僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
心境
さみしい。


今の正直な気持ち、一言で表すならサミシイ。
寂しいと淋しいの違いは未だにわからない、
自分が真っ二つに割れたような感じ。
片方の僕ともう片方の僕は違うことを考えて
違うことを感じながら同じ方向を向いている。

本当ならどうにかしたいね、いや、
どうにかならないもんかね。
自分で事を動かすのは嫌なんだ。
だからどうにかなってくれればいいなと願ってる。

もうずっと意地を張りっ放し。
多分あっちもそうなんだ、ちょっとした根競べ。
そうだとしたら、僕は負けない自信がある。
いや、そんな自信いらないんだけども。

もしそうじゃなかったら、このまま突き進むしかない。
ゴールできっと後悔するだろう。
自分の意地の強さに呆れて諦める姿が見える。
この結果は怖い、考えたくない、逃げよう。

僕は何度かチャンスを棒に振っている。
その時の自分の意志だった。
僕にも無駄な意地とプライドがあった。
どうしてこんなくだらない人間になっちゃったかな、
損しかしてないじゃないか。

もしそうなら、次を考えなくては。
今の内からある程度の準備に手をつけておいた方がいい、
冷静な僕の半身は黙々と指示を出す。
すべきこと、しておいた方がいいこと、的確過ぎる。
情も何もあったもんじゃない。

もう片方の半身に全部情は流れたらしい。
そうか、割れた僕は情と思考か。
右脳左脳みたいなもんか。
あまりに見事な割れっぷり。二重人格と言われる所以か。

情の僕がサミシイと感じてる。何かを後悔している。
でも納得出来ない気持ちに縛られて動けなくなっている。
だから納得させてくれ、と願ってる。届かない願いらしい。
意地を張りながら諦めることを先延ばしにしてるんだね。
僕のクセに複雑。生意気です。

いつか引っ越さなければならないのか、
思考を司る僕が荷物の整理を始めた。
ダンボールに詰め込んだわけじゃない、
そのまま生活も出来るようにと
プラスチック製の安物チェストを購入して詰め込んだ。

これなら軽いから持ち運ぶにしても楽だろう、
持ち運ぶ必要がなくなればそれはそれでいい。
そのまま使い続ければいい。
少しずつ安物の収納グッズが増えていく。

これはいよいよヤバイんじゃないのかい?
いや、待て。でもあっちも最後の一線は越えないような
そういう距離の取り方なんだ。
本気で離れたいなら、手段はいくらでもあるのに
それはやってないんだ、1つも。

どうなんだろう、これは意地の張り合い、なんだろうか?
悪いけど僕は負けられないよ?
挑むつもりならやめときな、てかやめて。
今回だけは頼むから折れてくんないかな。
今までいつも折れてあげたじゃん。

本当なら負けられるもんなら負けたいよ、
でもそれが出来ない。自信無いな~
僕の意地を舐めちゃいけない、本人すら扱いに困る代物。
しんどいけど3年ぐらいなら無言同棲してしまいそうだ。
子供の頃から年単位で一本意地を貫いた実績もある。

だから今日になっていきなり手加減なんて出来ない、
そんな方法知りません。
突き進むしかないのか、何かハプニング起こってくれないかな、
それとも君は、それでもいいと思っているのか。
君もそれでいいと思ってるのか。

それでもいいってことは、それはもう終わったも同然だね。
う~ん、今この瞬間、僕らは既に終わってるのかもしれない。
でも2人ともケジメはつけたくないみたいなんだね、
気が済むまでどっちつかずでふわふわしてるのも
悪くないかもしれない。

2人で大海原漂ってるようだ。
身体の力を全て抜いた状態でただ浮いてるだけ。
どこに流れ着くかわからない、見当もつかない。
この漂流に終止符を打つのはどちらかが
次の陸地に流れ着いてからでもいいんじゃない?

