僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

昔話
昔の話。

たまたま2人で見ていたTVでラブホの話題。
それでよく行ったとかあの辺のラブホは制覇したとか
内装がどーの、幽霊がどーの、そんな世間話が始まる。
その中で海辺のラブホが話題にのぼって彼が

「一緒に行ったよね。」

だって。しかし僕には全く覚えがなかった。
そもそも僕ら2人、付き合ってから1度も
ラブホに足を運んだことは無いはずだ。
家があるからわざわざ行く必要も無いし。

「一緒に行ったことなんか無いだろ、
 お前人違いしてんじゃねーの?うわぁ~」
「一緒に行ったって!何で憶えてねぇんだよ。」

「いつ頃?」
「toyoがまだ高校行ってた時。」

そんな昔の話かよ!でもまだ思い出せない。
確かにその頃、僕はサーフィンにハマってて
夏は海の家でバイトもしてたしサトルともよく遊んでた。
でも全然わからん、思い出せん、記憶に引っ掛かりもしない。

サトルがホテルの内装や、その日何があって
どういう経緯で件のラブホに入ったのかと
詳しく説明してくれた。

不思議なことに経緯の記憶はいくら話を聞いても朧気、
なのにラブホの内装だけはしっかりと覚えていた。
というか記憶が鮮明に蘇った。
でも何故内装だけ?他の情報がちっとも繋がらない。

「あぁ、うん、わかる。そのラブホは確かに知ってる。
 でも一緒に行ったっけ?」
「行ったよ~そんでさ、」

こういうことがあってあんなこともあって
それでこうなって、順を追って説明してくれた内容が
また酷い話で。

あの頃の僕らってそんなにやんちゃでしたっけ?
てか無茶苦茶じゃねぇか、穢れた青春て感じ。
僕ってそんなに不良だったっけ?
おかしいな~学校では地味で平凡な
優等生キャラで通ってたはずなのに。

詳細を要約するとこうか。

朝:波乗り→昼:海の家→夕:波乗り→夜:夜遊び
というローテーションで過ぎた僕の夏の日々。
昼と夕はタクと一緒にバイトして遊んで、
夜はサトルと遊んで、みたいな。
タクは頻繁に夜遊びするタイプじゃなかったから。

夜遊びの時間帯になるとサトルとか他にも
地元の悪友が海辺や繁華街に合流してきて
知り合いの女の子を呼んだり集めたり
時にはナンパで現地調達したりしてたんだ。

僕は打率低過ぎて声掛けをやらず
代わりに託された役割が爆弾処理班という、
別名残飯処理という、早い話がブス子担当だった。
大事なお仕事です。

それでいつもは金が勿体無いって理由で
ラブホなんか行かず誰かの家に行ったり
外で色々とやっちゃったりしてたんだ。
そう言えばファミレスやコンビニのトイレでもあった。
今同じことやれと言われてもちょっとヤダな。

で、その時たまたま誰かがパチンコで勝ったとか言ってて。
てか18歳未満でパチンコってのもおかしな話デスヨネー
金あるならたまにはラブホ行くかー的な話になって、
でも女の子いないね、じゃあナンパしようぜってなって。

それで僕とサトル以外の誰かがナンパ成功して。
でも運悪く男4人に女の子2人になっちゃって。
で、どーすんの?となって。

ジャンケンで負けた男は漫喫泊かファミレスで
コーヒーおかわり泊で頑張れ!という話になり、
サトルと僕が勝ったと。

あぁ~思い出した!記憶の花が開いた瞬間。

じゃあここから先は僕が解説。
え~と、確かその時のメンツは僕とサトルと
あと2人は地元の悪友だ、中学の同級生とか。
懐かしい人達だなぁ、今どこで何してるんだろう?

ジャンケンに負けた悪友2人、早速嫌だとゴネて
何とか潜り込めないかと食い下がるものだから
ダメ元で仕方なく6人全員でラブホに向かった。

そしてまた運悪く2部屋しか空いてなかったんだ、
受付のおばちゃんに「3人以上はダメ」とか
ビシッと言われてしまった。そりゃそうだ。
6人で2部屋ならどう割っても1部屋3人になるもんね。

僕とサトルは余裕なので黙ってたけど、
ジャンケンに負けた悪友は必死の形相で
何を血迷ったのか「3Pします!」と
受付のおばちゃんに宣言。頭大丈夫か。

おばちゃん、無言で首を横に振る。そりゃそうだ。
この光景を眺めていた僕とサトルは腹抱えて笑った。
これは女の子達も笑ってた気がする。

諦めた悪友2人とはそこでサヨナラ。
また後でね~と手を振って別れ、部屋料金を前払い。
狭い廊下を突き進みボロいエレベーターに乗り込み
部屋のある階のボタンを押した。

