僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

寝言
僕が先に目覚めて、隣の彼はまだ夢の中。

2人が起きるにはまだ少し早い時間だった。
もう少し寝かせておいてあげよう、
僕はもうすっかり目が覚めてしまったので
先に軽食でも作っておこうかな。

「ねぇ、東京駅どこ?」

ベッドから身を起こそうとした時に突然、
隣の彼から謎の問いかけが。
起きてるのか?いや、やっぱ寝てるな。
ということは寝言か、珍しいなぁ。

ちょっと面白そうだったのでつい
問いかけに答えてしまった。
いつかどこかで聞いた記憶もあったんだけど、
寝言に反応してはいけないって迷信。

「東京駅?今どこにいるの?」
「東京駅。」

何だよそこにいるのかよ!じゃあ何故聞いたんだ。
やべぇ、ちょっと面白い。次は何聞こうかな?
意外にちゃんと答えてくれるもんだね。

「東京駅で何してんの?」
「〇△%#$☆~」

早口でごにょごにょ。声はハッキリ聞こえるのに
何を言ってるのかさっぱりわからない。
質問を変えてリベンジしてみようかな?

「どこ行くの?」
「迎えに行く。」

「誰を?」
「今どこ?〇△%#$☆~」

「俺?今東京駅にいるよ。」
「もうすぐだから待っててね。」

おや、もしかして迎えに行く相手は僕ですか?
待っててね、だって。カワイイじゃないの。
夢の中の僕は東京駅で何をしてたんだろうか。

てかさ、相手の夢の中に自分が出てくるって
なんかちょっと嬉しいぞ。
そんなに印象に残ってるんだね的な。

しかも迎えに来てくれるっていいじゃないの。
優しいじゃないの。でもどうやって?
お前原チャリの免許しかねーじゃん。
また僕のバイクか。

何となく可愛かった今日の話。珍しいリアルタイム。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

思わず微笑んじゃったw
優しい気持ちをありがとうなのです。
【2010/10/30 19:39】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]

はぁ~♪
夢にまででもなく、夢まで日常なことが嬉しくてたまらない。
これが、日常の出来事なのがたまらないんだよねv-22
【2010/10/31 22:00】 URL | ももも #- [ 編集]

さきに
軽食なんか作ってあげるなんてめっちゃ優しいー!!
私も夫の寝言に話しかけたことあります(笑)

「うわぁっ、!!」と叫んだので、なんや?どうしたんや?と話しかけてみると「うーっ、お皿がね(泣)」だそうです。

寝言に話しかけるのってなぜわくわくするのでしょうか?(笑)
【2010/11/01 00:19】 URL | 薫 #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんにちは。
こんな中身の無いスカスカな内容なのに
そう思って読んで頂けたのは幸いでございます。
【2010/11/01 11:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>もももさん
もももさんこんにちは。
日常の些細な幸せ、大好物でございます。
こういう味のわかる人間になれて良かったです。
【2010/11/01 11:10】 URL | toyo #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんにちは。
そうですか?よく作りますよ。
でも僕だけじゃないですよ、彼もやってくれるし。
寝言に話しかけちゃうの、楽しいですよねぇ
なんでやっちゃダメなのかわからないけど
ダメって話はよく聞きますよね。
【2010/11/01 11:10】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索