僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事


TOP
雪解
なんか色々すいません。


こんばんはtoyoです。初めましての方は初めましてこんばんは。
こんなどうでもいいブログ読んでる暇があったら
鼻糞ほじってた方がよっぽど有意義ですよー
有益な情報、教養、目の保養、エロス、一切ございません。

毎度お馴染み流浪の物好きの方、改めましてこんばんは。
話題はお察しの通りです、前記事のことなんですけども。
あの記事の詳細やらコメント返信の一部なんかも
ここでやっておきたい所存であります。

どう見ても今流行りのツイッターですねー仰るとおりです。
僕的にはツイッター、2年後には某mix〇並に
「ツイッター(笑)」になってるだろうと予想しております。

まずなんであんな記事になったのかと。
決して間違えたとかじゃないんですよー
ただちょっとさとぴと会話して、てか無言生活以降
初めて僕から喋ったんですよ。話しかけたんですよ。

それでちょっと、いやかなり相当嬉しくなりまして。
見た目クールを装いつつも内心テンション上がりMAXで
光の速さでこう思ったんですねー

「この瞬間を!リアルタイムに保存しなければ!」と。

決定的瞬間でシャッターチャンスみたいなノリですよ。
とりあえず時間も記録したかったんでしょうね、
メモ代わりに更新。携帯からメール送信で更新したのかなー
そしたらあんなことになりましたとさ。てへ

でもまさか、あんなツイッターエントリーにコメント付くとは
全く考えていませんでした。
後でその日のことをきちんと纏めて記事にしたら消そうかな~
くらいに考えてましたから。

一瞬頭には過ぎったんですけどね、
編集画面でコメント有無の設定出来るので、どうしようかなと。
でもあんな一文じゃ誰もコメントのしようが無いだろうと、
万が一あっても3件?多くても5件くらいだろうと。

まさか初の無題エントリーで驚く人がいるとは。
これはこちらの不手際です、ごめんなさい。
他にも初を色々とやらかしてますが4年以上やってて
いきなりだと流石に唐突過ぎた感は否めません。

UPから数時間後?コメント数見て正直、蒼褪めました。
初見で12件。やべぇ、これ後ですげぇ大変かも、と。
嫌な、いや、素敵な予感がしました。
こりゃ久し振りに返信が夏休みの宿題になるんじゃないかと。

うちのブログね、誰が決めたルールか知りませんけど
1コメントにつき1返信で文量も同等に(例外もアリ)とか
律儀仕様にしちゃったもんだから
2桁越えるとそこそこ泣けるのです、色んな意味で。

でも内容見てちょい安心、全部シンプルコメント素敵☆
これくらいだったら大丈夫、許容範囲さ~♪
世の中捨てたもんじゃないなと平成の良心を感じました。
もし全部長文だったら8月31日に宿題やる子の気持ちを
これでもかと堪能していたことでしょう。

そして翌日?最新記事書こうかなーとブログ見ましたら
コメント数が倍になってて鼻水出ました。ぶしっ!
勿論嬉しいんですよ、嬉しかったんですけれども!

しまった、昨日の内に返信済ませておけば~いやいやいやいや
8月31日の夜10時に宿題倍にされた小学生の気分DEATH☆
あ、良かった、全部短文のコメントだ、平成の良心は健在でした。

しかしこれ、順番間違えないようにーとか
他の記事にコメントされてないかーとか
ちゃんと1人も零さず全員に出来てるかーとか
初めましての挨拶使い分け出来てるかーとか

確認作業の方が大変でした。
返信そのものはいつもよりずっと楽でしたが
確認作業で何時間もかかっちゃった。
間違いや零しがあったら指摘ください、ごめんなさい。

消そうか後で書き直そうかって記事、いや、
記事未満のメモですよ、メモエントリー。
もうね、あんたらほんとに何してくれてんの、みたいな。
記事消せなくなっちゃったじゃないかと、もぅ。

べ、別に、喜んでなんかいないんだからねっ!
ありがとうなんて絶対言わないからねっ!フンッ!!
それではここから一部返信ゾーン突入。

>どんな会話ですか?

