僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
秘訣
2人が上手くいってる秘密と秘訣。

あくまで僕とサトルに限った話で
他の人と付き合ったり、今後万が一結婚なんぞ
出来ちゃった時にこの法則が使えるかどうかは
未知数だけども、僕の経験でわかったこと。

2人の性格、キャラクター、好み、こんなのは
バラバラでも全然構わない。
似たもの同士の方が楽かもしれないけど
僕らは正反対でもちゃんと上手くいってるし。

でも好きなもの、好きなこと、
1つでも同じのがあると楽しいね。
別に無くても困らないと思う、けどあれば嬉しい。

1つでもあれば、楽しい時間を共有出来る。
1つで充分だよね、でも沢山あればそれだけ
楽しい時間が増えるよね。

2人で一緒に何かするって楽しいことだ。
2人で一緒にいることが楽しいっていいことだ。
恋愛感情よりも、僕はこっちのが大事。

僕らは一応、ゲームと漫画とパチンコ?
TVも好きかな?基本的に好みの番組
全然違うけど、2人で好きな番組もちゃんとある。

これ一緒に見てるだけでも楽しいもんでさ、
TV見ながら2人であーだこーだ喋ったり。
何気に僕が大好きな時間。

ゲームと漫画は元々僕の好きなもの。
彼は僕と付き合うまで、殆ど興味無かった。
決して上手くも詳しくも無い、浅い造詣だけど。

でも一緒にやったら楽しかったみたいで
僕に合わせてくれたのかな、染まってくれたとか。
それもまた幸せ。また一緒に雪山行こうぜ~

逆に僕が彼に染まったものって何かあるかな?
う~ん、食べ物の好みかなぁ。
元々野菜と魚が好きで肉が苦手だったんだけど
彼のお陰で肉好きになっちゃった。

だから食事も楽しくなった。
外で飯食おうぜ~となっても
「どこ行く?何食べる?」の会話が既に楽しいし
家で作って食べるにしても「何作る?」で楽しいし。

でもホルモンとか脂身は未だに苦手だから
「女みたいだな」とはよく言われる。
うるさいなほっとけ。

あ、2人が最初から共通で好きなこと、1つあった。
飲み屋さん好きだよね、バーとか拘り居酒屋とか
そういうとこ巡るの、2人とも好きだった。
今でもそれは当たり前のようにやってる。
毎日一緒にいても、2人で出掛けるのはいつも楽しい。

彼は違うかも知れないけど、僕にとって大事なことは
恋愛感情よりも信頼。これはずっと変わらず。
そもそも人間嫌いの人間不信気味なんで
信頼出来なきゃ好きにもなれないんだけど。

彼は凄いよ、こんなどこの馬の骨ともわからん
僕みたいなしょーもない奴を凄く信頼してくれてる。
それがね、とてもよくわかるんだよ、凄いよ。

勿論僕も信頼してる。だから腹も割れる。
僕の信頼は、彼なら僕を簡単に諦めない。
彼の信頼は、僕なら自分を裏切らない、見捨てない。
だったかな、そう言ってた気がする。

信頼のベクトルが少し違っててもいいんだよね、
相手を信じることが出来れば中身はどうでも。
ぶっちゃけ僕の男としての信用は
地に堕ちたようなもんだけど、人としては
とても信頼してくれてるんだって。

ここだけの話、彼は稼ぎの全てを僕に預けてくれてる。
同居を始めてからずっとだよ。
大喧嘩した時もそれは変わらず。
どんなにムカついてても信用してくれてたってこと。
大した奴だ、器大きいじゃん、カッコイイね。

2人で口座を新しく作って、2人で貯金したりして、
どっちも「俺が稼いだ金だから」なんて言わない。
僕なんて安月給だから言えたもんじゃないけどさ、
彼の給料なんて僕の約10倍。

だから僕も「ここは俺の家だ、俺の名義だ」とも言わない。
「出て行け」も絶対言わないって決めた。
そりゃ喧嘩したら思ったりもするけど、でも言わない。
ここは2人の家で、もう僕の家じゃないんだから。

それぞれが稼いでも2人で一緒に生活するんだから
お金も2人のものなんだって自然とそうなった。
多分、彼が僕に稼ぎを預けるようになってから。
毎日お金は使うしね、きっちり折半も実際面倒臭い。

