FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

11 │2018/12│ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
三角3
ドキッ☆男だらけの(略)~ポロリするのはチン〇だけ~


とりあえず僕は完全な中立の立場を心掛けつつ
客観的に2人を静観しようと決めた。
実際どっちの言い分も気持ちもわからんでもない。

そういえばサトル言ってたっけ、
タクのこういう無神経なとこが嫌いだって。
自分が強いから弱い人間の気持ちとか苦労とか
全然理解出来ないことに気付かないまま正論を言う、とか。

僕は最初こそよくわかんなかった部分だけど、
サトルと付き合ってからかな、少しわかってきたと思う。
長く一緒にいることでサトルの考え方とか感じ方とか
サトルの目線に近付くことが出来たんじゃないかと。

あくまでサトルの言い分を理解出来るだけで、同感ではない。
だから無神経とは思ってないし嫌いにもならないけど
「多分こういう面をサトルは無神経と思ったのかな?」
みたいにね、察することが多少出来るようになったかも。

僕から見るとタクは強いっていうか~
人付き合いで要領が良いんだよな、普通より少し。
加えて根本的に明るい陽の人間なんだ。
それが陰の人間な僕らには強く見えるんじゃないかね。
更にサトルには強さ=鈍さ、からの=無神経と。

普通より少し良いだけでも大分良く見えるからね。
普通より遥かに劣る不器用さの僕らから見れば。
自分自身も制御出来ないくらい不器用だからこっちは。

確かにこれは、陽に陰を理解しろってのは難しいだろうな。
実際タクもそういう節はあるっちゃある。
サトルの見方を知って初めて気付けたけどね、
タクはサトルの神経を逆撫でするようなことを
無意識の内によくやってる。サトルも神経質過ぎると思うが。

でも陰の人間だってさ、陽の人間のことはよくわからんはずだし。
どうして他人を信じられるの?とかさ、
その心の仕組みは僕も理解出来ないよ。
サトルもそうなんじゃないの?

だから無神経はお互い様じゃない?と僕が思うんだけどね。
ただタクはサトルに“理解して欲しい”と思ってないから
たまたま無神経と感じることがなかっただけで、
サトルは思ったことがあったからそう感じちゃっただけで。
そういう意味じゃサトルの方がタクに関心が強いとも言えそうだ。

完全に相性の問題だよねこれ。運とかタイミングもあるかな~
だって同じ陰気質でも僕は平気でサトルはダメなんだから。
でも今回はこの根本的な相性の悪さが
かなりの悪影響を及ぼしてるんだな。

何この男だらけの三角関係。クドイ。

確かになぁ、サトルの気持ちとか言い分とか
今ならすげぇわかるんだよ、
全然我儘でも意地悪でも何でもない、そう思うよ。

サトルと仲良くなって性格も考え方も
知ってる今だから尚更そう思うのかな、
自信家だけど結構傷付きやすいとこもあって
優しくされると凄く喜ぶし冷たくされればマジ凹みするし。

だから昔タクにされたこと、かなり傷付いたんだろうな。
そうハッキリ言ったことは無いけどね、
案外本人も自覚無かったりして。
でもここまで執念深く恨んでるって、そういうことじゃないかな。

そこで更にタクの鈍さが裏目に出てんだと思うよ。
あいつにとってサトルのことは
そんなに大した事件じゃないって感覚だもん。
それじゃサトルもますます怒るよ。

多分自分は何も悪いことはしていないと思ってて
しかもサトルが実は傷付きやすい性格だって
知らないからこうなってんだ。

あぁダメじゃん、立ち位置が若干サトル寄りになってんじゃん。
もっと客観的に中立にならなきゃ、タクの言い分もあるし。
もしここで僕がどちらかに偏っちゃったら
片方は見放された気分になるはず。それはダメだ。

でもさでもさ、タクだってただ己の感情だけで
サトルを傷付けたわけじゃないからね。
僕のことを心配して、とかそういうことだったんだもんね。

友達同士で過保護だと言われたら反論も出来ないし
親でも無いのにおかしいと言われても反論出来ないけど
人付き合いの形や在り方なんて人の数だけあるからなぁ。
タクがおかしいとも言い切れないような。

いや、うーん、でも、うぅ~ん、ううううん!
正直にね、ぶっちゃけるとね、
こういう場合は普通、友達が一歩引くというか
譲るのが妥当なんじゃないかと、僕ならそうするし。
だからちょっとタクが変わってるかなぁ、みたいな。

あぁダメだってそういうこと考えちゃあ。
でも僕の率直な正直な感想だからなぁ、
今回は自分に嘘吐けないかも。
でもでも!タクに「お前の言い分はおかしいぞ」なんて
絶対言えないし言わない。決して悪くはないから。

そして最終結果はサトルの完全無視でタク完敗。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。