きっかけはまさかのタイ焼きでした。
僕が昼飯買うついでにおやつのつもりで
タイ焼きを買ったんです、2つ。
味はクリームチーズとカスタード。

僕の好物がチーズで、カスタードはさとぴの好物で。
でも2つチーズはクドイかなぁと思って
カスタードも自分用のつもりでした。
基本僕、甘いの苦手なんですけどこれは平気で。
そして前情報として、さとぴはチーズ味が若干苦手。

昼飯の焼きソバを食って、先にカスタードタイ焼き食って
それで腹いっぱいになっちゃってチーズを放置してて。
夕方仕事行く前に食おうかな~とか思ってたんですよ。

そしたら僕がシャワー浴びてる間にさとぴが
テーブルの上に置かれたタイ焼き食おうとしてて。
まずちょっと割って中身確認、見た目でカスタードと思ってか
そのまま頭からぱくり。そのまま半分くらい食ってました。
僕は何故かその光景じっと黙って見てたんです。

それで本当のこと言おうかどうしようか一瞬迷って、
でもやっぱり言ってみようと思ったんですね。

「それチーズ味だよ。」

たった一言ですが僕発信の会話って2ヶ月ぶり!
ちょっとドキドキしてました。それでさとぴがビクッ!となって。
僕らの間に存在する好みによる暗黙のルールみたいなもので
甘いクリーム系=さとぴの チーズ系=toyoの てのがあって。

それでさとぴが察したんですね、
これはtoyoのおやつだったんだと。
勝手に食っちゃったと。そしてさとぴのターンです。

「食べていい?」
「うん、いいよ。」

記念すべき、およそ2ヶ月ぶりの会話がコレです。
その後は僕はそのまま仕事に出ながら
こっそりブログ更新、あのツイッターもどき誕生。
仕事中ずっと浮かれてました。今年最高のルンルンtoyoです。

仕事終わって家帰ったら、どうやらさとぴは家で
1人焼肉した模様。捨てられた肉のパックを見るに
思いっきり高級な肉を食したようです。なんて羨ましい。
一方俺はマックのチキンタ〇タセットだ。
てかさ、食ったんなら片付けろよ!皿洗えよ!

もそもそと皿を洗って僕も1人朝飯食おうかなぁと
思ってたら~?
なんと、その日の朝からさとぴが?

ちょっとずつだけど!

さりげなくだけど!!

少しずつ僕に話しかけてくれて!!!

うひょー

こう、様子とか距離感とか探り探りでジリジリと
2人の距離が詰まっていくジワジワ感?新鮮過ぎ。
何となく好きな子と仲良くなりたくてもモジモジして
なかなか突っ込めない中学生の気分を味わいましたとさ。

めでたしめでたし。



こんな状況が只今絶賛現在進行中でありまして~
きっとタイ焼きの神様っているんだなぁとしみじみです。
今後もタイ焼きは慈しみ愛でながら食したい所存であります。

Hまであと少しの予感。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

携帯からだとタイトルをクリックして本文なので、本文が表示されるまでの時間いろいろ考えてました(笑)いつもタイトル楽しみにしていますよ~。

高そうな肉…ってことはきっとサトルさんも嬉しくって奮発したのかもしれませんねぇ
これはきっと反動で前よりもキャッキャウフフが激しくなりそうですね!フフフ

幸せ満面の記事楽しみにして待ってます。



まさか3年ROMしてたのがここで解禁になるとは自分でも思ってませんでした…。
【2010/05/23 01:09】 URL | ゆるた #- [ 編集]

初めまして
…ではないのですが…。
前回初コメント、一番乗りの者です。
名無しのコメント、失礼しました。
あんな素敵な返信をもらえると思っていなかったので、とても嬉しかったです!!
ありがとうございます!!

また元のラブラブ生活に戻れることを願ってます。
ビバ☆たい焼き
【2010/05/23 01:12】 URL | いち #- [ 編集]


こんばんは。

伝えるつもりはなかったですか、それは失礼しました。

でも、喜びダダ漏れでしたよ~(笑)

たぶん、私を含め皆さん、事の成り行きを自分のことのように気に掛けて、見守っていたんじゃないかと。
そこにきてあの記事(メモ?)だったら、『もー、これは一言伝えるしかない!』って思っちゃいますよ☆
toyoさん、愛されてますね(*´∀`*)



サトル君も嬉しくて高いお肉食べちゃったのですかね?
今まで、話し掛けてもシカトされてたtoyoさんにまさか話し掛けられちゃって、『よーし、今日はめでたいからいい肉食べちゃえー』みたいな。


とにかく、おめでとうございます。

こちらも清々しい気分です、ありがとう☆
【2010/05/23 01:13】 URL | ちさ #- [ 編集]


ホントによかったですね。
あと、もう一踏ん張りです(?)ガンバって。

P.S.
トヨさんのおかげで
電車内で一人ニヤニヤしてしまって。
周囲から奇っ怪な眼差しを大量に受けました(笑)
【2010/05/23 08:12】 URL | たつ也 #JalddpaA [ 編集]


タイヤキの神さまに感謝です!

もう、ここしばらくかける声もないような有様?で。。。
めちゃくちゃ嬉しいよぉ~~~~~!

