僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

タク
タクがおかしい。

昔からまぁまぁ変わった奴だとは思っていたが
そりゃこんな僕と長年友情培ってんだから
多少おかしな奴でなければ務まらないとも言える。

が、しかし。

とりあえず発端は彼女と別れてからだろう。
職場の先輩方の影響で見事風俗にハマり
平均で週3~4回は通ってるらしい。
それ自体はまだ普通の範囲とは思うが
ピーク時の週5回は流石に行き過ぎだと思ったよ。

ソープは高いから滅多に行かなくて殆どヘルスだっけ?
それも仕事後ならわかるよ、仕事前にも行ったことあるとか
若いにも程があるだろ、仕事中に身体だるくなんない?
あぁやっぱだるかったか、流石にそれはやめたのか。

恋人相手ならわからんでもないけどね、
わざわざ風俗でそれはちょっと凄いと思うよ。
お前どんだけ好きなんだよってレベルなんじゃないの。
それはまぁいい。風俗通い自体は別にいい。

僕を誘うのはおかしいだろ、色々と。色々な意味で。
それもかなりの頻度、てゆか毎回だよね。
より一層おかしいだろ。
行く度に「お前も来る?」が、もうお約束。

僕は当然、毎回全部100%断ってんだよ。
いい加減断るのが面倒臭いと感じるぐらい断り続けて
理由も毎回同じで「苦手だから」なんだよ。
なのに誘うことをやめないっておかしいだろ。

それにさ、僕はこう見えてもかなり神経質で
ぶっちゃけた話慣れた相手と慣れた環境じゃないと
百歩譲ってせめて本番アリかイケメン相手じゃないと
高確率で不発に終わるって話したことあると思うんだけど。
てか知ってんだろ?絶対知ってるはずだ。

そもそも大して女に興味無い上に本番も基本ナシで
妙にエロに開放的な閉鎖的な空間とでも言うのかな、
あの雰囲気が既に微妙にダメなんだって話したことあるよな?
人の手と口だけじゃほぼいけないとも話したことあるよな?

仮に行ったとしてもだ、結局自分でやらなきゃダメなんだよ、
わざわざ高い金払ってオナニー見せに行くようなもんだよ、
見られて興奮するような性癖なんか一切無いのに、だ。
逆にすこぶるやりにくいさ、何かの刑としか思えねぇよ。

そこんとこは一応僕でも普通なんだよ。
世間的には珍しいだろうね、風俗ダメっていう男。
しかしよりによってこんな奴を誘うとは、一体どうしたいの?

酷い時は「来る?」じゃなくて「来て」だからね、誘い文句が。
「奢るから」とまで言う時も、奢られても困るって。
最早イヤガラセとしか思えないんだが、もしかしてそうなのか?
いやいや、そこは一応信じてるけども。

てかさ、そもそも僕は恋人いるんですよ。
それだってタクも勿論知ってるはずだし
僕の恋人がどんだけ自己中で嫉妬深くて
怒らせると大変かも絶対わかってるはずなのにさ。
それとも修羅場にしたいのか?

因みに僕の彼氏は風も水も僕単独では許さない派で
彼氏と一緒ならOKという、何とも奇妙な条件つき。
何気にキャバは一緒に行ったことあるんだけども
あそこは彼氏と行って楽しい場所じゃないね。

普通さ、友達に恋人が出来たら友達の方が気を使って
身を引くというか、遊びに誘うのも多少遠慮したりさ、
するもんじゃん?好きで一緒にいるんだろうから
2人きりの時間を邪魔しちゃ可哀想だよなー的な配慮でさ。
最近のタクにはその配慮すら薄れつつある。

「なんで誘うの?」と聞いてもまともな回答は得られず

「1人じゃつまんないから一緒に来てよ。」

とかね、毎度こんなことしか言わないんだよ。
意味わかんねぇし、個室に嬢がいるだろ。
1人ぼっちのヘルスなんか逆に聞いたことねぇよ。

そもそも僕と一緒に行ったとしてもだよ?
普通のヘルスなら店内で完全に別行動だよね。
そしたら僕の存在、いてもいなくてもあんまり関係無い気が。
まさか3Pしたいとか言うんじゃないだろうな。

学校でさ、女子がよく連れションとかしててさ、
あれがマジで意味わかんなくて謎行動だったんだけど
もしかして同じ理屈なんだろうか?連れ風俗。
どっちにしろ僕には意味わかんないけど。

独りですべきことを何故一緒にやるのかがわからない、
いや、一緒にやるわけでもないんだよな、
ただ傍にいて欲しいくらいの感じ?
これで何がどうなるわけ?何が埋まるの?

