僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

疑惑追記
疑惑のおまけ的なこと。


ぶっちゃけ言い訳したいだけなんだけどね。
浮気男の心理や言い分がとってもよくわかるお話。
とにかくこればっかりは完全に全部自分が悪い、
これは本気でそう思ってる、からの~?な話。

一応話は出来たけど、ちゃんと話が出来たのか?
6~7割ってところか。突っ込んだ話までは出来たから
5割は超えたと見て一応は及第点。
でもお互いがスッキリ出来たような
終わり方には出来なかったから8割にも満たないような。

ひとつだけ確実なのは、彼がめちゃくちゃ傷付いたという事実。
「今まで生きてきて一番悲しくなったし腹が立った」と言っていた。
これについては話し合うまで、僕はかなり甘く考えてた。
それは本当に反省してる、後悔もたっぷり。

言い訳ならね、そりゃいくつも出てくる。
やってねーしーとかこっちは友達と思ってたしーとか
まさか自分が好かれるなんて思うわけないじゃんとか
思うことはいくつもあって、でも彼には絶対言えなかった。

言ったところで余計に反感買うだけだとわかってたし
何より直に「傷付いた」という言葉を聞かされて
全ての言語が崩れ去り、何も言えなくなってしまった。

でもそうすると、マジで何も喋れなくなるんだね。
ひたすら謝るしかない、それしか言えることが無い。
そうなると、今度は彼も「何か言えよ!」って怒る。
謝ってばかりじゃ話にならない、どうせ心にも無いことをって。
でもこっちはもう言葉が無い。完璧な堂々巡り。

一休さんのとんち話じゃあるまいし。
何か言ってくれと言われても、
言い訳が聞きたいわけじゃないだろう。
正当化して欲しいの?寧ろそんなの聞きたくないだろ。
だから「別れたくない」を足した。

正直に言うと、2人とも泣いてた。
僕が泣ける立場じゃないだろってツッコまれそうだけど
ついもらい泣きしてしまった。
彼だってびーびー声上げて泣いてたわけじゃない。

目を真っ赤に腫れさせて睫毛の縁に目一杯雫を溜めて
瞬きも鼻を啜るのも我慢して、落とすまいと堪えてた。
ずっと下を向いてこちらに顔を見せないようにしてたけど
ちらちらと覗ける瞬間があった。

この時にやっとわかったんだ。
今までの考えが軽かったんだなぁ、そう思った。
僕の考えが、彼がどう思ったかどれだけ傷付いたかって
その辺の考えが、物凄く甘かったんだってわかった。

やっと相当の罪悪感に近付けたんじゃないか。
ここまできて、やっと。
遅いだろ、鈍いだろ、僕自身がそう思ったくらいだから
彼はもっと感じたはずだろう。

彼は無神経な奴が嫌いだと言っていたから
そのことを思い出して少し恐ろしくなった。
今の僕は無神経そのものだから。

彼はそうじゃないと思って付き合ってくれたんだろうけど
蓋を開けてみれば彼が思うより無神経な奴で、
こんなどん底の状況になるまで傷を軽く考えてたわけだから。

ダメ元で「別れたくない」とは言ったものの
捨てられてもしょうがないかな、
これで愛想尽かされても文句は言えない。
僕でも尽かすかもしれない。

この先どうするか、彼に判断を委ねようと決めた。
その意思を伝えたらこれもまた逆効果だったらしく
更に彼を怒らせてしまった。
「そうやって大事なことを責任転嫁すんな」とか。
優柔不断だと怒られた。

「別れたくない」と言えば
「じゃあなんでこんなことしたんだ」と怒られ
「ごめんなさい」と言えば
「謝られても意味が無い」と怒られ
会話の出口が全く見えない。

好きなだけ、気が済むまで怒らせてやろう。
結局人から授けられた妙案に縋る始末。
僕の誠意なんてどこにあるのか僕にもわからない。
誠意の示し方、もう切腹くらいしか思い付かない。
髪だって坊主にしちゃったし。

どんなに彼が怒っても、どんなに激しい喧嘩をしても
どんな修羅場の中に立たされても、僕には悪い癖がある。
つい頭のどこかで冷静な思考が生まれてしまうこと。
それが客観的な視点だったり、同時進行で別件の思案だったり。

彼はそれも見逃さなかった。
僕が家を追い出される直前のことについて
「俺がこんなにキレてもお前は自分の顔のことしか頭に無かった」とか。
それじゃナルシストみたいじゃないか、
「そうじゃない仕事のことを考えてた」と答えたら「同じことだ」と。

