僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
無題
今まで色々な人と付き合ってきた。

それは君も僕も同じことで。
形は違えどお互い沢山の人と関わってきた。
僕の恋愛はいつも実らないかすぐに終わるか
このどちらかしかなかった。

もし玉砕したら?その後立ち直る自信が持てず
始めることすら恐れていたし
何か不都合があればすぐに別れを切り出して
簡単に終わらせてしまっていた。

碌に経験も積んでいないのに
長く続けることはとても難しくて大変なんだと
それだけはわかっていたから。
ただ苦労から逃げていただけ、ひたすら。

そんな僕をよくぞ根性無しと称してくれた。
まさにその通り、反論なんてひとつも無い。
でも今は違います。

沢山の人の中、君だけは特別で。
今は簡単に手放そうなんて微塵も思えない。
意地でも根性でも使えるものなら何でも使ってやる、
少しでも長く繋がっていられるように。

大きな喧嘩をした時に、君からも同じ覚悟を感じて
喧嘩自体は憂鬱だったけど、少し嬉しくもありました。
僕に対して不満があって、怒りもあって、
でも手を離そうとはしなかった、それが嬉しかった。

この人とならやっていける、2人でやっていこうね。
そう思ったんです、心から。
固い決意で自らに誓いをたてました。
強く握られた君の手の熱さ、まだ忘れていません。

だからこそ、今2人で話がしたいです。
いつものような日常会話や世間話ではなく
もっと大事な2人の話を。

2人で喧嘩を振り返った時、君はこう言いました。
「俺がもういい!てなっちゃったら終わりだと思ったから」
だから怒りながらも、もういい!とは
最後まで言わないでいてくれた。

でも怒りがどうにも収まらない、まだ流せない。
これはこれでどうにか消化しなけりゃならない。
だから気が済むまで怒り続けるという方法を用いた。

君と話はしなかったけど、僕にはわかりました。
長年の付き合い、という程でも無いけど
ちょっとずつ君のことをわかってきてるんだ、と
そんな自分が少しだけ誇らしくもあり。

同じ時を過ごす中で、毎日少しずつ
君が僕の中に侵食してきてるのでしょう。
それが互いに影響を与え合っているということで、
長年連れ添った夫婦が内外共に似てくる原理。

君と僕にもその法則が発動したんですよね、多分。
影響があるということは、壁も無ければ
距離も近いということで、今までの2人の全てが
ひとつも無駄では無かったということ。
小さな歯車ひとつひとつ、噛み合って今になった。

「正直ね、別れてやるとか思ったけど
 それくらいムカついたけど、でもよくよく考えたら
 俺に合う奴ってそんなにいないと思ったし
 お前ぐらいしかいないんじゃないかと思ったから。」

ただ好きだと言われるより、よっぽど嬉しかったよ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
上手く
表現できないのですが、ぐっと心に染みました。
まだまだ私は夫の事を解っていないのが分かりました。
結婚してまだ三ヶ月弱、すでに離婚の危機に何度も当りもうムダムダ、離婚のチャンスを狙おう、とまで思っていたのが非常に浅はかな物だったと恥ずかしく思いました。

そうですよね、お二人みたいにどんなに喧嘩してもずっと側にいるという意識が必要ですよね。
もっとちゃんと会話しなければ。

toyoさんて“気付き”がうまい(言い方変ですが)ですよね。
こういうのをちゃんと感じれる人、私はとても尊敬できるのです。

ありがとうございました。
【2010/10/14 01:09】 URL | 薫 #- [ 編集]


うるっと来たわ。
最高にス的な言葉もらったね^^
【2010/10/14 07:09】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


うるっと来たわ。
最高にス的な言葉もらったね^^
【2010/10/14 07:09】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


お互いを思いあって素敵な2人ですね。さとぴぃの方が大人な感じですね
【2010/10/14 07:19】 URL | ぶり #- [ 編集]


素敵ですb
【2010/10/14 23:50】 URL | し #- [ 編集]