てか前から薄々思ってたことなんだけど
タクってさ、僕が女に興味無いってこと
ちょいちょい忘れてるっていうか、シカトしてる時無いか?

もしかして敢えて忘れたいとでも思ってんのか?
見たくないモノから目を逸らすとか
臭いモノには蓋をする的な意味で。

もしそうだったらちょっと悲しい、けど何も言えない。
避けずに接してくれるだけでもありがたいと思ってるから
贅沢は言えません。悲しいけど泣くほどじゃない。

僕もサトルも昔に比べたら多少は成長してるけど
それでもまだ“相変わらず”の部分が強いのに
タクは随分変わったと思う。
一番傍で一番長く見てきた僕が思うんだから。

僕と一緒にバイトしてた頃はそうでもなかったな、
一応今と同じ仕事も掛け持ちでやってたけど
相変わらずの部分はまだ沢山残ってた。
僕と同じくらい。

仕事が別々になってからだろうな。
それから暫くの間地方で働いたことも
タクが大きく変わった原因になってるように思える。

極端に寂しがり屋になったね、元々独りが嫌いで
何をするのも誰かと一緒が好きで、主に僕だったけど。
そういうとこはあったね、昔から。

僕の代わりがいないとぼやいていたこともあった。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんばんは。

もちろん私は、このブログを通してしかタク君の事を知らないし、それはごくごく一部だから、『勝手に』と言われたらそれまでですが、それでも私が抱いていたタク君のクリーンなイメージが、今日、音を立てて崩れていきましたよ(泣)


ホント、どうしちゃったんでしょうね?

でも私にも似たような経験があって、二十歳くらいの頃だったか、何年もずっと好きだった人に久しぶりに会ったら、すっかり風俗とキャバにハマってたっていう…

そのことを人づてに聞いたときの気持ちって、何とも表現しがたいです。

彼、仕事はガテン系でまわりは男ばっかだし、収入も時間もあったから暇つぶしに行くうちに、ハマったようでしたね~

30歳になった今でも、あまり変わっていないようですが(笑)


toyoさんがそうであるように、タク君もいちばん近くで何年もtoyoさんを見てきてるからこそ、今のtoyoさんの状況を飲み込めないのかな、という気がします。
女性と付き合っていた時期も知っているから、女性と触れ合えば元に戻るかも、と思っているような…(もちろん推測でしかないのですが)。

まぁ…本心は本人にしかわかりません。

本当に、toyoさんに彼氏がいるってこと、時々忘れちゃってるのかもしれないし(笑)


早くタク君に彼女ができて、クリーンなイメージを取り戻してほしいっていうのが、私の勝手な願いです(笑)
【2010/03/13 21:31】 URL | ちさ #- [ 編集]

寂しいんじゃないですか
こんばんは。
タクちゃんの連れ風俗は、職場の方々の影響なんでしょうね。
toyoくんには理解しがたいものかもしれませんが、そういうのが当たり前という方々もいらっしゃるということで。

ちょっと違うかもしれませんが、映画を観に行くのって一人じゃない人が多いですよね。
映画館でぺちゃくちゃ喋ってると顰蹙買いますから、観てる時間は一人。
でも観終わったあと、「あーだ、こーだ」と感想言い合ったりすると楽しさが2倍になったりしませんか?
私は活字中毒なので、結構読書するのですが、感動した本に出会った後は誰かと感動を分かち合いたいと思っちゃいます。
今はネットで感想を述べ合うことができるので、とても満足です。