そりゃ仕事してない奴は考えなくて済むだろう、
思っただけにして言うのは控えた。
彼は仕事をしててもきっと同じように怒るだろうな。
大事なのは仕事じゃないんだ。

彼は仕事をしてても人の気持ちをまず最優先する。
彼が僕に言いたいのはそこなんだろう、
僕の仕事優先態度を怒ってるんじゃなくて
人の気持ちを蔑ろにしてることを怒ってる。
要するに無神経さに怒ってる、話が振り出しに戻る。

不思議と相手がどういう人なのかは詳しく訊かれなかった。
多分敢えて訊かないことにしたんじゃないか、
訊きたくないのかな、そう思ったけど本人に確認はしていない。

その代わり「本当に何もしてないのか?」と訊かれた。
正直に答えた。返事は無かった。
関係無いと言ってもやっぱりそこは気になる所だろうな、
やったかやってないかじゃ大違い、大問題だよね。

「どうしてこんなことしたのか」またこの質問がきた。
今まで何度も訊かれ、その都度一度も回答出来ていない質問、
彼としてはここがどうしても譲れない線なのか。
どうして?が重要らしい。しかし最後まで彼には答えられず。

今なら言えるけどね、そりゃ気分がいいからだ。
異性でも同性でもいい、見た目が自分好みの人に
気に入られたら誰だって嬉しいじゃないか。
寧ろ気に入られようとするじゃんか。

あわよくばその先も、なんて考えは無かった。
ただ自分の美意識に適合した人に良く思われたい、
かなり単純で稚拙な感情じゃないかな。

いや、やっぱちょっと嘘あるな。
本当は漫喫でキスしちゃったもん、キスだけだけど。
ちょっと、ちゅってしただけのやつだけど。
膝枕で顔が近いねーとかなんかそういう流れからで。
はい、最低です。

彼氏も彼女もいないバイと2人で遊びに行って
ちゅーされたらそりゃ脈あるって誰でも考えるわ。
しかもあっちの好みが年上の落ち着いた人だって
こっちもそう見えるように意識して動いちゃった的な。

今だから言える、実際年上だったからここぞとばかりに
大学も卒業するとかしたとか嘘吐いてさ、
こっちはもう仕事してるからって学生さんは大変だよねって
2回目に遊んだ時は会計全部僕が持ったっていう
しょうもない見栄まで張りましたよ。カッコつけちゃった。

もうなんか、しょうもなくてごめん。
俺ダセェ!=お前の彼氏超絶ダセェぞ!みたいな。
ごめんね、なんかもう本当にごめんね。
ただでさえ心傷付いてんのにさ、
プライドまで傷付けるわけにはいかんよ。

恋愛が始まる直前のドキドキってあるじゃん、
あれに酔っちゃったんです。
そのドキドキがどうしても楽しくてさ。
普段全然モテないから半端なく舞い上がっちゃったんです。
シンデレラみたいな感じで。

でもそれだけだったよ、やっぱり最後まで
自分から踏み込もうとは思えなかった。
いけるとこまでいっちゃえ!の覚悟はつかなくて
内心かなり成り行きにビビりながらだった。

これも正直に言うとだけど、相手の勢い次第では
流されていたかもしれないね。
そこら辺の意思の弱さ、誘惑に勝てない弱さは
昔のままらしい。
今と昔じゃ大分状況違うのにこれはダメだろう。

浮気は悪なのか?
どんなに考えても理屈では悪とは言えない、
この考えは変わらない。
自由恋愛の範疇という建前もあるし
人の心なんて本人ですらコントロールは難しいものだから。

でもやらない方がいいことなんだということはよくわかった。
やられた方もいい気はしない、これは当然だけど
やらかした方も結局いいことなんか無い。
ただ後悔と罪悪感という傷を残しただけだった。

一度失った信用を取り戻すっていうのもなぁ、
これもまた大変なんだよな。
有効な具体案なんかひとつも浮かばないよ。

「別れられるもんなら俺だって別れたいよ!」と声を荒げて
顔を伏せていた。また更に傷付けたんじゃないかと
僕も何も返せず、続きの言葉は空気を読んで解釈。

別れられないってことなんですよね、
自惚れかもしれないけど、それだけ好かれてたんですかね。
どんだけ好かれてたんだ、すげぇな。信じられん。
あぁ本当にごめんなさい。

