僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
贈物
贈り物の話。


12月24日、クリスマスイブ。
2人は何も贈り合わなかった。
正月に2人で旅行に行くからそれでいいよねと
話し合って決めたことだった。

1月1日、正月。
あまり意味は無いが、お互いにお年玉を渡し合った。
金額はどちらも同じにしたので本当に無意味だが
大事なのはポチ袋で、どっちが可愛いかで勝負した。
来年も同じ勝負をする予感。

2月14日、バレンタインデー。
男同士だから別にいらなくね?と話したにも関わらず
何故かブラウニーというナッツ入りしっとりチョコケーキを
がっつり手作りしてしまった僕がキモくて堪らない。
魔が差したとしか思えん。でも美味しいって食べてくれた。

2月16日、僕の誕生日。
僕はいらないと言ったのに、彼はプレゼントをくれた。
それはウォシュレットのトイレだった。
いらないって言ったのに、何度も言ったのに。
お前が使いたいだけちゃうんかと。

暖房便座機能やら脱臭機能やら何かと多機能だし
高価だし便利だし全く嬉しくないわけじゃないけどさ、
僕は誕生日にトイレを貰った男なのかと思うと切ない。
人に自慢出来ないじゃないか。

3月某日、彼の本当の誕生日の数日前。
彼には仕事の都合で誕生日が2つある。
営業用誕生日と、本当の誕生日。
以前勤めた店で他のホストと誕生日が被っていたから
自分がずらしたのだと言っていた。

彼の本当の誕生日を祝えるのは僕だけ、になるのかな?
何ヶ月も前からずっと考えていた。
いや、去年からかな、とにかくずっと長い間考えてた。
何をプレゼントしようかな、と。

彼へのプレゼントは難しい、好みも拘りも強いから。
自分のセンスにも絶対の自信を持ってるし
経済力も行動力もあるので欲しいと思えば
すぐに自分で買ってしまうし。
基本的に彼に買えなくて僕に買える物なんて何も無い。

彼の誕生日から数日前、出勤前に自分の春物服を買おうと
1人で店を回って明るい茶色のジャケットに一目惚れ。
ところがその隣に飾られたパーカーにまた一目惚れ。
だけどパーカーの方は僕より彼に似合いそう、そう思った。

近頃またギャンブル運が好調だったので
思い切って値札を見ずに一目惚れの2着を
レジまで持って行ったら驚いた。
ジャケット9千円は理解出来るがパーカー1万5千円って。

ぶほっ!え、こんな極薄なビニール素材のクセに!?
うーん、まいっか!これプレゼントにしちゃえば。
デザインはどうだろう、あんまりこういうの着てるの
見たことないかも。でも色は完全にあいつ好みだ。
着たら絶対似合うはず、寧ろ着て欲しいな、見てみたい。

というワケで思い切って買ってみた春物のパーカー。
誕生日まで隠しておいても絶対にバレてしまうので
買ったその日にプレゼントだと伝えて渡した。

シンプルな包みを開けた時の彼の第一声が
「おぉ~いいじゃん♪コレ!」だった。
良かった、喜んでもらえた、これでひと安心だ。
しかしこの次には驚いた。

「高かったんじゃね?この服。」
「なんで?値札付いてた?」

「いや、このブランドの服知ってるから。全体的に高いよな。」

うぅ、なんだ、知ってたんだ。ちょっと悲しい。
そんなに有名なのかい?僕は知らなかったけど。
因みに僕のジャケットはまた別のブランドだった。
そこまでバレてるなら値段教えてもいいかな?

ということで思い切って値段をバラしてみたら
「こんな薄々で?!たっけぇ~!」と笑われた。
う~ん、一緒に住んでると思考パターンや感想まで似るのか。
ずっと笑顔だったから、喜んでもらえたっぽい。
そう思っていいんだよね?

3月某日、彼の本当の誕生日当日。
数日前にプレゼントを渡したから当日は
ケーキか外食で祝おうかな、と考えていた。
ところが僕の予定を裏切り彼からサプライズプレゼントが。

え、なんで誕生日の本人がプレゼントを?しかも僕に?
彼は自信と満足感に満ち溢れた笑顔、いわゆるドヤ顔。
どうやらずっと前から僕を驚かせようと思って
企画していたことらしい。

プレゼントの中身は2つの指輪、見た目はほぼ同じで
平べったいデザインのシンプルなシルバーリング。
よ~く目を凝らして見るとリングの外側と内側に
それぞれ違った数字の羅列が彫られている。

「これシルバー?」
「ううん、プラチナ。」

ぶほっ!ぷ、ぷらちな?!白金?
それはお高いんじゃありませんこと?
なんか高そうなイメージあるけどなぁ、
銀だと黒くなるからプラチナにしたのか、なるほど。

「この数字の意味は?」
「こっちの俺のリングの内側はお前の誕生日、
 そっちのお前のリングの内側は俺の誕生日っ♪」

うっわぁベッタベタです。流石ロマンチストの星、魚座の男。
リアリストなオタクの星、水瓶座の僕には到底思いつかないや!
お互いのイニシャル彫られるよりはマシかな、
いや、どっちもどっちか。しかしこの男、ノリノリである。

