僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
小ネタ
小ネタ。


◆そのいち
サトルの仕事仲間の人達と食事をしていた時のこと。
彼のちょいお気に入り可愛い顔した期待の新人
18歳後輩さんと、サトルの会話。

「サトルさん(実際は源氏名で)の本名って何ですか?」
「ポケモンの主役と同じ。」

「ぴかちゅう?」

一同爆笑。

◆そのに
漫喫放浪生活の最中、実家に戻った日のこと。
時間の関係でうっかり朝のラッシュ時に電車に乗る羽目に。
あーやっちまったなぁと思いつつ激低テンション。

相当疲れていたので少しでも座れそうな
空いてる車両を探して彷徨い辿り着いた先が
まさかの女性専用車両。

ちょっと間違えただけなのに、
ちょっと疲れてぼーっとしてただけなのに、
ちょっと座りたかっただけなのに、
あんなに睨まなくてもいいじゃないか。
更衣室じゃあるまいし。

全員女スナイパーかよってくらいの目付きで
車両の端から端まで突き刺さしてくる容赦ない敵視。
その眼力があれば痴漢も近寄れないんじゃねぇのか。
そもそもオバサン率異常に見えたのは気のせいか。

男性専用車両ってなんで無いの?不公平じゃん。

◆そのさん
僕が過ちをやらかし人生初の反省坊主。
それを見たサトルの最初の一言がまさかの

「はぁああ?」

え、どうしてキレてんの?

「はぁああ~」

今度は溜息?

「何余計なことしてくれてんの?バカじゃね?」

あ、あの、反省を、示そうと、うん、すんません。

どうやらいたくお気に召さなかったらしいです。
本当にやらないで欲しかったと、そんなの望んでないと、
可愛くないし全然好みじゃないし何より僕に似合ってないと。
そんなぁ

◆そのよん
坊主にまつわるエトセトラ。
家を追い出されて初日か翌日か翌々日の頃。
まさかあんな長期戦に縺れ込もうとはこの時まで
予想だにせず、体力的にも精神的にも少し余裕があった。

暇だなぁ、仕事の時間まで街をブラブラしててもしょうがないし
ずっとファミレスいてもつまんないし、そうだついでに髪切ろう。
思い立ってすぐに予約、いきつけの店なんて無いので
歩いてて目に付いた美容院にそのまま連絡。
店構えの見た目だけで決めちゃった。

購入したばかりの携帯操作に悪戦苦闘、ネットで画像を漁り
「この髪型にしてください」と美容師さんにちゃんと提示。
僕が選んだ題材はショートヘアの堀北〇希さんだった。
女の子だけどこれくらいならまぁアリだろう、ということで。

そして完成、満を持して登場したのはまさかの大泉洋。

オイちょっと待て。
そりゃね、ボリューム出したいとは言ったよ?
ちょっと髪質的にボリュームが出難いから
簡単なセットで出せるようにしてくれとは言ったけども
誰がこんなくるくるぼーんにしろって言ったんだよ。

そりゃ水どう好きだよ?DVD全巻持ってるし
クラシック再放送も毎週見てるし
でもだからって彼になりたいとは、いや、
その前に堀北と1mmでも掠ってるのかと。

俺すっげぇ何度も念押して掘北の画像見せまくって
「ちゃんとこういう風に出来ます?」ってすっげぇ念押したけど
貴様には堀北がこう見えたのか、え?どうなんだオイ。
そしてお値段も驚愕の2万円弱!まぁ素敵。
心の底から言わせてもらおう。

シネェエエエエエエ!

◆そのご
店で「小森純可愛い」と発言したら
男性客からエェーと反論の雨。
女性客は味方してくれるだろうと思ったら
「あの子キャラはいいけどブスいよね」と一刀両断。

え、ダメっすか?僕的にすげー好みストライクなんですが。
他にどんな子が好みなのかと聞かれて歴代並べてみた。

若槻〇夏

木下優樹〇

南明〇

小森純←今ココ

どう見ても痩体型の貧乳で気が強そうで一途そうで
ダメ男ばっかり選んじゃいそうなヤンキー娘ラインナップ?
なんかいかにも「金が無いなら私が稼げばいいじゃん」とか
「金は持ってる方が出せばいいじゃん」とか言いそうじゃね?
こう見えてもヒモ属性高いです。将来の夢は専業主夫一択。

意外に女の好みはハッキリしてるっぽい。男はそうでもないのに。

◆そのろく
上の話の続きだけども、このキャラクター
何気にサヤカが一番近かった気がする。
ていうかまんま?寧ろ筋金入りのヤンキーだった。

自分でバカだダメだと知りつつもつい
ダメ男に甘くて貢いじゃうとかね、
気が強くて一途で頑張り屋な所とかね。
すっごい今更な話だけど、僕も何気に好きだったのかもしんない。
うん、一緒にいて楽しかったし、今でも結構気に入ってんじゃん?

