僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

小ネタ
小ネタ集

◆そのいち◆
僕の携帯を新調した時のこと。
折角だから自分の携帯も新しくしたい、と
サトルもついてきた。
以下、携帯ショップ店員さんとの会話ほぼ原文。

店「今回お客様(僕)がご購入される携帯には
  防水機能がついてるんですけれども~
  これはあくまで通常の生活の中で耐えられるという
  生活防水程度となっておりますので~」

サ「じゃあ水の中で会話とかは出来ないってこと?」

店「そうですねぇ、完全に浸水してしまうとそのまま故障、
  ということになってしまいますので~生活防水ですので~
  出来れば水は避ける使い方をして頂いた方が~」

完全防水の携帯があっても水中で声を出せる人間がいないよ。

◆そのに◆
花粉症の季節到来のある日のこと。
起きていつも通りシャワー浴びて
顔を真下に向けて髪の泡を洗い流していた時。
泡を流し終えて目を開けたら足の間に鮮血が数滴。

何故か咄嗟に自分の股間をチェック。
まさか生理でも来たのかと、ついに来たかと。
その時はびっくりしてたから一瞬マジに焦りましたよ。
実際はそんなバカな話あるわけもなく。

しかし身体のどこにも痛みは感じないし~
出血にしても大抵の場所ならシャワーで流れたり
身体を伝ったりでこんな滴みたいにならないだろうし~
ポタッて落ちるってどゆこと?

まさか心霊現象!じゃなかったら、もしや後?
前じゃなくて後の生理が来ちゃった的な?
うわぁヤダそれ。それにしても出血凄くね?
鮮血がポタポタと絶賛出血中。

実は僕、アレルギー性鼻炎で花粉症で
更に鼻の粘膜も弱くて、花粉症の時期は
毎年必ず鼻血出す子なんですよね。
くしゃみも鼻すすりもせずに自然出血って粘膜弱過ぎ。

というわけで、鼻血が正解でした。

◆そのさん◆
トイレに乱入する彼に呆れつつも堪り兼ねた僕が一言。

「お前は何なの?そんなにうんこが好きなの?」
「うんこが好きなんじゃない、うんこする人が好きなんだ。」

何ソレすっげぇ怖い。

◆そのよん◆
最近ガチで「さとぴ」と呼んでしまう自分がキモイ。
「とんとん」と呼ばれるのはキニシナイ。
だって思いの外呼びやすいんだよ、さとぴぃ。
ねぇ、さとぴぃ。

あとたま~に「サトちゃん」とか、敢えて「君付け」とか
サトル→サトウ→砂糖→日焼けしてるから「黒糖」とか。
2人きりの時だけですけどね。

◆そのご◆
男の2人暮らしっておっさん化現象が加速する気がする。
特に枕のニオイがさ、アレ?って感じでさ、
想像以上に染み付いてんだな。
もう目瞑っててもニオイでどっちの枕かわかる感じ。

夏だからか?それとも滅多に洗わないから?
普通、枕ってマメに洗うもんかね?
しかし毎日枕カバーを取り替えたりなんて
何かに負けた気がしてならない。まだ22、来年23だぞ?

そしてお互い、お前の方がクセェと罵り合う日々。

◆そのろく◆
メールの宛先間違えるなんてありえねぇよな~
そんなミステイク、漫画とかドラマの中の話でしょ?
そう思っていた時代が僕にもありました。

ある日、2人からほぼ同時にメールを受信。

タク>>この前〇〇のこと話したっけ?
サトル>>今日そっち行っていい?OKなら店の人と一緒に行く!

早速それぞれに返信。

タク<<わからん
サトル<<〇時までならサトル来ないから平気だよ

ところがうっかり。これはとんでもないうっかり。
本文で「店の人と一緒に」なんて書いてあったから
てっきりタクのメールだと勘違いしちゃったんだ。

そして2秒で電話掛かってきて
「テメェ誰とメールしてんだよ!」ですって。
またもや浮気疑惑浮上ですか?あんな修羅場はもう勘弁。

だってお前、普段から「店の人」なんて言わねぇじゃん!
「うちの後輩」とか若しくは名前で呼んだりしてんじゃん!
逆にタクはさ、いつも「店の人がさー」とか言ってたんだもん!
紛らわしいことしてんのはそっちだろ!!

もっとちゃんと、差出人の名前見ればよかったね。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
やっちゃったね~
「そのろく」ですが、それは
無意識かもしれないけど、
わざと、なんじゃないかと思います。
「無意識のわざと」っていうの?
普段そんな書き方しないのに、ふと
『タクだったらこんな風に書きそう』って思ってるのが出ちゃう。
出ちゃうと言うより『タクみたいな書き方したらtoyoどうするかな』的な好奇心とでも言えばいいのか
で、案の定引っかかる男がいる、と。
一通だけ来たメールなら
「何タクみたいな書き方してんだよ、紛らわしいな」みたいに返せるものも
2通同時だったせいでコロッと間違えちゃう。

ああ、でもメールとか電話とかって何故か
同時に来るってこと、ありますよね。
どっちを切ってどっちと話せばいいのかわからないまま、どっちと話してるのかを間違えたら大変、って冷や汗かきながらキャッチホンで戻るスリル、みたいな。
まだ電話しかなかった時代のお話です。

で、疑惑は解けたんでしょうか?



【2010/08/30 03:37】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんにちは。
駆け引きみたいなものでしょうか?
僕と違ってそういうこと本能的にやりそうなので
ありえる話だと思いました。
無駄な喧嘩の種にしかならないと思うのに…
是非やめていただきたいものです。
そうですね、2通同時じゃなかったら
何事も無かったと思います。
僕もそこまでウッカリでもない、と思うので…
【2010/09/06 11:21】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索