僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

両刀2
toyo家に泊まろう。

サトル、バウ、僕、の順に全員シャワー済。
さてこれから何をしようか?というところで
バウは勉強の続きをすると言う。
そりゃそうだ、その為に我が家に来たんだから。

じゃあ僕らはどうしようかね?
甘い物が食べたいの?じゃあ近くのコンビニに
一緒に行こうかね。バイクでぴゅ~っと。

ハーゲンダッツのカボチャアイス美味ぇええ!
お前、甘いの食いたいとか言ってたクセに
なんでアメリカンドッグとから揚げなんだよ。

で、帰ってきたら何しようかね。
ゲームして遊ぼうか、ガンダム無双2やろっか。
てか3買ったのにいつやんの?て話だよ。
隣で勉強してるのに音が煩いと申し訳ないので
和室とリビングの間にある扉を閉めていざ無双。

僕もサトルも決して上手くは無いんだよね、
寧ろさとぴは無類のゲーム音痴だもの。
どのゲームも僕の方が少しやり込んで
多少は上達するけれども、大したことはない。

しかもさとぴはリアルでも方向音痴で
無双のような3Dマップを駆け回るようなゲームでも
その音痴っぷりはいかんなく発揮されてるね。
基本、迷う。地図を見ながら迷う。地図も迷う。
ハッキリ言って意味がわからない。

僕らのていたらくぶりをもう見てらんないとばかりに
急遽参戦を決めたバウ。勉強はいいのかよ。
いいの?まぁいいか、息抜きも必要ですよね。
ゲーマーの血が騒いじゃったんだね、
お騒がせしてすみません。

そして期待を裏切らないハイレベルな戦いを披露。
たった一人でハードモード難易度MAXの
燃えたZZ相手に圧勝とかどんだけだよ、
僕らなんて2人がかりでも勝てなかったのに。

こんな穏やかな空気を鋭く切り裂く一撃が
突如バウからもたらされた。
僕らは全くの予想外で、完全な無防備状態。

「ねぇ、2人はもしかして付き合ってるの?」

ピキーン。

空気が張り詰めた音がした。時が止まった。
身体が硬直してしまっているのでサトルの様子は
窺えないが、見なくても肩越しで気配を察するに
同じく硬直してる。

でも僕とは違い、激しく動揺はしてない。
まずは様子見、僕の出方を窺ってそれから
自分はどう出るかを考えている、そんな感じだった。
ここはやはり、答えるのは僕の務めだろう。

「う、うん。」
「なぁんだ、やっぱりそうだったんだぁ。」

え、意外にあっさり?

バウならそんなに気にしないかな~とは
僕も思ってたけどさ、
この反応はある意味嬉しい想定内だが
いざ予想通りに事が運ぶとそれはそれでびっくりする。

確かにバウを家に招いた時から特に隠そうとはしなかった。
サトルにもどうするかは何も言わなかったから
いつも通りで構わないという、暗黙の合図になっていた。
勿論サトルは鋭い人だから全部察してくれていた。

かと言って露骨にいちゃつくわけでもなく、
ごく普通にいつも通りの僕達の生活をしていただけなのに
何故そう思ったのかね?そんなにバレバレでしたか?

「別に隠すつもりも無かったけど、なんでわかった?」
「仲が良いなと思って。」

それだけかよ!

仲が良い、それは間違い無いけどさ。
それだけでその答えは導き出さないだろ普通。
やっぱ男の2人暮らしの時点で怪しいのかなぁ?
とか色々考えていたら、バウは全然違うことを言った。

「toyoがさ、ずっと前に自分は両刀ですとか
 そういうこと言ってたことがあったから、
 あぁそうなのかなぁと思って。」

「えっ?!」「えっ?!」

2人全く同じリアクションでびっくりしちゃったんだけども。
その直後のサトルの「お前そんなこと言ったの?」という
大きな笑い声で僕は正気を取り戻したけども、
おかしいな、全く記憶に無いぞ。

「それ、いつの話?」
「まだ大学で会ったばっかぐらいの頃かな~
 1年の秋とか冬ぐらい?」

バウの話を要約すると、その時はたまたま僕とバウが
2人きりで食事してたか飲んでたか遊んでたかの時で
とにかく2人きりで喋ってたんだってよ。

で、その時僕は少し酒が入ってて、バウも少し入ってて。
何かの冗談で僕がそういうことを口走ったらしいんだ。
「男でも女でも好きになってくれればどっちでもいい」的な。
「やろうと思えばやれんじゃない?」的な。

他にも「年上好きだから熟女もいける」とかナントカ。
僕なら恐らくそこに貧乳ネタも組み込んでるだろうな、
要するに自分のことを冗談めかして自虐っぽく
ネタにして喋ってたって、そういう状況ですよね。

だから僕は100%冗談のつもりで言ってたんだろう。
ハッキリした記憶は無いけど自分のことだからよくわかる。
そんなネタ話を、バウは半分本気で聞いてたってことか?