そんな風に考えているんだろうか。

やっぱり僕らの関係は君次第だったんだな、
改めて気付かされた。君がダメならもうダメだ。
僕がダメになっても、君はどうにかするパワーを持っていた。
そんなパワーありません、見苦しいとしか考えられない。
恥ずかしいわけじゃないんだけどね、力が湧かない。

独りになった時に冷静な僕があれこれと近未来計画。
こうなったらあーしてこうして、それならこれは
今の内にこうしちゃった方がいいかも、
帰ったらやっておこう。これは今月中にやってしまおう。
来月の行動まで計画が進んでしまうってどうなの。

素直になれないのはもう諦めた。だけど毎日全然楽しくない。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
初コメです
はじめまして。いつも見ています。こんなときに初コメします。
この前の記事からもしかしたらって思っていましたが…
もともとの原因は、浮気(もどき?)ですか?それとも、いろいろなズレが一気にきましたか?
私も意固地になるので、口聞かないとか、年単位でできるし、相手が存在しないと思うこともできます。 でも、思います自分の一番大切なものの前には、そんなプライドただの邪魔にしかなりません。

自分に今必要なものはなんですか?彼氏さんがいなくなって、仕事一本になったとき、寂しくないですか?ただ生きるためだけの仕事って寂しいですよ。

自分の大切なもののために、一生懸命働くとき一番充実できると思うのですが。

すみません。長くて。
【2010/05/02 23:23】 URL | ぶり #NqNw5XB. [ 編集]

ブログを読み直してみるのも
toyoさん、ご無沙汰してます。久しぶりにコメントいたします。覚えて折られないかもですが以前お邪魔してた者です(^^)。

 大変なことになってるのを拝見していてもたってもいられずコメントいたしました。

 具体的にどうこうと有効なアドバイスはできないですが、今の状態から一歩下がって視点を変えてみるのもよいかもですよ。なんていうか、toyoさんがタクさんに片思いしてつらかった時期、相思相愛のサトルさんとめぐり合い幸せを感じられた時期。toyoさんのブログにはそういったこれまでのいろんな気持ちがつづられているので、それをを振り返ってみて改めて現状とどうすべきかというのを考えてみたらいかがでしょうか?


【2010/05/02 23:54】 URL | ハロ #zd2NwEL6 [ 編集]


toyoさんこんばんは。

寂しい、楽しくないって言葉がすでに答えのような気がしますが。

別れるにせよ、仲直りするにせよ、今の状態ってすごく時間を無駄にしているような…(すみません)。

意地もプライドもなかなか捨てられるものじゃないですけど、『負けるが勝ち』っていう言葉もありますよ。

いずれにせよ、後悔するようなことには、なりませんように。
【2010/05/03 02:15】 URL | ちさ #- [ 編集]

>ぶりさん
ぶりさん初めましてこんにちは。
あ~難しい質問ですね、元々の原因…
きっかけは間違いなく僕の不適切な行動でしょうが
ここまで長期の拗れに至ったのには
いろいろなズレなんじゃないですかねぇ…
でもよくわからんです、些細過ぎて多過ぎる。
ここまできてすんなり別れないってのもなんか不思議。

そうですよプライドなんてただの邪魔にしかなりませんよ。
しかしそれがわかってても動かせないから邪魔なんです。
仕事一本のみ、寂しいですよー
ただ生きるためだけの仕事、寂しいですよー
それがわかったぐらいじゃ動かせない障害だから困ってる。
何か他に動かせる方法があればいいんですけどねー
半ば諦めてますけど。
【2010/05/03 13:20】 URL | toyo #- [ 編集]

>ハロさん
ハロさんこんにちは。
お名前は記憶しております、あぁあの丸いヤツ…的な感じで。
ガ〇ダム元ネタじゃなかったらすみません。
僕はアッガイとズゴックが好きです。
ドラ焼き顔とか胴体にめりこんだ首とか萌。

一歩下がって視点を変える…あぁ、ちょっと納得。
試しにやってみたけどらぶらぶ記事ヤバイすね、
これは気持ちが蘇る、鮮明に思い出される、ときめき!
しかし現状振り返って物凄い凹む…
ガチで涙出そうになるんですけど。ブルーから抜け出せない。

