僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

近況
12月。

1年で最も恋人達が盛り上がる時期、
といっても過言じゃないと僕は思う。
そんな大切な時期に、僕と彼に暇はナシ。
仕事は主に彼の方が忙しいんだけども。

なんかさ、先月か今月か知らんけども
今のNo.1の人か、そのお仲間の人と
喧嘩したらしいのね、さとぴが。
元々仲が悪かったらしいんだけども。

どっちが悪い?てよりもう、お互い犬猿の仲ちっくな。
さとぴのお仲間さんに聞いた話でも、完全に合わない
水と油みたいな感じなんだって。
仕事に対するスタンスも全然違うみたいだし。

それなら付かず離れずの距離感を保っておけば
いいんじゃないの?と争いを好まない僕は思うけれども
そもそもさとぴが我儘で、その我儘に対して
相手方が感情的になって因縁を吹っかけてくるらしく。

それでさとぴ怒っちゃって。
あいつらぜってー許せねぇ見返してやる!
とかって息巻いちゃってんの。

うーん、聞けば聞くほどこれは男の世界の話なのか?と。
どこぞの女子校の運動部の話なんじゃないのかと。
登場人物全員、紛れも無く男だって言うから、信じられん。

でも実は、さとぴもNo.1だったりするんだよ。
指名本数じゃなくて売り上げで、なんだけど。
指名本数だけでも一応上位にはいるんだって。
でもNo.1と2以下じゃ全然意味が違うらしい。

だから指名本数でも抜いて完璧No.1になって
あいつら全員店から叩き出してやる!てな勢いで。
No.1てのはそんな、なんでもアリなんですかね。
どんな我儘も通っちゃうの?それでいいのか。
そりゃあつけあがりますよ。

だから忙しい、というわけですね。
僕が見た感じ、さとぴならそれくらい
余裕でやっちゃいそうな感じなんだけど。
だって先月まではさ、寧ろサボってたぐらいだもん。

プライベート優先で仕事をセーブしてたのは本当。
同伴の回数も減らしてアフターも行かなくなって
その分僕と一緒にらぶらぶマターリしてました。

それでお客さんに言われてたこともあったよー
もっと呼んでよ!とか店出てよ!とか。
お客さんからすれば店でしか、さとぴに会えないから。

しかし、そんなに大金遣ってまで会いたい男かね?
魅力は確かにあるけれども。高いけれども。
さとぴのお客さんに聞かれたらぶっ飛ばされるかなぁ、
贅沢ですかね、僕は。

さとぴのお客さん、何人か見たことあるけど
正直、全員怖い。もっと正直に言うとキモ怖い。
なんていうか、さとぴ愛が凄ぇのよ。

僕1度だけ、お客さんの1人にすげぇ挑発されたことあんの。
この子はアタシが支えてあげてるの!みたいな
この子はアタシがいないとダメなんだから!みたいな
アタシはこの子のこと何でも知ってるのよ!みたいな
そういう暑苦しいオーラが半端ナイ。

ハッキリ言って嫌い。もう2度と会いたくない。
その時だってさとぴに無理矢理お願いされて
仕方なく付き添って行ったらこの挑発だもの。
もう2度とお前の客とは会ってやらんからな。

でもこれ、さとぴの得意技なんだよね。
僕もよく知ってる、彼の武器は甘え上手。
ルックスと甘え上手のコンボで多少の理不尽も
許しちゃう流れがさらりと出来てしまうのね。

ほんとなんでだろう?なんで許しちゃうんだろう。
自分でも不思議なんだけど、つい甘くなっちゃうのは。
気が付いたら振り回されてました、みたいな。
気が付いたらさとぴの言うこと聞いてんの、てか言いなり。

なんか可愛いんだよなぁ、何かが可愛い。
まるで子供みたいな愛くるしいさがある。
それで断固拒否したら可哀想な気持ちになっちゃって
ううううう~!となって結局言うこと聞いちゃってる。

きっと彼の客はみんなこうなんだろう。
大金を投じた10年後、そのことを後悔してないといいけど。
僕は、振り回されることが性に合ってるみたいだから
例えさとぴと別れても、またさとぴみたいな奴と
付き合う気がするから半分諦めてる。

一方僕は僕で、ちょっとタクちゃん絡みで
大変なことになっておりまして。
仕事はいつも通りなんだけども
今現在、我が家にはもう1人居候が増えまして。

トラブルなんてさっさと解決したらいいのに、
そもそも起こらないに越したことはないのに、
心のどこかで家が賑わうことを喜ばしく思ってたり。
不謹慎で申し訳ない内緒の話。