彼の考えは「俺だけ贅沢してもしょうがないから」だった。
他にも「どうせtoyoに奢っちゃうから一緒じゃん」とか
「俺が持ってても無駄遣いするだけだし」とか。
お前の給料なら無駄遣いしても余裕じゃないか。

それと「困ってた時、toyoは金のこと何も言わなかった」
とも言ってたけど、これはちょっとごめんなさい。
ブログか内心でちょっと愚痴ったことある気がする。
あれ?それとも「金返せって言わなかったから」だったっけ。
とりあえず、物凄く信頼してくれてるらしい。

もし僕が悪い奴で、彼のお金を全部持ってどっかに
消えちゃったら、とても大変なことなのに。
彼はそう思わなかったってことが僕にとっては
めちゃくちゃ嬉しかった。

彼だって沢山騙されたこともあるし
悪い奴に出遭ってしまったこともあるし
トラブルも沢山経験してるのに、
決して誰でも信じるような世間知らずのお人好しでもない。
なのに僕のことは信じてくれたんだよなぁ、すげぇ。

だから2人で何か買い物する時も自然と
「今度あれ買ってもいい?」とか「一緒に買いに行こう」とか
そういう話をするようになったんだ。
2人の会話がどんどん増える。

どちらも自分だけの金とは思ってないなら
お金を使う時、相談するのは当然の成り行きだろうね。
それに基本的にお金の使い道は僕に任せてくれるのも
凄いなぁと思う、彼の器の大きさを感じる。
彼に言わせれば「toyoの方がしっかりしてるから」だけど。

極稀に僕に内緒でとんでもないものを買ってくるけどね、
そこはまぁご愛嬌でいいですよ。
これだけ信用してくれてるんだもんね、
こんな人、もう2度と出逢えないかもしれないと思うよ。

普通にしてただけなのに、まさかこんなに信用されるとはね。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

出会うべくして出会って、一緒にいるんだなって思うわ。とても素敵よw
【2010/10/24 11:19】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]

信頼とは?
toyoさんこんばんは。

人は見えない物を信じる事がなかなか出来ない物だと思うんです。
だからこそ、お二人の信頼の強さが素敵です。

toyoさんとサトルさんは見えない深い所がガッシリ繋がっているんですね!!
自分を必要としてくれる誰かが居るっていうだけで強くなれる気がします。



原付西日本ですが、DVD化は残念ですが無いと思います(泣)
悲しい。
問題の部分だけカットして発売もしないと思います。
確か、発覚後の日記でそんな事が書いてあった気がします。
西日本のリターンズ録画してないのに(号泣)
副音声好きなのにぃ。


○林製薬の糸ようじ。
最初は何が面白いのかピンと来なかったけど聞くほどジワジワ。糸ようじ。


昔、北海道物産展でどうでしょうグッズがやってくると知り、当時学生だった私は一刻も早くどうでしょうグッズが欲しくて学校を休みました。
はい。
どうバカです。
その車の方もどうバカ。
どうぞ、toyoさんもバイクに
『カチッ』のステッカー貼ってくださぁい。


大泉さんのドラマ見たのに番宣は見てないです。くそぅ。
「キングオブ深…」見たかった!
きっと、大泉さんの中で軽くトラウマでしょうね。
幾分、乱暴ですもん。
乱暴に乗せられた挙げ句に後頭部を爆破されてね。
私、大阪-東京間でもウンザリなのに、HAKATA号さんなんて…
無理です。
おしりが割れます。


私の中の4人のイメージは、大泉さんは冷静にイチバン番組を考えてる。
ディレクター陣よりも番組の流れを考えてる気がします。
ミスターは…昔は負けず嫌いの真面目で男らしい人。
でも映画修行後はだいぶ丸くなられましてね。


藤やんは、ヘタレですね。
デブでヒゲはダメなのかよ。
ジャングルでの傍若無人ぷり。寝れない寝れないとブー垂れて皆の寝袋を奪い、嬉しーの上着までも奪った男です。


嬉しーは…
なんでしょうか。
でも、藤やんのパートナーが嬉しーだったから4人が良いバランスなのかも。
たくさん口出す人なら藤やんと上手くやれなさそう。

嬉しーの言う、奥さん。っての好きです。


どうでしょうの見方、私も一緒です!
どうでしょうは私の癒しです。
リラックス効果と言いましょうか、落ち付くんですね。
夜に見出すといつの間にか寝てるんですよぉ。
決して、おもんないから寝た。のではなく!
リラックスし過ぎて眠ってしまうんです。
BGMです。
学生時代は、ほぼ毎日見てました。
んで、次の日元気に登校する。

サトルさん元気になられて本当に良かった。
どうでしょう万歳!

