僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

思惑
僕の気持ち。

メイサちゃんに写真を見せてもらった。
お腹の赤ちゃん、白黒の写真。
エコー写真て言うの?へぇ~

おおおお!すげぇええ!
なんて言いながら感動しようとしたのに
実際見てみたら何が何だかよくわからん。

黒背景に白い丸、その中に白い点が
1つか2つあるだけって感じ。
これは頭?こっちは胴体?手足どれ?

まるでリングの貞子の念写映像みたいだ。
まだ大きさ的にも小さいから
これからどんどんハッキリしてくるし
性別もこの写真でわかるとな。
どっちだろうねぇ、楽しみだ。

メイサちゃんが昔バイトしてたスナックのママに
こんなことを言われたんだと話してくれた。
他愛も無い、世間話。

「持つべきはオカマの友達」だとさ。

女友達は皆自分のことに手一杯で助けてくれない、
男友達は結局恋愛に発展してしまう、
その点オカマの友達はとにかく懐が広く優しく
困った時親身になって助けてくれるから。

だとさ。

僕はオカマじゃないけど、ゲイだから似たようなもん
ということなのかな?別にそれでもいいけどさ。
今更メイサちゃんとどうこうなろうなんて
微塵も思っちゃいないし。

でもそのスナックのママの根拠については
悪いけど嘲笑もんだった。
その人バカなんじゃないの?と内心で。
メイサちゃんにはそうは言わなかったけど。

恋愛に発展しない=関係が継続しやすい
これはまぁ、なるほどねと言えないことも無い。
女友達=薄情というのも、否定する気は無い。

あれだけ仲が良かったはずのアユちゃんでも
メイサちゃんに会いに来る頻度は減ってるし、
そもそも協力的な行動は見られなかった。
自分には無関係のことって感じがしたな。

優しいとか懐が広いとか本人の資質じゃないか。
性格と性的志向は無関係だろ、
ゲイでもオカマでも性格の悪い奴はゴマンといる。
こういう幻想的な勘違い、毎度鼻で笑ってしまう。

僕だって本当は、心が優しくて
こんなことしてるわけじゃない。
実際は全然優しくねぇぞ。

僕には僕なりの思いや考えがちゃんとあって、
でもそれは、誰も知らなくていいことだから。
僕だけが知っていればいいこと。

皆、自分のことしか考えられなくなってる。
そんな余裕が無いんだ、自分のことで精一杯で。
私が一番大変だ~俺だって大変だ~
こんなはずじゃなかったのに~今忙しいから~
どこ行ってもそんなんばっかりだ。

それでもいいです、今は仕方が無い。
でもそれじゃあ、お腹の赤ちゃんがさ。
1人くらい、赤ちゃんのことしか考えてない大人が
いてもいいんじゃないかと。

誰も赤ちゃんのことを考えられない今。
じゃあその役割は僕に任せてもらって、
皆には好きなだけ自分のことだけに
集中してもらって。来るべき時に備えてもらって。
僕も赤ちゃんのことしか考えてないし。

少し自分の育った環境を重ねてるかも。
父が母に、こんな風にしてくれてたら
もし僕の母の妊娠がストレスになってなかったら、
僕もそこまで嫌われなかったんじゃないかとか。

メイサちゃんと僕の母じゃ全然違う人間だけど、
てかメイサちゃんは間違いなく
僕の母親のようにはならないと思うけど。

自分が生まれたことを喜んでもらえなかった時の
子供の悲しい気持ちがどういうものか、
知ってる人はあまりいないだろうし。

こんなの誰も知らなくていいんだよ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんにちは、いつも楽しみに見ています。
今回初めてコメントさせていただきます。
以前何かのテレビで見たのですが、
妊婦さんの旦那さんやボランティアさん(TVでは男性でした)などが
妊婦さんのために身の回りのことからわがまままで何でも手伝うと
出産後の子育てや気持ちがとても安定するそうですよ。
(ちなみに海外での話なのですが…)
メイサちゃんとのお話を読んでいて思い出したので、
今のtoyoさんとメイサちゃんはちょうどそんな感じなのかなと
思ってしまいました。

といってもですが、toyoさんも働きすぎで
お体こわさないよう気をつけてください。では。

【2011/03/01 23:00】 URL | ss #- [ 編集]

>ssさん
ssさん初めましてこんにちは。
へぇそうなんですか。そうなるといいんですが。
メイサちゃんもそんなに我儘言う人じゃないので
実はそんなに我儘きいてるわけでもなく…
やっぱ気遣われちゃうんですよねぇ、
しょうがないと思いますけど。

妊娠出産育児=辛いモノというイメージ
ばかりにならなければいいなと思います。
そんな風に思われてたら子供可哀想でしょ、
勝手に産んでおいて「お前のせいで苦労した」
なんて言われても…と子供の立場でね。
【2011/03/03 13:59】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索