僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
同棲3
母の厳し過ぎる審査を見事パスしたらしい。

それにしても何基準なのかさっぱりわからない。
結果オーライでいいじゃないかと、
深く考えてはいけないよと、彼は言う。

サトルは母にカッコイイと褒められたことに
かなり気を良くしていた。
いつも言われるからもう飽きたとか言ってたクセに。
僕の親ならまた別なのだろうか。

親に友達だと紹介したこと、
職業に嘘を吐かせてしまったこと、
本来なら答える筋合いも無いであろう質問に
沢山答えてくれたこと、
両親の前で行儀良く気を遣ってくれたこと。

ごめんねとありがとうを2人きりの時に伝えた。

「それはいいけど、お前全っ然助けてくれないんだな。」

うぅ、それもごめんに入れなきゃダメか、やっぱり。
てか気付いてたんだね、そりゃ気付くか。
助けて目線ビシビシ感じてたけど
目合わせないようにしてたしね、僕がね。

「だから言ったじゃん、苦手だって。」
「息子のお前が勝てない敵に俺1人で戦えって言うんですね。」

「ごめんなさい。でも良かったじゃん、これで一緒に住めるじゃん。」
「もうちょっと男らしい奴だと思ってたんだけどなぁ、はぁ~」

うわ、何その溜息!傷付くじゃんかよ!
確かに目を逸らしてたのはマズかったかもしれないが
でもちょっとは助けただろ、バーテンダーですって
嘘吐いたじゃん、あれだって俺の咄嗟のアイディアじゃん。
ゼロってことは無いと思うんだけどな。

反論は一切受け付けてもらえず、最後まで
「窮地に立たされた恋人を見捨てた腰抜け野郎」
のレッテルをべったりと貼ってくれた。

多分、色んな所でネタにされるねこの話。
コイツ酷いんだよ、見捨てたんだよ!てさ。
いいけどさ、飽きるまでネタにしてもらっても。
何ヶ月かな、下手すりゃ何年かな?

やっぱり覆水は盆に返らない。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
覆水盆にかえらず
母上がイケメンに弱いとは、意外な展開でしたね。
でも、きっとサトル君はただのイケメンじゃないですよ。
No.1ホストであるということは、人の心を掴む術にも長けてるというか、オーラが出てるんですよ~。

toyoくんもやっぱりマザコンなんですかね。
母子の関係はホントに難しい!
でも、関門突破できて良かったですね。
サトル君も文句言いつつ、toyoくんのご両親に紹介されたこと、きっと嬉しい筈。
また絆が一段と強くなったね☆
【2010/04/06 01:00】 URL | R #- [ 編集]

血は争えない
公明正大・公式な同居人おめでとうございます。
普通のアパートの約款には、
「出産以外で同居人が増えることを基本的には認めない」。
となっている事が多いので、
今頃はちゃーんと届出が受理されて、
サトル姫にもtoyoパパと共有の借家権が発生してるはずですね。
これでtoyoさんに何かあっても、いきなり「不法占拠」として追い出されることはない…はず。
上手くすれば「内縁関係」に準じた扱いになるしね。公明正大な同居は大事です。

それにしても、サトル姫を形容する文句が親子揃って「カッコイイ」なんですね。
「イケメン」とか「男前」とか「美人」ではなく「カッコイイ」か!
昨日、小学生に(小学校の図書館員なんだ)「カッコイイってどんな感じの人だろう?」と聞いたところ「マツジュン」と答えが返ってきました。
彼女は大きくなったらマツジュンと結婚するそうです。
【2010/04/08 12:17】 URL | 水里 #NJsiWxd2 [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
イケメンに弱いという程でもないんですが
立場や世代を問わずに整った顔立ちと認識される
彼の顔面が羨ましいです。
顔立ちがね…とても優しい顔立ちなんですよ。
黙ってれば本性見せなきゃ本当に優しそう。
大きな垂れ目で相当得してると思います。

好きじゃなくてもマザコンになるんですかね、
コンプレックスという意味ではそうかもしれませんが。
【2010/04/10 18:00】 URL | toyo #- [ 編集]

>水里さん
水里さんこんばんは。
実は契約書とかちゃんと読んでないので
うちがどういう物件なのかイマイチわかっておりません。
そこまで細かい手続きまでやってるかどうか…
やっててもおかしくないですけどうちの親なら。

父親の方は母に聞かれなければ
何も言わなかったと思います。
男に対して「美人」はあまり使わないですねぇ
間違った表現ではないんだけども。
イケメンは言ってたかもしれません。

そりゃジャニ〇ズはカッコイイでしょう。
それ1本で商売してんだもの。
【2010/04/10 18:01】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。