僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

将来
タクちゃんに聞かれたこと。


「将来どうするか考えてる?」だってさ。
僕と彼のことや今の仕事のこととか。
いつまで一緒にいるつもりなのか、
いつかは結婚や子供も考えてるのか、
ずっと今の仕事続けるつもりなのか、とかとか。

う~ん、まだ22だからなぁ、結婚するにしてもさー
今の時代30代から考え始めても遅くないと思うな。
男なら40代でも平気そうじゃね?
僕の同世代だと極端に早いか遅いかの二極化しそう。

結婚かぁ、今の正直な気持ちを言うなら
女とする気はこれっぽっちも無いですね。
結婚生活どころか結婚式すら全然想像出来ないや。
正直な感想を言えば、僕の人生には不要?女の存在は。

したところで絶対上手くいかないだろうしね、
1年も持たずに確実に男に走るよ僕は。その前科もある。
嫌いじゃないけど根本的に興味が持てないから、女に。
興味あるフリが出来るだけだ。そこの所はもう実証済み。

男となら、もし出来るならしてみてもいいかも~と
ほんの少し考えられる。イメージも浮かぶ、ぼんやりと。
あまり現実的じゃないからさ、いまいちリアルに考えられない。

相手が望めばOKするかもな、拒否する理由が無い。
僕から望むことも少しあるかもしれない、少しだけ願望はある。
あくまでこの国で同性婚が可能なら、の場合に限るけど。

わざわざ海外まで行ってやろうとか
養子縁組まではしたいと思わないなぁ。
面倒臭そうじゃん、そこまでして何を得るのか?と。
養子縁組は厳しいよなぁ、うちの親に話す気なんて
死ぬまで無いぞ。いや、死んでも言わないぞ。

かといって結婚式だけやりましょうってのもなんだかなぁ、
別に衣装着たいとか儀式に夢抱いてるとか無いしー
2人で白いタキシード着るの?ソレ漫画みたいだなぁ~
こっぱずかしい上に儀式が面倒臭いだけじゃん。

とりあえず結婚はこんな感じ、この程度です。

本当は人生を懸けた契約を好きな人と交わして
好きな人に責任を負って生きるということをしたいんだけど
だから簡単に別れられないようにちゃんと結婚したい
っていうのも変かな、子は鎹とかね、そゆこと。

切りたくても切れない人間関係の中で
長い年月をすったもんだしながら
やっと人は我慢と思いやりと責任を覚える。
僕は家族でそれを覚え損なったからまだ半人前。

だから結婚ていうのはしてみたいですよ、出来れば。
自分を一人前にする為に。
ただ好きな人と一緒にいたいだけなら
結婚しなくてもいいじゃん。
離婚の自由もある以上、相手への枷としては不完全。

でもね、子供は欲しいんだよねー凄く欲しい。
ちゃんと自分で育てたいし見てみたいし会いたいし
自分の子供でしょ?仕事に未練なんてありませんよ。
なんなら僕が専業主夫で面倒みてもいいくらい。

相手が1人で稼いでくれれば最高なんだけどなぁ~
でもそうすると、まず女と結婚しなきゃいけないね。
最低限、結婚しなくても誰かに産んでもらって
子供を僕に押し付けてもらわないと。

ってうちの母親みたいな女しか浮かばない。
仲良くなれる気が微塵もしないな。
それじゃダメじゃん。

一番の理想は美人と出来ちゃった結婚して
出産から半年くらいで美人妻には蒸発してもらって
残された僕が地味に子育てしつつ働き盛りのイケメンと
結婚しちゃって末永くお幸せにっていう。
勿論僕の子も世間も祝福ムード一色の関係認めまくり。

アリエマセンヨネー

この妄想劇はタクにすっげぇ笑われた。
僕でも笑うわ、頭おかしいよこの人。
子供は欲しいけどさ、9割諦めてるかな。
人生のどこかで触れ合う機会でもあれば
そこで満足しとこうかなって妥協で自分を納得。

「子供好きなのに勿体無いね」だってさ。
しょうがないじゃん、こればっかりは。
お前も子供好きだもんなーそういう意味で
僕よりシンプルに結婚願望もあるしね。

じゃあ現実的に、僕は将来どう考えてるのか?と。
結婚も子供もとりあえず捨てるとして、したらやっぱ
仕事と恋しかないよな人生。
仕事は適当に今の感じでずっとやっていけたらいいと思う。
高収入は望んでない、それより時間が欲しい。

その時間で恋人と末永く楽しく、かなぁ。
サトルと?勿論そのつもりですけど。
あくまで僕はの話ね、あっちがどう考えてるかは知らない。

多分一生添い遂げようとか墓まで一緒にとまでは
考えてないんじゃないかな。好きな間だけ一緒にいて
恋愛感情無くなって他に好きな人が出来たら別れるとか
他に好きな人がいなければ一緒にいるかもって感じじゃないの?

