僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事


TOP
同棲3
母の厳し過ぎる審査を見事パスしたらしい。

それにしても何基準なのかさっぱりわからない。
結果オーライでいいじゃないかと、
深く考えてはいけないよと、彼は言う。

サトルは母にカッコイイと褒められたことに
かなり気を良くしていた。
いつも言われるからもう飽きたとか言ってたクセに。
僕の親ならまた別なのだろうか。

親に友達だと紹介したこと、
職業に嘘を吐かせてしまったこと、
本来なら答える筋合いも無いであろう質問に
沢山答えてくれたこと、
両親の前で行儀良く気を遣ってくれたこと。

ごめんねとありがとうを2人きりの時に伝えた。

「それはいいけど、お前全っ然助けてくれないんだな。」

うぅ、それもごめんに入れなきゃダメか、やっぱり。
てか気付いてたんだね、そりゃ気付くか。
助けて目線ビシビシ感じてたけど
目合わせないようにしてたしね、僕がね。

「だから言ったじゃん、苦手だって。」
「息子のお前が勝てない敵に俺1人で戦えって言うんですね。」

「ごめんなさい。でも良かったじゃん、これで一緒に住めるじゃん。」
「もうちょっと男らしい奴だと思ってたんだけどなぁ、はぁ~」

うわ、何その溜息!傷付くじゃんかよ!
確かに目を逸らしてたのはマズかったかもしれないが
でもちょっとは助けただろ、バーテンダーですって
嘘吐いたじゃん、あれだって俺の咄嗟のアイディアじゃん。
ゼロってことは無いと思うんだけどな。

反論は一切受け付けてもらえず、最後まで
「窮地に立たされた恋人を見捨てた腰抜け野郎」
のレッテルをべったりと貼ってくれた。

多分、色んな所でネタにされるねこの話。
コイツ酷いんだよ、見捨てたんだよ!てさ。
いいけどさ、飽きるまでネタにしてもらっても。
何ヶ月かな、下手すりゃ何年かな?

やっぱり覆水は盆に返らない。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
覆水盆にかえらず
母上がイケメンに弱いとは、意外な展開でしたね。
でも、きっとサトル君はただのイケメンじゃないですよ。
No.1ホストであるということは、人の心を掴む術にも長けてるというか、オーラが出てるんですよ~。

toyoくんもやっぱりマザコンなんですかね。
母子の関係はホントに難しい!
でも、関門突破できて良かったですね。
サトル君も文句言いつつ、toyoくんのご両親に紹介されたこと、きっと嬉しい筈。
また絆が一段と強くなったね☆
【2010/04/06 01:00】 URL | R #- [ 編集]

血は争えない
公明正大・公式な同居人おめでとうございます。
普通のアパートの約款には、
「出産以外で同居人が増えることを基本的には認めない」。
となっている事が多いので、
今頃はちゃーんと届出が受理されて、
サトル姫にもtoyoパパと共有の借家権が発生してるはずですね。
これでtoyoさんに何かあっても、いきなり「不法占拠」として追い出されることはない…はず。
上手くすれば「内縁関係」に準じた扱いになるしね。公明正大な同居は大事です。

それにしても、サトル姫を形容する文句が親子揃って「カッコイイ」なんですね。
「イケメン」とか「男前」とか「美人」ではなく「カッコイイ」か!
昨日、小学生に(小学校の図書館員なんだ)「カッコイイってどんな感じの人だろう?」と聞いたところ「マツジュン」と答えが返ってきました。
彼女は大きくなったらマツジュンと結婚するそうです。
【2010/04/08 12:17】 URL | 水里 #NJsiWxd2 [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
イケメンに弱いという程でもないんですが
立場や世代を問わずに整った顔立ちと認識される
彼の顔面が羨ましいです。
顔立ちがね…とても優しい顔立ちなんですよ。
黙ってれば本性見せなきゃ本当に優しそう。
大きな垂れ目で相当得してると思います。

好きじゃなくてもマザコンになるんですかね、
コンプレックスという意味ではそうかもしれませんが。
【2010/04/10 18:00】 URL | toyo #- [ 編集]

>水里さん
水里さんこんばんは。
実は契約書とかちゃんと読んでないので
うちがどういう物件なのかイマイチわかっておりません。
そこまで細かい手続きまでやってるかどうか…
やっててもおかしくないですけどうちの親なら。

父親の方は母に聞かれなければ
何も言わなかったと思います。
男に対して「美人」はあまり使わないですねぇ
間違った表現ではないんだけども。
イケメンは言ってたかもしれません。

そりゃジャニ〇ズはカッコイイでしょう。
それ1本で商売してんだもの。
【2010/04/10 18:01】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