「もうしない」という僕の言葉にどれだけの意味があるか。
無意味で無価値で無効力だと知りつつも
一応口に出してみた。
「当たり前だ」という返事だった。

今度はこっちが泣けてきた。
怒ってるけど許してくれるんだ、また一緒にいてくれるんですか。
こんな可愛い奴裏切っちゃダメだよ、すげぇいい奴じゃん。
後悔の念は膨らむ一方、罪悪感が募る募る。

どうして許されたのか?実は僕にも少し算段があった。
彼だって実は完全な潔癖だとは言えないからだ。
僕の知らないところで彼が何をしてるか、
僕が敢えて見て見ぬ振りをしているから
今日まで問題にならなかっただけだから。

僕のケースとは大分違う話になるけど、
彼の仕事のポリシーの中には
「売り上げになるなら客と寝ることも厭わない」
というものがあるから。

ホストによって仕事のやり方は様々で、
彼はそういう仕事の仕方をする人なんだと。
ただ小遣いを貰えればいいというものではなく
きちんと店の中で金を落とさせる、という条件だって。
そこが彼の中では絶対譲れないポリシー。

一度も訊いたことはないし探りを入れたこともないし
でも薄々そうじゃないかとは思ってた、てか覚悟はしてたね。
別にそれでもいいやって、そういう仕事なんだから。
許してくれたということは、やっぱりあったのかな?
僕と付き合ってる期間の中でも。

だからこんなに傷付くなんて全然考えられなかったんだよ。
怒るだろうとは予想出来たけど傷付くなんて、そこまでは。
申し訳ないけど、彼はもっと軽いと思ってました。
物凄く失礼だったね、ごめんなさい見縊ってました。

しかもこっちの感覚だとさ、ちょっと浮ついただけで
彼のポジションは不動のNo.1をキープしたままだったから
実は裏切ったという表現もそんなにピンとこなくてさ。
裏切ってる自覚も全然無かった。

初めての経験ですね、ガチの恋愛で浮気しちゃったっていうのは。
これがガチなんだなぁ、真剣とかマジってこういうことを言うんだ。
ますます今までのが何だったんだって自分の中で霞んでいく。

今、ガチのど真ん中にいるんですね、現実に圧倒されてる。

テーマ:浮気 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
お久しぶりです。
随分と前に1度だけコメントさせて頂いた事があるんですが…久々に。


サトルさん、ずっと不安だったんじゃないかなぁ…。
確かtoyoさん、重度の愛情表現下手さんでしたよね?
自分がどれだけ相手を想っても、言葉として。態度として。
キチンと表に出して伝えないと、案外想いって相手には伝わってない事が多いです。

だからサトルさん、表には出さないだけで、慢性的な愛情不足で心の片隅にずっと不安感を抱いてたんじゃないかな…。
いつか飽きられる。
いつか捨てられる。
そう言う感情がずっと何処かにあって。
更に現行無職で負い目がある。
そんな時にtoyoさんの浮気発覚。


サトルさんが何度も「どうして?なんで?」って、浮気した理由を聞きたがるのは、そう言う不安感を消したいからでは?

なぁんて、知った様な事を言ってますが。
実は私も1年程前、toyoさんと同じ様な事をして彼女泣かせちゃいまして…。苦笑(勿論未遂です。)
なんだか状況が似ていたので何か参考になるかな…と。
上記したのは、まんま彼女から言われた事です。
私も愛情表現がかなり下手で、随分と不安にさせてしまっていたようで…。苦笑
でもその時にお互いに言いたい事、全部言いあって…今じゃ只の馬鹿っぷるになってますが。笑
良くないだろうな…と敢えて言わなかった言葉で、彼女が納得して安心してくれた…。って事があったので、
toyoさんが伝えない方が良いと思ってる事が、
案外サトルさんへの答えって事もあると思います。

でもとりあえず…
話は出来る様にはなって来てる…んですかね?

toyoさんの書かれる馬鹿っぷる記事を拝見するのが密かな楽しみになっていたので、早くそんな記事が書ける日々に戻る事を祈っております。

長々と失礼致しました。
【2010/04/23 16:46】 URL | ゆま #xHucOE.I [ 編集]

>ゆまさん
ゆまさんこんばんは。
重度の愛情表現下手…らしいですね。
自分じゃようわからんですよ、何がどうしてそうなのか。
でも自分が全力出してるつもりでも相手には
半分も出してないように見えてるんだろうなぁと
予想しながら生きてます。