風も水も経験無い私は良くわからないんですが、連れ風俗はそんな感じじゃないかと。

風俗に嵌っちゃってるのは、やっぱり寂しいからじゃないのかな。
タクちゃん、女運が良くないっていうか、付き合う女の子が良くないっていうか.....。
外見で選ぶ彼が悪いのか.....。
toyoくんみたいな優しい子(というか情が深い?)が女の子だったらいいのにって、絶対思ってるよね。
そして、toyoくんにラブラブな彼がいることを脳内から消去したいとも思ってるんじゃないかな。

toyoくんがまだあんまり幸せそうじゃなかった頃、タクちゃんに彼女ができたと読んだときは、「人の気も知らないで、コンチクショー!」って思ったけど、今は彼にも春がやってくることをお祈りしてます。
タクちゃんはtoyoくんとは違った意味で、ずっとtoyoくんに一番近い男でいたかったんだと思います。
【2010/03/13 23:45】 URL | R #- [ 編集]


こんばんは。はじめましてです。

タク君は風俗で寂しさを紛わしてるのかな。
でもただ寂しいだけなのかな
なんて思ったりもします。
誰かと行きたいなら先輩でもいいのに。
toyo君と一緒にいたいんだね。
以前の『一緒にいる』とは別の気持ちかも。
なんて感じます。違うかな。

toyo君が苦しい時、タク君傍に居てくれたね。
タク君の傍にいてあげられたらいいんだけれど。
サトル君怒るから無理ね。

サトル君はいい子でtoyo君は今幸せだけど
toyo君とタク君が恋人同士になれたらよかったのにって
今でも思ってしまう諦めの悪い奴です。
ごめんなさい。

【2010/03/14 23:00】 URL | sato #fYdA4Rtg [ 編集]


単にtoyoさんに会いたいだけなんじゃ…?

女子の連れションの目的は9割悪口とか噂話の雑談でおしっこはオマケみたいなもんでしょ。
それと同じように風俗はオマケでなんか話聞いてもらいたかったりするんでない?
サトルくんがいるとかなり厳しい牽制されちゃうし、二人で落ち着いて話したいってこともあるんじゃないのかな?

だから、なんかしら口実探すけど特にいいのが見つからないからとりあえず「風俗いかない?」って言ってるのかなぁって思ったけど。

そういうところタクくんは不器用っぽいし(笑)




【2010/03/15 12:32】 URL | 輝 #- [ 編集]


なんだかある意味、以前のとよさんより不安定と思えなくもないような…

確か前に彼氏さんからメールも電話も自重するよう云われたんでしたっけ?
でも毎度毎度声をかけてくるってことはそれも守ってないってことですよね。
声を聞いてもダメ、メールやってもダメとなると
シンプルに「な~な~一緒に遊ぼうぜ~(´・ω・`)」ってことなんでしょうか。

二人っきりで遊ぶってのは難しさとバレたときのややこしさからできないとして、
なんとか上手いこと彼氏さんの機嫌を損ねずに
三人で楽しいひと時を過ごせればいいんでしょうけどね。
【2010/03/17 00:49】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

ara
タク君 不安定になっちゃってるなぁ
自分を必要としてくれる人が誰も居ない寂しさがあるね
自分が誰にも必要とされてないと感じることが
人間にとって最大の孤独であり絶望だそうです
男の子にとっては手っ取り早く孤独を紛らわす手段がカラダなんでしょうね

「お前にとって俺の友達としての価値はそんなに低いのか!」
とか逆切れされかねない勢いだね
タク君 トヨ君の事すごく好きだと思う っていうか必要

自分を手放しで好きでいてくれる人が居るって
最高の自分肯定になると思いませんか
タク君には小学校の頃からトヨ君が居たわけで
その好きの種類までは気付かなかったとしても
絶対的に自分を好きでいてくれる自信はあったと思う
「こいつには俺が必要だ」って思う事は
自分には生きている価値があるんだと自信をくれる