お久しぶりです。

toyoさん達が羨ましいです。
こんなに人が居る地球で、心からこの人だ!この人以外は無いと思える人に出会えるのって奇跡に近い気がします。
一生かかっても見つけられない人もいます。
私は未だに見つかりません。
toyoさん繋いだ手を離さないで下さい。
ケンカしても、また繋げたその手は以前より固い絆になって続いていくんですね。



追伸:水どうの新作そろそろみたいですよ!
今もお好きですか?
【2010/10/14 23:57】 URL | yuki #- [ 編集]

題が浮かばない
ケンカしたときは「もう、絶対許さない!」と思っても、この人ほど自分に合う人はいないと思えば、許すしかないんですよね。
許すという言葉が尊大で、相手を許すという時点で何様?って気分になるので、あまり適した言葉ではないのですが、要するに自分の心の中で折り合いをつけるということです。

そういうことをキチンと言葉に出して伝えるというところがサトル君の素晴らしいところだと思います。
それにすごくtoyoくんのこと愛してるのが伝わってきます。
昔の記事からは想像もつかないキャラだったんだなぁとしみじみ.....。
【2010/10/15 15:31】 URL | R #- [ 編集]

サトルさんに読ませてあげたい
toyoさん、こんばんは。
お許しをいただいたのでまた寄らせていただきました。

この記事、サトルさんが読んだらどんなに嬉しく思うでしょうね。
これ読むだけでわだかまりや不安も消えて話し合いの必要は無くなりそうですね(^^)

こちらまで幸せな気分にさせていただきました。

これからも二人の時間を大切にしてくださいね。
【2010/10/16 02:54】 URL | CoCo #X.Av9vec [ 編集]


何か、、イイですよね。ジ~ンときました。

高校の頃のblog当初の、色んな意味で破天荒なtoyoさんがこの記事見たらなんて思うんでしょうね。
サトルさんと、そうやって思える素敵な気持ちを大事にされてくださいね。
【2010/10/16 08:11】 URL | ハリ #- [ 編集]

おはようございます。
またまたお邪魔致しております。

今回拝見させて頂いて、素直にうらやましいなと思いました。
そして自分の大好きだった人が頭に浮かびました。

私もうらやましがってばかりや無く、色々な事と向き合っていきたいと思いました。

今までのblogも読ませて頂いていたので、お二人が仲直り出来て本当に良かったと思っています。
本当に人との出会いは不思議ですね。

【2010/10/17 04:04】 URL | 蒼 #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんばんは。
気付きが上手い…?どうだろ?わからん。
どちらかと言えば「鈍い」と言われるし
一番そう言うのは彼だったりしますが。
買被りでございますよ。
そんな鈍い僕でもわかるくらい
彼がわかりやすく教えてくれたのかも。

まだまだ夫のことを解っていない~の部分で
僕の個人的な感想ですが…
例えば漁師さん、いますよね。海の男。
僕らなんかよりよっぽど海のことも漁のことも
魚のことも知り尽くしてるプロ。
でも彼らも海の全てを知ってるワケじゃなく、
普段自分が漁をするエリアしか知らない。
仮に日本海とカリブ海が同じ海なワケもなく。
でも、漁師さんは自分が漁をする海のことは
誰よりも詳しい、だから凄いしカッコイイし尊敬。
逆に全ての海を知り尽くせる人間なんて
この世に存在しないんじゃないかと。
寿命もたかだか80年程度だしね。

…みたいなことを思ったんですけれども。
人間の内面も実は海ぐらい広いんじゃないかなと。
小宇宙なんて表現されることもありますし。

でも正直、離婚考えるの早っ!とか思っちゃって
ちょっと笑っちゃいましたスミマセン。
折角結婚出来たのに勿体無いなぁと思うのは
結局他人事だからかもしれないけど。
【2010/10/17 15:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
でも普通に「好き」も未だに言ってもらってたり。
贅沢ですねぇ

コメントが連投されてしまってるのですが
どういうバグなのか、こちらの設定画面でも
1つだけ消すということが出来ない状態なんです。
何度も試してみたんですけど…力及ばずごめんなさい。
【2010/10/17 15:36】 URL | toyo #- [ 編集]

>ぶりさん
ぶりさんこんばんは。
そう思います。彼の方が大人で
僕が及ばない所までよくわかってる人だと思う。
僕は幸せ者です。
【2010/10/17 15:37】 URL | toyo #- [ 編集]

>しさん
しさん初めましてこんばんは。
どうもありがとう。
【2010/10/17 15:38】 URL | toyo #- [ 編集]

>yukiさん
yukiさんこんばんは。
はーい離さないです!