さとぴ、、toyoくんくらい、嬉しかったんだね。
あぁ、これでエチチに近づいたね!
【2010/05/23 08:38】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]

嬉しい!
たい焼きに感謝ですね☆ お腹の関係もあったかもですけど、1つ残したのも運というか…うまく言葉にできないけど、結果オーライってことで!

高級1人焼き肉しちゃってるのからして、きっとサトルさんも相当嬉しかったと思います。
今まで話しかけられたけど、うまく言葉が出なかった、可愛くて不器用なトヨさん。
(お互いに)少しずつ歩み寄って、それが相手に伝わって叶って…。愛を感じました。

さっき記事をまとめ読みしたんですけど、喜びいっぱいの前記事にコメント乗り遅れたのが悔しいです(涙) 返信大変そうだったので良かったのか;;

良い方向に進展、嬉しくて涙が出ちゃいましたよー!今日はたい焼きを2つ買って帰ろう♪ 苦手なチーズ味も今日なら美味しく食べられそうです。

新鮮な感覚も味わいつつ、ラブラブな日々に戻れることを願っています!
【2010/05/23 17:03】 URL | 有希 #mQop/nM. [ 編集]


toyoさんこんばんは&お邪魔します~!

よかったぁーー!!
本当に良かった。
何かほっこりした!

このまま少しずつ仲直り出来るとイイね!!
【2010/05/24 01:05】 URL | ぽあん #- [ 編集]

よかったね!
これでもうタイ焼きの方に足を向けて寝られませんね。
(ってどっち?)
さとぴは中を割ってみて『カスタード?ってことはtoyoぴが自分に買ってくれたのかな?』って思ったのかも?で食べてたらじーっと見られてて挙句に「チーズだよ」って言われて勘違いに気付いて、でもtoyoぴが怒ってないから「食べていい?」って返したのかな。
その辺のさとぴぃの心の動きって、頭で考えたものじゃなくてもうカラダが「仲直りしようよ」っていう方向に反応したというような
ゴール前でパスもらって思わず反応してシュートしましたっていう感じかな、
なんて思いました。
なにはともあれ、良かった良かった。これで安心。ぐっすり眠れるわ(ウソ)。
【2010/05/24 01:50】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]


いやぁ~嬉しいっ!
会話復活おめでとうございます\(`▽´)ノ

タイ焼きGJですねぇ、ちなみにオレもカスタードが好きです(笑)
2ヵ月間苦しんだけど、再び付き合い始めの頃のワクドキ感を味わえるなんて羨ましいっ!
【2010/05/24 10:13】 URL | あくる #9L.cY0cg [ 編集]


toyoさん。おはようございます。
コメント返しお疲れさまでございました。

記事みて、リアルタイムの声だろうなぁと思って私も嬉しくて、思わず一言コメントしてしまいました。

うふふ。嬉しくてニコニコが止まりません。

心浮き立つ週末を過ごさせていただきました。

今はまた片思いから恋人同士への感じを楽しんでらっしゃるのでしょうか?
思っていらした通りというか、なんと言うか、ずっと一緒にいる相手ってこういう風に戻っていくんだなぁと思いました。
【2010/05/25 07:56】 URL | 白花 #- [ 編集]

>ゆるたさん
ゆるたさんこんばんは。
携帯だと「タイトルなし」と出てますよね。
PCだとただの空白なのでより一層謎でした。

いつも喧嘩後の仲直りは凄く盛り上がるんですよぅ、
Hだけでなくて全体的に、色々と。
毎回2人ともテンション上がってるんですよ。
だから今回も~そうなるかなっ?と思います、多分。

同じタイミングで解禁された方、何気にいますね何人も。
恥ずかしがり屋さんが多いんですかね。
【2010/05/26 03:22】 URL | toyo #- [ 編集]

>いちさん
いちさんこんばんは。
一番乗りさんでしたか、ナイスコメント!
記事で返信というのも…もしかしたら初かもしれません。
初じゃなくてもかなり珍しいケースですよねー
タイ焼きに救われるとは思わなかったです。
【2010/05/26 03:23】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちささん
ちささんこんばんは。
愛してくれてる方の3倍は憎まれてると思います。
でもいいです、少数精鋭って響きがカッコイイから。
高級和牛肉を食した理由はわかりませんが
機嫌は明らかに良くなってますね。
元々肉好きだからたまたまかもしれませんけど
次は一緒に焼肉行こうね~とかね!みたいなね!