タク君が人生の全てだったトヨ君ほど
タク君を愛して尽くしてくれる彼女なんて
そう簡単にあらわれるもんじゃない
自分を絶対的に肯定してくれるトヨ君を
サトル君の出現によって失った事はかなり痛手だったと思います
(受け入れなかったのは自分なんだから、すげー勝手な話なんだけど)
しかもサトル君、昔からの知り合いだし
「なんだよそれ、サトルなんて昔から知ってたじゃん
お前別に俺じゃなくてもよかったんじゃん
俺の価値なんて最初からないの?誰も俺なんていらねーの?」みたいなね

タク君の誤算は、そもそも友達っていうのはそこまで手放しで
愛してくれる存在じゃないって事に気付かなかったことだね

でも昔のトヨ君はタク君を好きでいることで
自分の生を肯定しようとしていた感があるから
形は違いこそすれ2人は両思いだったんだと思う 
お互いに必要だったと思う 深い思いはちゃんと伝わってる
前ほど濃密でなくなったにしてもこれからもずっと両思いだといいね

今はやっぱりサトル君を最優先にしてあげて欲しいなあ
トヨ君を手放しで肯定してくれたのはサトル君だから
トヨ君が今安定してるのはサトル君のおかげだと思うから
未来の事は誰にもわかんないけど 今はね

「カラダが寂しいから風俗」+「トヨと居た頃が楽しかった サトル邪魔」
をこじらせて「一緒に風俗」というミスマッチが生じますが
多分彼に深い意図は無いと思われます 
良く言えばで男らしく単純 悪く言えば自己中

いつかタク君が愛されることを望むだけでなくて
手放しで誰かを愛してあげられれば
その人のかけがえのない人になっていくんでしょう

でもタク君そのへんちょっと苦手かな
ちょっと人嫌いも入って来たきらいが・・・★ファイト!
【2010/03/17 09:02】 URL | アユ #- [ 編集]

モテモテでやんすね
タクさんが寂しいのはもう間違いないとして、
マブダチの仁義としてどう対応していけばいいかが大切ですね。
「メシは付き合うけど風はダメ」
というのがベターなのでは?
マブダチとして寂しいのは多少埋め合わせるという義理は持ち合わせるけど、
こっちには恋人がいるんだぜという主張。
この場合、見捨てないというのが大事です。
サトル姫にもダチとしての仁義は貫かせてくれということが言えればいいのですが、難しそうですね。
なんか過去にそんなこと(友達が風俗にはまっちゃう)もあったなぁなんて懐かしく思ってます。
【2010/03/18 15:58】 URL | 水里 #NJsiWxd2 [ 編集]

>ちささん
ちささんこんにちは。
クリーンなイメージでしたか~僕的には爆笑です。
クリーン(笑)みたいな。
自分で稼げるようになったら大体こんなもんかと…
全てとは言いませんが。勿論僕も含めてです。
昔は高校生でしたからね、その頃はまだ今より
クリーンだったかもしれ、いや、そうでもないかも。
金無くてしなかっただけで中身は大して変わってない。
大人になるって汚れていくことなんですねぇ~

なので風俗自体は驚かなかったですね、別に普通だねって。
しかし週5も行っちゃったことがあると聞いた時は驚きました。
しかも週に5回も行ったにも関わらず
気に入った女の子はいないとか余計にびっくり。
不思議だなぁと思いました。
【2010/03/20 04:17】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
寂しいとはハッキリ言ってますね~
僕も風俗そのものは理解出来なくはないです。
ていうか男相手なら全然行ってたと思います。
今ならまだ若いから売り専さん呼ぶより自分で
ゲイバーとか行っちゃいますけど。タダで出来るし。

映画の例えは興味深かったです、なるほどなるほど。
大まかには当たってるんじゃないですか?
分かち合いたいっていうのが特にそうだと思いました。
僕は分かち合いたいと思ってないけど。

ついでに女運が悪いのも付き合う子がおかしいのも
顔だけで選ぶのが悪いのも全部当たってると思います。
情が深い、うーん、僕そうですかねぇ?
薄情な部分と厚情な部分の差が極端かもしれません。
全体的に情が深いわけではない、と。
僕みたいな女の子…相当なヤリマンになりますがいいのか?

