FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2019/07│ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
弱点と顔
今の3年生の授業は午前中のみ。
だから昼食は放課後に各々で摂ることになる。


高校最寄駅のマックにはいつも誰かしら同級生がいる。
僕は味的にはモス派なんだけど、マック値段は魅力的。
ていうかチキンタツタ一番好きだったのにさ。
フィレオじゃ嫌なんだよ、硬いんだよあいつ。

そんなわけで僕を含めた同級生5人でマックで昼食。
勿論その中には君もいた。
席に着いたら後から来た同級生2人と鉢合わせ。
昼時で混雑する店内の隅で、何とかスペースを空けて
7人分の席を確保した。かなりギリギリで窮屈。

全員が席に着いた時に気付いた。
僕も含めた全員が、君の友人だった。
君がいる場所には、いつも人が集まってくる。

同じ制服を着た男子7人が肩を寄せ合ってもそもそと
ハンバーガーを頬張る姿は少し異様だった。
様々な雑談が飛び交い、店内で一番賑やかな空間だった。

誰が言い出したのか、自然と進路の話が出た。
時期的にも自然な流れだ。でも僕は隠し通した。
「合格するまでは秘密で」と誤魔化した。
僕の真正面に座る君に、どうしても知られたくなかった。

進路の話の次に、何故か弱点の話題に移り変わった。
自分の身体の弱点、つまりくすぐったい所。
僕に話が振られた時
「何で弱点人に公表しなきゃならないんだよ、
 攻撃されたら困るじゃん」と、はぐらかした。
本当は多すぎて説明するのが面倒だった。

僕が黙秘を貫く姿勢を見せると、他の友人は君に聞いた。

「タク知ってるんじゃないの?」
「トヨの弱点?あぁ、耳。」

あっさりバラしやがった。
両サイドから耳に息を吹きかけられて
「気色悪いからやめろ」と暴れる僕。
それを見て更に君は笑いながらこう付け加えた。

「あぁ、あとね、脇も駄目だよそいつ。
 あと脇腹と腹と骨盤のちょっと凹んだとこも駄目だよ。
 あと背中の背骨んとこと、鎖骨と乳首と
 太腿揉まれるのと、足の裏。これ全部駄目。
 因みに骨系は指先でなぞられるのが駄目だって。」

よく知ってるね、ていうか何で全部言っちゃうのかな。
君のお陰で全部攻撃されたよ。
両サイドから羽交い絞めにされて身動き取れない状態で、
皆面白がってくすぐってきて、暴れる僕を面白おかしく
笑う君。マックで公開羞恥プレイですか。

くすぐったくて苦しくて、涙目になって「やめろ」と
叫び続けて、皆が納得したところでやっと解放された。
流石に“恥ずかしい”ってのが強かったから、
勃ちはしなかったのがせめてもの救いだった。

続いて君自身の弱点を聞かれて、君は「無い」と答えた。
皆は嘘吐け、攻撃しないから、と説得を試みたものの
君の答えは変わらない。皆今度は僕に聞いてきた。

「タク弱点無いよ、本当にマジで。俺も昔試した。」

悔しいけどこう言うしかなかった。
だって本当に無いんだもんなぁ。どこくすぐっても
びくともしねーの。つまらん。

次に覚えてる話題は皆の「似てる人」だった。
それぞれお互いに誰に似てるかという、
まるで合コンのような会話進行ぶり。
しかし地味に盛り上がるんだよね、こういうの。

君に似ている人、ということで全員が苦戦してた。
君は男前なんだけど、なかなか似ている芸能人が
思い当たらないというのが皆の意見だった。
試しに僕が某芸人さんの名前を挙げたら

「あぁ~整形したら似るかも。でも系統は似てる。」

という微妙な意見。とりあえず「シャープ顔」とは全員一致。
君は「絶対あっちの方が男前だって」と恥ずかしそうに言った。
それで1人ちょっと天然の奴が、君の顔を見て言った一言。

「俺前から思ってたんだけど、エスティマに似てるよね。」
「エスティマって誰?外人?」
「ううん、トヨタのワゴン。それか新幹線のぞみ。」

全員「あぁ~」と笑いながら納得。
しかし本人は「人間じゃない」と不満気。
僕も正直納得してしまった。ごめんね。

因みに僕の顔も皆苦戦してた。
僕の顔も意外といない。それは自分でも自覚してた。
そこで誰が言い出したか

「でかいグラサンかけて頭七三分けにしたら
 芸人のハ○ーケイスケに似てる。」

と言われた。僕は知らなかったので、とりあえず
家に帰ってネットで検索して調べてみた。

髪型だけじゃねーか。

テーマ:こんな男ってどうよ - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
マック
私も学校帰りマックよく寄ってました。学校の最寄り駅が結構いろいろあるところで、マックも3,4個ありました。今日はどこのマック行こうかみたいな。モスは残念ながらなかったんですけどね。ああいうところって、意外に話が盛り上がるんですよね。
>エスティマに似てる
のとこ思わず吹き出しちゃいました。確かに、人間じゃないと不満でしょうけどね^^
【2006/01/26 23:49】 URL | 冬 #- [ 編集]

チキンタツタ万歳!
偶然にも、私のランチもマックでしたょ。
私もチキンタツタ愛好家だったのに、
消滅して本気ショックです(憤怒~
仕方なく照り焼きを・・・(なんとなく「原点」な気がするので;

貴重なマック羞恥プレィには出くわしたかったなぁw
それにしても、そんな身体の隅々まで知られちゃってて、
読んでるこっちがドギマギしちゃいましたょ(汗;
心も身体も以心伝心w
・・・・・・危ないなぁ~。
【2006/01/27 14:39】 URL | ゆ~り #- [ 編集]

>to.冬さん
冬さんこんばんは。
マック同じ駅に3個も4個もあっていいんですかね?
狭い範囲で同じ店で、潰し合いになりませんかねぇ。不思議ですね。
僕の高校近くの駅もそんな感じでしたけども。
エスティマはもう、笑って戴けて何よりだと本人も思ってるんじゃないでしょうか。
ブログのことは言えませんけど…ね。
【2006/01/27 17:37】 URL | toyo #- [ 編集]

>to.ゆ~りさん
ゆ~りさんこんばんは。
チキンタツタ、せめて季節限定メニューとしてでもいいから復活して欲しいです。
それでキャベツを多めにてんこ盛りにして欲しいところです。
因みに僕はこの日トマトチキンフィレオにしました。

子供の頃とかってくすぐりあいとかしませんか?
女子とかあんまやんないのかな…
その頃からくすぐりに弱いと知られていたので
中学くらいまではいい玩具にされてましたね。
流石に高校入ってからはやりませんけど、男子が集まると中に1人くらい小学生のノリを引き摺ってる奴っているんですよ、何故か。
そういうのがいるとやばいですね。攻撃ロックオンされます。

あと…トイレとか行けば個室に入らない限り相手のブツも見えたりしますし、
呑むとすぐ全裸になったりする奴もたまにいたりして、
意外と皆知ってたりしますよ。身体のことは。
敢えて直視はしませんけどね、普通は。
女子はあんまそういうのなさそう…ですよね。
【2006/01/27 17:46】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。