不安ですか~それもよくわかんないんですよね。
多分ゆまさんの仰ること、正解か正解に近いと思います。
でも僕には全然わからなくて何と言っていいものやら。
僕からしたら「何を不安に思うことがあるの?」て感じに
なっちゃうんですよ…
飽きる?捨てる?俺が?んなアホなことがあるかと。
こういう感じなんです、こちらの主観が。
だからもし相手がそう思ってたとしてね、
相手がどうして、どこらへんでそう思うのかも謎だし
そんな風に考えてること自体想像もつかないとかね。

でも多分、ゆまさんの正解じゃないかなと思います。
無職だっていいじゃない、と僕は本心からそう思ってたんだけど
「このまま仕事しなかったら別れようって言うだろお前は」
と言われたことがありまして。そんなこと全然思ってないのに。
飽きられる捨てられるは置いといても
無職に関してはガチで負い目になっていたみたい、です。
僕に言わせれば自分で勝手に自分を追い込んでるだけじゃないかと、
被害妄想じゃないかって感じなんですけどね、そうは言わないけど。
かといってそう思わせないような方法も全く思いつかないし。

伝えない方がいいと思って黙ってたことが
逆に正解だったりするかもよってことですか…
なかなかの大博打の匂いがします。
日常の会話は一言も、一切ありません!
家庭内別居な感じです。すんごいサミシーですよー
【2010/04/23 17:22】 URL | toyo #- [ 編集]


こんばんは

もうすぐ5月だってのに頻繁に雨降ったり
寒かったりの嫌な気候ですね
トヨ君がお家に帰れててよかったです

サトル君の涙はきれいですね トヨ君の涙も
今回の事で今まで気付かなかった色んなことに
お互いが気づいて雨降って地固まったらいいですね
きっとだんだん仲良くなっていけるよ
2人ともそれを望んでいるんだし

只ひとつ気になるのがスタバ兄さん
いえ、誠意云々の問題じゃなくてね
ストーカー化しないかなと 

トヨ君執着されやすい感じだし
メールなんて告白方法選んだ限りは
「返事が来なければNO」なんだと
ちゃんとわかってやってる子なのかなあ とか

杞憂だと良いのですが

トヨ君は愛される資質を持っていることに
もっと自信を持てばいいと思いますよ
文章を読んでるこちらにまで伝わってくるのに
書いている本人が気付いて無いなんて~



【2010/04/23 21:13】 URL | アユ #0YPJc9Xs [ 編集]


toyoさんこんばんは。

今だに嫌な天気が続いてますので、とりあえずはお家に帰れて良かったです。

大切な人の涙は辛いですね。しかもその涙の原因が自分ならなおさら。サトル君が涙を堪えているところ…私まで胸がつまりそうでした(涙)

うん、でも。今回のことで自分がどれだけ愛されているか、どれだけ愛しているか、また自分の至らないところ等々いろいろ学ぶことも多かったと思うので、悪いことばかりではなかったかと。かなり大怪我をしたことは確かだけど、怪我の功名ってやつですかね?(意味合ってるのかな…自信ないや)

とはいえ、浮気が完全に悪かといえば100%ではないかと、私も思います。結婚しているならともかく、そこまででないなら、自由恋愛の範疇というのは同感。でも、だったら完全にばれないようにするのがマナーというか思いやりというか。『優しい嘘』じゃないけど、相手に悟らせないように気付かせないようにできないなら、するものではないかなぁと思います。

ところで、家庭内別居は今も継続中でしょうか。空気がぴりぴりしていて、居心地悪いですよね…。『好きなだけ怒らせてあげる』というのは得策だと思います。今まであまり愛情表現してこなかった人が急にするようになっても、『他にも疾しいことがあるのか』と思われかねないし、しばらくすればきっとサトル君も、怒ってることに疲れてくると思います。お互い、『別れたくない』という気持ちは一緒なんだし、きっとこれを乗り越えて、また深く繋がれると信じてます。

最後に余談ですが、toyoさんAB型ですか?(過去に記事にしてたらごめんなさい)私はAB型なんですが、いくら大変な状況でも、もう一人冷静な自分がいるっていうのは、私もしょっちゅうなので…。ダンナと仲良し中でも、頭の中では『明日のお弁当、何入れよ?』って考えてたりしてますから(笑)たまには我を忘れて集中したいといつも思います(苦笑)
【2010/04/24 02:36】 URL | ちさ #- [ 編集]