とりあえず、本心ではらぶらぶがいいと思ってることは
よ~くわかりました。
そう考えるとちょっと安心出来ますね、
お互い意地張ってるだけで別れることはなさそうだから。
やっぱ決別までの最後の一手を打てるのに打たないって
大きな意味があるんじゃないかと考えずにはいられない。

全然会話なくてもなんか、そういう時期があっても
いいかなぁみたいな。気持ちに余裕が生まれますね。
結局何も解決してないじゃん、とか言っちゃダメです。
その内いい方に転ぶような気がしてきました。
気持ちが楽~になりました。何も解決してませんが。
【2010/05/03 13:22】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちささん
ちささんこんにちは。
白黒はっきりさせなきゃダメですか?
灰色の時間は無駄ですか?
確かに楽しくないし寂しいんですけど、
それは結果の1つで答えじゃないと思ってます。
楽しいから、独りが寂しいからの理由だけで
付き合ってたわけじゃないですから。
2人でいて楽しくない時間にもちゃんと意味があるだろうと
そういうつもりで、最初に付き合うと決めてたので。

今のような中途半端なグレー、今回は何故か
白黒はっきりさせたいとは思わないんですよ。
グレーのままでも暫くはいいかな、と思ってます。
長く付き合っていく人とならそういう時期があっても
いいかなと…無言は寂しいんですけどね。
一応幼馴染だし友達で同居してたこともあったし
何気に付き合いが長いからこう思うのかもしれません。

お互い気が済むまで意地を張り通せばいいじゃないかと。
普通に考えればここまで意地を張らせてくれる相手も
そういないでしょう、大概「もう止めた!」てなるでしょう。
その心配がない相手も貴重です。心置きなく意地張れる。
こういうのも僕は無駄とは思えないですよ、
今回に限りの珍しいケースだと思いますが。
決別の王手をあちらが決めていないことが
無意味だとはどうしても思えませんので。
【2010/05/03 13:28】 URL | toyo #- [ 編集]

ごめんなさい。
私、色々と誤解していました。

見当違いも甚だしいですね。

とにかく、すみませんでした。
【2010/05/03 16:59】 URL | ちさ #- [ 編集]

はじめまして
私の勝手な推測ですが、彼の答えは既に決まっているのではないでしょうか?


ただ、その気持ちを全面に出したり、toyoさんに伝えるタイミングを見失っているのでは?


時間が過ぎれば、怒りや悲しみの感情も鎮まる瞬間もあると思いますが、時間がたちすぎると、引っ込みがつかなくなったり、落としどころが分からなくなったり、彼の気持ちの大部分は困っているだけなのではないでしょうか?


彼の視界にいるときはtoyoさんがガード(緊張感?)を緩めて無防備な雰囲気を作るだけでも違う気がします。

せっかく一緒にいる時間と空間があるのだから、先に手を差し伸べて、歩み寄って欲しいと思いました。

感情移入したコメントを書かせて頂きました。
【2010/05/03 18:01】 URL | エマカエル #- [ 編集]


>toyoさん
 名前覚えていただいてて光栄です(^^)。
そうです、ガンダ○が元ネタです。アッガイかわいいですね。僕はグフは男らしいイメージで好きですがアッガイは可愛いイメージで好きですw

 少しお気が楽になられたようでよかったです(^^)。
【2010/05/03 23:36】 URL | ハロ #zd2NwEL6 [ 編集]

お久しぶりです
最近、忙しさからコメしてませんでしたが、読んでましたよ(笑)

うーん…toyoさんも頑張ってますね~(≧ω≦)
お互い口をきかないって、ホント大変だと思いますわ
最後には口をきかないのも面倒になりますからね~
あたしもよく口をきかない作戦やりますけどね(これ周り見るとA型に多いですね(笑))
大概、疲れて口きいちゃいますね~なんか怒るのにも体力いりますからね~
離れない時点で、確実に気持ちはあるんですよね
気持ちがなかったら、一緒の空間にすらいたくない…と思いますわ~
なんかさ、お互いの意地の張り合い…せっかくの空間、ちょっと勿体ないな…とも思うかな
まだ若いしさ(笑)
時間が過ぎるのは早いからね~早く、toyoさんたちが笑い話で過ごせる日がきたらいいな…とおもっとります
人生も計算したらラブ期少ないんだよ~(笑)がんばれ~!