僕が男好きってことよりも今彼氏がいることを
全力で忘れようとしている節が見受けられますね。
相手がサトルだからなのか、故に実は複雑な心境なのか?
彼の中で何かが引っ掛かるんですかね?
遊びに誘うのには多少不都合ですけども。

ちょっとよくわかんないけど僕がね、普通に会話で
サトルの名前出すだけでもちょっとイヤそうな雰囲気
出すんですよね。今その名前聞きたくない、みたいな。
でもこっちとしては生活に完全に食い込んでる存在なので
自然に名前出ちゃうし。

これが嫉妬だったら笑っちゃうんですけどね~
お前それ片想いじゃん!みたいな。だったら面白いのに。
【2010/03/20 04:18】 URL | toyo #- [ 編集]

>satoさん
satoさん初めましてこんにちは。
寂しいとは何度もハッキリと言葉で口に出してますね。
だから寂しいのは本当なんだと思います。
かといって僕と一緒に至って埋まらないと思うんですけどね、
やっぱ好きな子とか彼女が一番なんじゃないかと。
今はそういう相手もいないから、友達でも
少しは埋められるんじゃないかと期待してるだけで、
実際はこれ勘違いだと僕は思ってるんですけど。
友達ぐらいじゃ埋められない寂しさじゃないかな、と。
なんていうか、友達までだと色々と限界があるなと
感じることもあるんですよね、埋める側でも埋められる側でも。

不思議なもので、過去にあんなに好きだったクセに
今は「もし2人が恋人同士だったら」とか
想像すら出来なくなりましたね。脳が拒否してる感じ。
【2010/03/20 04:19】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんにちは。
女の子の連れションてどこまで一緒に行動するんですかね?
まさか個室も一緒に入るの?同じ便器に同時にするの?
それはムリでも隣の個室じゃないとイヤとか
タイミング合わせなきゃイヤとか、そういうのもあるの?
と疑問は尽きない話ですがとりあえず横に置いときます。

僕と会う口実として風俗を使うのも不器用ですね~
一番断られるのに。でもありえそうです、それ。
そもそも昔から親しいのに会うのに口実いるってのも
なんか変な感じですけど…彼氏がいるからか。
話ですかぁ~それは全然いいんですけどね、僕は。
でも改めて「話だけでも聞いて」とは頼み難いかもしれませんね。
それは僕でも口実欲しいと思う。
【2010/03/20 04:19】 URL | toyo #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんにちは。
そうらしいですね~僕はメール現物や現場を
見ていないのでハッキリとはわかりませんが
自重するように、なんてヌルイお願い形じゃなくて
「するな」の禁止命令形でその上物凄くハッキリ
「お前が邪魔」とも言われたそうですよ。
僕だったら絶対こんなこと言える勇気出ないです。

しかし守ってませんね、全く守ってない。
電話ダメ、メールダメ、会うのもダメって言われてるのに
電話とメールで遊ぼうよ~ですから完全に真逆ですね。
以前はこういうことに凄く気を遣うヤツだったのですが、
何かが吹っ切れたんですかね。
【2010/03/20 04:20】 URL | toyo #- [ 編集]

>アユさん
アユさんこんにちは。
誰にも必要とされてない=自分はこの世にいらない
の発想で自殺しちゃう人も沢山いますよね、
なので些細なことだとは考えていませんが
それなら尚更、友達の僕より恋人か好きな人の存在が
彼には重要なんじゃないかなぁ~と思えます。
かといってそんな簡単に恋愛出来るものでもないし
こればかりは僕を頼られてもどうしていいか悩みますね。
僕がフリーの時なら全然、どこでも何でも付き合えるけど
今はいますし、そもそも付き合うと決めた時に
誰よりも優先させる存在にするとも決めていたので、
そういう意思がなかったら付き合う意味無いような~
相手に失礼なような~僕にとって恋人って
それくらい大事な存在なんですよ、みたいな。
今の所は全面的に恋人を優先してるつもりなのですが。

