僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

指輪
続きにもう少し真面目な気持ちを。


あまりにこっぱずかしくてつい茶化してしまったけど
君は真剣だった。大真面目だった。
今までロクな交際経験してない奴とは思えない、
同一人物だとも思えないクソ真面目っぷり。

だから笑っちゃいけないって思ったんだけど
本当はとても嬉しかったです。
嬉しかったから照れて恥ずかしくなってしまったんだ。
こっちもピュアには慣れて無いってことだ。

僕は君の誕生日のことしか覚えてなかった。
付き合った日のことなんて完全に忘れてた。
僕が日々君の誕生日のことを考えたのと同じぐらい
君はこの日のことを日々大切に考えてたのだろうか。

きっと色んなこと考えながら探したり選んだりしたんだろう、
指輪1つにこんなに夢や意味が詰め込まれているのだから。
照れが引いて冷静になった今、冷たいはずの
金属の指輪が熱を持っているような気さえする。

ここまでされたら自惚れるよ、臆病な僕でもさ。
愛されてるのかな、好かれてるのかな、とかさ。
そう思っちゃうよ、信じちゃうよ。
気持ち良く負けたような気分、清々しい。

実はロマンチストなところも結構好きだよ、
君の性格としては好きだけども、実際自分がやるとなぁ~
これも実はそんなに嫌いじゃなかったりして。
苦手だけどね、すっごい恥ずかしいけどちょっと嬉しいもんだ。

やっぱりさ、折角付き合ってんだもん
色々やりたいじゃん。恥ずかしいことも含めさ。
甘々は僕も夢見てたから望む所なんだが、
出来れば君の勇気を少し分けてもらえないだろうか。

お揃いの指輪か、ずっと嵌めたままは無理かな。
君も色々とマズイだろう仕事的に。僕も飲食だし。
でも家に置いておくなんて勿体無い。
指輪の熱が冷えてしまいそうな気がする。

ネックレスとして首にかけておいてもいいかな?
君もそうしてくれないかな、一緒に身に着けようよ。
じゃなきゃ意味がないだろ、そうしようよ。

指輪、何個まで増えるかな?2桁いくかなぁ?
毎年楽しみかもしれないね、これ。
もし10個になったらどうするんだろう、
10個首からぶら下げるのか?ジャラジャラと。
それも面白いかもしれない。

僕は君の誕生日が刻まれた指輪を左手の中指に嵌めて
君は僕の誕生日が刻まれた指輪を同じく左手の中指に、
見える指輪の外側には僕らにしかわからない日付が、
次の指輪更新日が刻まれる。

呆れる程のロマンティシズム。
1年も一緒にいればわかってくることもある。
君の考えそうなこと、きっとこんな風に思ってるんだろうとか。
区切りを作ってマンネリにならないようにとの
君なりの工夫なんじゃないかな、とかね。

1年はあっという間でしたね、これは予想通り。
振り返ると色々あったみたいだけど
真っ直ぐな一本道だから速いと感じられるのか。
1年間ずっと君に恋をしていた、ということですね。
今年も引き続きよろしくお願いします。

こう見えても相当嬉しかったんだよ、
幸せだなとか好きだなとか、色んなこと沢山思った。
ただ気持ちを言葉にすると、どれも使い古された愛の言葉ばかりで
何となく使いたくないなと、僕の意地で黙ってた。

大好きだよと、それだけでは足りない。
ただの掛け算ではつまらない。
好きならわかるけど、愛ってなんだろう?
愛してるはまだ言えない。
掛け替えの無い人、失いたくない、ずっと一緒にいたい。

言葉の海に溺れそうになりながら
最後に掴んだ言葉はとてもシンプル。
精一杯の素直な気持ちと無垢な真実。

僕は今、君のお陰で幸せだ。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
toyoさんモテモテー
ラブラブー
泣けばよかったのに。
ちゃんと感情は表現しないとどんなに近くにいても伝わらないのに。

十年たったら「スイートテンダイヤモンドだ」
とかやられそうだね♪
いっそ婚姻届書いて額に飾っとけやい!
美形の遺伝子は勿体無いけど一生そのままでいいじゃないか!

