僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

夢語
彼の夢。

「ホストなんていつまでも出来る仕事じゃない。」

最近の彼の口癖だ。
僕らももう22歳。早生まれだから来年で23歳。
二十歳過ぎるとあっという間って本当だ。

僕の仕事は身体が動く限りはずっと、定年も無い。
でもいつまでも今の店で働けるとは思ってない、
いつかは店を変わるなり、自分で店を持つなり
するのだろうとは考えられるが、それはまだまだ先のこと。

彼のリミットはもっと早い。
年々、日に日に、この口癖が増えてきた気がする。
どうするのか考えなくちゃ、と精神的に追い込まれてるのか?
と思ったらそうでもないみたい。

彼はとっくに夢を見つけていた。
僕には何の相談もせず、自分だけで見つけた小さな夢。
相談されなくても全然構わなかったんだけど、
自分だけでそこまで辿り着けたということが
素直に羨ましいと思った。

昔から流行やお洒落が大好きだった彼は
どこまでも自分のセンスと好みを追求した店を
開いてみたいと思っていた。

我が強くプライドも高い彼は
自分には合わない他人のセンスを勧めることに
強い抵抗があるらしく、服屋でのバイトは
自分には向いてないと考えた。
ならば全て一から自分で揃えるしかない。

漠然とだけど、彼ならやれそうだと思った。
元々人の言うことを聞く奴じゃないんだから
雇われはそもそも合わないよね。
僕ら2人揃って社会不適合者だ、ある意味お似合い。

その為には多額の資金が必要で。
でも僕らの仕事は社会的信用がゼロに等しいので
金を借りることは難しい。ならば自分で用意するしかない。

彼の夢を聞いた日から僕らで決めた新ルール。
彼の収入で家賃全額と残り全てを貯金に回し、
生活費は極力僕の収入だけで賄おうということ。

それならなんとかやっていける。
あまり贅沢出来ませんけどね、てかマジで
慎ましやかな生活しか出来ませんよ。

僕はそれでもいいけど、君は大丈夫なの?
言っとくけど服とか買ってる余裕も全然なくなるぞ?
Tシャツに1万ジャケットに10万とか無理だぞ?
それでもいい?

「いいよ、自分のやりたいことの為だし。」

彼の覚悟がどの程度かもっと知りたいな。
嫌だよ?金のことで喧嘩なんてしたくない。
もう一度言うけど、僕は全然平気、大丈夫。
貧乏も節約も染み付いてるからね。

「本当に我慢出来んの?」
「辛くなったら逆に仕事燃えそうじゃん、
 早く金貯めてぇ!って。」

うん、お前ならそうなるだろうな。
でも嫌だよ?絶対喧嘩は嫌だよ?
どうせやるならもっとくだらないことがいい。

「俺はいいけどさ、元々節約生活慣れてるし。
 リアル黄金〇説(1ヶ月1万円生活)出来るから。」
「俺も一緒にやってた時あるじゃん。」

確かにその時は男3人でしたね、いやぁ懐かしい~
もうあれから何年経ってる?まるで去年のことのようだ。
そんなノスタルジーに浸ってる場合じゃないよ。

本当に、本当に、大丈夫なのかなぁ。
サトルの金銭感覚ってちょっと特殊なんだよな。
持ってれば持ってるだけ全部使っちゃうんだけど
無ければ無いで使わない子ではあるんだよね。
流石に借金してまでどうこう、てのはない。

ギャンブルも好きじゃないし最近は女遊びもしないけど、
サトルの服の買い方がなぁ、ちょっと怖いんだよ。
いつも一目惚れで迷わず即買いっていうの。

で、サトルが一目惚れする服ってさ、
やっぱそれなりの値段するんだよ。
良い物を見分けるセンサー的なもんがあるんだろうね。
最近だとモンクレ〇ルの新作ダウン、お値段14万弱。

女物の服はいいよなぁ、安いのいっぱいあんじゃん。
しかもそこそこ可愛いんでしょ?ズルイよなぁ~
どうして男物って平均的に高いんだろう、
そして安いと壊滅的にダサイのは何故なんだ。

男女差別だ。

テーマ:大切な人。 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

そうなの!メンズってかっこいいのは高いのよ!だからセールの時で会員割引併用じゃなきゃ買えないの!!!(笑)

さとぴぃはほんとにいっつもすっごいかっこいいよね。潔くてかっこいい。
【2010/12/11 20:44】 URL | なょ #3SDog/2w [ 編集]


ユニ○ロのお世話になるしか…
でもサトルくんならそんなの買うくらいなら裸のほうがマシとか言いそうかな(笑)

正月は福袋があるからそれでどうにか凌げるかも?


ところで、前回のコメのレスになってしまいますが、同窓会は国分さんのドレスのやつで間違いないです(笑)
内容は最初のほうは結構面白い展開だった気がしますが、後半は飛ばしすぎで別の意味で面白くなった記憶がうっすら残ってます。

ゲイ的にも楽しめる作品だと思いますよ。
なんせ放送日には2丁目から人がいなくなったっていうらしい伝説があるそうですから(笑)
【2010/12/13 12:00】 URL | 輝 #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんにちは。
そうですねぇ、ハッキリした性格の人は好きですね。
セールで買ったことはあまり無いかも。
いつやってるかよくわからんのですよ。
今後はそういうことも考えて買い物しないといけませんなぁ
【2010/12/15 11:11】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんにちは。
全身ユニク〇で固めるくらいなら裸の方がマシ、
は本人の口から聞いたことがあります。
Tシャツ全部ダサイ!とか
色違い沢山並べればいいってもんじゃない!
とか色々言ってますねぇ。
僕は寝巻きやインナーとして着るなら全然アリですよ。
ヒートテックなんちゃらとか暖かくて着心地いいし。
靴下もユニク〇が一番多いすね、消耗品です。
フリースは…ボードのウェアの下に着る用のが1枚。
僕は福袋でもいいと思うけど彼はダメみたいですよ。
ゴミ(が入ってる可能性がある)はいらん!と。
ちゃんと自分で気に入った物しか嫌なんだってー
我儘過ぎますね、ちょっとイラッとします。

ドラマとしても面白いんですか、ほぅ。
2丁目に受け入れられるなら当りなのかなー
僕なりに少し調べたのですが、若い男2人の
(2人が誰かわからないけど男前系俳優ぽい)
楽しそうにじゃれあうシャワーシーンを見つけまして、
そのワンシーンだけでこれは見る価値あるな、と。
そりゃもう美味そうなケツが映ってましたとも。

もう少し早く生まれたかったですねぇ、
うちの近所じゃどこもレンタルなかったです。
DVD買えってことなのかなぁ
【2010/12/15 11:11】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索