僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
検診
メイサちゃん、ご乱心。

妊婦さんには定期検診がある。
始めは1ヶ月毎で、それから
お腹が大きくなるにつれて1ヶ月に2回とか、
臨月には1ヶ月に4回とかになるそうです。

メイサちゃん、何回目だっけ?
え~と、僕1回付き添って行ったよね、
それでメイサちゃんが1人で行った時もあって、
じゃあ次は3回目か4回目か5回目ぐらい?

もう点滴の為に毎日病院連れて行ってたから
これが何回目なのかわからなくなっちゃった。
まだ月に1回の検診でいいのかな?
そろそろ行かなきゃいけない時期だよね~

「イヤ!行かない。」

えっ?行かなくていいの?
義務とかじゃないの?

「義務ではない、と思う。」

へぇ、そうなんだ。
行かなくてもいいなら、それで大丈夫なら
まぁいいんじゃないの?と僕もよく知らんから
悠長に構えていたらある日病院から電話が。
え、え?なんで僕が受けるの?

「メイサちゃん、検診来て下さい、だって。
 来週なら〇曜日は予約空いてるし
 〇曜日なら予約ナシでもいいって。」

「ヤダ、絶対行きたくない。もう行かない。」

とメイサちゃんが駄々を捏ね出したからさぁ大変。
えっ?!な、何事ですの?
ちょ、メイサちゃんいきなりどうしたの。
何かあったの?何で嫌なの?

メイサちゃんから理由を聞くと、まぁ色々だ。
とりあえず物凄く待たされるのがまずしんどいとか。
確かにあの病院ね、尋常じゃないぐらい待つよね。

病院なんてどこも待たされるもんだと
ある程度は覚悟してたけど、
前に僕が行った時は4時間待ったもんな~
この地域、妊婦人口と産院の数が
割に合ってないんじゃないかね。

でもそれだけじゃないんだ、
毎月の検診でどうせ特に異常も無いのに
高い費用を払わされるのもムカつくとか。

健康保険利かないもんね。
でもなんか、半額補助の紙なかったっけ?
区役所で纏めて貰ったやつ。

「それでも毎回毎回5千円くらい取られるんだよ!
 これから半月に1回とか週1とかになるんだよ?」

まままま、まぁまぁ、落ち着いて。
う、うん、まぁ、そうだね。塵も積もればだね。
そもそも点滴で大分お金使ってるもんね、
あれも保険利かなくて毎回3千円でしたっけ。

でもさ、もし異常があったら困るじゃない?
お腹の中だから見えないし。
何かあってからじゃ遅い、と思うんだけど~

「自分のお腹の中だからわかるもん、
 全然何も悪いとこ無いしいっつもいっつも
 『異常ありません』て言われるだけなんだもん。」

なるほど、そのわかりきった「異常ありません」を
わざわざ聞く為にお金をドブに捨てるみたいな、
何の意味があるの?無駄でしょ?キーッ!
って感じなのかな?
ついでに待ち時間長いのよ!キーッ!なのかな?

「それにあの検診が、もうイヤなの!」

検診が嫌とな、ほほう。
診察台に乗りたくない、ほうほう。
器具を入れられるのが嫌、ほうほう。
痛いし怖いし屈辱的、ですか、なるほど。
複雑な乙女心、いや妊婦心ですか?

とにかく嫌なことだらけなんですねぇ。
だから今は行きたくないのね。
もっとお腹が大きくなってからでいいのね。

って知るかぁ!

とにかく来週かどんなに遅くても
再来週には来てくれって言ってたから、
僕は伝えましたからね。はい、言いましたよ。
後は自分で何とかしてちょーだい。

「ヤダ、行かない。行きたくない。」
「行かないなら行かないって
 ちゃんと電話しなよ。」

「いいよもう、あそこの看護婦さん
 超強引なんだもん、全然人の話聞かないし。」

ついに看護婦さんにまでケチつけ始めた。
おいおい、いいのかぁ?さっき電話で言ってたぞ?
ちゃんと検診来ないと分娩予約取り消すよ、みたいな。
そしたらもう産める病院、この辺に無いよ?

まさかウチの風呂で産むとか言う気か?
正気か?
ていうか産ませねぇよ?!
いくらなんでも産婆までは出来ねぇぞ!