そして前から密かに思ってたことだけど、
サヤカとサトルってちょっとキャラ似てるとこあるなと。
サトルが女だったら多分サヤカみたいになってたんじゃないかなと。
顔だけ超絶美人でハイパーヤリマン化してるかもしれんが。
サヤカが男ならサトルよりマシな人間になれたはず。

好みじゃないとか言っといて実はストライクじゃん、みたいな。

◆そのなな
以前僕が遊んでいたPCのネットゲーム、通称MMORPG。
飽きて暫く放置中だとサトルに話したら興味を示したので
「家にいる時遊んでていいよー」とIDとパスワードを教えた。
勿論、PC内のヤバめな僕のプライベートは完全隠蔽。
抜かりはありません。

それから数日か数週間か数ヶ月後。
久々にログインしてみたらめっちゃレベル上がってて
めっちゃキャラ増えててめっちゃ金持ちになってて
めっちゃ友達登録増えててビックリ。
思いの外立派なニートやってんじゃねぇか。

でももう飽きちゃったのかい、安心したよ。

◆そのはち
随分前になるけども、血液型の話。
僕は水瓶座のAB型で、サトルは魚座のA型。
なのに何故か、本当になんでなんだろう?
どうしても僕は彼の血液型をBと勘違いしてしまう。
多分アイツが我儘で自分勝手だからだ。

それでこの時もTVの血液型占いで
「お前今日ビリだね」とうっかりBのつもりで言ってしまい
「違うよ、俺Aだよ」と冷静にツッコまれた後
ジワジワと怒りが湧いてきたのか
「トヨは俺に興味が無いんだね」とガチ拗ね。

それからブチブチブチブチ約2時間、文句を言われ続けた。
以降、ぼんやり覚えてる文句の一部。

なんで覚えられないの?記憶喪失か。
他の人のは覚えてるのになんで俺のだけ覚えられないの?
(他の人のも覚えていません)

お前は他人のことに一切興味が無いんだ、
俺のこともどうでもいいと思ってんだろ。
自分にしか興味が無いんだ、キモイ!
(ソンナコトナイヨー)

誕生日だってちゃんと覚えてないじゃん、
いつ聞いても日にちいつも間違えてんじゃん、
いつも生年月日聞くじゃん俺に。
(安心しろ、自分の誕生日だって忘れる)

大体なんでBなんだよ、あと何回Aって教えれば
覚えてくれるの?いつになったら俺に興味持ってくれんの?
三国志の武将とかどうでもいいことは覚えてるクセになー
(三国志はどうでもよくない)

これだけ書いておけばきっと忘れないよね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
魚A
うお…A…?
気をつけて。その人は心の中に乙女を飼ってます!
気持ち悪いロマンチストである可能性が高いです。

それがゆがんで表出しているるせいで、逆に一見、
片半分が汚く見えたとしても、それは綺麗な方の
片半分を保ちすぎてるせいだったりします!

魚座はアフロディテとエロース由来の双魚宮ってくらいで、
双子座よりもよっぽど二面性がありますよ(笑)。
【2010/05/09 04:22】 URL | とわ #EbNGatiI [ 編集]

おはようございます
先日はコメへの返信ありがとうございました(^_^)
toyoさん、水瓶座のAB型なんですね!昔付き合った彼が同じでした。イマイチ何を考えてるのか最後まで分からなかったなぁ‥。そんな私は魚座のO型デス。何か思い出したのでコメしちゃいました(^_^;)

あっ!私も水どう好きです。
【2010/05/09 08:22】 URL | アールグレイ #- [ 編集]

もうー
しょうがない子だわね~
”ボクをかまって”と冷蔵庫にでもはっておけ!^^
【2010/05/09 09:27】 URL | メロディ #8t2VRkyA [ 編集]

気がつきました
初めから読んでました。
ファンです^^

◆そのろく
が二つありますよん♪
【2010/05/09 22:59】 URL | し~ #neHW.C8Q [ 編集]

こんにちは
又えらく坊主は不評だったのですね
『坊主にニット帽』って私の大好きなB系じゃん!カワイイv
なんて思っていたのですが!
私がトヨ君のお店のお客さんだったら
頭触らせて~!なんてやってたかも それで
「しゅりしゅりするぅ~ヤダぁトヨ君 超可愛いぃ~v」
なんて若干オネェ風味で言ってみたい

