僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

メイサ
月1恒例になりつつある2人ぼっちの飲み会。

参加者は僕とタク。
サトルに内緒だと怒られるので
今はちゃんと許可をもらってる。
男はこういう付き合いも大事にしなきゃいかんのだ。

話の中で突然、タクから意外な人の話が出た。
タクの話しぶりから察するに、前から聞こうと思ってたけど
つい忘れててやっといいタイミングで思い出した的な感じ。

「トヨの店の客でさ、メイサいるじゃん。」
「うん。」

メイサちゃんとアユちゃんの美キャバ嬢コンビは
僕らとタメで元々はサトルの女友達として紹介されて
その縁でうちの店にも来てくれるようになった2人。
タクともうちの店で何度か面識はある。

「あの子さ、サトルの元カノとか、そういうのある?」
「えっ?」

なんでそんなん気にすんの?と一瞬不思議に思ったけど
あれ、なんだかオラわくわくしてきたぞ。
もしかしてもしかして~ちょっと気になる系ですか?

サトルから聞いた話だと、いわゆる身体の関係は一切無いと。
メイサちゃんだけじゃない、アユちゃんもそう。
女の子達もそうだって言ってるし、もし関係あったら
気マズくてこう親しくはならないと思うから信用出来るんじゃね?

サトルが知り合ったきっかけは働いてる店が近くて
日頃からよく顔を合わせていて、いつの間にか喋るようになり
お互いの店にも行き来するようになったりとか。

「でもさぁ、あのサトルが手出さないって珍しくない?」
「あぁ、確かに。」

これにも実は裏情報がありまして。
サトル本人から聞いたんだけども、僕があんな可愛い2人が
彼氏いないって嘘だろ!と話を振った時に教えてもらった。

この2人の美キャバ嬢、男の好みがかなりマニアックらしい。
サトル曰く、アユちゃんは老け専でオヤジキラー。
お金持ちで包容力120%のイケてる紳士が好きなんだと。
メイサちゃんはサトル曰く、B専つまり不細工な男が好きと。
女に相手にされないような冴えない男が好きなんだって。

つまり2人から見て、サトルは魅力的じゃなかったってことだ。
ついでにサトルの方も、2人と親しくなる頃には
僕のことが好きだったみたいで、そういう気分にはならず。
寧ろ僕のことを相談してたとかナントカ。こっぱずかしいお話です。

「そういう理由だから本当にただの友達だと思うよ。」
「そっかぁ。」

「いいじゃんメイサちゃん、あの子すげぇ性格いいし
 顔も綺麗だしおっぱいもデカイし、誘えば?」
「いや、綺麗だとは思うけど、あんまり俺の好みじゃない。」

じゃあ何で聞くんだよ。気になるんじゃないのかよ。
しかし好みとは違うかな~とは長年の付き合いで
わかってたけど。どっちかっつとアユちゃんだよね、好み。
ギャルっぽくて可愛い系の。
因みに僕の好みはメイサちゃん、てのはタクもお見通し。

でもお前さ、芸能人とかAVとかは綺麗なお姉さん系好きじゃん。
〇鍋かをりとか釈由〇子とか蒼井〇らとか好きだったじゃん。
あぁタメだからダメなのか、お姉さんじゃないとダメか。
黒髪でオッパイデカいから蒼井〇らっぽく見えないか?

「芸能人の好みと実際付き合うのとはまた別じゃん。」
「実際はギャル系じゃないとダメなん?」

「ギャル系っていうか~今はAKBのたかみながいい。」

うわぁどうでもいい知識放り込んでくれたな。
因みに僕は篠田さん一択のサトルはともちん至上主義。
ついでに深夜のアイドル恵比寿マスカッ〇なら
タク→蒼井〇ら、僕→小川あ〇美、サトル→Rio、という
僕らは女のことで喧嘩しなくて済みそうですね。

「じゃあなんでメイサちゃんのこと聞くの。」
「俺じゃなくてさぁ、あっちからなの。」

はぃ?なんですと?あっちから??

「メイサちゃんに誘われてんの?告られたの?」
「なんかあっちは凄い酔ってたけど。」

えぇっ!えええええ~うそん!マジでぇええ?
物凄くビックリしたんですけども。うそぉ、マジか。
へぇ~メイサちゃんタクがいいんだぁ~
アレ?でもメイサちゃん、確かB専との噂が~
いやいやいや!タクは不細工じゃない絶対違う。

あ、もしかして前のアレ(2010/09/22 怒坊2参照)って
そういうこと?もしかしてリアルに邪魔したってこと?
いや、あの子に限ってそんなセコいことは
しないだろうとは信じたい。

酔った勢いで好きと言われてもね、
簡単に真に受けちゃう程、僕らも子供じゃないもんね。
それで軽くスルーしてたら今度はメールで
一緒に飲みに行こうとか誘われてんのか。