2部屋は同じ階の真向かいだった。
どっちがどっちに入るか?
僕はどっちでも何でも良かったので
選択権はサトルに一任。

それから僕と一緒に部屋に入った女の子が
「ちょっとあっちの部屋に遊びに行ってくる~♪」
と部屋を出てサトルの部屋に入って行った。

確か、ただ遊びに行くだけじゃなくて忘れ物だったかな?
僕と一緒の女の子のバッグの中に
サトルと一緒の女の子の私物が入ってたから
渡してくるとか返してくるとかナントカ言ってた気がする。

僕は生返事だけしてぼーっとTVを見ていた。
それから数十分後ぐらいにサトルの激怒する声が
部屋のドア越しに聞こえた。声の響き具合からして廊下。

えらい剣幕で怒鳴って悪態吐いて
ドアか壁を殴った後に僕の部屋のドアをノック。
「toyo開けて!」とまだまだ怒りは冷め遣らぬ様子。
何事かと思いドアを開けサトルを迎えて問い質す。

「どうした?」
「部屋追い出された!」

「マジで?!なんで?」
「あいつら最初から俺らの奢りで
 タダで泊まろうとしてたんだよ!」

ははぁ、なるほど。
ナンパに釣られたフリして実は宿が狙いだったと。
僕らは宿代を奢らされた挙句に何もナシ、と。
部屋2つで途中で女の子がどちらかの部屋で合流し
2人がかりで男1人を追い出すって、そういう作戦か。

なんて策士だ。

僕は最初からどうでも良かったので
あまり腹は立たなかったがサトルはかなりのご立腹。
今ならわかるけど、相当プライド傷付けられたんだろう。
てか僕と違ってサトルは相当イケメンなんだから
女的にやっといても損は無いと思うけどなぁ。

結局女の子2人で1部屋、僕ら男2人で1部屋の
ペアで夜を明かす羽目になった。
因みに朝起きたら女の子達はどこにもいなかった。
きっと僕らより少し早く起きて出て行ったんだろう。

あぁ、それで「一緒に行った」という話になるワケか、
部屋の内装も全部一致するワケか、やっと話が繋がった。
でもどうして憶えてなかったんだろう?
あまりいい思い出じゃなかったから?

その答えは、怒りがピークに達したサトルに
この怒りを忘れる為に羽目を外したいから、と
僕に悪魔の誘いを持ちかけ、僕はそこに乗っかったから。
そして僕は正気を失い、記憶も飛び飛びになったから。
まさかその時、変なことしてないですよね。

若気の至りの昔話。

テーマ:ナンパ - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんばんは。
懐かしい、いい思い出ですよね。今だったら、その女ども探し出して、どっかの男どもに回させるかも…そんなこと、できゃしませんけど^^
【2010/10/17 21:09】 URL | しょう #- [ 編集]

チーム40
記事には全く触れてませんがお邪魔します。


どうバカ万歳!
夢にまで見るとはtoyoさん真のどうバカ!
どうバカの星ですね!

新作情報はですね、水どう公式HP内の本日の日記で藤やんが、

一旦DVDの編集を嬉しーに任せて、私は新作の編集にとりかかります。

と、あったのです!!

待ちきれません!!
一刻も早く、あの4人の姿を見たいものです。


私もDVDはバッチリです。リターンズも録画済み。勿論、クラシックも見ております。
どうでしょう好きの友達とは常にどうでしょう風の喋り方、カラオケの締めは1/6です。はい。

オーロラリベンジいいですねぇ~。

なんで、そんなに増えたんだよぉ~


じゃ、じゃ、じゃあ~、
好うご期待!!

【2010/10/18 01:13】 URL | yuki #- [ 編集]

>しょうさん
しょうさんこんにちは。
個人的に弱者への虐待や暴力的な
シチュ全般は苦手ですね。
AVでもレイ〇系とか全然ダメなんで
万が一にもそういうことにはならなかったでしょう。
【2010/10/19 12:26】 URL | toyo #- [ 編集]

>yukiさん
yukiさんこんにちは。
記事の感想なんてどうでもいいっす。
僕好みの話題振ってくれる方が全然嬉しい。
寧ろそっちメインでいいじゃないか運動!
因みに大好物は三国志と水どうとエヴァです。てへ

あぁ~やっぱ公式HPでしたか、僕も最近見ました。
うちの近所のロ〇ソンで水どうフィギュア売ってねーよ!
と思って、どこで売ってるのか探そうと思ったんですよ。
確か僕が見た時は…うれしーの近況報告しか
なかったのかな?恐らくそれよりもっと前の日記
だったんでしょうな、いやぁ楽しみだ!
編集に取り掛かるってことは既に収録は済んでいると
そ う い う こ と で す よ ね !!ウヒョー