うーん
何度もコメント書き直してます。

ヤってないから胸を張って言える、って言うのはちょっと違うように思います。
大切なものを傷つけるかもしれないのに、
それと引き換えにしてもいいほどその
「モテたい気分」の快感の持つ力って大きかったの? っていう。
サトル君の傷つき方を見て、反省してるみたいだからクドクド言わない方がいいかもだけど、
今後、どこまでなら自分に許すかという線をきっちり決めないと。
本当に今後、好みのタイプの「友達」が出来てもお茶も一切飲まないのか、やっぱり「お茶までなら飲む」のか「ちゅー」までならするけど舌は入れないのか、そのへんをね。
サトル君もきっと同じ男だから、モテタイ気分とかそういうのがわかるんだろうね。
だから余計「そんなことのためにこんなに傷つけられたのか」って納得がいかないんじゃないかな。

まあ…浮気って、繰り返す人は繰り返すけど、
どんな過ちを犯しても、一度、「本気で辞めよう!」って思ったら、二度としない人もいるよね。
toyo君はそれが出来る子だと思うよ!←ホメて誘導(笑)。
ラブラブ日記が待ち遠しい読者としては
今後、
toyo君の本気を見守るしかないですが。

ボウズになったんですね。いいですね。
あとは「腹をくくるだけ」です。切らなくていいから。

やっぱり長くなって若干意味不明。ゴメンネ。
【2010/04/24 03:30】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]


僕的には正直、
『目クソ鼻クソ』って感じ。

でも、それこそが人間なんでしょーね。
【2010/04/24 06:40】 URL | たつ也 #gjyayttY [ 編集]

クドクドすみません
サトル君が仕事行けなくなったのは、そこかもしれないなんて思ってしまいました。

仕事だとプライベートならしない我慢や、やりたくないこともあたりまえにできるし、嫌だとすら思わないけど。

それを凌駕するくらいの罪悪感とプロ意識がせめぎ合ってしまったのかなぁと。

サトルの心の中の事だし分からないから
失礼かなと思いますが、
この件で
これほど傷ついた人が、バレない(toyoさんが敢えて関心をもたないでいてくれたこともサトル君は知ってると思います)から、仕事だから別物だと割り切れるものでしょうか…。


「君にとって全ては、他人事なんだね」
大切に思っていたつもりだった人からこう言われた時の、その悲痛な声は、今も忘れることができません。
「そう見えるのね」と答えてしまった私は変われたのか。今、その人に聞くことはできないけれど、そういう風に相手に思われてしまう言動と思考の持ち主だと自覚する事ができたから、少しは意識して人と関わるようになりました。
資質なのか育ちなのか分からないですが、こういう自分であることをひとまず受け入れつつ、
親としては問題かなと…やっぱり子供がさみしいだろうと思うので。
そこでマニュアル頼りでお恥ずかしいですけど
聞く
共感する
考える
励ます
というのを心がけています…。

共感するってスキルが低すぎて…今はすごく意識的にやってます。
現実的すぎたり
分析に走って先読みばかりでも平穏に暮らせるかもしれないけど
なんか足りない。幸せにできない。
心から笑ってくれないです。
愛情表現は人それぞれだけど、相手に伝わらなければ、嬉しいと感じてもらえなければ自己満足でしかないんだなぁと
対象は違えど日々試行錯誤しています。

圧倒されるかもしれないけど、サトル君はtoyoさんを想ってくれてるんだから
どうか頑張ってください!
【2010/04/24 23:07】 URL | 白花 #- [ 編集]

>アユさん
アユさんこんにちは。
やっと暖かくなったと思ったのに
吐く息が白くなってるとイラッとします。
いい加減空気読めと、暦読めと。
いつまでも冬気分でいるんじゃないよと。
気温にキレるって相当イライラ溜まってます。

エライ不謹慎ですけど泣き顔って貴重じゃないですか、
貴重にならない人もたまにいますけど。
それでやっぱり可愛いなぁとか思っちゃうんですよねー
相手にしてみりゃふざけるのもいい加減にしろ!ですが。
なんでこういうこと考えちゃうのか自分でも不思議ですが。
地固まって欲しいです。

年下だけどスタバ兄さん、ストカにはならないと思いますよ。
なんか、全然そういう感じじゃなかったですよ。
もし良かったら~程度でダメ元のノリ?
そもそも恋愛にガツガツしてる感じでもなく。
だからこっちも「え、実はそんな風に思ってたの?」みたいな
驚きもあったんですけど。掴み所がわからなかった感じ?