絶対的に肯定、そうかもしれませんね、してたかも。
好きな子なら大体何でも許しちゃう性分なので
結果的に甘やかしてる自覚もなくはないです。

もう大分前の話ですけど「なんでサトルなの?」て
聞かれたことがありました。
そんなに仲良くなかったのに?という意味で
聞かれたのかと思ったけど微妙に変な聞き方だな~
と感じて印象に残ってます。

ん~自己中ですか、そうですか。僕もたまに思いますよ。
自分で振っておいてそれでも構って欲しい時だけ構ってとか
随分勝手なこと言うよなぁ~とか、ちょろっとだけ。
だからってムカついたりは全然無いんですけど、
寧ろ自立した人間に心を許されてある意味
選ばれて甘えられるってそう悪いもんでもないと思ってる。
でも自己中はどう言い換えても自己中だね、て感じです。
【2010/03/20 04:21】 URL | toyo #- [ 編集]

>水里さん
水里さんこんにちは。
周囲にいくらでも友達がいる学生時代なら
ここまでモテることもなかったと思いますが。
彼氏的には飯も風も区別が無いのでどっちもダメですね。
そもそもタクに会って欲しくないわけだから
風とか水とか飯とか実は関係無いのです。
タクと飯かソロ風俗か、なら後者の方が全然マシだと言いますよ。
【2010/03/20 04:24】 URL | toyo #- [ 編集]


ごめん ちょっと言葉悪かった
自己中じゃないかも なんというか
やっぱりtoyo君に対する片思いに近しい複雑な想いかも
単純っていうのも違うなと投稿した後で思いました
タク君にはわりと深い人嫌いの根っこがあるような
まず万人を全面的に受け入れた後
見切りをつけて切り落としていく印象

『誰よりも優先させる存在』
っていいですね~!うっとりしました
toyo君のそういうところが羨ましいな 憧れる
それが出来ない人間って居ると思う

性愛の入る余地無い純粋な心の結びつきをやたら大切にする人
情熱的な恋愛が出来にくい色恋沙汰にクールな目の人

もしかしてタク君もそうなんではないかと思いました

まだ22歳だし まだまだこれからよね
ある日突然運命の人が現れるといいね
(私の叔母が昔落ち込んでいた私に言ってくれた言葉です
「ある日突然現れるから大丈夫よ」って)
タク君にも幸あれ
【2010/03/21 21:30】 URL | アユ #0YPJc9Xs [ 編集]

>アユさん
アユさんこんばんは。
興味深い話なので多少返信長めになりますが
自己中でもいいんじゃない?と
僕はさして気にも留めませんでしたが。
寂しくなるとみんな自己中になりませんか?
だからそれ自体はそんなに嫌だと感じてないですね。

人嫌いですか~嫌いと言われると僕的には
いまいちピンと来ないですが、
誰とでも仲良く出来て沢山親しい人間関係を築けても、
最終的に「信頼出来る友人は1人しかいない」と
言い切ってしまうのはどうなんだろう?と。
浅く広くって感じなんでしょうか。

僕のことは多分付き合いが長いから
家族のような感覚なのかなーと思うんですけど。
家族なら無条件に信頼出来る的な感覚で。
信頼されるような特別なことは何もしてないし。

本格的な人嫌いの僕から見たら彼は完全に
人好きの部類に見えるのですが~
人に見切りをつけて切り落としていく、ていうのも
彼では見たことないと思います。恋愛は別にして。
それやるの寧ろ僕ですね、しょっちゅうやってます。
でも万人を全面的に受け入れて、ていうのは
合ってると思いました。僕から見たのもそんな感じ。

なので、僕から見ると好き嫌いよりは信用の問題かな?と
感じてる部分です。でも、本当に好きならもっと無条件に
信用や信頼出来てもおかしくないのか、やっぱ嫌いなのか?

