僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
親御
メイサちゃんの母親がtoyo家に来訪。

メイサちゃん曰く、電話で何度も
「今いる場所の住所を教えろ」と詰め寄られ
来られても迷惑になるからとずっと黙っていたら
ある日突然アポなしでこんなことに。

一体どんな手を使って調べたのか?
メイサちゃんの友達からタクの存在を知り
タクの職場に問い合わせてここを聞き出したらしい。
タクからも相当強引だったと聞いている。

とりあえずお茶でもお出ししようかと
ちょっと美味しい紅茶専門店の紅茶を
淹れようとしたら「結構です」と断られた。
そ、そんな敵意剥き出しにしなくても~
僕、何かしましたか?

どんな話をされるのかと思えば
まず「娘がお世話になりました」という旨の挨拶。
これは僕に対して、だよね。

僕の返事は「いえいえ大した事してません」で。
挨拶もそこそこに、ここから一気に本題に入った。
いくらなんでもそこそこ過ぎるでしょ、
もう社交辞令とかどうでもいい感じなんすね。

どんだけ時間無いの?ぐらいの勢いで
「今後一切、うちの娘と関わらないで欲しい」
という主旨の話をされた。てか普通にこう言ってた。

いつもの僕なら多少は相手の話も理解しようと
「言いたいことはわかる」とか考えそうなものだけど
こればっかりはちょっと、予想はしてたけども
どうしても「はぁ?」と。もうちょい言い方あるだろと。
メイサ母の怒涛の主張を要約すればこんな具合。

・娘と孫は今後、実家で自分達と暮らす
・タクとは離婚させる
・夫側の友人である僕らにも関わって欲しくない
・今まで世話になった分はまた改めて話をする

ほぅ、これまた随分と大きく出ましたねぇ、
こっちの意思や感情は一切無視する気ですね?

上等じゃねぇかこの バ バ ァ。

一番大変な時期に娘も孫もほったらかしにした
糞の役にも立たない老害のクセに生意気な。

おっと本音が口を滑りそうに。
とりあえず普段温厚を装って生きてる僕でも
カチンと来たぐらいの高圧的な態度。
てか普通に悪口言ってますよね。

こりゃあ、聞きしに勝る親っぷり。
イヤさ加減はうちの親といい勝負かな。
お互い親で苦労してんね、メイサちゃん。

そもそもメイサ母はタクのことが
心底お気に召さないらしい上に信用出来ないらしい。
まぁね、大事な1人娘を孕ませた、
どこの馬の骨とも知れない野郎と言えばそうだけど。

僕らまで嫌われてるのはその巻き添えってとこか。
馬の骨の友達なら豚の骨か牛の骨かと、
同じレベルの奴らなんだろう的な。
それも間違っちゃいないけれども。

でもねぇ、僕はアンタらと違って実の娘を、
しかも身重の娘をだ、世間に放り出すような
人でなしじゃあ無いんですけどねぇ。
僕が骨ならお前らは糞だと、
声を大にして言いたいなぁ!

そもそもこれから1人の人間が生まれようって
大事な時にさ、敵だの味方だの骨だの糞だの
言ってる場合じゃ無いと思うんだけど。

もう後戻りも途中下車も出来ない列車に
全員乗り込んじゃってるような状態じゃん?
目的地に向かって発車しちゃってんだから。
まずこれからのことをどうするか、じゃないの?

メイサちゃん、呆れて閉口。
僕はメイサ母とタイマン状態で
話をされてしまっているので逃げ場ナシ。
とりあえず聞いてはいるけど返事は全て生返事。

う~ん、今にして思えばちょっと後悔。
やっぱこの時に遠慮せず
真正面から全力で反論するべきだったかなぁ、
友達の親だし波風立てない方がいいかと思って
後になって凄いモヤモヤが溜まっちゃって。

大体タクとメイサちゃんがどうするかなんてさぁ、
親が口出すことじゃないだろ。2人共もう大人だよ?
ちゃんと自分の稼ぎで食って税金だって納めてるし。
親のアンタらと生きる土俵は同じだよ。

いつまで子供だと思ってんのかね?
現に今だって親の助けは一切借りずに
ここまできてるし、これからの生活のことだって
経済的には見通しも立ってるのにさ。
タクもお金のことは真剣に考えてちゃんとやってる。

