客業の癖はなかなか抜けないらしいですね、
キャバ嬢のお客さんが居酒屋で合コンした時に
ついグラスをおしぼりで拭いてしまったとか話してた。
イケメンなら許されるんですか、そうですか。
僕はダメですね、許す許さないの前に
どうしても笑ってしまいそうになる。

周りは喜んでるというより面白がってるように見えますね。
こういう認めちゃう部分を。確かに面白いのはわかるけど。
僕だとここまで自分に自信持ちきれないので
否定されるのが怖くて控えめになってしまうのですが
彼は「好みだから否定するのも、そりゃいるだろうけど、でも
面と向かって俺に不細工言える奴ってそんないなくない?
どの顔で言ってんの?て俺なら言っちゃう♪」
とハッキリ言い切ってました。これ発言そのままですよ。
【2010/03/06 10:02】 URL | toyo #- [ 編集]

>マー坊さん
マー坊さん初めましてこんばんは。
書いてる僕の方がもっとずっとキモイデスヨー
読んだ人に「ゲイはこんなにキモイのか」と
とんでもない誤解を自ら広めてる気がしないでもないですが
キモイのは僕だけですよとここらへんで言っとかないと。

腕っていうか、なんでしょうね~なんて言うか、
昔からあんな感じだったような気がします。
小学生とか中学生とか、仕事始める前からですね~
人を乗せるのが上手い奴って印象はうっすらありました。
口が上手いとも盛り上げるのが上手いとも言えますが
天才的に要領良くて調子いい奴っていません?
いつも安全な場所で美味しいもん食ってるような感じの。

世渡り上手って言うんですかね、本人も少~し自覚あるのか
「なんか知らんけど周りが俺に都合いいように動いてくれる~」
と思えるらしいですよ。くたばれって感じですね。
【2010/03/06 10:03】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんばんは。
自分で天職と言う程だから、そうなんでしょう。
副作用は特に無いみたいです、
そもそも自己嫌悪自体したことあるのか不明です。
常に自己肯定の塊にしか見えないので。

ホスト以外にこういう仕事…?営業系は全体的に
こんな感じじゃないですか?基本スキルは同じかと。
要はセールスマンでしょ。
学歴的に雇ってくれそうな企業があるとは思えないので
怪しげな方向に進みそうですが。ツボとか。
バーテン補助員という職種も役割も初耳ですが
見習いは僕もやってたので、そういうものになるかと。
チーママになるとそこは完全にゲイバーになるのでは…
ゲイバーのマスターになるつもりは…無いです。
【2010/03/06 10:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>水里さん
水里さんこんばんは。
ホストやってたことはうちのお客さんみんな知ってます。
うわべが怖いですか…しかしこっちもうわべ120%で
仕事してますので怖さがよくわかりません。
端から真実を期待しない水商売ならではの感覚
かもしれませんね。

人のそういう一面、僕の中では
「怖い」より「汚い」が表現としてしっくりきます。
しかしこれが女性特有のものだとは思いません、
男女関係無い気がしますね、僕もそうですから。

何故女性は聞かれてもいないのに「女は怖い」と
自己申告?威嚇?するんですかね?
うちの店でもこれ言う女性客すげー多くて
いつも反応に困ってます。
ぶっちゃけゲイ的にどうでもいいことなので…

売り上げの話はしたつもりですが、ちょっと自信無いです。
言ったような言わないような…さらっと教えた気が…
嫉妬は言うわけないですね、今後も話すつもりありません。
尊敬は…言ったことあるような気がするんですが
ブログでよく言ってることだから言ったつもりになってるだけ
かもしれないな~という気もします、これも自信無いです。
ん~尊敬という言葉を使わずに何か言ったような…かも?

こういうのがダメなんですかね、僕は。
【2010/03/06 10:05】 URL | toyo #- [ 編集]

>アユさん
アユさんこんばんは。
ダメですね、カチ~ンで笑ってしまいました。
女の人の願望って面白い…どこのマダムだよ!

