僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ワク
ドキドキはもうないね。


付き合い始めのようなドキドキ、
次の展開を想像して期待したり怯えたり
何とも言えない浮かれの中の緊張。
手探りで腹を探り合うようなもどかしさ。

そういうのは一切なくなった。
君はどうなんだろう、僕といてドキドキすることなんて
まだあるんだろうか?そもそもドキドキしたことあんのか?
そんなイメージも全然湧かないキャラクター。

僕は付き合う前に沢山あった気がする。
付き合う頃には僕は完全に諦めてたから。
君もドキドキしたりするんかね?
だとしたらちょっと面白いし可愛い。

ドキドキはしなくなった代わりにワクワクがいっぱい。
明日は君とどこに行こうか?君と何をしようか?
何の話をしよう、アレもコレも、溢れて零れる。

休みが来る度にそう思う。
休日の前の晩とも言うべき前の昼なんて
寝る直前までずっとこんなことを考えてる。
お陰で起きるのが遅くなる。

待ちきれなくて休日の前日から、2人で休日の計画の話。
その休日が楽しかったらもうその日から次週の休日の話。
アレをやろう、コレを買おう、ソレも見よう、ドコに行こう、
世の中色々ありすぎ。毎日がワクワクで彩られてる。

時間はたっぷりあるから焦る事は無い。
多分ずっと一緒にいるから、いられると思う。
2人でずっと、アレもコレも。
楽しいね、尽きないね、飽きないね。
ドキドキはしないけど、ドキドキはいらないかな?僕はもう。

ドキドキと新鮮さを失った代わりに得たモノを
僕はとても気に入っている。
安らぎとワクワク、平和主義の僕には
こっちの方が性に合ってる。
君は刺激の方が好みなんじゃないか?と、ふと思う。

独りっ子って平和主義になるんだってよ、
競争相手がいない環境で育つから
平和主義でマイペースな人になるんだって。
君は末っ子だから甘え上手になるんだとさ。
血液型の性格診断よりはアテになるだろ。

独りっ子と末っ子のコンビは相性最悪らしいよ~
末っ子の甘えん坊気質を独りっ子が持て余すからって。
若干の心当たりが無いことも無いけども、どうですか?

最近休みの日が楽しみでさ、いつからそう思うようになったか、
前はそんなに気にしてなかったはずなんだけど
いつから?てのが全然わからない、いつの間にかだった。
以前よりもずっと楽しみなんだよ、毎週待ち遠しくてさ。

この前の休日、気まぐれで2人で水族館に行って
君はペンギンの可愛さにハマり
僕はダイナミックなイルカショーにハマり
次の休みも水族館に行った。

ずっと前から赤坂サカスに行きたいねって話もしてたし
東京駅にも行きたいよねってもっとずっと前から言ってたし
新しい水着も欲しいって昨日言ってたし、
そうだ六本木ヒルズだってちょっとしか行けなかったから
もっとじっくり見て回りたいって、あぁ表参道ヒルズも、お台場もだ。

でも次の休みも多分、水族館。毎日がワクワク。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

お久しぶりです、こんばんは。


ワクワク感て、心にも体にも良いような気がするんですよね。

今度の休みはここへ行こう、あれしようって考えるだけで、不思議と仕事も頑張れちゃったり。

ドキドキももちろん大事だけど、一緒に住んでると疲れちゃうかな?

ふとしたときに、ドキッとするのは大歓迎なんですけどね♪


この時期、水族館は良いですよねぇ(*´∀`*)

外が雨でもムシムシしてても、館内はひんやり。


ショーを楽しむなら、鴨川シーワールドもオススメです!

時間差で行われるので、全部のショーをきちんと観ることができますよ☆

まぁ、ほぼ屋外ですけどね…(笑)

機会があったらぜひどうぞ♪♪
【2010/06/19 20:21】 URL | ちさ #- [ 編集]

老婆心?
えー好事魔多しといいまして…

いっときはどうなることかとこのブログの読者が皆固唾を飲んでヤキモキした冷戦?も終結し、
この世の春的うきうきわくわくが訪れているようで何よりです。
toyo君もどちらかと言うと全身で万歳して喜んじゃうタイプじゃないので、大丈夫だとは思いますが、
ラブラブになったらなったで神様にヤキモチを妬かれないように…
いや、まあ、端的に言って、車に気を付けてね、みたいな。
交通事故とか、不慮の事故、喧嘩に巻き込まれる等々、ならないように気を付けてねと思うわけです。
【2010/06/20 05:40】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]

漫画ばっかw
おれの好きな漫画のセリフで
「何度も繰り返そう。運命が根負けして、
 僕らのためにいいカードを出すまで」っていうのが
あるんすよ。それは運命の人に出会っちゃって、
しかも先に死なれた女の人を好きになった男の話。
占いしても、最悪のカードしか出ないんだけど、でも好きみたいな。

末っ子と一人っ子は相性悪くとも、
一生かけて、近づいていく甲斐があるじゃん、みたいの好き。

そのうちきっと、30代になって仕事人っぽくなった顔とか、
40代になって開き直ってカミングアウトしちゃったり、
80代になって、強がって健康ぶったりとかの毎日も全部
見ていたくなるのかもですよ。
【2010/06/20 22:09】 URL | とわ #EbNGatiI [ 編集]

