僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

返事
なんだかんだでまだ好き。


そりゃ喧嘩した直後とかはコイツ嫌い!とか
別れてやる畜生!とか思ったりするけど、
でもそんなの絶対本気じゃないんだ。
それは自分がよくわかってること。

ブレーキの遊びの部分で嫌いと言ってみたいだけだ。
本気で踏み込む気なんて微塵も無い。
ある日突然、今日まで何事もなかったかのように
話しかけてみようかと思うこともある。
無言で過ぎた日々を無かったことにして。

やっぱこの前、ちょっと話しかけてもらったのが
相当僕の心に響いてるっていうか、残ってるっていうか、
引っ掛かってるのか、燻ってるっていうか。
あぁどうしてあの時ちゃんと返事しなかったんだろう。

「さっきも猫がゲロ吐いてたよ。」

このたった一言だったんだけどさ、よりによって話題がゲロって。
うちの猫がゲフッゲフッと咳き込んでて
コレ毛繕いで飲み込んだ毛を吐き戻す前兆なんだけどさ、
僕の目の前でやってたから彼は「さっきもやってたよ」と
これは2度目のゲロですよと教えてくれたってことなんだけど。

折角話してくれたのにぃいいいい!
なんで返事しなかったんだよぉおおおお!
バカ!バカ!俺のバカ!時の砂ってどこで買えるの?
それかお願い、もう1回なんか話しかけてぇえええ!

でも多分、時の砂で時間を戻しても
返事出来ない気がするんだよな。
これなんて答えりゃいいのさ。

「あ、そう」とか「ふーん」とかしか言えなくね?
多分普段の僕でも心の中でフーンと思うだけで
返事しないと思う。
てかなんつーの、話が広げられない感じ?
次に繋がらないっていうか。

実はもっと前にも1回話かけられたんだけどさ、
そん時僕返事したんだよ、一応。
でもでも、すっげぇ小声でボソッとで、無愛想な感じで。
めちゃくちゃ機嫌悪そうに怒ってるみたいに返事しちゃって。

もうヤダ、本当にヤダ俺。こんな性格死んでしまえ。
チョーメンドクセーヨマジウゼーヨモーシネヨ
こんなネガティブ呪文をブツブツ呟きながら独り頭抱えて。

いや、いつまでもこんな受身姿勢じゃダメだ。
今度はこっちから仕掛けていかないと、そろそろね。
相手任せじゃ期待出来ないもの、正直に言うとだ、
俺サトルの話しかけ、既に3回シカトしてるからね。

もー無理だろ、そろそろ諦めちゃうだろあっちが。
てか優しいよなぁ、何気に。
俺なんか携帯かけて着拒されてるって1回でもう挫けたもん。
ぶっちゃけメールだって無返信2通で虚しくなって諦めたもん。
どうよこのヘタレっぷり。

それが直で話しかけて直でシカトされてんのに3回も!
どうしよう、アイツすげぇイイ奴じゃん、ピュアじゃん。
明日もう1回話しかけてきてくんないかなぁ、
今度こそ、今度こそは!ちゃんと返事する、はず、だから!!

イッテキマスだって普通に猫に言ってるつもりになってるし
タダイマなんて言う事自体忘れてるし
オハヨウ?オヤスミ?どの面下げて言えっての、無理無理。
もう何て話しかけていいか完全にわかんなくなっちゃったね。

そしてHがしたいんですよ。
綺麗事はいいんだよ、まずこれだよ。大事だよ。
よく知らない人との新鮮なヤツもいいかもしんないけど、
僕は慣れた人の方がいいんだよ。

初回は気遣いと緊張でいけない率高いしさ、
病気とかあったら怖いじゃん?変な性癖あっても怖いじゃん?
あ、いや、サトルも充分怖いかもしんないけど、
アイツ立派な変態だし性病前科8犯くらいなかったっけ。
よく知らない人の方がまだ安全かもしれない。

違う、そういうオチはいいから、いらないから。
やっぱサトルが一番だっていう、そういう話なんだよ。
一番好きってことで、特別なんだよっていう、
それを再確認したよってことなんだよ。
だから仲直りもしてHもしたいんだよ。

明日こそなんとかなってるといいなぁ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

まずは「おはよう」の挨拶?基本中の基本から始めてみるとか。「ありがとう」とかさ。

どかな???
【2010/05/21 06:43】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


こんにちは。

彼の好きなものを作って、冷蔵庫に入れておく。
「ごめんね」のメッセージつきで・・・。

仲良くなる努力は今しかできないし、「努力できる幸せ」ということもあると思います。

彼にとっての他人になっちゃったら、努力したくても努力できないもんね。

応援してます!
【2010/05/21 11:09】 URL | がんばれよ! #- [ 編集]


直接話すのが勇気いるならメールしてみれば?

メールなら無視されても話しかけての無視よりダメージ少ないだろうし…。

ココに書いてるようなこと
「サトルじゃなきゃ駄目だから前みたいに戻りたい」って。
送信ボタン押しちゃえばあとは勝手に飛んでくからそんなに勇気もいらんでしょ。

仲直りしたいって意思をここらでもう一度示しておくのは大事だよ。
【2010/05/21 12:34】 URL | 輝 #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
オハヨウからオヤスミまで言えませんでしたが
イッテキマスとタダイマは地味に言ってたです。
3回に1回くらいの割合で…全く効果なかったけど。
聞こえてればいいですよねー
【2010/05/22 22:53】 URL | toyo #- [ 編集]

>がんばれよ!さん
がんばれよ!さん初めましてこんばんは。
そんな高レベルなことが出来る子だったら
2ヶ月も泥沼に嵌り続けていません!
でも頑張りましたよ~たった1回だけ。
そしたらあっちから少しずつ話してくれるようになったかも!
他人にならずに済んだみたいです、多分。
【2010/05/22 22:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
直接話してみました。2ヶ月ぶりに僕から!
たった一言だったんですけど~
そしたらあっちから徐々に徐々に話してくれるように
なったっぽい気がしてます。ほんとにちょっとずつ。

もう少ししたら、メールしても返信してくれるかも!
【2010/05/22 22:55】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索