今年中には放送されるんかなぁ…確かさぁ、
現時点での最新作、ヨーロッパ完全走破3は
数年前の正月に放送してたんですよ、うちの地域。
再放送ではなく、1月2日から毎日1夜ずつって感じで。
またそのぐらいにやるんかなぁ…

とりあえず車運転してて欲しいな!
何気に車内トークが一番好きかもしれません。
えっちでーでーとかお前は王様か何かか?とか。
でも折角だからonちゃん込の企画も捨て難いすね、
酔い腐ったonちゃん最高じゃないですか、ねぇ。
実際問題ねぇ、この社長んとこじゃ食っていけないんすよ!
とか言ってた頃もあったんですよね~

そうそう!うちもどうでしょうの喋り方真似しちゃうんですよ。
特にね、サトルが上手いんですよ。
「食いなさいよぉ」とかちょー似てんの。
んで僕も釣られて「バカじゃないの?」とか言っちゃう。
僕のはあんま似てないんですけど、大体
サトル→藤やん 僕→大泉 の感じで真似してますね。
「お見舞いするぞー!」もよく言っちゃう。
なるべく文章ではそういうの出さないようにしてんだけど
たまに出ちゃってんですよね、「~ならまだしもだ」とかね。

最近のバラエティ見てて思うんですよ、
水曜どうでしょうって口喧嘩や罵り合いばかりしてても
何気に言葉が綺麗だな、と。
あの人達には品と教養があると思う。
まず絶対「ウザイ」とか言わないでしょ?
流行に左右されるような今時の言葉も使わないから
昔の映像を見ても古臭いとは思わないし。
全国のバラエティはもっと水曜どうでしょうの脅威の
低予算ハイクォリティと最低限の品格を学ぶべき。

それに大泉さんは言葉こそタメ口だけども
実は年上を敬ってますよね、線引きはちゃんとしてる。
そういうとこがものすごーく好きなんですよ!
わかります?わかりますよねぇ~どうバカだもの。
あの4人の人柄がたまらなく大好き。そうでしょ?

あとねあとね、最近サトルとこんな話したんですけど
「もし俺が死んだら何を見て俺のこと思い出すと思う?」
と僕が聞いたらアイツ「水曜どうでしょうかな」て言ったの。
彼は僕経由で知って面白いと思ってくれたクチなので
かなり印象が強かったらしいです。
toyoと言えば水曜どうでしょう、だと。これ嬉しかったの。

てか1/6ってなんであんないい歌なんですかね。
凄い名曲だと思うの、何年聴いてても飽きないもの。
みんな知らないの勿体無いホントに。
でも歌うと何気に難しくないすか。

もう、これから寝ようと思ってた時にこの返信書いちゃって
こんなにテンション上がっちゃってどうしてくれるんですか。
寝れないじゃないの。これはもう腹割って話すしかない。
【2010/10/19 12:27】 URL | toyo #- [ 編集]

腹を割って話そう
こんばんは。
私もエヴア好きです。てへへ。

公式HPはたぶんtoyoさんが見た嬉しーの近況の一つ前だと思います。

過去日記見れないの残念です。きっと本日の日記本を見据えての事でしょうか。

私、ヨーロッパ完全走破は第一夜を見逃してるんですよぉ~。
うちの地域はどうでしょうの扱いが悪いんですよ。

えっちでーでー(笑)
いとこのみっちゃんですねぇ。藤やんのお気に入りですね。
いや、懐かしい。

onちゃんいいですよねぇ~。
じゃ、なんでそんなに黄色んだよ。

安田さんが加わると、また違う面白さが出ますよね~。

サトルさんが藤やん口調!
めちゃくちゃ可愛いじゃあないですかぁ。
あの口調は何か楽しくなっちゃう!

toyoさんの文章にどうでしょう口調を見付ける度に、ニヤッとしてましたよぉ。
どうバカを見付けると嬉しくなるんですねぇ。

どうでしょうは、ゴネたり大きな態度をとっているように見えても、一番大泉さんが大人ですね。

昔からですね。
どんな時でも大泉さんが一番冷静。
皆がトラだトラだと騒いだ時だって一人冷静に
いや、鹿だよね。と言い。
一人お腹を壊していても
いや、ホタルだと。

口喧嘩も罵り合いも思いやりをもっての事。
バカヤロウ一言にも愛があります。
長年連れ添った仲間だからこそ。
ベトナムのゴールでの涙。あれを見れば全てがわかります。
本当にあの4人が大好きです!

確かにtoyoさんの言う通り流行の言葉使わないですね。なるほど。だからなんですね、全く古臭いと思いません。何回でも見れる。


水どうは面白い!と人に勧めても好きじゃないとか、つまらないとか言う人も居ますが、
もぉ~分かっとらん!
あんなに楽しい番組他にないのに。
もうバラエティーの枠を超越してますよ。
ヒューマンドキュメントですよ!!
声を大にして言いたい!