でも、僕がそう思う人間じゃなかったら、
家が賑やかになれば何事も苦にならない性分
じゃなければ、快く人を招き入れたりしないかもね。
迷惑がる人の方が多いんでしょ?この国は。

あれ、実は寂しがり屋だったのかな。
うん、そうかもしんないな。
やっぱ一人っ子とか両親共働きとか
そういうことも関係あんのかな。

あけおめからめりくりまで、みんなうちに来ればいいよ。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

さとぴぃって実在するのかしら?的なすごさよね。
いつも思うわ。
【2010/12/15 20:48】 URL | なょ #3SDog/2w [ 編集]


おや。タクくんまた女問題で追い出されたとか?(笑)

自分はあまり過度に甘えられると自分でどうにかしろよとイライラするタイプなので、甘えさせてあげられるtoyoさんの度量の深さに感心します。
【2010/12/16 11:37】 URL | 輝 #- [ 編集]


サトルさんって不思議な魅力を持った方だなと、ここでtoyoさんがサトルさんのことを語られる度に思います。その時々で必要に応じて変幻自在に姿を変えられる器用さを持っていらっしゃるというか・・・、ずっと一緒にいても飽きないのではないですか?

toyoさんとの関係では可愛い恋人であり友人であり、時には夫であったり妻であったり…、男でありながら女子のノリにもしっかりついていけそうな・・・。

でも全てわかった上で状況に応じてそうしていそうですよね。

子どもっぽい純粋な可愛らしさと、実は中身は案外大人だったりするというこのギャップがいいですね。

仕事では他の追随を許さない、そして敵に向かっていける気の強さもサトルさんの魅力のひとつですね。平和を好むtoyoさんとしては心配かもしれませんが・・・。

一年で一番の繁忙期、お二人とも無理して体調崩されないようお気をつけて年末年始のお仕事乗り越えてくださいね。

それからタクさんとサトルさんは一緒にいても今は平気なのかな?二人で飲むのを許してもらえてるくらいだか大丈夫なのでしょうか。

でもあまりタクさんと仲良くし過ぎると気付かぬうちに地雷踏んじゃってた!ってことになりかねないのでご注意を(笑)


ところで前回の記事ですが、サトルさんはアパレル関係のお店を出したかったんですね!私はてっきりお洒落なBarでも開かれるのかと思っていました。

どちらにしても、こだわりの素敵なお店が出来そう!toyoさんのサポートがあれば力強いですね!
きっと叶いますよ!!
【2010/12/18 11:47】 URL | CoCo #NNK/NnEc [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
何の苦労もしてないと思ってません?
【2010/12/19 22:43】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
甘えられて「自分でどうにかしろよ!」は
以前ならたまに思うこともありましたが、
今は無くなりました。彼で随分免疫つきました。
【2010/12/19 22:44】 URL | toyo #- [ 編集]

>CoCoさん
CoCoさんこんばんは。
変幻自在…僕から見ると一貫していつもの彼
としか見えないんだけど、そう言われると
色んな一面や表情を持ってる人ですねぇ。
器用でやってるのか素なのかわかんないけど。

ほんとに全然飽きないですよー楽しいです。
彼氏だったり彼女かお前は!な時もあったり
僕兄弟いないんで兄弟ぽくなる時もあったり
幼馴染になったり悪友になったり子供になったり
親父になったりたまに姑みたいになったりしますよ。
これ全部計算だったら大変そうですねぇ、
僕もたまにお母さんとか嫁とか言われますよ。

仕事は物凄い負けず嫌いだからでしょうねー
ほんとにすっごい負けず嫌いだから。
人に勝って上から見下すのが好きなんですよ。
常に優越感の中に立っていたいみたいで。
人としてどうなのその性格は、と思いますけど。

えっと、うちの居候、タクちゃんではないのです。
後で書くと思いますけど今はまだもうちょっと…
問題が片付いてから一気に、と考えてます。

水商売は最初からやる気なかったみたいですよ、
もう面倒臭いもういいって言ってました。
15の頃からやってりゃそうなりますよね。
【2010/12/19 22:45】 URL | toyo #- [ 編集]


ううん。決してそうじゃないよ。
すっごいいろんな経験をしてきたその上に積み重ねられてるすごさだなあって。だからそれでも強く進む事が出来る彼って、すごいなぁ、実在するんだろうかって思っちゃうの。自分が色んな経験をしつつもヘたれだから、なおさらすごいなぁって思うんだよ。
誤解するような言い方をしてごめんね。
【2010/12/20 20:00】 URL | なょ #3SDog/2w [ 編集]

>なよさん
なよさんこんにちは。
自分より凄い人=実在しない、なんですね。
【2010/12/24 15:06】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索