「ううん、その時は冗談だと思って聞いてたけど
 今その話を思い出して、実はそうなのかな?と。
 別に気にしないから大丈夫だよ~気にしなくても。」
「う、うん、ありがとう。」

この後散々、サトルから「お前バカじゃねーの?」と
指を差され手を叩かれの大爆笑。
僕も自分で呆れたさ、バカか俺は。
何でそんなこと冗談で、ノリで言っちゃってんの。

周囲に気を使ってた僕の数年間は何だったのか。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

そんな核心にあっさり切りこめるバウくんも中々の度胸の持ち主ですね。
気になっても聞けないわ~(笑)

しかし何年も前にすでにセクシャリティについて話してたなんてなんという骨折り損。


ハーゲンダッツのカボチャは期間限定だったっけ?
前に一回食べたけど、ちゃんとカボチャの味がするのに驚きました。

個人的には林檎のシブーストが一番好きです。
あとトリュフチョコもおいしいよ~。
【2011/01/25 12:53】 URL | 輝 #- [ 編集]

ちょっとした好奇心
toyoさん、サトルさんとの最初の頃、彼に自分の性癖がバレないように演技してたんですよね?
あれはまだ彼の意識の中では有効なんですか?
まだ付き合う前のバウさんへの冗談を、サトルさんがどう捉えたのか興味あります。
サラッと理解してくれる人が確実に増えてる気がするんですが、どうでしょうか?
なんの気兼ねもいらない友達って良いですよね。
【2011/01/25 15:17】 URL | ジウ #- [ 編集]


あまりにもあっさりと聞かれちゃうと気持ち良いですねww
お二人の自然な言動が導いての事なので…変に隠しても気付かれてるモンなんですよww
それにしても“自虐的な発言”には気をつけなくてはね。
意外とカミングアウトしてる可能性高いですからww
両刀使いされないことを願っております☆
【2011/01/26 01:17】 URL | ぷら #- [ 編集]


こんばんは。久しぶりの更新ですね。
楽しみに待ってました。

自らバラしちゃってた(笑)とは言え、
サトルさんとの仲をそんな風に当たり前のようにサラッと聞いてくれるなんて何だか嬉しいですよね。
あまりに突然の予期せぬ質問にお二人とも固まってしまわれたようですが…!

きっと本当に仲良しだったから恋人同士のように
見えたのでしょう。

バウさん、いい人そうですね。


それにしても最近のtoyoさんとサトルさんは
益々一心同体って感じですね。

相手が大切にしているものを受け入れ同じように
大切にできる…

小さなケンカはあっても二人の仲はもう鉄板ですね。
【2011/01/27 02:21】 URL | CoCo #NNK/NnEc [ 編集]


あけまして、お久しぶりです;;
バウさんはなんでも素直に聞いちゃう人なんですね~きっと
間違いなく、、、いい奴やwww
ハーゲンのカボチャ、この記事読んで買いに行ったけど置いてなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
【2011/01/27 20:15】 URL | マー坊 #R/T0D4oQ [ 編集]


こんにちは。今年もよろしくお願いします。
タイトルが両刀だったので、「え!?ひょっとしてバウさんが!?まさかの展開!?!?」とか無駄に期待しちゃいました。
ウソウソ。嘘ですよ。
でも何だかバウさんならわかってくれそうな気がしてました。イメージとして。
(ということは、toyo君がそういうイメージでバウさんのことを描いているということですね)
こんな感じにサラッと聞いてくれちゃいそうな。
全世界に発信する必要は全然ないけど一人でもこっそりとでも知っててくれる人がいるっていい感じだと思います。
良かったね。
それと、さとぴとバウさんの関係が良好で良かったです。
そうか、オタクでもなんでも「礼儀正しいこと」って人間関係の基本かもしれないですね。
勉強になりました。
【2011/01/28 15:04】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]

バウさんはかわいいなぁ
というのがこの記事を読んで最初に持った感想でしたw
いい人だなぁとは思ってましたけどここまで場を和ませるとは…
そして当たり前のようにゲーム強いw
○○無双ってとっつきやすいけど高難易度だと雑魚からの攻撃もヤバいですよね、
ガンダムだと雑魚もガンガン撃ってくるし。
そんな中でボスクラスを圧倒できるくらいやりこんでるなら、
オンラインでもかなりの成績を取ったこともあるんでしょうね。

この時期にハーゲンダッツを食べるのはちょっとした贅沢であり幸せだと思いつつ
コンビニで単品を買うのは結構躊躇してしまいますね。
スーパーの特売日に買う6パックに比べて単価が倍近いし。
たまには、と思って買ったショコラストロベリー、すごく普通でした…(´・ω・`)
【2011/01/29 21:46】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

素敵な友達
バウ君、素敵なお友達ですね。
ノンケさん?だと思いますが、感づかれるぐらいに仲良い雰囲気だったということかな?
イイ感じじゃないですか(笑)。
ゲイフレンドリーからゲイになっちゃったら、ブログで報告してください。
3人で楽しく過ごせる機会が増えそうですね。
僕もそんな友達がほしいです。
【2011/01/30 19:55】 URL | タウリ #CofySn7Q [ 編集]