あっ、破のDVD出ますね~
欲しいけど、意外に高くてびっくりしましたわ~
【2010/05/04 11:47】 URL | りなっち #- [ 編集]

初心にかえる
こんばんは。
私も以前のブログを読んで欲しいなぁと思っておりました。
toyoくんが自分を理解してくれて愛してくれる人をどんなに欲していたか、そんな人にめぐり合えてどんなに幸せだったか、自分がその人をどんなに大切に思っていたか。
toyoくんは表面的には流されやすそうな人に見えるけど、仕事などの社会的な部分では確固たる自分のスタンスがあって、サトル君が望むような「なりふり構わない恋愛モード」にはならないかもしれません。
でも、こんな風に心震わせる人に出会う確率の低さを思うと.....。

謝るだけ謝ったのだから、今度は下でに出るのではなく、「サトル君はこれからどうしたいのか、toyoくんはどうしたいのか」を真剣に話し合いたいと申し出ては?
場所を変えてみるとか、強引なくらいで押してみるとか....。

経験が浅くて、何の力にもなれなくて済みません。
でも、toyoくんの幸せをいつも祈ってますヨ!

【2010/05/05 18:03】 URL | R #- [ 編集]

>ちささん
ちささんこんばんは。
「負けるが勝ち」等は間違ってないと思いますよ。
【2010/05/06 13:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>エマカエルさん
エマカエルさん初めましてこんばんは。
彼の答えはどうでしょう、本人から聞いてないので
僕から何もどうこう言えないですが…
推測は僕もしてますけども。
僕の場合は当事者なので主観から抜け出せず
希望的観測になってるかもしれません。

僕の場合だと、答えはもう出ていてそれに伴う気持ちも
ハッキリしてるけども完全にタイミング見失ってますね。
もう伝えることを諦めた上での更に意地の上塗り状態。
引っ込みつかないですねー大いに困ってますよー

ここまで全部一緒だったらそれはそれで面白いですね、
その内2人の笑い話になればいいな~みたいな。
そんな時間が永遠に訪れなかったらどうするんだろう本当に。
でもだったらとっくに家出てるか別れ話してるはず!
 ↑
楽観の根拠はこれだけ。

確かに、折角2人でいるのに勿体無いですね。
もしかしたら来月とか来年とかにね、
どっちか死んじゃうかもしれないのにね。
極端な話ですけど。
折角と勿体無いって感覚、忘れてたなぁ…

折角ってかなり切ない単語ですね、
いいものやいいことがそこにあるのに
その価値や意義に満たない結果の時にしか
出てこない言葉ですから。
【2010/05/06 13:10】 URL | toyo #- [ 編集]

>ハロさん
ハロさんこんばんは。
元ネタ間違ってなくて良かったです。
グフが男らしい、わかります。ですよねー
アッガイは可愛いんですよねーわかりますとも。
戦争兵器に可愛さとか無駄過ぎる魅力。

ガン〇ムトークで少し現実逃避してます。
【2010/05/06 13:11】 URL | toyo #- [ 編集]

>りなっちさん
りなっちさんこんばんは。
また新しくエヴァパチでますよ、しかし三国志パチも
今出てるんじゃなかったかな、どっちも猛烈にやりたい。
桃園の誓いリーチとかあるとの噂が…グフフ。
関羽が「兄者ー!」と3回叫べば激熱!とか?
曹操のマントが赤じゃなくてゼブラ柄だったら…とか?
想像するだけでも、グフフです。