「だぁってぇええ!もうイヤなんだもぉおん!
 もぉおおおイヤなのぉおおおお!!!」

メイサちゃんついにご乱心。
ていうか軽くヒステリー気味な、えっと、どうしよ。
そんなに嫌か?てぐらい喚く喚く。まるで子供。

僕の個人的な意見としては、
本人がそこまで嫌なら、異常が無いなら、
行かなくても平気なら、別にいいんじゃないの?
てな感じだけどもさ。

どうなろうと知らないよ、僕の身体じゃないし。
でも後で異常がありました~じゃ遅いんじゃね?
手遅れになったらどうすんの?

そうならない為の定期検診でしょ?
なら行った方がいいとは思うけど、
どうせ僕が言っても聞かないだろ。
仕方が無い、旦那呼ぶか。

夜中、仕事終わりにタクちゃん登場。
「何?アイツが我儘言ってんの?」と
早くも長男モードフルスロットル。
またウチで喧嘩すんのかこの2人。

メイサちゃん、一体急に何があったの?
全然わかんないんだけど、どうしたんだろう。
とにかく病院が嫌だって検診受けたくないって
あれこれ細かい難癖をつけてはその一点張り。

タクちゃんはやっぱり冷静に「行け」と言う。
嫌なのはわかるがお前の検診だけじゃない
子供の検診でもあるんだからって。

対するメイサちゃん「アンタに何がわかんのよ!」と
そういうことは検診受けてから言いなさいよ!
なんなら私の代わりに受けてきてよ!
と終始キーッ!な感じ。そんな無茶な。

結局、タクちゃんが付き添う約束で無事検診。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
ごぶさたです
覚えてますか?
トヨ君がここ最近らぶらぶで言うことなしとコメントしないで毎度盗み見繰り返してました(^^)
ごぶさたし過ぎるとなんだかコメントしづらくなって今日に至ると

なんだかメイサちゃんのご乱心が胸に痛くてコメントしようと思ったの
頑張って頑張って堪えてきてたものが一気に出てしまったんだね
自分が入院していた時と重なったの
くわしくは言えないんだけど、リハビリのために固まった筋肉を伸ばしていく、術後の今を怠ると水の泡
泣きたくないのに涙が出て、過呼吸で苦しみもした
定時になると先生が迎えに来るの、そしてある日診察室で大泣きした泣き喚いた
先生は私が落ち着くまで黙って待っていたのそれで一言『頑張りましょう』
私もわかってたのよ、自分の為だってことはただ心の中に溜まっていたものが満タンになって溢れたの

メイサちゃんもそうだと思うよ満タンになってしまったから溢れちゃっただけ
産もうと覚悟してはみたけど不安いっぱいなんだろうなぁ
前記事でメイサちゃんのお母様が強引にも連れて帰ろうとされたこと
それもお母様の愛情のひとつ愛しているからゆえの行動かと思いました

これはひとつの案ですが、メイサちゃんがご実家に帰るのを拒否してるのであればタクさんの実家へ身を寄せてはと思うのですが
メイサちゃんは遠慮してこれも拒否ってしまうかと予想されますが
いずれはタクさんと籍を一緒にするのならタク家の家族となるんですよ

トヨ君という強い見方がいても、同姓の人それも出産育児を経験してきたタクママさんがいればメイサちゃんも少しは不安が和らぐのではないかと思います

まぁ、これは私個人の意見ですので口で言うほど簡単にことが運ぶとは思いませんが
先週よりこれまた不安の続いている地震被害に計画停電
一日も早く平穏な日が訪れますよう、そしてメイサちゃんが安心して出産ができますように願っています
【2011/03/15 13:51】 URL | 愛貴 #- [ 編集]

こんにちは
だめだめ!

検診ちゃんと行かないと、何かあってもあとで取り返しつかないよ!