蓼食う虫も好き好きとはよく言ったものです。蓼なんです僕は。
【2010/04/25 12:42】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちささん
ちささんこんにちは。
泣かせた張本人が「見てて辛い」とか
まったくもって言えた立場じゃありませんけど。
確かに見てて辛いんですけど若干また僕の悪癖で
泣き顔は貴重だなーとか可愛いなーとか萌えてたり。
どうしてもそういう無関係なことをチラッと考えてしまうんですねー
そうですよーAB型ですよー過去記事のどっかに
書いた気もするけど場所はさっぱりわかりません。
血液型占い信じてない子ですが当たってるんですかね。

僕は怪我の功名になるかもしれませんが
相手にしてみりゃ一方的な事故の被害者みたいな。
本来食らわなくてもいいダメージを受けてる感じの。
申し訳ねぇっす。好かれてたんだなーとは思ったけど
愛されてるかというと…やっぱ愛になると微妙ですね、
愛はまだよくわからんです。

やっぱり結婚って大事ですよ。
【2010/04/25 12:43】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんにちは。
>大切なものを傷つけるかもしれないのに
これにまず気付けなくてやらかしました。
本当に全然考えられなかった自分にもびっくりですが
傷付くなんて思わなかったです。頭を掠めもしなかった。
仕事のこともあるけど、そもそも散々遊んでたじゃん、みたいな。
やっぱ自分がやるのとやられるのじゃ
大違いってことなんですかね。

この「傷付けるかもしれないのに」のリスク?が見えないと
モテたい気分の快感のみになるので、これは大きいです。
差し引きの引きの要素がなくなるわけです。
ノーリスクならローでもハイでもリターンならやるでしょ。
実際はノーリスクじゃないんですが。

今後はもう、まず2人では遊びません。
必ず3人以上で遊ぶようにします。
それか既にパートナーがいる人とか
完全にノンケかレズの人とか…とにかく疑わしきには
近付かない!会わない!遊ばない!と決めときます。
何気に僕が手を出してしまう方なので
僕が手を出せない人なら大丈夫かな、と。
でも手も出したくないような人と遊びたいと思うかどうか。
結局誰とも遊ばなくなるかもしれません。

一応坊主にしてみたけど常に帽子被ってて実感薄いです。
外出ると頭が寒いので。髪洗うの超楽なんですけど。
でも凄い不評です、サトルからも「何余計なことしてんの?」て
反省の意よりも見た目が重要だったらしく。
【2010/04/25 12:44】 URL | toyo #- [ 編集]

>たつ也さん
たつ也さん初めましてこんにちは。
そうですね、そういうことですね。
【2010/04/25 12:45】 URL | toyo #- [ 編集]

>白花さん
白花さんこんにちは。
仕事で罪悪感はあまりなさそうですけど…
実際本人がどう思ったかなんて他人の僕じゃ
わかりませんけど、無いに越したことないです。
責任感じることじゃないと思うし。
でも嫌になっちゃったのは事実でしょうね、
仕事の何かが嫌になったのは。
それが何かはわからないけども。

僕が敢えて見ないフリしてたのは知ってたみたいです。
フリじゃなくて本当に見ようともしなかったんですけど。
それもなんか嫌だったみたいですよー

共感スキルは僕も底辺だと思います。
そもそも他人の感受性に興味無いんでしょう、
他人への無関心が一番の原因のように思えます。
人に嫌われても気にならないの延長線上に
他人が何をどう思おうが知ったことじゃないになって
これがある意味僕の精神を支える強さにもなってるので
簡単には変えられないかな、と思います。
反動で周りの目を気にしまくって神経削る人になりそう。

でも程々って大事ですよね。
鈍いのは悪くないけど、極端だからいけないんだと思います。
【2010/04/25 12:45】 URL | toyo #- [ 編集]


坊主にしたとのことで、お店で目立つ不評は出てはいないかどうかだけ
確認しようかと思ってたんですが…そうでしたか、凄い不評でしたか。
サトルさんについても、喧嘩の最中顔を気にしたことを責められたのなら
その分効果が出てるんじゃないかとも思ったんですが。

なんかもう…すみません。
余計なこと云ってしまったみたいで。
【2010/04/25 13:58】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