若いってだけでママゴト扱いされちゃ堪んないね、
自分達も昔は若かっただろうに。
それとも職に貴賤アリとでも言いたいのか。
タクはごく普通の会社員ですけど。

メイサちゃんの腕を無理矢理掴んで
連れて帰ろうとして、全力で振り解かれた時の
メイサ母の顔を見た時は少し胸がすっきりした。

百歩、いや万歩譲って気持ちもわからんでもないが
主張が感情的&一方的過ぎて論理的思考ゼロだと
話し合いの場に来た人間としては
頭のレベルが低過ぎるかな、と。言い過ぎ?まぁいいや。

あの程度の人間で子育て出来るんなら
メイサちゃんならもっと凄いこと出来そうだけど。
よくぞあんな親からこんないい子が育ったね、
反面教師か鳶から白鳥でも生まれたのか。

これだけ悪態吐くってことは、僕も相当ムカついたらしい。

テーマ:わぁ~んヽ(;´Д`)ノ - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
はじめまして
ブログを読み切り、はじめましてコメントさせていただきます。
二人の出産を経験していますが、妊娠中の不安定さは実にきついです。私も旦那が出産に後ろ向きだったから一人目の時はは荒れまくった妊婦でした。
悪阻って母体が出産に肯定感持ってないと、余計強まるんです。出産時にも同様のリスクあります。支えてくれる人がいることが赤ちゃんの命を救ってます。
が、子供が生まれると、その可愛さにお母さんは別人のように強くなったりしますよ。
メイサさんと赤ちゃん、toyoさんに支えてもらい、信じられないくらいラッキー。出産してホルモンバランスが整ったら道をみつけるかもしれません。
応援してあげてください…すごく波が激しく、簡単ではないでしょうけど…。
【2011/03/12 21:17】 URL | まや #- [ 編集]


toyoさん、こんにちは。

無事で何よりです!
しかし辛い目に遭われた方々も大勢いらっしゃって…お見舞い申し上げます。

いやぁ~そう来たか!って感じで閉口するというか呆れちゃいますね(´д`)=∋
あれだけ放ったらかしといて、頃合見計らって今更おいしいトコ取りとか…ちょっと引きますね。
取り敢えずメイサさんの取った反応を見て、安心しました。(と言ってもtoyoさんにしてみればストレスの溜まる日々が続くことになりましたが・汗)

toyoさんはじめサトルさん、タクさん、メイサさん、お腹の赤ちゃん、スゴイ侮辱を受けちゃったけどファイト!!
【2011/03/12 23:56】 URL | あくる #9L.cY0cg [ 編集]

>まやさん
まやさん初めましてこんにちは。
妊娠中の不安定さというものが
どうしてもどうやってもわからないので
僕は一切考えないことにしました。
男に理解させないことで女が1人で戦う
宿命になってるのでしょうか。

出産に否定的、ではないと思いますよ。
基本的に「赤ちゃん出来て嬉しい」思考で
妊娠を後悔する愚痴は言わない子なので。
いつもそこは偉いなぁ素敵な女性だなぁ、と
思うのです。赤ちゃんはいいママ選んだよ。
旦那もそういう人間性をもっと見るべき。

生んだ後、子供を可愛いと思わない母親を
知っているので僕は何とも言えません。
そういう母性本能的なものの存在を
端から信じていないのです。

本当に出産しただけでホルモンバランスが
整ったり元に戻ったりするの?なんて
疑うわけじゃないけど、正直信じられないですよ。
一体どういうことなの?とわけがわからんので。
嘘とは思ってないから凄いなぁと思うんですけど。
人間って不思議、女体の神秘ですかね。
男と女じゃ全く違う生物って感じがします。
【2011/03/13 16:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>あくるさん
あくるさんこんにちは。
今回は運良く無事でした、が…
余震が1ヶ月続くとか聞くし阪神大震災でも
でっかい余震があってその被害も大きかった
と聞いたので、正直安心はしておりません。
マジで東京にあのクラスの地震来たらヤバイ
絶対ヤバイ。僕は生き残る自信が無いです。

これちょっと前の出来事の記事なのですが
当時はメイサちゃんの悪阻もまだ
今より落ち着いてなかったですね。
しかしほったらかしといてって感じでしょー
どんだけ自分の都合しか考えてないの?と。

そもそも本当に娘に愛情あったらさぁ~
愛する人が世話になったらまず感謝しません?
それで愛する人が救われたんだって思ったら
感謝の気持ちが湧いて湧いて仕方ない、
そういうもんじゃないかと。
別にお礼言って欲しかったわけじゃないけど
そういう態度が全然無かった時点で
「この人のは愛情じゃないな」と思いました。
それか、個人に対する愛情はあるけど
他人への感謝の念を知らない人なのか。
【2011/03/13 17:01】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