一生どうでしょうします!!


いやぁ、どうでしょう話は楽しい!!
長々とすいませんでした。


【2010/10/19 16:05】 URL | yuki #- [ 編集]

>yukiさん
yukiさんこんばんは。
過去日記見れない理由、そうだったのか!
なるほど、全く思い付きもしなかったです。
ただ「見れないなぁ、なんでだろうな」としか。

ヨーロッパ完全走破3、僕も第一夜だけ
録画出来なかったんですよぅ、見れたけど。
僕の地域は扱いそこそこいいかもしれません。
神奈川ローカルの木曜と東京ローカルの土曜で
週2回見られるんですよ。
神奈川が今闘痔くらいで東京が四国お遍路あたりで
時間軸ズレてますけど2度美味しいカンジであります。

クラシックだとさ、東日本とか西日本とか
放送されないやつもあるでしょう?
僕その辺全然見れてないんですよぉ~
だるまの嫁入りとウィリー事件ぐらいしか知らないの。
あと喜界島も見てないし、コスタリカも後半見れなかった。
藤やんならきっとどうでしょう魂で全部DVDにしてくれると
信じてますけどね!
あの人達何気にファンの期待を裏切らないとこあるでしょ?
サービス精神も相当旺盛でしょ、そういうとこも好きです。

いとこのみっちゃんと糸ようじはどうバカならば
最早常識!そう呼んでも過言ではないネタでしょう。
もう懐かしいになっちゃうぐらい時が経ったんですねぇ…
新作って割と先行してDVD化されるけども
これは時間かかりそうですよね~
先にフィヨルドの恋人DVD出さないといけないし。

藤やん口調ねぇ、たまにイラッとしますよ。
なんかすげー大泉さんの気持ちわかるもの。
あの「カチッ」の音がするの、僕の頭の中で。
でも憎めないんですよ、絶妙に本気でムカつけない。

そうだ、一昨日バイクで買い物行ったら
前走ってる車がどうでしょうステッカー貼ってた!
見つけて嬉しかったですよ、サトルと2人ではしゃいじゃった。

あとね、日テレ系で大泉さんまた連ドラ出るでしょ?
その番宣企画で大泉さんのNGシーンが流れたんですけど
台詞の言い間違いNGで大泉さん
「キングオブ霞ヶ関」と言う所をうっかり
「キングオブ深…(夜バス)」と言っちゃったの見て
これもまたどうバカ的には嬉しい発見でして。
やっぱり忘れてないんだ!どうでしょう魂は健在だ!
みたいな。

あぁ~そうかも。大泉さん一番冷静で大人かも。
ジャングルでうれしーのカメラ持ってあげたり
藤やんの荷物持ってあげたりね、してましたもんね。
騙されて地獄に連行されてるのにも関わらず。
ムカつく気持ちをいつまでも引き摺らずに
流すことが出来るって大人ですよね。
夫婦とか家族間でも引き摺る人もいるのにねぇ。

トラ事件はミスター酷かったですねぇ、スポンジバリケード。
一番冷静が大泉さんで、一番男らしいのがミスター
て感じしません?いいバランスを感じます。
ミスターってすぐ先頭走ろうとするしさ。峠攻めるしさ。
藤やんはただ騒ぐだけで一番ヘタレっぽくないすか?
うれしーは一番…なんだろう…一番不思議な感じする。

どうでしょうは「面白い」と言って勧めると
微妙な反応されそうな気がしますね~
バラエティにありがちなわかりやすい
笑いの山場とかそんなに無いもんね。
効果音も控えめで全体的に淡々としてるし。
ぼーっと出来る暇な時間に何気なくつけておく、
そしてさりげなく見せておくと「これ面白くね?」と
30分後に気付く、みたいな。

嫌なことがあったり鬱になりそうな時に
いつもどうでしょう見るようにしてるんですよ。
そうすると本当に何も考えなくなって
凄く気が楽になるんですよ~
実はさとぴの鬱改善にもどうでしょう活用しました。

ほんとにね、他に無いですよ、うんうん。
色んな人がどうでしょうを真似て作ってるの見たけど
どれも微妙だもん。まずお金かけちゃってるもの。
その行動と苦労が無駄であればある程面白いのに
あんまり無駄じゃないんだもの。
はかた号なんて完全にわざわざお金を払って
時間と体力をドブに捨ててるようなもんでしょ。
「効率」の2文字が辞書に存在しない人達ですよ。

こんな無駄にバカバカしいことしてる人達見てたらね、
色んなことがどうでもよくなりますよね。
【2010/10/23 16:08】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索