めったにしない髪型だろうから
今しか出来ないおしゃれを楽しんじゃってくださいね

前回コメントの件ですが
「若者」に「最近の若いもん」の意味を込めたつもりはなかったのですよ
そもそも私は最近の若者を知りませんし
「男の子」でも「青年」でも何でもよかったのです
他の誰かと比べていたわけでは有りません
強いて言えば「若者だった頃、そして今の自分」とですかね
自分はちゃんと出来ているかしらと勝手に自己反省してました

サービスを受ける側として客観的に見ると
さすが不況時なだけにサービスの質が高くなっていると感じることが多いですね
求人が少ないので労働力も淘汰されるでしょうし

そしてそして!
専業主夫の件ですが!
前回のコメントレスでこの言葉を拝見して
「トヨ君とうとう自分の魅力に気付いて子悪魔デビュー!?
優しいパパちゃんを探さなきゃね~♪」
なんて心ひそかに思っていたのですが
まさかの女の子の名前にびっくり
え~ヒモするならお相手は女の子なんだ!
なるほどなぁ

我儘で自分勝手は褒め言葉と理解(曲解?)しておきます
骨の髄までB型女な私でした
【2010/05/10 16:17】 URL | アユ #0YPJc9Xs [ 編集]

>とわさん
とわさんこんばんは。
心の中に乙女ですか、心当たりあり過ぎます。
気持ち悪いと言っては可哀想なので
僕がガチで引くレベルのロマンチスト、と言っておきます。
可能性?いえ事実です。
血液型や星座の性格判断はあまり信用してないですが
これは当たってるなぁと思いました。
ロマンチストってどうしても理解出来ないですね…
こっぱずかしいこと真顔で平気で考えてたりとか
するでしょ?あれがちょっと凄いと思う。
可愛いとも思うんですけど巻き込まれると一大事です。
【2010/05/10 18:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>アールグレイさん
アールグレイさんこんばんは。
今回は水どうトークで現実逃避出来そうでなによりです。
地味に夏野菜が一番好きなんですけども、
毎回腐るパイ生地とかシュール過ぎてたまりません。
「ろくろで回してやるからな!」「よーし1200℃で!」
とかついモノマネしちゃうんですけど。
そのせいで口調がじわじわ似てきてるらしく困ってます。
具合悪くなると大概
「僕はねぇ、言いたかないけどもねぇ、いくぶん具合悪いぞ。」
とか普通に言っちゃってるんですよ…

「何考えてるかわかんない」と何故言われるのかがわからない
水瓶座のABでした。
【2010/05/10 19:00】 URL | toyo #- [ 編集]

>メロディさん
メロディさんこんばんは。
もうちょっとやんわり遠回しな表現はありませんか。
【2010/05/10 19:01】 URL | toyo #- [ 編集]

>し~さん
し~さん初めましてこんばんは。
修正しましたありがとうございました。
なんだろ、若干嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうか?
【2010/05/10 19:02】 URL | toyo #- [ 編集]

>アユさん
アユさんこんばんは。
坊主にニット帽はある程度伸びてこないと
帽子が全く脱げなくて大変ですね。
物凄く頑丈なマジックテープみたいになるので。

お客さんにめっちゃ頭触られましたよ、
特に女の人は好きみたいですね、触り心地が。
タクは長いタオルを僕の頭に投げつけて
頭全体に引っ掛けてタオル引っ張って遊んでました。
これ首がガクッとなるからあんま好きじゃないです。

ん~昔からもし万が一ハゲたら絶対坊主の方がマシだと
考えていたので、もしかしたら今後もあるかもしれません。
あとこれ、物凄く楽なのでちょっとクセになりそうですね。
髪伸びてるのがどんだけ面倒臭いか…坊主ヤバイ楽過ぎる。
でも似合ってないみたいですね、頭が小さくて首も細長いので
髪が無いとより一層貧相に見えるって。マッチ棒みたいな。

専業主夫は~正直どっちでもいいかと。なれるだけで御の字です。
ただ女性相手の方が幾分現実的かもなぁと考えました。
出来れば子供も育ててみたいし、とかも考えて。
もしそうなったら確実に男と浮気しますけどね。
それでもいいよって言ってくれる奇跡の嫁募集。
【2010/05/10 19:04】 URL | toyo #- [ 編集]

もちろん即答できますよね?
(  ゚д゚)<とてつもない速さで知られた曹操の愛馬の名前は?
( ・ω・)<○○!
(  ゚д゚)<俺の誕生日はいつ?
(;・ω・)<えーと、魚座だから、え~と…
(#゚д゚)<偽撃転殺の計に対するカウンターは?
( ・ω・)<○○○○の計!
(#゚д゚)<俺の血液型は!?
(;・ω・)<えーと、B…だよね?
(#゚д゚)<蜀五虎将の筆頭は?
(#^ω^)<なにその問題ふざけてんの?当然かん…
(#゚Д゚)<ふざけてんのはお前だー!