でもね、僕からだと全然違って見えるんですよ。
彼が「他の人だととことん腹割って話せない」とか言うのも
僕から見たら「え、相当割ってるように見えるけど?」なんです。
そして全く同じことを僕が彼氏から言われたこともあります。
外から見える人の腹と本人が考える腹の深さが
違うんでしょうかね。

自分よりも優先出来ない相手を
わざわざ恋人にする意味がわからんですねぇ。
頭が固い&考え方が古い自覚はありますけど。
そして何気に、このへんの考え方が微妙に
彼氏とズレてるのがちょっと切ない今日この頃です。

あと、僕から見てすっごく思うことがあるんですけど、
タクって人の中身を見ようとしないんです、あんまり。
本人見てるつもりかもしれないけど、僕から見ると
とてもそうとは思えない。
中身を見て、自分と合うかどうか、好きになれるかどうか、
自分がどこまで相手に擦り合わせていけるか、
ていうのが 恋 愛 で 大 事 なんじゃねーのかと。

そりゃー誰とでも仲良く出来て誰とでも合わせられる
社交術の持ち主なら人間の8割と擦り合わせ可能
かもしれませんけどね?相手もそうとは限らんだろと。
「自分が合わせられるから相手はどんなんでも大丈夫」
とか考えてて高をくくるというか、胡坐かいてるというか、
それで相手の中身の形をよく見ないっていうのは
いかがなものかね?と思うんですけどー
相手からしたら
「別に誰でもいいんじゃん、私じゃなくてもさ!」
とか思いません?これ失礼に当たりません?

と、以前の彼の経験を傍で見て僕が感じたことですが、
人それぞれ恋愛の仕方はあるからなぁ~と思って
ハッキリ説教したことはありません。
僕が言っても修正不可だろうし僕が正しいとも言い切れないし
あと10回くらい手痛い失恋すれば気付くかもなーと観察中です。

男の友達相手だとこういうことは何故か
言い難いんですよね、言わない方がいい気がするのです。
女の友達相手だと結構言えちゃうんですけどね。
不思議です。
【2010/03/24 23:45】 URL | toyo #- [ 編集]

こんばんは
すごく間が空いちゃってどうしよって感じなんですが
最近寝ても冷めてもタク君の事ばかり考えていたので
ここはひとつトヨ君の胸を借りるつもりで
三度目のコメント 失礼いたします

タク君が人の中身を見ようとしないんなら
人嫌いではないですよね
人嫌いって基本「観察&分析好き」な人の傾向だと思います

『相手の中身を、自分が合わせればいいからという理由で
問わない事は失礼に当たる』(って意味でいいよね) 
の部分の解釈が難しくて悩んだのです

最初読んだとき
『でもそれはキャパが広いって意味なんじゃないか』
と思ったのです
全面的に合わせてくれるって言ってる人を
失礼に当たるっていうのはどういう理由なんだろうと

でも実際タク君が過去の恋愛において
全面的に彼女に合わせているとも思えないですよね

タク君の彼女に対するスタンスは
『散々なワガママや問題行動も 
付き合いを持続する意向がある間は見てみぬふり 
許容量を超えたらすっぱりさよなら』
なんではないですかね 

意見が食い違えばすぐ謝って流そうとする人居ます
相手が何を怒っているのかとか、全然理解する気も無くて
『別れるのは嫌だから、何怒ってるのかわかんないけど
とりあえず謝っとけ めんどくせーし』的な
そして同じことを繰り返すっていう

相手を理解した上で許容するのはキャパの広さだと思うけど
理解する気も無いけどとりあえず合わせておくって言うのは
確かに失礼と思う そりゃ暴れたくもなるわ

ところで私、こちらにコメントをした次の日に
『やっぱり昨日自分がしたコメントは間違ってる』
と思うことよくあるんですよね
自分が考えてる内容だって 一日で変わる
自分の事だって全然理解できてないのに
他人の事なんて最初から理解できるわけない
大切なのは理解しようと努力するかどうかですよね

タク君、過去にすごくトヨ君を理解しようと努力してます
誰に対しても中身を見ないわけじゃないんですよね
女性に対してだけなんでしょうかね
女なんて最初から理解できるものでもないと思ってるから
そういうスタンスになっちゃうんでしょうか
だとすればかなり男尊女卑傾向強いですよね
サトル君やトヨ君のレベルを上回る勢いで
(女嫌いと男尊女卑って違うと思う)