「飲みに行けばいいじゃん。」
「飲みに行くだけならいいけどさ、別に。」

まぁそうですよね、その先も考えられますよね。
飲みはまだいいけどこっちは断り辛いよなぁ~
てか断る必要無くね?寧ろ付き合っちゃえばいいじゃん。
顔良し性格良し乳良しなんて逸材なかなかいないぞ。

「何がそんなに気になるの?」
「サトルの元カノとかだったら嫌だろ絶対。」

あ、それでか。それで最初の質問になったのか。
確かに知ってる男のお下がり感は躊躇するよなぁ~
でもその問題はクリアされたからもう大丈夫じゃん?
てかさ、お前高校の時俺の元カノと
付き合ったことなかったっけ?すぐ終わったけど。

「それはナイって話なんだから別にいいじゃん。」

人の恋路に口を出すのはいかがなものかと思いつつも
やっぱり親友には幸せになってもらいたいわけで。
僕としてはこの縁談、是非とも成功して欲しいなと思ったり。

メイサちゃんなら僕は太鼓判押しますよ、
あの子しっかりしてるしさ、男を幸せに出来る
ちゃんとしたまともな子だよ、結婚も考えられるレベルじゃね?
ママになっても子供の面倒よく見てくれそうだぞ。

さてこの話、サトルには秘密にしておくべきか?

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
うまくいくとイイね☆
過去記事から推測すると、タクちゃん 女の子の中身を考えずにお付き合いして、苦労されてるようなので、toyoくんお墨付きの女性だったら、幸せになれるかも~。

それにしてもサトル君、二人の飲み会を認めてくれたんですね。
みんな大人になっていくんだぁ....。
【2010/11/22 16:12】 URL | R #- [ 編集]

ちょっとした疑問
つかぬ事をお聞きしますが、タクさんて女受けするかっこ良さなんですか?
周りの言動を(と言ってもブログから察するだけですが)知る限り、彼のかっこ良さを認めているのはtoyoさんだけのような気がするのですが・・・
どうも「女の言う可愛いと男の言う可愛いは違う」位のギャップを感じるのですが、いかがでしょう?
そうすればB級グルメ(笑)のメイサさんがタクさんに惚れるのは納得出来るんですよね(笑)
上手くいくと楽しいですね~
【2010/11/23 00:17】 URL | ジウ #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
単に僕の好み(僕が許せる)というだけで
本人同士の相性はまた別ではないでしょうか。
どんなに性格が良い人間同士でも結局は相性。
好きになれなきゃ楽しくも幸せにもなれない。
【2010/11/24 01:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>ジウさん
ジウさんこんばんは。
まず女受けの基準が僕にはわかりません!
だって某男性アイドル量産芸能事務所ジャニ〇ズにも
「お前はどうした?」な奴いっぱいいるじゃないですか。
あそこは一応、女受け狙いですよね?

認めてるのは僕だけじゃないですよ!
高校で彼をカッコイイって言ってた女子もいたし
バイト先でもいたし今回はメイサちゃんもいるし!
だからブサではないんです、えぇ絶対。
逆にブサとか言ってんの、サトルだけなんですよ。
そりゃお前から見たら大体そうだろって思います。
他に昔から知ってる人の中だとサヤカ嬢の
「イケメンではないがブサイクでもない。」もあります。

僕なりに客観性フルで考えてみると…
多分、超平均的(中途半端)なんじゃないかなと。
なのでそこからプラスに転ぶかマイナスに転ぶかが
見る人の好み頼りな絶妙な中間点。
僕と好みが近い人ならきっと…いや、でも、
カッコイイと思うんですけど、普通に。
サトルの場合は「お前はただ嫌ってるだけだろ」的な
(中略)
この話は語るとエライ長くなる(なった)ので自重します。

それにメイサちゃんだってね、この後から
本人と話す機会があって聞いたんですけども
「B専じゃない」て言ってたんですよ。
本当はブサ好きじゃなくて侍みたいな男が好きなんだって。
顔に拘らず性格や雰囲気を重視するってことらしくて。
要するに古風で男らしい感じの人が好きなんだと思います。
以前サトルに好みの男を聞かれて芸能人で例えた時に
ペナルティ(芸人)のヒデと答えたんだそうです。
それで「B級グルメ」とサトルが勝手に思ったみたいで。

ペナルティのヒデ、僕はよくわかります。
【2010/11/24 01:33】 URL | toyo #- [ 編集]

そうですね
「幸せ」とか「楽しい」とかっていう気持ちは、ご本人の主観であり、傍が決めることではありませんね。
ましてや、ご本人のことを良く知らない私が勝手にとやかく言うことではありませんでした。
【2010/11/28 23:59】 URL | R #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
僕もとても性格の良い子と付き合ってみたけど
結局惹かれなくてダメになった経験があるので、
好きになれたら問題無いと思いますが。
【2010/11/30 03:22】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索