「外側の数字の意味は?」
「来年の付き合った記念日。」

付き合った記念日、のフレーズで思わず吹き出しそうに。
何だよ記念日って、記念日って!ひぃ~
真顔でそういうこと言うなよ、笑っちゃうから。
なんでそんな、目キラキラしてんだよ。
ダメだ、どうしても笑いがこみ上げる。

でもダメだ、笑っちゃダメだ絶対に怒るし拗ねるし
後々面倒臭くなるのは間違いないんだから
絶対笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ(略)

「なんで来年の日付なの?」
「来年のこの日になったら、また新しく指輪作るの。
 次の年の日付にしてね。そんで毎年更新すんの。
 どぉ?なんかよくね?」

絶 対 笑 っ た ら ダ メ だ !!

堪えろ、堪えるんだ俺、あぁプヒーって吹き出しそう。
既に口元プルプルしてんだけど見られないように
さりげなく顔を下に向けた。堪えろ、堪えるんだ。

よくね?って言われてもさ、なんつーか、
趣味が乙女だよね、いや、可愛いと思うよ?
でも今のルックスには相当救われてるよね。
もっとゴツかったら完全にギャグだ。
僕は堪え切れなかったはずだ。

「もし10年とか付き合ったらどうなんの?リング10個つけるの?」
「毎年更新するからつけるの1個でいい。
 でも終わったやつもちゃんと取っといて、2人の記念に。」

ぶふっ!ぎゃーもうダメだ「2人の記念」とかトキメキフレーズ
さりげなく放り込んでくるんじゃねぇよ、
不意打ちでちょっと笑っちゃっただろ。
違う、バカにしてるわけじゃない、違うって。
甘酸っぱくて照れ臭過ぎてつい笑いが込み上げてくるだけだ。

トドメがまた凄かったな、姫王子サトルの乙女モード真骨頂。
この指輪、左手の中指のサイズなんだ。
普通こういう特別な指輪って左手の薬指ってのが定番じゃん?
でも僕らは男同士だから、通称お兄さん指とも呼ばれる
中指にしたんだってさ!

ぎゃー甘酸っぱいZE☆

こういう話をさ、延々とウキウキ語っちゃうんだこの男は。
こういうとこで暑苦しくウェッティだから
ドライで冷めてるかもしれない僕と丁度いいのかもしれない。
語る彼の笑顔がまたキラキラと眩し過ぎる。

僕は普通だと思ってますけどね、自分を。
絶対お前の方が変わってると思うよ?
オンナノコだよオンナノコ。ヲトメでもいいよ。
少女漫画とか読ませたらトキメキが止まらなくて
がっつりハマっちゃうんじゃね?面白そうだな。

何気にそういうとこも凄く好きだったり。
可愛いっていうか、う~ん、面白いよね人として。
ずっと思ってたんだ、一緒にいても全然飽きないなと。
好きもあるけど、面白くて楽しくて飽きなくて
つい一緒にいたいと思ってしまう、癖になる。

やっぱ相性いいんじゃない?長続きしそうな予感。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
いいねぇ
ちょこちょこ読ませて貰ってます

いいですねぇ
サトル君、キャラ立ちしすぎw

そっち側では無いけど対岸から生暖かく見てたいです
なんやかんやで幸せな2人が羨ましい

でわでわ
【2010/03/27 11:48】 URL | かばん #QygVoc82 [ 編集]


思いつく事すら出来ないレベルの「記念日プレゼント」だね。。。
さとぴぃ最高!
ぷらちなとか、、、ロマンチックすぎる。
同じ魚座として、ロマンのかけらもないなょは反省してしまうですよ。
【2010/03/27 21:03】 URL | なよ兄 #3SDog/2w [ 編集]


こんばんは~

サトルくん、可愛すぎ!!

30年女として生きてきたけど、まったく思いつかない発想でした…

でも基本、男性のほうがロマンチストじゃないですか?

だからある意味、サトルくん超男らしいのかも!!

ってそんなこともないか~(;^_^A


来年も再来年もずっと、指輪が作り続けられるよう末長くお幸せに(*´∀`*)
【2010/03/27 21:49】 URL | ちさ #- [ 編集]

>かばんさん
かばんさん初めましてこんばんは。
人間は本当に人それぞれ個性があって
面白いんだなぁと実感しますね。
あまりにも自分と違う発想をする人なので。
【2010/03/28 04:13】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
そのうちペアルックとかガチでやりだすんじゃないかと
恐れていましたが、既に寝巻きのユニクロスウェットが
上下完全にペアってました。これで2人でコンビニとか
行っちゃってるもん、もうペアルックやってんじゃん…
次はなんだろう。
【2010/03/28 04:14】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちささん
ちささんこんばんは。
男の方がロマンチストだーとはよく聞きますね。
人によると思いますけどね、頭には浮かんでも
恥ずかしくてなかなか出来ないものです。
僕の場合は御伽話の王子様みたいなことしたとして
自分のルックスで?とか客観的に考えてしまうので
自分はやっちゃいけない的な感じになります。

そういう意味では勇気があるので男らしいかもしれません。
【2010/03/28 04:14】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。