…っと思いながら読んでたら、無事行くことになったようで安心しました。

確かに初期の検診は、内診台に乗せられて器具を入れられるのでものすごく苦痛を感じます。

私も初めて行くまでそんなのだって知らなくて、本当にイヤでしたよー(T-T)

だってドラマとかで見る妊婦さんの検診って、ベッドの上でお腹だけ出して、先生と一緒にエコーを見るっていうのばっかりでしたから…

だから、メイサちゃんが行きたくないって思う気持ち、よーくわかります。

予約しててもやっぱり待ちますしね。

でも、それはすべて『赤ちゃんのため』と思ってなんとか耐えてほしいです(>_<)

病院によって多少、検診の仕方は違うかと思いますが、中期(安定期から)以降は赤ちゃんの心音を聞いたりするようになると思うので、それがあると検診に行くのも少しは苦痛にならなくなるんじゃないかな~と思います。


そろそろ自治体などでやっている、母親学級なども始まるかと思いますので、体調が良ければ参加してみるといい気分転換になると思います。

出産や産後に対する不安が解消されたり、心構えや友達もできたり…

それに同じ境遇の人と話をすることで、ストレス解消にもなるかなぁと思います。

toyoさんのように、黙って愚痴を聞いてくれる人と同じくらい、同じ境遇にある人の存在って心強いですから!

(もうそういう方がいたらすみません。聞き流してください)


それにしても、都内は分娩費だけじゃなく、検診費も高いんですね!

私は、市から出ている無料券を使って、200円とかだったのでびっくりしました。

一人目(2008年)のときは、券を使っても3000円くらいかかっていたから、それから制度が変わってそれは全国的にだと思っていましたので…

都民は子供を産むなということなのかとも思ってしまいます(>_<)


妊婦さんにするべき話で、toyoさん的には『自分に言われても…』という話ばかりですみません。


最後に、地震の影響も特になく皆さんご無事で何よりです。

私も家族、実家の家族とも何もなくまずはひと安心ですが、いまだ続く余震や買い物に行っても物がなかったり、次は房総沖のプレートで起きるのでは?などなど、手放しで安心できる日々ではありません(>_<)

被災地の方はもっと不安な日々を送っておられるのですが、早く穏やかな日常に戻ることを願ってやみません(>_<)
【2011/03/15 14:06】 URL | ちさ #- [ 編集]

嫌なのは...
検診じゃないんじゃないでしょうか?
自分の大切な赤ちゃんを産むためだったら、多少の出費も強引な看護師さんも検診台も我慢できると思うのです。

でも、メイサちゃんの場合、実母にも分かってもらえずに祝福も手助けもしてもらえない。
タクちゃんにも自分の望むような愛され方(扱い方?)をされてない。
祝福されない子供を産むには、相当な覚悟がいるでしょう。
その覚悟ができてなかった。
っていうか、まさかタクちゃんがこんな反応すると思ってなかったのかな?

toyoくんの前記事を女性の私が読むのは辛いものがありますが、まぁそんなもんでしょうね。
人間の気持ちは、他人がどうにかできるものではないんですよ。
普通は挫折を何回か繰り返して、学んでいくだろうと思うのですが、メイサちゃんは今まで百戦錬磨の達人だったのでしょうか。

きー!ってなっちゃったのは、精神的な絶望(大げさ?)のせいではないでしょうか?
タクちゃんがついて行ってくれると安心なのでしょうね。
タクちゃんが本心から彼女を愛せなくても、子供を作ってしまったのだから、見せかけだけでも優しく接してあげられたらな~と思いますが、外野の私が言えることではないですね。

一番怖いのは、今後タクちゃんがホントに惚れる女性に出会ってしまった場合ですね。
【2011/03/15 22:13】 URL | R #- [ 編集]

よかったです(涙)
よくタクさんに病院付き合ってもらえるように…よかったですね~!!toyoさん、おつかれさまでーす!大変ですよね、わけわからん話だし。旦那も一人目のとき、面倒くさがってましたよ。で、私だけ出産育児でキャリアから置いてきぼり。正直お腹の子どもを恨みました。

私は生まれたわが子を見て、そのかわいさに恨んだことを泣きながら反省しました。

が、そのまま一生いまいち愛情の湧かない母親って実は結構いますね~。
仕事でそうした子どものケアもしてました。15人に一人くらいの母親は子どもが本当は苦手?子育てに向かない性格では?と思います。
さらに、自分の産んだ子どもたち兄弟の中に一人どうしても愛せない子がいる、なんてタイプにいたっては、実はざらにいます。子どもの傷は両タイプすごい深いですよ、当然。
私自身は姉妹の中で一人どうしても愛されない子だったから、同じ傷は匂いでわかりました。親から受けた一生の傷です。

