僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

日常
日常の中で僕らがふと思うこと。

近所のスーパーの精肉コーナーに必ず置いてある
「ホモソーセージ」
絶対見ちゃうよね、視線がそこで一瞬止まるよね。

いや、もう今更2人ともそんな引け目とか
感じてもいないけどさ。
敢えて言わないけどわざわざ隠す程でも無い的な
そんな日常なんですよ、もう。
手繋ぐ程度なら普通だもんね。

でもこの文字は絶対見ちゃうね、読んじゃうね。
しかもこの精肉コーナーの前を通らないと
レジには辿り着けないという親切設計が胸に沁みる。
2人で仲良く同じタイミングでそこ見てる時あるよね。

しかしつくづく凄いネーミングだな、
そういう意味じゃないって百も承知だけれども。
どっかにレズアワビとかそういうの無いの?
不公平じゃん。

やっぱ若い男が2人でカゴいっぱいに食材入れて
カートをガラガラ仲良く押してる姿って、変かな。
変ていうか、珍しいよね。

これどっちかが女でさ、横にチビッ子でもいればさ、
完全にアットホームな家庭の休日のお買い物風景。
それぐらい、僕らは当たり前のように
ほのぼのお買い物してるから。

ほぼ毎日行くようなスーパーだからなぁ、
流石に店員も憶えてるし気付いてるよね絶対。
あの2人いつも一緒だよね的な。
えぇ、いつも一緒ですけれども。

「あの商品だけ必ず目に留まるよな。」
「あぁアレね、何故か毎回そうなるよね。」

「そんで一瞬止まるの、そこで、目線が。」
「スルー出来ないよねぇ。」

「いっぺん買ってみる?」
「買ってトラウマ克服しようとかそんな感じ?」

「ちょっとそんな感じ。」
「一体何のトラウマなんだよ。」

とは言ってみたものの、未だ購入せず。
買ったら買ったで今度はなんとなく
食うのに抵抗出そうだから困る。

毎回微妙な空気に包まれる妙に気になる食材。
本気じゃないから寧ろネタに近いノリなんだけれども
この商品の前を通る度に毎回やってるネタだから
僕らもよく飽きないよなぁ。

何気にまだまだちょっとピュア。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

ホモ牛乳ってのがあって…子供の頃に“スゴイな”と思った経験ありですよww

何か特徴があれば大抵仮名つけちゃいますよww
前に働いてたトコでも仮名さんが沢山いました。
なかでも特徴的な…ベーグル君とベーグルさんがいましたよ。
しかもベーグルさんは4号までいたのでしたww

お二人なら何て言われてるのかなぁ!?
やっぱりイケメンズかな♪
毎回ホモソーセージを買って名付けられてみられてはいかがww
【2010/12/25 23:45】 URL | ぷら #- [ 編集]

ホモソーセージ
って初めて聞きました。
なんなんでしょう。(後でネット検索してみます)

若い男性が二人で買い物に来ただけで、そういう関係だと考える人って少ないんじゃないでしょうか。
ルームシェアしてるとか、バイト先が一緒だとか。
でも、手を繋いでたらバレバレですね~。
そんな若い男の子の来るスーパーっていいなぁ。
都会はいいなぁ.....。
郊外はオバサンばっかりですよ。ハァ~

毎回通ってればお店の人に覚えられちゃうってこと考えてもみませんでした。
いつも2割引きとか半額になってるモノばっかり買ってるから、割引サンとか呼ばれてたらどうしよう....

【2010/12/26 23:23】 URL | R #- [ 編集]

>ぷらさん
ぷらさんあけおめこんにちは。
あのホモはセクシャルとは全く無関係な
ホモなんですよね、製造過程か何かで。

僕も今までバイト先せお客さんに勝手に
あだ名つけてたことあるので…わかります。
飲食系だといつもの注文メニューがそのまま
あだ名になったりもするんですよ。
ドライマティーニの人とか、ズブロッカの人とか。

僕はイケメンじゃないので多分地味な方とか
カップルのイケメンじゃない方とか
呼ばれてると思います。
【2011/01/01 14:51】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんあけおめこんにちは。
売ってる所と売ってない所あると思います。
僕の地元じゃあまり見かけなかったかな~
でも高校の傍のスーパーでは売ってた。
セクシャルとは全く無関係な、製造過程で
そう呼ばれるものっぽいと記憶しておりますが
かなりいい加減な情報です。
人類もホモサピエンスとか言いますしねぇ。

若い男2人並んだだけじゃあね、
でも毎日一緒にいたら…
しかも毎日仲良さそうなら…
流石にお店の中じゃ手繋がないですけど
異常なじゃれ合いは認めます。
うちの近所のスーパー、僕らの他にも
男カポやら女同士のカポっぽいのやら
色々と見かけます。オバサンが一番多いけども。

いつも割引しか買わない人だと
僕ならあだ名付けちゃいそう、
半額さんとか3割引の人とか。
賢い主婦って意味だと思えば!
【2011/01/01 14:52】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索