関西ローカルはマレーシアが終わったところです。
ふにゃふにゃマットレスのバリケードです。
若かりし日の4人でした。
【2010/10/25 03:26】 URL | yuki #- [ 編集]

歴史
なんだかまた遡って二人の過去を読み返してしまいましたよ。改めてキュンキュンしちゃった。
昔ならtoyoさんだけの日記が、こうして共有させて貰えて、ブログっていいなあとつくづく思いました。
赤の他人の自分まで幸せを分けて貰えたようです。
ありがとうございます。
【2010/10/25 18:19】 URL | ジウ #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
一緒にいられるように少し努力もしてますよ!
【2010/10/26 16:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>yukiさん
yukiさんこんばんは。
放送中止もDVD化中止の告知も知ってます。
でも一生モノですから、時間はたっぷりあるわけです。
ネットだと悲観的な情報が多いですね。

放送よく見たらこっちでは今
土曜はオーロラ、木曜はオーストラリアでした。
【2010/10/26 16:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>ジウさん
ジウさんこんばんは。
遡りはオススメ出来ませんなぁ、
時の流れに逆らうなんておよしなさい。

多分、自分だけの日記にしてたら
ここまで続いてなかったんじゃないかな~と思います。
流石に5年も続けてると、自分でも
書き留め続けて良かったなと思うことも増えてます。
記憶と感情のアルバムみたいなものなので
写真とはまた違った面白さが。

でも、自分で書いたクセに何を言ってるのか
よくわからない部分があったりするので
コレを見つけると軽く凹みます。
【2010/10/26 16:06】 URL | toyo #- [ 編集]


はじめまして。
通りすがりですが、スゴク感動したと言いますか。。。
心に響いたのでコメントさせて下さい。

toyoさんの文章見て、考えさせられました。
信頼って凄く大変なことですよね。
って、私は思っています。
改めて思いました。

私の経験と重なって、色々と考えちゃいました。
私の場合は駄目になっちゃったんですけど、原因は信頼関係が駄目になっちゃったからだと思うんです。
再確認。
ちょっとしたことで無くなっちゃうんですよね。
それも。取り返しがつかない。

信頼関係には愛情も不可欠かと思います。
恋愛だけじゃなくて、友情とか人間として。
 toyoさんがまっすぐに2人の関係を考えていらっしゃって、反省しちゃいました。
2人のことですから、片方が頑張っても駄目ですもんね。
2人で築いて行くものですから。。。

toyoさんのこのブログを読んだことを忘れずに行きたいと思います。

またのぞかせて下さい。

毎日楽しく過ごされますように◉
【2010/10/29 00:28】 URL | hiho #- [ 編集]

>hihoさん
hihoさん初めましてこんばんは。
好きか嫌いかは気持ちの熱みたいなもので
賞味期限というか…時間の経過でどうしても
いつか冷める時が来るものだと思ってますが、
その点信頼はどんなに時間が経っても
冷めも変わりもしないのがいいですね。

片方だけ頑張ってもダメですね~
信頼と同じくらい「何事も全てがお互い様だ」
という考えを僕は大切に考えていますが
彼も同じように考えてくれてるので
上手くいってるんだなぁと思います。
2人の問題でどちらがより悪いかの点はあっても
過失の割合が10:0なんてことは無いはずだ、と。

全て相手のせいにして自分は何も悪くないとか
逆に全部自分だけが悪いとか、どっちも良くない。
負荷を偏らせるのもダメだと
こういうことまで解ってて恋愛してる人、
意外に少ないんじゃないかなと。
今の彼と出逢えたのは物凄くラッキーだと思います。
【2010/10/30 16:04】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。