メイサちゃん、両親に愛されてないから、出産で最大の味方になるはずの実家が敵なんですね。で、タクさんは彼女に惚れてない(涙)。メイサちゃん、よく頑張ってるステキな子ですね~!!
応援してます。
停電だの余震だのありますが、toyoさんも気をつけてください。
尊敬します。マジで。二人とも!タクさんは、少しずつお父さんに成長するひとでしょうね。もとからの性格最高だし、これからですね~。


【2011/03/15 23:16】 URL | まや #- [ 編集]

甘過ぎる!
初めてまして tamaKoと 申します。toyoさんの 観察的 人の 対処方法が なにげに 好きなのです。接客業を 長くしてきて 人間不信に なってる tamaKoは。
子供と 二人で 生きて きた tamaKoは キツイ 事 言うて しまいますが メイサさん 甘過ぎる!
避妊と 言う事を しないで コト した タクさんも お馬鹿なのは しゃあない! 男 だから 上げ膳喰わぬは… だよね。 で メイサちゃん 自分で 産む 決めたの ですよ ね? お付き合いも していない 男性との間で 妊娠! 産む と 決めた!(相手の 気持ちも 考えも 聞かずに) のだから なぜ タクさんを アテに するの? 結婚 してくれたから? タクさんに 言い寄られていて 関係を 持って しまったならば 良好な 結婚に なったかも? だけど… なのに なぜ? 望むの? 世の中 なめてるよ! 一人で 育てる それだけの 覚悟が あるから 産む 言うたん ちゃあうんかい?
ごめんなさい。
toyoさんに ぶつけては いけないのに… 妊娠の いきさつ 云々から もう 世の中なめくさってるんじゃないか と フツフツと… 批判 言う 人も ある ケド まだまだ 若いの だから いろんな 道が あったと 思います。 産む事だけが 正義 では ナイ! tamaKoは 思います。
【2011/03/16 10:23】 URL | tamaKo #- [ 編集]

>愛貴さん
愛貴さんこんにちは。覚えてます。
一気に出たんだと思いますよ、
明らかに普段と様子も違っていましたから。
リハビリは母親のを見たことがありますが、
母親は性格なのでしょうね、
泣かずに悪態吐いて乗り越えてました。

不安もあるかもしれないけど不満の方が
大きいような気がしますね。
そっちが爆発したように見えました。
タク実家はまだ家族が多いので
居場所すら無いです。

タクママは初孫ということもあってか
かなり協力的なんですけども、
弟妹が、特に妹さんが、なんかダメみたい。
メイサちゃんの居場所を作る為に
部屋を1つ空けてくれ、その為には
もう成人してるタク妹に自立してくれ、
なんて話をしたら断固拒否されたそうなので。
ついでに兄からの仕送りも無くなったことで
兄嫁にいい印象を持っていないとかって。

タク妹は僕もよく知ってる子なので
聞いた時は軽くドン引きした話ですねぇ、
お前どんだけ自己中なんだと。
俺が兄貴に頼まれて妹の為に貸した金、
全額お前に請求してやろうか?
とかね、思っちゃいましたね。

あとね、やっぱ僕じゃダメですよ。
そもそも同性じゃないので
絶対理解出来ないことってあるんですよ。
女同士なら言わなくても通じ合える部分とか
絶対あると思いますし、そういうので
癒されることもあるんでしょ?

近くにいてとりあえずずっと黙ってるけど
「やっぱ違うんだなぁ…」と思うこと
沢山ありますもん。
【2011/03/16 14:48】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちささん
ちささんこんにちは。
え、なに、そんなに違うの?!
目から鱗というか、いや、衝撃ですね。
東京は無料券なんか無いですよ…フフフ。
ていうか無料券なんて初めて聞いたし!
半額でもありがたいと思ってたのが悲しい…
最初の検診は2万ぐらいかかったって
言ってましたよ、フフフ。
200円とか…200円とかっ!?
思わず数字2度見。
差がありすぎてもう笑っちゃう。
地域による金額の話、メイサちゃんには
一生伏せておこうと思います。
知ったら発狂しそう…ていうか可哀想…
東京の妊婦可哀想…僕ですら心が痛い。
都民は子供産むなって
間違いなく言ってるでしょ、行政は。
いえ、大変興味深い、面白い話でした。
あぁメイサちゃん、可哀想…
東京砂漠って実在するんですね。