風俗通いは全然かまわないと思いますが
金で割り切った楽さに走ることなく
面倒と自己嫌悪満載の恋愛活動に精を出して欲しいものです
【2010/04/06 02:33】 URL | アユ #0YPJc9Xs [ 編集]

>アユさん
アユさんこんばんは。
間が開いててもいいですよ~何年も前に記事に
コメントが付く事もよくありますので。
ただ返信のテンションが若干変わってしまうことは
お許しください。
とりあえず寝ても醒めてもはよろしくないですね。

観察&分析好きだと人嫌い、僕ぴったりすぎる。
彼はそういう部分大雑把な感じしますが、
でも人のことよく見てますよ。
彼がいう「あいつ〇〇だよね」はよく当たってます。
しかしわかってるからといって配慮するかは別で、
簡単に言うと「あいつ神経質だよね」と知っていながら
その相手にデリカシーの欠片も無い発言をするとか。

解釈についてですが、概ね正解だと思います。
キャパが広いも正解です。ところが、てことですね。
実際キャパ広いわけないじゃないですか、人間だもん。
そこも正解だと思います。
疑問は「失礼」が何なのか?てとこだと思いました。

これは完全に僕の説明不足ですので
ちょっと強引な例え話をするので
これで少しわかりやすくなるかもしれません。

交際が就職、恋人募集が求人募集と思ってみてください。
「生きてる人間なら何でもOK!」な求人募集がもしあったら
物凄く怪しいと思いませんか?
実際「誰にでも出来る簡単な仕事です」的な内容の募集は
よく見かけますが、これだって無条件ではないはずです。
年齢や体がある程度動かせること等、書かれてはいないが
前提条件にあるはずです。

ここから少し極端な話になりますが
何でもOK!となると、じゃあ赤ん坊でもいいのかと。
意識が無くてもいいのかと。それでもOKだとすると
極端な話、肉になるか臓器になるか実験体になるか、
これは人ではなくて物と同じ扱いではないかと。
人を人として扱ったら個性を無視することは出来ません。
何でもOKとは言えなくなります。

恋愛の話に戻ります。
人には必ず向き不向きと好みがありますよね。
それが人の個性であり、個が無いは量産型の物と同じ。
顔だけ良ければいい、中身は気にしない、で
本当に絶対怒らないならそれでもいいと思います。
実際そんなの無理でしょう、自分も相手も人間です。
スタンスの部分でアユさんが仰るとおりです。

ある程度相手に合わせるのは素晴らしいことと思います。
顔で選ぶのもいいけど、顔しか見ないっていうのは
最初から中身を見ようとしないのは相手を人ではなく
物扱いしてるな~と僕は感じたんです。
そんなに見た目が大事で中身どうでもいいなら
人形でいいじゃん、喧嘩しなくて済むよ、みたいな。
人形=物=物扱い=失礼という思考の繋がりでした。
そりゃ見た目を評価してくれるのは嬉しいと思いますが
生きた人形扱いされても困るでしょう、人形じゃないもん。

それで女性だけかどうかっていうのは…
僕も全てを知ってるわけじゃないので何とも言い難いですが
あくまで僕から見た感じを話すと、YESですね。
早い話が女の子をアクセサリー扱いしてるように見えますね。
人形から装飾になっただけでやっぱり物扱いなんですが、
可愛い子連れてたら自分のステータス引き上げられるでしょう。

可愛い子と付き合ってる時は容赦なく自慢してくるし
人に紹介もするし写真も見せてくれるんですけど
彼が可愛いと思ってなかった子の時は
存在自体暫く隠してましたから。わかりやすいでしょ?
正直これは僕も気持ちわからなくもないですけど…

そういう面でいうと、そうですね男尊女卑と言えますね。
今言われて初めて気付きましたけど。
でも友達だと男女差無いんですよね、
女友達とか大事にしてますよ、勿論人扱い。
女友達と言っても女と思ってない、みたいなとこあるんで
それがいいのかもしれないですね。

つまり異性と思われたらアウトだと。
なんでこうなるのかはさっぱり謎です。
トラウマでもあるんですかね?
【2010/04/10 17:49】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索