僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
BBQ1
真夏のバーベキュー大会。


僕が勤めるバーのサボり魔マスター、通称マスタ。
しっかり者のマスタの奥さん、仮名通称マリさん。
この2人の共通項は、イベント好きのアウトドア好き。
特に大人数で食って飲んで騒ぐようなパーティが好き。

というわけで毎年恒例、バー主催のBBQ。

孤独とインドアをこよなく愛する僕は
何故この2人の部下になってしまったのか?と
この時ばかりは疑問に思わざるを得ない。
毎回こっそり「欧米か!」と心の中でツッコミ。

毎年春夏秋とやってる行事なので常連さんも
毎度お馴染み。因みに冬はツアー旅行。
僕も最初の内は「去年みたいにテキトーでいいや」
とお気楽に考えていた。

何と今年集まったお客さん、50人弱って。
それに対し仕切り役はマスタ、マリさん、僕の3人。
3人で50人の大所帯はちょっと多過ぎやしませんか?
会費が増えて焼く肉の質は向上しそうだけども。

「大丈夫大丈夫、何とかなるだろ~」

マスタがテキトー発言、いや、
ポジティブ発言の時はヤバイ。
僕とマリさんは長年の付き合いでそれを悟った。
今からある程度の苦労は腹を括っておくべきだろう。

マスタの車は食料やBBQ道具一式を載せ現地に、
マリさんは別の車で追加の買出しに。
車を出せる参加者にも車を出してもらい、
他の参加客を乗せられるだけ乗せてもらった。

が、やっぱり全員は乗り切れず。
仕方なく自力で現地に向かう組の案内役を
僕が務めることになった。
そんなに遠くないから全然良かったんだけどさ、
僕の苦労の歯車はここから回り始めることに。

マスタ率いる車組、僕率いる自力組、マリさんの買出組。
50人が3チームに分かれての行動。
僕は自力組が一番遅い到着になるだろうと予想していた。
自力組が着く頃にはきっと準備も粗方終わってて、
BBQも始まってるとか真っ最中だったりして。

その考えが甘かった。
確かに到着は一番遅かった、それは的中したが
肝心の準備が、BBQが。

どうしてこんなに人がいるのに誰も何もしてないの?

50人弱の人達が炎天下の中、何もせず
ただ公園の広場に集まってる、異様な光景だった。
しかも肝心のマスタとマリさんがいない?

「あれ?マスタとマリさんは?」

先に到着したお客さん達に尋ねてみたら、
マスタは到着早々、忘れ物を思い出したらしく
車に乗って取りに行ったと。
マリさんは新たな参加者から「場所がわからない」と
連絡を受けて車で迎えに行ったと。

つまり、この50人弱を僕1人で仕切れと。
これはまだ想定内、大丈夫だ。

「じゃあ、先にセッティング、始めちゃいましょうか。」
「toyo君あのね、マスタさん、車に全部載せたまま
 忘れ物を取りに行っちゃったの。」

早速やってくれたなオッサン。
全部載せたままってことは、道具一式と食料と酒と、
えぇ~何にも無いじゃん!ちょ、えっ?マジで?
そうか、だから誰も何もしてなかったのか、
てか出来なかったのか。

「だから皆、何もしてなかったんですね。」
「マスタさん、凄く急いでたからね~」

「何忘れたんですか?」
「飲み物全部だって、お酒も。」

バーテンダーが酒を忘れるとはいかがなものか。
てかマスタ含む常連のおっさん達は酒メインで
このBBQ来てんじゃん、毎年。
肝心の主役忘れてどーすんの。

しかしこの炎天下の中、何もさせずに50人放置プレイは
何らかの刑に処されているとしか思えない苦痛。
ちょ、これどーすんの?どうすりゃいいの?
マスタのボケでお客さん全員干からびちゃうよ。

「えーとじゃあ皆、とりあえず場所移動しましょう!
 もっと奥に行けば日陰があります。
 マスタとマリさんには僕が連絡しておきます。」

場所移動しましたの連絡を入れてから10分後、
先に到着したのはマリさんだった。
そして食料も酒も道具も全部マスタが~と事情説明。

「あのバカ!先に荷物全部降ろさなきゃ
 酒積めないじゃない、一体何しに行ってんのよ。」

ですよね、ご尤もでございます。
というわけでマリさん、またもや車で店に直行。
いってらっしゃい、旦那がボケだと大変ですね。
そしてまたもや僕1人と50人はお留守番。

ここまででおよそ30分のロス、なんつー段取りの悪さ。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。