僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
笑顔
笑顔の話。

僕が酷く落ち込んでいた時。
彼が何も言わず、僕の大好きな
米ドラマのDVDを借りて来てくれた。

2人で一緒に見ようと誘われ、
静かに画面を眺めて
やっぱり面白くて少し笑った。

こちらに向けられた眼差しに気付いて
視線が絡むと彼は
「その笑顔が見たかったんだよ」と言った。
「最近ずっと顔が死んでたから」「やっと笑った」
そう言う彼の方が嬉しそうだった。

昔の僕は無愛想に定評のある奴だったが
今の仕事に就いてからは変わった。
でもそれは仕事の間だけで、
素は何も変わっちゃいないと思ってた。

ところがそうではないらしい。
彼の隣にいる時、僕はいつもニコニコしていると
彼が見る僕の顔はいつも笑顔ばかりだと
彼と彼の周りの人達は断言する。

彼は僕の、作り物でない笑顔が好きだって。
仕事柄、僕も彼も作り物か天然かの違いは
一目でわかる。
伊達にその道一筋でキャリアを積んでない
彼の目は誤魔化せない。

仕事が終わって彼を迎えに行った時、
彼が店まで来てくれた時、彼と外にいる時、
そりゃ好きだし一緒にいて楽しいと思ってるし
自然と笑顔になるのも当然だとは思うが
そんなに笑ってたっけ?自覚は無い。

そう言われるとちょっと恥ずかしいな、
こちらの感情が外に筒抜けってことだから。
元々それが嫌で無表情の無愛想だったのに。
彼から見てもバレバレなのか、好きの気持ちが。
言わなくてもわかる、みたいな。

仕事では作り物が叩き売り状態の
僕の笑顔なんぞに特別な価値を見出すなんて、
酔狂な奴だ。
自分の方がよっぽどいいもの持ってるクセに。

驚いたけど照れ臭いけどくすぐったいけど
嬉しいね。
どこが気に入られたのか謎だったけどさ、
そんな所を気に入ってもらえてたとは。

僕の笑顔ねぇ、こんなもんで良ければ
いくらでも差し出しますけど。
こんなもんを好きになってくれる人が
まさかこの世にいるとは。

「こんなんで良ければいくらでも笑うよ。」
「うん、じゃあずっとそうしてて。」

僕はこの人で良かった。

テーマ:大切な人。 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

自然と溢れ出る笑顔にはパワーがあるのですね♪
嫌な時でもだけど…意外と人は表情を見てるんですよね。
好きな人に捧げる笑顔♪
そこに惚れてる彼♪
憎らしいくらい…羨ましくなりますねww
私もそんな頃に戻らなくては。
今回は読んでから自己反省してますww
【2011/02/28 04:49】 URL | ぷら #- [ 編集]

>ぷらさん
ぷらさんこんにちは。
いつもニコニコしてるといいことありますよ!
でも昨日喧嘩しちゃったんですけどね、
しかも番組の録画の取り合いという
くっだらないことで。
どうだ憎らしいくらい羨ましいかぁ
【2011/03/01 12:11】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