あぁ、確かに金額的にお得かもしれません、今気付いた。
ショットバーとホストクラブじゃ金額全然違いますからねー
その代わりうちじゃ指名出来ないしスーツ着てないし
全力接客対応ってわけでもないけども~
サトルの地味なポリシーで「店外では人の煙草に火点けない」
ていうのがあるらしいので火も点けてもらえませんが…
それでも金額考えたら相当お得かもしれません。

この前気付いてちょっとムカついたんですが、
サトルってうちの女性客の耳とか前髪とか
ちょいっと指先で触れたりするんですよ。
ああいうのって嬉しいんですかね?
なんかすげー嬉しそうな照れ顔してんの女性客が!
僕なんかが触ったらキモっ!とかセクハラ!とか
言われそうでなるべく触らないようにするんですけどー
ぶっちゃけ喜んでる女性客にムカついてます、はい。

初期設定で男尊女卑…んー正直、僕の意見は
そうじゃないかなーと思いますけどねぇ…うーん。
お国柄もあるかもしれないしそうじゃない男も
いるかもしれないけど、僕が知らないだけかも。

女=穴なら男=棒ですな。
たま~にこう考える女の人いますよね~
竿で男の品定めする系の。
僕、鼻がしゅっとしてるからって皆の前で
「大きくなさそう」って言われたんですよ!
見た事無いクセにぃ!殺意のダイヤモンドダストです。
ああいう時って反論しようにも証拠提示しにくいので
不毛な屈辱のスパイラルに陥りますね。

人間、いや、日本人は美形に甘い、甘過ぎる。
年取ったら絶対崩れる不安定な価値なのに
固執し過ぎな気がしてなりません。それでいいのか。

さとぴは基本、美形なら男女問わず好きみたいですね。
でも僕のことを気に入ってる理由は
「ギリ不細工じゃないレベルで何でも我儘きいてくれるから」
なんですよ。殺意のストームが吹き荒れそうですね。
ハッキリ言うんですよ「カッコイイ路線目指すのやめなよ」って…
これ結構傷付くんですよ…
【2010/03/06 10:05】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
そうですか、繋がってるんですか。
料金的なこと全く考えてなかったですね~
確かにそう考えたら安いどころかおつりあるかも。

おぉそう言えば!女性客でもアラフォー以上の人だと
「あんまり近くでこっち見ないで!」とか顔隠そうとしますね。
なんか厚化粧がバレちゃうわぁウフフとか
肌のハリとかツヤとかどーのこーのとか
しょっちゅう言いますね~乙女心なんでしょうか。
その割には超至近距離でサトルの顔見てる、みたいな。
その距離だと厚化粧どころか毛穴見えますけど的な。

上半身だけ見たら僕の方がゴツイですよ、多分。
首がやたら細長いせいで長袖の服着ると
凄い華奢に見られちゃうけど脱いだらちょっと凄いんだよ!
【2010/03/06 10:06】 URL | toyo #- [ 編集]

それって!
>何故女性は聞かれてもいないのに「女は怖い」と
>自己申告?威嚇?するんですかね?

近所のオバちゃんが「ちゃんと緑の野菜も食べなきゃだめですよ」というのと同じ、生活の注意点です。いつも念頭に入れて生活しようという感じで。
この台詞、若い頃にお世話になったレーシングチームの名誉顧問(還暦の走り屋)がよく言ってました。
きみまろ漫談や葛飾北斎の絵で語られるように、初老過ぎの男性が言うと重みがあってかっこいいです。この台詞が似合う大人になりたい!
いつも心に留めて生活してるわりに、女性の本音に触れてびくびくしてるところがあるのでもっと精進せねばとおもうのす。


>うちの店でもこれ言う女性客すげー多くて
>いつも反応に困ってます。

「勉強になります」と頭下げとくのがベターな反応かと。


>ぶっちゃけゲイ的にどうでもいいことなので…

と、申しますとダンナ、人生の大ボス「母ちゃん」の問題は密かにクリアしてるぜ!という宣言なのですかい?(これが訊きたかった)
【2010/03/11 14:04】 URL | 水里 #NJsiWxd2 [ 編集]

>水里さん
水里さんこんばんは。
なるほど、生活の注意点ですか。
緑の野菜で例えるならば、僕は完全な肉食獣で
野菜食えって言われても…な感じになるので
返答に困っていたわけですね。
勉強になりましたー

人生の大ボス母上様のことはなんつーか、
変な言い方ですが女と思っていません。
今はこちらも自立しているので
そこまで影響受ける存在でもありません。
【2010/03/12 22:17】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索