以前は安安とか牛角とか(どちらも安価焼肉店)
よく行ってたんですけど、さとぴと付き合ってからは
専ら高級焼肉店しか行かなくなりました。
カルビ1人前で2千円以上のお店とか…
しかも上と特上しか頼まない系。
どうしよう舌だけセレブになっても困るですが。
庶民の僕には1人前でお札が飛ぶのは恐れ多いのです。

かなりどうでもいい焼肉話でした。
【2010/05/26 03:27】 URL | toyo #- [ 編集]

>たつ也さん
たつ也さんこんばんは。
今日の時点で、会話はもう殆ど難なくいける感じです。
ただ僕がまだ口数少ないかなーぐらいで。
今日もいっぱい話しかけてくれたしー
「雨だけどいってくるー」て言ってたから
ついうっかり自然に「いってらっしゃい」出たし!
言った自分が一番ビックリしてました。
【2010/05/26 03:28】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
ほらねーやっぱりねー!絶対こうなると思ってたですよ!
とにかく別れることは無いだろうと信じてた俺最強!
しかし2ヶ月?長かったですねー
【2010/05/26 03:29】 URL | toyo #- [ 編集]

>有希さん
有希さんこんばんは。
そうですね、なかなかの偶然ですよね!
たまたま2つ買って、たまたま腹いっぱいになって、
たまたまテーブルに放置して、他にも色々偶然過ぎる。
きっとタイ焼きの神様がもうそろそろいいんじゃね?的に
コイツらアホだからきっかけ与えてやろうかー的に
孔明の罠発動でなんとかしてくれたとしか思えない。

可愛くはないけど相当な不器用です、認めます。
よく考えたら2ヶ月会話無しで別れなかったって
普通のカップルで考えたらなかなか凄くないですか?
普通別れてるでしょこんなん。結婚してるならまだしも。
多分ね、お互い友達が少な過ぎたのも功を奏しましたね。

チーズ美味しいのに…クリーム系やあんこ系は
甘いばっかりでしんどい僕にはチーズ苦手って謎です。
【2010/05/26 03:29】 URL | toyo #- [ 編集]

>ぽあんさん
ぽあんさんこんばんは。
散々良かったねーだのオメデトウだの言われてる僕が
この世で一番「良かったぁああ!」と思ってますよ。
別れることは無いだろうとほぼ確信してても
やっぱり無言同棲は辛かった。
もう同じことは暫くやりたくないっす。
あと5年はもういい、お腹いっぱいです。

今日なんて普通に喋ってくれましたよ~♪
でも未だに話しかけるのは全て彼任せで
僕から話題を振るってのはなかなか…
会話を思い付いてもね、緊張というか照臭いというか。
本当は沢尻エ〇カの尻の話とか
教えてあげようとか思ったんだけどさ。
あんな生々しいだらしなさよりお前の方がよっぽど
エロ可愛綺麗だゾみたいな。
【2010/05/26 03:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんばんは。
>ゴール前でパスもらって思わず反応してシュート…
これ正解、大正解。あっちはどう思ったか知らんけど
僕がまさにこんな感じでした!上手いこと言いますなぁ。
僕から見た感じ、彼も多分こんな感じだったと思う。

タイ焼きは僕の食べ残しだろうなーと思ってたけど
中身見てカスタードだと思って「いいや食っちゃえ」と
なったらしいですよ。普通に寝起きで小腹空いてて
甘いのが食べたかったそうです。
僕に見られていることには気付かなかったそうです。
だからびっくりしたんだって。

タイ焼きが一生のメモリアルフードになりました。
【2010/05/26 03:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>あくるさん
あくるさんこんばんは。
おや、甘党ですか。僕も正直あんこ系よりは
カスタードの方がまだ完食可能な範囲内です。
2ヶ月しんどかった!でもいい経験になったかなーと
終わってから思える部分も多少は…
出来れば2度としたくないですが。
日常生活がすげぇ面倒臭いってイヤですよぉ~
【2010/05/26 03:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>白花さん
白花さんこんばんは。
そうですーほぼリアルタイムの声でした。
仲直りの最初はね、片恋とか交際初期のような
心地良いギクシャク感が多少あったんですけれども
現時点ではもうありませんね。

ぶっちゃけ詳細を語れば100%愚痴なんですが
てかさーだってさー、一緒に行動してて
すげぇ蘇ったんです、奴の我儘さが。
全く他人のこと考えず自分本位のみで行動するとことかー
こいつ全っっっ然変わってねぇええ!みたいな。

2人で使うママチャリなのに、サドルの高さを
勝手に自分好みに高くしてそれ元に戻さないとか。
しかも奴の好みの高さがかなりギリギリの高めとか。
4cm程身長高いからって足も長いぜへっへ~ん♪
とでも言いたいんですかね?僕の両足完全に浮いてて
信号で止まれなくて怖くて不便でイラッとしました。

というような細かいことが日常的にいくつもあって…
あぁそう言えばこんな自己中男だったなぁと
改めてしみじみ。暫く忘れてましたから。
痴話喧嘩は仲が良い証拠、ですかね。
【2010/05/26 03:34】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