破DVDはアマゾンで予約済ですが何か。
こういうことには金に糸目は付けない子です。
ここまで完全に現実逃避トークでしたがそろそろ本題へ。

そう言えば彼はA型でしたね、また最近までBだと
勘違いしてた僕ですが。それで少し前に喧嘩もしましたが。
疲れるのわかります、そこを乗り越えると逆に慣れちゃって
ますます仲直りから遠ざかるのがAB型かもしれません。
僕最近、ちょっと慣れてきてます。
勿体無いですよね、確かに。折角2人でいるのに。
でも完全に別れる気は無いだろうという安心感のせいで
意地に歯止めが利かなくなっております。
【2010/05/06 13:11】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
投稿のお名前を変更させて頂きましたが
実はこちらから「投稿者の名前だけを変更する」
という操作は出来なくなっておりまして、
Rさんの最初の投稿文を丸コピして貼り付けて
僕が「R」さんのお名前を借りて再投稿という方法を
取らせていただきました。

>表面的には流されやすそうな人に見えるけど
おぉ、そう見えますか。
>社会的な部分では確固たる自分のスタンスがあって
ほほぉ、なるほど。
嫌とかそういう意味ではなく単純に面白いなーと思った
だけなんですけど、深い意味はありませんです。
多分当たってるだろうなーと思いますが
自分じゃよくわかんないですね、人から見える自分の姿は。
自分では確固たる自分のスタンス、とかカッコイイもんでもなく
もっと単純にへそ曲がりな頑固者だと思ってますが。

話し合い…正直、まだしたくないですねぇ
必要かどうかよりもしたくない。
先延ばしに出来るものなら是非そうしたい。
僕の心が折れるまでまだまだ時間がかかりそうです、
多分心が折れた頃に「話し合いたい」と考えるでしょう。

約1ヶ月無言のまま過ごして、僕が環境に適応しつつあります。
【2010/05/06 13:12】 URL | toyo #- [ 編集]

記事とは全く関係ない内容でアレですけど
こんばんは。
ヱヴァは細かな手直しがされた新バージョンが何度も発売されそうで
買うに買えない僕が通りますよ。BD-BOX発売まであと何年かかることやら…。
ガンダムUCは迷わず買いましたけどもね!

しかし何故DVD… BDじゃなく… ちょっと安いから?
せっかくハイビジョンTVもPS3も既に持っているのに…。
ひょっとしたら黄赤白のアナログケーブルでPS3とTVと繋いでたりしませんか?
もしそうならHDMIケーブルに変えたほうがいいですよ、絶対!
(安物だと不安定なものも…ソニーやパナ製なら問題なし)
他のことは外してもこれだけは断言できます。
【2010/05/06 22:20】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
本当に関係無さ過ぎてビックリですが
現実逃避トークの良いきっかけであります。

手直しループ…いわゆる悪名高きエヴァ商法ですか。
僕もまさか度重なるリニューアルの後に日テレ版が出るとは
思いませんでした。FU・ZA・KE・TE・RU☆
初号機の色のヤツ?超欲しかったんですけど。

で、何故BDではなくDVDにしたのか、の件ですが
話すとちょっと長くなりますよ、覚悟してください。
まず最初に目に付いたのがDVDだったんです。
そんで予約をクリック…でBDの存在に気付いて
ちょっと迷ったんです、どっちにしようかなと。
値段はどうでもいいけど、BDは確かに綺麗だもんなぁ、
でもBDだとうちのPCじゃ見られないかな?とか。
PS3でしか視聴出来ないんじゃないかなーと。

もしかしたらハニーがTVで見たい番組を見てる時でも
僕1人でこっそりPCでエヴァ見たりとか出来ちゃうじゃん?
とかとか!あと寝室のTVがDVD再生専用なので
やっぱBDだと何かと不便かな~と考えDVDにしたとです。

あとケーブルはちゃんとBD用?なんかちょっといいヤツ
PS3買った時にお店の人に紹介されたんで買いました。
「こういうケーブルじゃないと折角PS3でブルーレイ見ても
 綺麗には見えないですよー」みたいな感じで。
多分HDMIケーブルって名前だったと思います。
店員さんオススメだったからクォリティも多分大丈夫かと。

めっちゃ綺麗ですよねーブルーレイさん。
あの鮮明さを見ちゃったらちょっと質落とせなくなる。
【2010/05/07 21:06】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。