僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

DQ
さとぴは今、ドラクエに夢中。


携帯アプリで3、DSで5&6とプレイ中。
何故3作同時進行なんだよ。
手伝わされる僕の手間も3倍に増える羽目に。
因みに9は発売後に相当やり込んだので
完全に飽きたと見える。

そんなある日。

さとぴは一番お気に入りの3(携帯)をプレイ中。
僕はさとぴの6(DS)の職業極めを黙々と手伝い中。
俺は何故今こんなことを?と考えてはいけない時間。
それでもさとぴは容赦なくミッションを追加する。

「どうしてもダメだ、ちょっとトヨやって、お願い。」
「何すればいいの?」

「ボス倒して。」

どれ、貸してみなさい。
レベル30前後か、これならバラモスの手前くらいか?
10年以上も前の3プレイ記憶を手繰り寄せつつ
バトンタッチでいざ開始。

「どのボス?」
「ドラゴンみたいなやつ、火山のとこにいる。」

それ、ヤマタノオロチみたいな子じゃないの?
ジパングにいるヤツでー酒飲ませるイベントありーの
倒すと草薙の剣落としーの、みたいなボスじゃないっけ。
中盤の山と呼ぶべきボスだよね。

確かレベル20前後で倒すボスじゃね?
僕は昔、転職したての賢者をそこに連れてって
結構しんどくて少しレベル上げした気がする。

転職可能から船入手の流れで
割とすぐに行ける場所だよね?
それにしちゃお前のPTレベル高過ぎじゃね?

寧ろ余裕なんじゃないかと思ってPTメンバ見たら
【勇者 武闘家 武闘家 武闘家】
うーん、色んな意味で超前衛的と言うか、妙に納得。

わかりやすく言えばサッカーのイレブンの内
10人FWで残り1人もGKじゃなくてDF、みたいな。
更に唯一のDF=勇者も守備専門ではなく
攻撃もやらされるボランチという、鬼仕様。

勇者1人で壁と回復魔法と攻撃魔法の担当か、
酷使されてんなぁ、さとぴの勇者。
若干他人事とは思えないよ、さとぴの勇者。
女勇者で名前が「リオ」ね、完全におねマスだろ。
だって武闘家も「あきほ」と「みひろ」と「みのり」だもん。

一応最も攻守のバランスに優れた一般的なPTは
【勇者 戦士 僧侶 魔法使い】の組み合わせ。
あとはこの基本PTの魔法使いを賢者か武闘家にするか、
そんなもんでしょ、大体。

因みに僕のPTも【勇者 戦士 武闘家 魔法使い】と
攻撃特化型の代表的な組み合わせだけども。
僧侶なんかいらねぇ、魔法使いが賢者になればいい。

はっ!もしや、俺達似た者カポー?いやいやいや。
しかし武闘家×3人PT、案外強いのにびっくり。
長期戦になると最後まで踏ん張りが効かない感じやね。

とりあえずボスのとこまで行くか。
と思ったらオイオイ、道理でおかしいと思った!
お前黄金の爪装備してんじゃねーよ!
雑魚出まくりでボスまで辿り着く面倒臭さが半端じゃない。

てかお前、もしかして、これでずっとやってたの?
そりゃレベルも上がるはずだわ。
辛くなかった?そう、辛かったの、ですよね。
もっと早く教えてあげれば良かったね。

オマケの話。
さとぴの6はキャラ全員、名前変更されていて
そのセンスが若干アレな感じ。

主人公→ゆうしゃ
ハッサン→ガチムチ
アモス→アニキ
チャモロ→マジメ
テリー→イケメン
ミレーユ→あね
バーバラ→いもうと
ドランゴ→トヨ
スライム→ジャニズ
スライムナイト→ダンディ
キングスライム→デブ

そしてレギュラーメンバーが
【トヨ ガチムチ アニキ イケメン】という
何故こんな極めて2丁目的なPTにしたんだい?
女キャラの空気感たるや半端ないな。
トヨが人間じゃないことにちょっと複雑な気持ち。

そしてやっぱり回復役はいないのね、全員バトマス。
回復はゲントの杖と力の盾と賢者の石だけでやれと。
何故そこまで超攻撃特化型に拘るのか不思議。

こんなメンツに倒されるボスがほんのりお気の毒。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

DQを思いっきりドラッグクイーンだと思って読みに来ちゃったw

もう、アタシもアレな感じだわw
【2010/11/25 19:20】 URL | なょ #3SDog/2w [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
ドラッグクイーンのことあまりよく知らないので
何とも言えないです。
【2010/11/27 02:17】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索