まだ仲直りできてないのね
toyoくんって大抵ことが済んでから記事をupするから、もしかしたらもう仲直りしてるんじゃないかなと思ったんだけど、まだでしたか。

それだけサトル君が傷ついてるってことですね。
浮気は絶対ばれちゃいけないですよね。
もう墓まで持ってく気持ちで。
携帯見られるのが前提だったら、灰色関係の人と携帯でやり取りするのはまずいですよ。
PCのメールでやり取りすれば良かったかと....。
これから先は何を追及されても嘘を突き通すことが肝要かな。

数々の浮名を流したサトル君でも、真剣に人を愛することは初めてだったかもしれません。
男として信用する相手であり、恋人として愛する相手であるtoyoくんの愛情が自分がtoyoくんにかけるものより少ないと感じているのかも。
家族に紹介したときもtoyoくんに引かれちゃったし、修羅場の最中に冷静に顔をチェックされちゃったり、toyoくんのスタンスを否定するわけじゃないけど寂しいのでしょう。
普通の恋愛以上のものを望んでいるような気がします。
その重さに応える覚悟が必要かと.....。

実は私、坊主になられた経験がありますが、あれは余り効果ないです。
「そういう問題じゃないだろう!」と返って怒った記憶があります。
【2010/04/25 17:28】 URL | R #- [ 編集]

はじめてコメントします
日常モードに戻ったら、「AB型の人」の本をあげてはどうですか?そう違ってもいませんよ。認識してれば、そんなに不安に思わないと思います。

ブログ最初から読ませていただきました。最初の方泣けてしまいました。
【2010/04/25 19:20】 URL | メロディ #8t2VRkyA [ 編集]


何とかウチには入れてもらえたんですね
確かに、失った信頼って修復するのは難しいっていうか不可能っていうか・・・
ここからまた、二人でもう一度関係を築きなおしていってくださいね
しかし、本当に坊主にしていたとは・・・
【2010/04/25 23:46】 URL | マー坊 #R/T0D4oQ [ 編集]


はじめまして。
今までずっと読んでるだけでしたが、今回勇気を出してコメさせて頂きます(汗)

自分は「toyoさんってスゴイなぁ・・・」と思いました。
自分だったら興奮してカッとなって絶対に「(仕事と言えど)じゃあ自分がしてる事は何なの?それは良いの?」と言い返してしまう・・・。
そう敢えて言わないtoyoさんのその冷静さ(?)は自分はとっても羨ましいし、とっても好きです!
謙遜されてるみたいですが、toyoさんの人間性や思考のバランス感覚はスゴイと思うし、魅力的だと感じます!

浮気を大っぴろげに容認する訳では無いけど、toyoさんは相手と会ってる時も大事に至らないよう色々冷静に考えてたみたいですし、結構まだまだカワイイ浮気と呼べる範疇ではないでしょうか?(^ ^;)

的外れな事を書いてしまい、気分を害されたのでしたらスミマセン。
これからも楽しみにしてます!


【2010/04/26 10:11】 URL | あくる #9L.cY0cg [ 編集]

どうもです
男男らしいのかもしれないと思いました。
偏見かもしれないけど、これが男女だったら、
ちょっとだけ「違う性同士なんだからしょうがない」
という諦めがある気がするんです。
言ってもわからないことを諦める、というか。

思うこととかあって、それが相手もわかってて、
そう思ってることも自分はわかっててっていうスパイラル。
これが男女だったらおれ、「そういう時は嘘でもいいから
とにかく優しい言葉。相手を騙してあげるのも
優しいってことあるし(おれはイヤだけど)」
ってアドバイスしそうです。

「いちごが好きでもあかならとまれ」っていう漫画で
そういうもどかしさがあって、大好きだったの
思い出しました。実体験が少ないおれは漫画ばっかです(笑)。
【2010/04/27 01:17】 URL | とわ #EbNGatiI [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんにちは。
坊主のことは全然いいです、自分もずっと前から
もし何かやらかしたら使える手だと考えてました。
店でもキャップとか被ってるんであまり気付かれませんし
坊主にする前からキャップ被ってたしで
実はそんなに変化無いのです。
【2010/04/27 13:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
いつもなら修復後のまとめ更新って感じですよねー
僕もそのつもりでしたよ。まさかここまで長引くとは…
灰色も何もそこまで考えてなかったですよ、
相手にその気が無いと思ってたので。
友達とのやりとりが携帯メールは普通でしょ?
PCメールは便利だけど面倒臭いんですよね、
出会い系で専らPCメール愛用してましたから
逆にPCメール使い出したらガチ浮気確定ですね。
そこまでする気は無かったです。

