僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
着声
君の着メロが今凄いことになってる。

僕の着メロは至って普通、とも言い難いけど
君からの着信は某超有名RPGの5作目で出てきた
「想い出のオルゴール」という曲。
長い物語の作品中たった一度しか出てこない曲だけど、
僕はこの曲がとても好きだった。

他の人からの着メロはこれまた同じゲームの
名前わかんないんだけど、狼人間の村の曲。
某ケルブ村テーマソング。多分マニアック。

メールは某長寿深夜番組タ○リ倶楽部のOP曲。
TV番組の中で一番愛してます。
別にOPの尻の映像が好きなわけじゃありません。
好きですけども。

僕が女だったらあれ絶対出ますよ。顔関係無いし。
前回OP尻募集した時、人数足りなかったらしいので
次の応募には是非皆さん奮って御参加下さい。

とまぁ、比較的オタク臭漂うラインナップ。
つーか流行の曲ってすぐ飽きるし変えるのも面倒で。
しかし今時の子じゃないですね、僕ね。
途中話ちょっと脱線してるしね。

そして君の前の着メロ、というか着声。
全部自分で自作したらしい。
某HG芸人のモノマネで

「貴方に食わせるあるあるタンメンはありませんよ探検隊フォー」

旬の芸人さんのネタを混ぜてるんだなってのはわかる。
しかし混ざり過ぎて意味不明、そして台詞が長い。
で、今の着声。

「ハードゲイ・ハードゲイ・ハードゲイゲイゲゲイゲイHG!」

これも旬の芸人さんのネタを混ぜてる。
武○伝のテンポで歌ってる。やたら美声で歌ってる。
このクオリティの高さが意外にも好評で
友人男子の間でちょっと流行ってる。

もうすぐ旬が終わるんじゃないかということで
急遽作ったにしては確かにクオリティは高いよ。
でも僕はこれを人前で鳴らせる度胸はありません。
因みにメール着声はちょっと路線変更で

「ほんだら へんだら どがびがふんだ~♪
 ほんだら へんだら どがびがふんっ♪」

これも物凄い美声で歌ってる。
元ネタは某半熟ゲームの卵の歌。
教えたのは実は僕だったりする。

休み時間やたまに授業中、自分の教室や
隣の教室からも聴こえてくる時がある。
店や電車の中で鳴るとかなり恥ずかしい。
たまに笑う人もいる。

これ、本当に全部自分で録音したんだってね。
想像するとすげー間抜けで笑えるんだけど。
おまけに留守録メッセージは君の声で

「俺だ」

のみ。
この一言の後に発信音ピーが鳴る。
誰の電話かわからないよ。

一度悪戯で誰かからの留守電で
「私だ」とたった一言だけ入ってて、
君は「誰だこいつ」と爆笑してたけど、
あれ、実は僕でした。
君がその時あまりにもウケてたんで
逆に言い出せなくなりました。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

いいですねー。着声!タクさん良いセンスしてますね。聞いてみたいです。確かに電車とかで聞いたら笑っちゃうかもですけど。
私は着信音は結構コロコロ変える派です。外ではほとんどマナーモードなんであまり聞く機会はないんですけど…
ちなみに今は、ドラゴンボールです(笑)この前電車の中で鳴って恥ずかしかったです。めちゃめちゃ慌てました。
【2006/02/04 00:16】 URL | 冬 #- [ 編集]

>to.冬さん
冬さんこんばんは。
ほほードラゴンボールですかぁ。
そっちの方がハイセンスだと思います。
Z以前のは再放送見てました。
どれを選んでも素敵ラインナップが目白押しですね。
因みに僕の好きなやつは「めざせ天下一」です。
出だしからちょっとラップっぽいのがツボです。
これはヤムチャがまだレギュラーだった頃の歌なので、
ファンの方は是非。彼が歌の中で輝いております。
「僕達は天使だった」って歌も割りと好きだった気がします。
【2006/02/04 18:15】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