「一生?そんなマジに考えてんの、お前?」

そんなびっくりしなくても。
うん、考えてますよ。そういう気持ちになれない人と
付き合って何か意味あるの?時間潰してるだけじゃん。
ただのセックスパートナーなんて今更欲しくない。
そんなのさぁ、止むを得ずだよ。

「マジじゃなかったら最初からアイツとは
 付き合ってなかったと思うよ。」

そんなに驚く&笑うことないじゃないか。
大体お前は恋愛に対して微妙に考えが軽いというか
浅はかなとこがあるから、変な女しか寄ってこない上に
その挙句に毎回逃げられてるんじゃねぇのかと。

とは言いませんでしたが、僕はそう思いますよ?

そしたらさ、タクが教えてくれたんだけども
「あっちもマジだって言ってたよ」だって。
え、どういう流れでそんな話になったの?
てかお前らそんな話するの?いつしたの?

「マジだから、俺のことで喧嘩とかもしたくないから
 だから邪魔しないでくれって言われた。」

それはマジで邪魔しないでくれって意味では無く?
あぁそう、違うの、マジで付き合ってるからのマジなの、
へぇ~いつそんな話を?何で秘密なんだよ。
お前等実は僕の知らない所で仲良しなのか。

邪魔しないでくれってつまり、サトル風に言えば
ぶっちゃけ消えてくれって意味だろう。
にも関わらずこうして僕の働く店に来て呑んで喋ってる、
お前の神経の太さは尊敬に値するよ。
そして更に教えてくれたことが

「あっちもあっちでトヨがそこまで考えてるとは
 思ってないみたいだよ。」

だって。えーと、それはどういうこと?
あぁ、僕が一生とかずっととか、そういう風には
考えてないだろうって、僕がサトルに思ってるのと同じ事を
向こうも僕に思ってると、僕がそうなんじゃないかと。
なんかややこしいな。

こんな風に教えてくれるならさ、ちゃんと3人で仲良く
してた方が何かと便利なんじゃないかね?
立派なキューピッドしてくれてるじゃないのタクちゃん。

「キューピッド?俺が?ていうかまだ別れないの?」

冗談なのはわかるが洒落にならんからやめてください。
てかサトルの前でもそのノリだから
あいつはいつまで経ってもお前と仲良く
しようと思えないんじゃないかと。
遊び相手が欲しいんだね、切実に。

で、この後僕もちょっと無神経だったかな?と
今では反省してるけど、サトルからメールあったから
即返しちゃって。なんか気分が良かったからさ、つい。

「今タクと呑んでるけどお前も来る?」って送ったら
「すっげーウゼーぜってー行かねー(怒りの絵文字)」
というツレナイ返事。
それ見て僕もタクもしょうがねぇなとゲラゲラ笑う。

男同士も何かと大変ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんにちは。私は高校生のガキですけど、、、 深い文書で言葉の一個が胸に響きます(T_T)!! 優愛も将来のことでいろいろ悩んでます、、。
【2010/06/23 23:49】 URL | 優愛 #- [ 編集]

コメントいいですか?
急にコメントすみません、たまたまこのブログに辿りついて、心惹かれるものがあって2010年6月分と、2006年の4月から遡って1年3ヵ月分を3日かけて読みました。
ちょっと疲れました。が、この日記心地よい感じするのです。めっちゃ共感できるようなできないような、でもウンウンって分かる気がするんですよね。

私も、今のトヨさんの年齢の時将来の事同じように考えました。で、今その将来がきてこんなもんかぁって感じです。ふぅ。

あからさまに読者向けに書いてある日記じゃなくて一人言調なのもかなり好感です!
失礼しました、すみません。
【2010/06/25 23:52】 URL | 薫 #- [ 編集]

>優愛さん
優愛さんこんにちは。
細かいことですが、僕がここで書いてる文は
文書ではなく文章です。
【2010/06/26 14:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>薫さん
薫さん初めましてこんにちは。
以前全く同じ名前の「薫さん」から
コメントを頂いたことがあるのですが、
こちらを読む限り別人と思われるので
初めましてとご挨拶させていただきます。

当ブログでは過去に遡って記事を読むことを
大変オススメしておりません。
そうでしょう、疲れるでしょう、無理はいけません。
“イタイ小僧が若気の至り炸裂でブツクサほざいてる”
この一行が過去記事の全てです。
これでもう読まなくても大丈夫デスネ!忘れてください。

いるかどうかもわからない存在(読者)に向けて
話しかけるように書くって出来ないんですよねー気持的に。
壁に向かって「ねーねーあのさー」と話しかけてるような
切ない気分になりそうなのでどうも無理。
独り言や自問自答の方が楽ですね。

コメント欄ではちゃんと会話してるつもりなんですけどね。
【2010/06/26 14:58】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索