>輝さん
輝さんこんにちは。
僕も直接は聞けませんね、気付いても
聞いてはいけないような気がして。
実際聞かれた側としては、否定されなきゃ
聞かれても構わなかったりするんですけど。

僕はセクシャリティについてだなんて
大それた話をしたつもりは全くなかったです。
そもそも憶えてないし。
本当にギャグのつもりで言ったんだと思います。
林檎シブースト食べたことあるかな?
すげぇ林檎の味がしたなぁと記憶しております。
美味しいですよねぇ

僕はねぇ、ハーゲンダッツにヨーグルト味を
作って欲しいんですよ。絶対美味い。
【2011/02/02 13:53】 URL | toyo #- [ 編集]

>ジウさん
ジウさんこんにちは。
多分今でも、バイと思ってるんじゃないかな。
なので間違ってはいないし、わざわざ訂正
する必要も無いかなぁと放置しております。
実際はかなり男寄りですけど、そこらへんも
男女同等くらいに思われてるんじゃないかと。
いちいち彼の前で男好きアピールとかしないし。

今だと逆に彼の方が凄いですよー
いつの間にか、あれよあれよと言う間に、
男に傾倒しまくってる。
もう普通に可愛い男が好きって言ってるもん、
女より男に目がいっちゃうみたいだし。
だから僕の偏りなんて今更気付けないかも。

彼は「忘れるなんてバカじゃないの?」と笑ってました。
それだけ。僕が悪ノリで洒落にならん自虐を
言ってしまう奴だとの認識があったみたいです。
理解者は着実に増えてると思います。
いい意味で皆、所詮は他人だからだと思いますよ。
【2011/02/02 13:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>ぷらさん
ぷらさんこんにちは。
よく聞いたらバウから見て、サトルの方が
擦り寄ってる感じ?距離を詰めてる感じ?
がしたんだそうです。
でもそれ、昔からのサトルの癖で
付き合ってるとかあまり関係無いんですけど。
気に入った人との話す距離が異様に近いという。
【2011/02/02 13:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>CoCoさん
CoCoさんこんにちは。
1月は忙しかったです!後々書くつもりなのですが
忘年会やら新年会やら、店で旅行にも行ったんですよ。
それだけじゃなくて新たな居候さんも増えたり…
その居候さんのことを、どう書くか考えてたり。
書いていいものかどうか、とか色々と。

サラッと聞いてくれたのは、多分バウは
本当に何も考えてなかったんだと思います。
普通の人が気にしたりするようなことを。
変な拘りや固定観念の無い人なので
変わってるなぁと思われることが
多いみたいですけど、僕は彼の
そういう所が面白くて好き、みたいな。

そうですよーうち仲いいですよー円満ですよー
【2011/02/02 13:55】 URL | toyo #- [ 編集]

>マー坊さん
マー坊さんこんにちは。
そうです。基本、素直です。
それにね、人を貶めようとかそういう悪いこと
全然考えない人なんですよ!
自分の損得もあまり考えないし、
性善説で生きてる人なんですよ。凄いでしょ。

ハーゲンカボチャ、うちの近所ではまだ売ってました。
何故売り切れないのかと…
【2011/02/02 13:55】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんにちは。
バウくんは性別よりも次元の方が重要みたいです。
三次元の時代は終わったとか本気で思ってる。
二次元の美少女に激しく傾倒している模様です。
もう絵じゃないと抜けないって凄いと思います。
三次元はグロいし汚いんだそうです。
その気持ちはわからんでもないですが…
確かに二次元は完璧に綺麗だしねぇ…

少子化の波に乗りまくりな若人で申し訳ない。
【2011/02/02 13:56】 URL | toyo #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんにちは。
無双は初心者から玄人まで幅広い層を
カバーしてますよね、ハードモード高難易度は
ちょっとやり込んだ程度じゃ全然歯が立たない。
雑魚中の雑魚、ザクタンクの大砲が一番怖いっす。
群れに突っ込んで集中砲火浴びたら普通に即死する…

そう言えばバウはオンラインの銃撃戦?のゲームが
凄く得意だって言ってました。
サバイバルゲームみたいなやつですかねぇ、
僕はやったこと無いんですけど人VS人の
バイオハザードみたいな感じかな?と想像してます。
あとゲーセンにあるガンダムカプセル、戦場の絆?
あれもいっぱいやったと言ってました。

ハーゲンダッツ高いですけど、僕そもそも甘い物
苦手でアイスクリームも別に好きじゃないくて、
ハッキリ言ってハーゲンダッツしか食べない子です。
すんごい贅沢な舌です。
でも、高いですよねぇ…そしてチョコ系が苦手。
カカオの苦味渋みの再現率高くないですか?
こんなにカカオカカオしなくてもいいのに的な。
すごく普通…はははは
【2011/02/02 13:56】 URL | toyo #- [ 編集]

>タウリさん
タウリさん初めましてこんにちは。
いや、彼はこっちには来ないでしょう…と思います。
三次元の女はダメだけど、ていう二次元ノンケ?
とでも呼べばいいのか、とにかくゲイではないと思う。
万が一、いや億が一にもなっちゃったら、
報告すると思います、はい。
【2011/02/02 13:57】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索