何を仰いますか、僕は一生どうでしょうするんですよ。
だから北海道の悪口は死ぬまで言いませんよ僕は。
つい最近も水どうが夢に出てきてミスターが
「もう歳だからこの企画が最後かな…」なんて
呟いてる夢だったから
「ミスターならまだやれるよ!昔みたいな無茶は
 しなくていいから、死ぬまで程々にやってくれよ!」
と激励してる夢見ちゃったんですよ、どうバカ末期でしょ。

最新DVDも勿論購入済、当然全巻揃えてます。
クラシックも毎週欠かさず見ておりますので
まだまだ現役でございます。おいパイ食わねぇか。
ベトナムなんか10回くらい見てます、ニャンです。
で、その最新DVDで「そろそろ新作も…」とか言ってたの
もしやそれですかね?てかマジで?本当に?
うわー楽しみ過ぎる…今度はどこ行くのかなぁ~
個人的にはオーロラリベンジ(シェフ大泉含)やって欲しい。
ヨーロッパはもう一応完結しちゃってるし~
ジャングルはあと10年後ぐらいにやって欲しいなぁ。
サイコロはもう有名になり過ぎちゃって無理かな?

そんな風にそんな風に♪夢は膨らむばかりです!
因みに通常着うたは1/6の夢旅人です。マジです。
【2010/10/17 15:39】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
僕も題が浮かばなかったんですよね~
最初は「話合」とか「侵食」とか考えたけど
いまいちピンとこなくて没にしました。
そもそも記事のテーマが散乱気味だし。

そうそう、許すしか選択肢無いですよね、
でも逆に考えたら
「自分をこんなに許してくれるのはこの人しかいない」
てことにもなるでしょ、対等な関係で常に全てがお互い様。
さとぴぃ偉いですよね~恋愛面に関しては本当に
僕より大人?てか、わかってる人だと思う、色々と。

ただちょっと不思議なのが、何故その相手に
僕が選ばれたのかが物凄く不思議ではあります。
【2010/10/17 15:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>CoCoさん
CoCoさんこんばんは。
基本的に来る者拒まずですよ、てかネットの性質上
完全には拒めないので許容するしか無いのですが。
でも嫌なことや納得いかんことには
遠慮なく反論するので今日まで続いてるんですね。

そうですかね?嬉しいかなコレ。
「もっと簡潔に言え、わけわからん」とか言われそう。
2人の時間は大事ですね~中でも特に
2人の会話はすっごく大事!やっぱ会話ですよ、うん。
【2010/10/17 15:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>ハリさん
ハリさんこんばんは。
高校の頃って5年前とか…それぐらいですよね。
性格はあまり変わってないけど
考え方はかなり変わったと思います。
何より世の中や物の見方は随分変わった。
それも殆どが楽で良い方向に。
これは彼の影響が一番大きくて、
その次がタクちゃんかなー
何の取り柄も無いけど人に恵まれてるのが自慢!

当時の僕が見たらですか…
とりあえず信じられないんじゃないかな、全てが。
【2010/10/17 15:41】 URL | toyo #- [ 編集]

>蒼さん
蒼さんこんばんは。
正面から人と向き合って付き合うって
凄く疲れるんですよね、僕は1~2人が限界。
勝敗は無いけど常に全力真剣勝負してる感じなので。
でもやる価値はあると思う、疲労より得る物が大きい。
しかしそれが何なのか?が上手く言葉に表せない感じ。

携帯やネット中心の質より量的な
薄っぺらい人間関係ばかりになったら
いよいよこの国ヤバイんじゃないかと思っちゃう。
【2010/10/17 15:41】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。