こんなんじゃ、そりゃ拗ねるでしょうね。

ところで18歳後輩さんって地方から出てきた可愛い子ですよね?
以前コメントし忘れたんですが、
お洒落で可愛い子が方言バリバリってのはすごく萌えますよね。
方言でなんていってたか覚えてますか?
【2010/05/10 21:08】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
(  ゚д゚)<とてつもない速さで知られた曹操の愛馬の名前は?
( ・ω・)<曹操の馬で速いヤツっていうとだと…お前アレだぞ?
     アイツ地味に赤兎も一時期所有してるぞ?
     だから速さで言えば赤兎と言いたい所だけども~
     赤兎はやっぱ関羽ダヨネー百歩譲って呂布デスヨネー
     それ以外は認めない☆
     曹操限定で言うなら無難に絶影かなぁ、
     典偉死ぬ所で逃げた時乗った馬だっけ?
     でもやっぱ速さは赤兎がNo.1だと強く主張したい所。

(  ゚д゚)<俺の誕生日はいつ?
(;・ω・)<10日!…か、13日か…3日…のどれか?

(#゚д゚)<偽撃転殺の計に対するカウンターは?
( ・ω・)<賈詡でしょ!賈詡だよね!いいよねぇ…策士キャラ。
     孔明とか仲達とか超有名所も悪くないけどさぁ~
     そこより一歩有名じゃないけどすげぇ頭いいっていう
     隠れ名軍師的なヤツね、大好物。
     因みに俺のイチオシ龐統と法正ね。
     どっちも蜀、うん。賈詡も結構好きよ。
     賈詡は魏ね、曹操んとこ。名前カッコイイよね、カク。
     そん時曹操は…弱点を見つけたけど弱点は攻めずに
     敢えて違う場所を狙っているように見せかけて
     敵が弱点のガード緩めて違う場所の守備を固めた所を
     見計らって弱点を攻めるって策で…
     要は敵の弱点をもっと徹底的に脆くして一撃必殺の勢いで
     少ない労力で確実に勝てたら最高じゃね?ていう考えね。
     曹操らしいよねー正面からぶつかっても勝てる戦でも
     そこから更に少しでも効率と勝率を上げられるならやっとこう的な。
     赤壁でもこれに近いことやろうとしてまんまと嵌められてるからね。
     頭良過ぎて自滅しながらも瀕死で逃げ切る感じが超曹操っぽい。
     あ、これ賈詡が曹操の部下になる前の戦の話ね!
     でも賈詡は策士として曹操より上なんだよ、もっと頭いいの。
     だから曹操、敵なのに気に入ってスカウトすんだよ。
     賈詡の場合、最初に発見させた弱点もある意味囮なんだよ、
     そこは最後までガラ空、弱点のままにしておくの。
     と見せかけて…実は本命の罠とか伏兵とか仕掛けてあんの。
     要するに「ほらほら、ここ弱点(笑)ここ攻めてココ(ニヤニヤ)」
     と思いながらの「弱点?ナニソレ?」っていう、賈詡の演技力!
     こ れ が 三 国 志 で す よ !!
     で、最初に聞かれたの何だっけ…賈詡でファイナルアンサー?
     (リアル記憶は「虚殺誘惑の計」という微妙回答、何かが違う気がする)

(#゚д゚)<俺の血液型は!?
(;・ω・)<(ABじゃない、Oじゃない、てことはAかBの2択で…)B?

(#゚д゚)<蜀五虎将の筆頭は?
(#^ω^)<そこで敢えて黄忠と言って関羽に怒られてみたいよね。
      会うとしてもどーせあの世じゃん?もう死んでんじゃん?
      斬り殺されることはもう無いわけだ。そしたら怖くない。
      そんで関羽がゴルァ!したら「やだなぁ冗談ですよぉ♪」
      って言うの。そんで俺お酌しながらボソッとね、
      「最も美しい髭を蓄えた御方です(キリッ」とね、も~
      孔明の上を行く褒め殺し!俺はあの世で越えるよ孔明を。
      そこで関羽も「お前わかってるじゃないか」的なノリで。
      神様関羽がヨシヨシ可愛がってくれたりこれぞまさに神展開。
      言っとくけど本場中国じゃぶっちぎりの1800年連続No.1
      人気の現役神様だからね。商売の神様って言われてるけど
      よく調べると半ばヤケクソ気味に何でも司るスーパー神様だよ。
      お前ゼウスかよってくらいの勢いでマルチにご利益あるよ。
      あの世で媚っといて損は無い相手だろ。     