ドキドキ→ワクワク
こんばんは~★
なんとなく分かるような気がします!
結婚前に6年交際していたので、結婚した時には既にドキドキ感はゼロ!
それでも、結婚してからのDINKSの時代は楽しかったですよ。
お互い仕事してるから平日の夕食は12時頃になっちゃうんだけど、好きなTV番組の録画を見ながらご飯食べたり。
週末は、自転車で遠出したり、テニスしたり、近場に旅行したり。
夏休みは海外で遊ぶんだけど、それもテンコ盛り!
遊ぶために働いてましたね。

toyoくんも今は思う存分、人生を謳歌してください♪

p.s.息子は一人っ子なのに全然平和主義じゃなくて、喧嘩っ早いんだけど.....。
【2010/06/22 00:49】 URL | R #- [ 編集]

>ちささん
ちささんこんにちは。
いいと思いますよ~病は気からとも言うし。
とか言って今風邪ひいて寝込んでるんですけど。
休みのこと考えると仕事頑張れますね~
休日が生甲斐みたいになってます。
鴨川、随分前に女の子と行ったことがありますよー
好きですあそこ、大好きなシャチがいるから。
シャチ一番好きです。最強にカッコイイ!
でも遠いんですよねぇ…
今はあんなとこまで波乗りに行く気力も無く…
東京からだとちょっとした旅行のように感じます。
千葉デカ過ぎ。でもいつか行きたいです。
【2010/06/23 19:31】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんにちは。
あぁわかります。僕も幸せ過ぎると
いつか事故るんじゃないかと思ってたので。
明日俺死ぬかも、とか。そういうことですよね。
それ「好事魔多し」って言うんですか、知らなかった。
勉強になりました。
でも幸せの真っ只中で死ねるってある意味幸せですか?

僕はそうですね、全身で万歳しながら喜ぶタイプ…うーん
本人はそのつもりなんだけど周りには全然
そう見えてないっていうタイプらしいですね。
こんなに毎日ニコニコルンルンご機嫌に過ごしてるのに
一昨日だったか「俺といて楽しい?」とか聞かれてね、
びっくりしちゃいましたよ…
喜びの舞でもしなきゃわからないのかもしれません。
【2010/06/23 19:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>とわさん
とわさんこんにちは。
相性悪いと聞いて最初はびっくりしたけどね、
それなりに根拠も示されていて
微妙に納得してしまったんですよ。
生まれた順番で決まる育つ環境による性格の特徴、
何気に僕らにも当て嵌まってたのもあって。

実際性格の相性も、そんなにいいとは思ってなかったです。
お互い相手に我慢してる度合いがそれなりに高いかと。
でもそれでも、相手のことを嫌いにはなれないってのは
運命的な何かで惹かれ合ってるのかな…
と言い換えることも出来ますよねー
我慢の度合いが高いからよく喧嘩するのかも。

うちの近所でやたら仲良いオッサン2人組がいるんですけど
お互い違う仕事着で毎日同じ時間にチャリ2ケツしてんですよ。
将来こうなれたらいいなぁ~ってかなり憧れてます。
2人で一緒にオッサンになろうぜ!みたいな。
だから勿論、彼のオッサンになったとこも見たいわけですよ。
ジジイになったとこはまだ全然想像出来ないんですけど
それまで一緒にいられたらいいなぁ、よし、頑張ろうって感じです。
【2010/06/23 19:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
ドキドキなんてせいぜい最初の1年までですよねー
早ければ3ヶ月ぐらいで落ち着くこともあるだろうし。
僕も似たようなものです、付き合い始めのかなり早い時期に
ドキドキはなくなってたと思います。
子供時代から知ってる相手だともう、しょうがないですよね。
その上、付き合う前からも色々あって今更謎もへったくれも無い。
相手はどうなのかわかりませんが、多分同じじゃないかと。
付き合ってからの新たな発見も沢山あったんだけど
それとドキドキは全然別物だったみたいですね。

僕も今は遊ぶために働いてますよー
なので自分の給料は全然貯金出来ません。
そして僕も実は短気ですよ、怒りっぽいです。
だからよく喧嘩します。
多分他人との競争が好きじゃないって意味での
平和主義なのではないでしょうか。
【2010/06/23 19:33】 URL | toyo #- [ 編集]


こんばんは。

鴨シーはシャチのショーに力を入れてる感じありますよね。

プールもいちばん大きいし。

シャチかっこいいっていうの、めっちゃわかります!
イルカは私は可愛いっていう感じですかね…どっちも好きですが☆


確かに千葉は広いですね;
千葉県民代表して謝ります、すみません(苦笑)

ま、日帰りじゃなくても一泊旅行とかでも…ね!


夏風邪は長引きやすいと聞きますので、どうぞお大事になさってくださいね。

ではでは。
【2010/06/24 00:37】 URL | ちさ #- [ 編集]

>ちささん
ちささんこんにちは。
イルカ可愛いですね、全身の筋肉をバネにした
泳ぎ方や水上ジャンプはカッコイイと思います。
千葉は関東の中でも海が綺麗な場所なので
以前は週1ペースで行ってました。
このブログを始める前のことですねー
千葉や茨城の海に慣れてしまうと湘南なんて入れない。
海沿いの定食屋のなめろうが凄く美味しかったです。

あとマザー牧場のソフトクリームが美味しかった。
しかしこの辺まで来ると東京のご近所とは思えないような
大自然に出会えますね。
夏にバイクで走ってかなり気持ち良かったんですが
東京の2番手はまだまだ神奈川だなと確信した
神奈川県民でした。
【2010/06/26 14:52】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。