坊主はそういう問題じゃないだろう!なんですね。
似たようなこと言われましたよ僕も。
「それ何か意味あんの?」とか。
よく考えたらこれ、男じゃ効果薄いですよねー
坊主になって失う物が元々少ない気がします。
女の子がやった方が断然効果あると思う。

寂しいってもうよくわかりません…一緒に住んでるのに。
【2010/04/27 13:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>メロディさん
メロディさん初めましてこんにちは。
血液型による性格分析、僕は全く信じていません。
が、彼は信じてないとか言いつつも
A型の性格はこうだよねーとか言ってるので
実は信じてるっぽいので効果あるかもわかりませんが
AB型の性格ってあんまり良くないですよね。

そう違ってもいないのには統計学上のトリックですね。
大多数の人が持っているであろう性格の特徴や要素を
ただ4つのカテゴリに散りばめてあるだけなので
一般的な人間なら大体6割くらいは当て嵌まる、みたいな。
更に下手な鉄砲も数撃ちゃ当る的なノリで
この要素の数が多ければ多い程当りやすくなるわけで
半分以上当たってると不思議なもので「当る」と判断され、
実際は半分近くもハズれてるのになぁ…みたいな。
とか考えちゃうのがAB型です。
【2010/04/27 13:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>マー坊さん
マー坊さんこんにちは。
坊主は美容室で髪型大失敗したので丁度良かったのです。
そうですねー修復ってのはありえんですね、
最初からやり直しですね。マイナスからのスタートですが。
【2010/04/27 14:00】 URL | toyo #- [ 編集]

>あくるさん
あくるさん初めましてこんにちは。
僕だって興奮してカッとなることありますよ?
でもそうなると口より先に手が出ちゃう感じになりますね、
もう言葉を使うのが面倒臭い!てなる。その違いかと。
感情だけで喋るタイプでは無いかもしれませんね。
ここから下の文は僕の性格の悪さが露呈しまくりです。

「そっちこそどうなんだ!」ていうのは~
思わなかったですね、論点すり替えてるだけでしょ。
そもそも仕事とプライベートで別物だし証拠も無い上に
既に許してしまってるのに今更持ち出すのもね、
裁判でも一度無罪になれば有罪には出来ないように
筋としておかしいと考えて反撃の材料には使いませんでした。

しかしこのことがあるから、彼もそんなに強くは
出られないんじゃないかとは計算してましたので
冷静っていうか腹黒いが正解かと思われます。
彼にわざと借りを作らせたままにしておいたんです、
僕に責められなかったという借りです。
借りがあるから無碍に出来ないという
交渉を有利に進める為の土台として使ったと。

自己弁護ですが僕も可愛いレベルだと思ってますよ、
浮気未満じゃん、みたいな。
ただその未満である物的証拠を提示出来ない以上
何も言えることが無いわけですねー
【2010/04/27 14:01】 URL | toyo #- [ 編集]

>とわさん
とわさん初めましてこんにちは。
異性なんだから理解出来ない部分があって当然、
これわかります。思ったことも諦めたこともあります。
感情論が多いなぁ、とかよく思いましたよー
その話今関係無いだろ的な反論にうんざりしたり。
でもこっちも色々思われてるんでしょうね。

確かに異性相手の喧嘩とはちょっと違う感じ、ありますよ。
カッとなるとどうしても手が出るからその一触即発っぷりとか?
話すこともやっぱちょっと違うかなって感じもしました。
どんなに怒ってても感情論だけでアホみたいに
ぎゃーぎゃーわめくとかしないし。
どっちかつと口数減りますね、一言二言に留まってしまう。
で、ひたすら重い空気がどーんと圧し掛かる、の繰り返し。
精神的に疲れるんですけどうるさいなぁとは思わなかったです。

そう考えると結構あるなと思いましたよ、異性と同性の違い。
凄く微妙過ぎて言葉にするのは厄介ですけど
面白そうですね、いつか自分の体験を纏めてみたいと思いました。

実体験が豊富って、ただのヤリチンじゃないですかー
そんなの全然いいことじゃない、何の価値があるんだ?て話ですよ。
【2010/04/27 14:03】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索