思いつくままガチで書いたら何故こうなったし…
リアルに喋ったら本当にこんな感じになると思います。
即答出来ませんでした。期待に添えられず申し訳ない。

そうです、その可愛い後輩さんです。
でも方言の部分は…かなり早口だったので
一言一句は最早聞き取れないレベルで憶えられませんでした。
確か九州か広島とか、そっちの方だったと思うんですけど…
一人称がワシとか~じゃけんとかそんな感じの。
【2010/05/11 22:51】 URL | toyo #- [ 編集]

こんにちは
奇跡の嫁が存在するかどうかはおいて置いて
その家庭の子供は幸せに育つだろうかと疑問に思うよ

親の目はいつの時代も節穴ですが
子供は両目と心と体の全てで親を見てます 知ってるでしょ?

子供を一番近くで育てる立場になるならば
子供が成人して独り立ちするまでの20年前後は
自分の人生は全て捨てる覚悟を持つべきでしょ
浮気なんてしてる余裕は無いよ
子育ては色恋よりも仕事よりも自分自身よりも上を行く一番の優先事項です

トヨ君は経済力のある男の人と不安がりながら付き合っていくか
自分が男の人を養ってあげてたまに八つ当たりされるか(現状か)
がそれでも一番幸せだと思うのですが
【2010/05/13 11:19】 URL | アユ #0YPJc9Xs [ 編集]

>アユさん
アユさんこんばんは。
非現実的な願望(=夢=妄想)の話で
そこまで突っ込まれると…
真面目な性格なのだろうと思われますが
妄想ぐらい好きにさせろよ、としか言えません。
それとも僕にはその自由も無いのでしょうか。

具体的に、年収400以上ゲイOK子供OKな
独身女性が日本にどれだけいるか?てことですよ。
つまり幸せに育つだろうか疑問に思われる子供は
永遠に存在しませんのでご安心を。
もっとハッキリ言えば結婚も子供もとっくに諦めてますよ。
だからこそ今の職に就きました。
僕にとって結婚も子育ても非現実的で夢や妄想でしか考えられないことで
リアルに考えれば考える程悲しくなるんですがね、
そんな僕の心情はどうでもいいとして
その素敵で素晴らしい育児理想論を僕に説いても無意味ですよ。
ハイハイ素敵デスネ(棒読)で終わっちゃうもの。

人の妄想にダメ出しするぐらいはまだいいですが
僕の幸せの“一番”まで勝手に決めるとは恐れ入りました。
【2010/05/15 00:09】 URL | toyo #- [ 編集]

すっきり
とよちゃん元気かい?

かなりお久しぶりです。
ぶ.らやんです。

ちょっと前にこのブログに設置しているメールフォームから
メールしたんですが、届いていますか?

P.S.
「◆そのなな」で長年の疑問が解消され、かなりスッキリしました。
【2015/04/13 15:33】 URL | ぶーらやーん #x7SNgv4U [ 編集]

>ぶーらやーんさん
ぶーらやーんさんこんばんは。
まさかこんな昔の記事にコメントつくとは
たまにあるけど毎回驚きます。
すっきりされてなによりです。

メールフォームの件ですが、
結論から言って届いていません。
原因はフォームに登録したメアドが
メアド提供会社の都合で急に使用できなくなったことと
改めて登録するつもりだったメアドが
今度はフォームの都合で駄目と言われ
むしゃくしゃして放置プレイ中だからです。
【2015/04/14 02:43】 URL | toyo #- [ 編集]

返信ども!
やっぱり届いてなかったんですね(笑)

実はふと、偶然にもとよちゃんを思い出させるページ
(某MMOの某HP)を発見しまして、今も元気にやっとるかな?って
気になりまして。勝手に生存確認に来ました。

そして(これぐらい古いページならコメント打っても
目立たないよね?)って適当に開いた記事で、某MMOのことが
書いてあったので(ははーん)って感じです。なつかしい。

またちょいちょい遊びに来ますね😏
【2015/04/14 09:18】 URL | ぶーらやーん #x7SNgv4U [ 編集]

>ぶーらやーんさん
ぶーらやーんさんこんにちは。
そういうことですかわかりました。

えらくコメントが短くなってしまいましたが
機嫌が悪いわけではありません。
言葉が浮かばなくてすみません。
【2015/04/24 14:35】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