ヤリチン同士が落ち着いた瞬間を見ちゃったよ。
それにしても17歳にして、ヤッタ数三桁か!
いやぁ…キャバ嬢ストーカーしてたウチの師匠に(以下略)

幾久しく幸多からん事を。
【2010/03/28 07:55】 URL | 水里 #NJsiWxd2 [ 編集]


今日は個人的に特別な日だったりするんだけど、そんな日に幸せ一杯感謝の言葉で一杯の記事を読めてとっても嬉しいし、優しい気持ちになれたよ。
うん。二人がずっと一緒にいて、首からジャラジャラと指輪をぶら下げていて欲しいと心底思う。
もうね、重くて肩がこりそうなくらいに!
【2010/03/28 08:07】 URL | なよ兄 #3SDog/2w [ 編集]


一ヶ月以上遅れましたけどお誕生日おめでとうございます。
一時期携帯からアクセスした時の画面がどピンクでしたよね?
という問いとあわせて云おうと思ってたのにすっかり忘れてました。

過去を知るのはお互い様ということで、
向こうも思った以上に普通に幸せになれたことを
相当に喜んでいるのかもしれませんね。
いろいろあるでしょうが、これからも仲良くいくといいですね。
【2010/03/29 20:19】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

かぁ~っ!!
コメントも何も無いですね!
どうぞお幸せにって、感じですよ。

いえいえ、長いトンネルくぐってきたtoyoくんだから、幸せになってくれて、本気で嬉しいです♪
女の子ってロマンティックなことを所望しますが、実は冷静で現実的な(駆け引き上手)子が多いですよ。
むしろ、男性の方がロマンチストな方が多くて、「えっ?」て感じになることも結構ありました。

何度も書きますが、やはり喘息入院のときのtoyoくんの献身的な愛(きっとそれ以降もサトル君は度々感じることがあったと思いますが)やtoyoくんの人間性に惚れ込んじゃってると思います。

すっごく素敵な二人です☆
【2010/03/30 13:06】 URL | R #- [ 編集]

>水里さん
水里さんこんばんは。
恋人にモテてなかったらそれはもう恋人じゃないです。
泣き所はさっぱりわかりませんでした。
スイートテンダイヤモンドは検索しました。
婚姻届ってあれ、役所でタダで貰えるんですよね、
額に飾るのはちょっとアリかなと思います。
今はまだ時期尚早ですが
そのうちやったら面白いかもしれません。

表現はしたと思いますよ、少しは。
幸せだって言いました。
【2010/04/02 21:27】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよ兄さんこんばんは。
幸せの言葉は一杯書いてありますねー
アレ?感謝の言葉は1つも見当たらない…
嬉しいとか言ってるクセに書いてないなんて
ありがとう言うの完全に忘れてますね、ダメですね。
感謝の気持ちは勿論ありまくるんですけども
肝心な台詞が抜けたらダメダメですね。

しかし今になって改めて「幸せだよありがとう」
とか言い出したら熱でもあるんじゃないの?と
心配されそうな上に軽くスベりそうで怖い。
【2010/04/02 21:28】 URL | toyo #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんありがとうございますこんばんは。
はい~携帯の表示を何度かいじってみました。
個人的にあの乙女仕様ピンクブログが
一番キモかったと思っています。
デザインは素敵なんだけどやってる自分がキモイ。
でもピンクって幸せな色のイメージあるんですよね、
なんとなく。

よく2人で言いますよ、以外と普通に付き合ってるねとか
案外続くもんだね、みたいな。
今までが何だったんだって感じですよーほんとに。
年齢のせいもあるかもしれませんね。
男の2人暮らしっておっさん化が加速してるような
気がしてならないのです。
【2010/04/02 21:28】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
僕のイメージでは女の子=ロマンチック説、皆無です。
小、中学生くらいの女子で年上の男の人素敵ー♪な
幻想は多少あるかもしれない、とは思うんですが…

これは僕の周りだけかもしれませんが
女の子って実は花貰っても全然嬉しくないとか
綺麗な夜景より美味しい料理とか
そういう生き物じゃないですか?
「花なんか貰って何が嬉しいの?」と
「夜景は綺麗だけど1分で飽きるよね」をガチで聞いたことが…

ロマンより「私にいくらお金を遣えるか」を
重視してるような気がするんですよね。
夜景が綺麗なレストランも夜景の美しさはどうでもよくて
そのレストランでの食事が高額なとこに意味があるとか。
崖の上の牛丼屋とか文句言いそうじゃないですか。
女の子はみーんなそうなんじゃないかと思ってます。

さとぴぃなんて可愛いですよー
コンビニで僕の分のついでで彼の好物
カフェオレを買って帰っただけで
「俺の分もちゃんと考えてくれるのちょー嬉しい」って
めっちゃ感謝されますよ。
夜景だって近所のビルの屋上で缶珈琲と煙草だけでも
「綺麗だねーここいいねー」って僕よりノリノリですよ。
何時間でも隣にいてくれますよ。やだもう可愛過ぎる。

献身的、だったかなぁ…
いつも「退屈」とか「寂しい」とか文句ばっかり
言われてた印象が強いです。
【2010/04/02 21:34】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索