母親学級ですか、病院で講習があるって
言ってたからそれのことかな?
参加すると粉ミルクのサンプルとか
お菓子とかサプリとか色々とお土産が
貰えるから参加したいって言ってました。

診察が物凄く嫌だっていうのも
僕じゃわかんないんですよねぇ
やっぱどうしても
「医療なんだから仕方ないじゃん」とか
そういう風にしか考えられなくて。
普段そんなに我儘言わないメイサちゃんが
この時はもう、凄かったんですよ。
「嫌なの!嫌なの!すっっっごく嫌なのっ!
 絶対嫌なのもう嫌なの嫌なの嫌なのっ!」
と暴れたんです。僕とサトル、ポカーンです。
ストレス爆発って感じでした。びっくりした。
この時だけは「理解出来なくてごめんね」
と密かに思いました。

房総沖も東京湾も可能性ありますね、
最近寝てても震度3で目覚めます。
凄く敏感になってしまった反面
震度3ぐらいじゃ驚きもしなくなった。
感覚が麻痺してきてますね。

有事の際は、お互い生き残ってみせましょう。
【2011/03/16 14:48】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
さぁ、本人は検診が嫌だと言っていたので
本当は何が嫌なのか僕にはわかりません。
我慢出来る人もいれば出来ない人もいるし
精神状態で出来る時や出来ない時も
あるんじゃないでしょうか。

旦那の反応は予想外だったみたいですよ。
僕もですが。まさかここまでドライとは…
男なら腹括ったんなら全うしろよ、とは
僕でも見ていて感じるレベルなので。
見せ掛けでも優しくしろ、それが筋だろ、
は僕も思いますしもし僕なら?と考えても
多少の努力はしますよ。
そこまであからさまに放棄はしない。
でも1年ぐらいでボロが出そうですけど。

まぁ、そんなもんなんですよ。
女の中にも男をATM扱いする人もいるし
所詮は別種の生き物で、お互い様かと。
理解出来ないものに対して共感しろとは
簡単ではないから仕方ないと思います。

人気キャバ嬢だったから戦歴はそれなりに
あったのではないかと思われますが
プライベートの恋愛までは知らないです。
印象では自分を好いてくれる人を選んで
尻に敷くより自分が追いかけてしまうタイプ
に見えますが、これはあくまで僕のイメージ。
ルックスと中身にギャップがある子かな?
中身が真面目という、良い意味で。

キーッ!はもうねぇ、僕は例のホルモンのせい
と思ってました。だって意味わかんないもん。
あんなに何もしてくれない人が
やっと自分の為に動いてくれた!な部分が
嬉しかったみたいですよ、病院ついてきてくれるの。
複雑な乙女心、わかるようなわからんような。

本心から愛せなくても、ってそもそも彼は
本気で人を愛したことがあるのか?とそれ自体
僕から見たら疑問ですよ。
人の心の中は見えませんので断言はしませんが
どうも軽いというか、僕の好きとアイツの好きは
別物のような気がしてならないというか…
それでいきなり本気で誰かを愛しちゃったとか
言い出したら「お前にそんな資格は無い!」と
僕の説教が始まりますね。
だって子供がいるんだもん、諦めろの1択でしょ。
【2011/03/16 14:49】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんにちは。
わけわかんなかったですね、ほんとにいきなり。
ある日突然、急にだったんですよ。
「もう嫌絶対嫌!!!」とか言い出して。
僕もサトルもぽかーんでしたよ。
医療行為なんだから仕方ないだろ~とか
もうそういうレベルの話じゃないんだな、と。

いますね、愛情が湧かない母親。
15人に1人ですか、意外にリアルな数字。
実はそういう人のことを心の中で
可哀想な人だな…と思っています。
僕一人っ子なんで兄弟のことまでは
全然わからないですが、そうですか。
自分が悪いわけじゃないのに、とか
自分にはどうしようもないことで
差別を受けると心に大きな傷がつく、
というのなら僕でもわかります。

メイサちゃんの一番偉いな~と思う所は
どんなことがあっても子供を責めない所です。
自分が今嫌な思いをしても
赤ちゃんのせいではない関係無いと
考えられる所は凄いなと思いました。
だから本当に子供が好きなんだな、と。
早く生まれないかな~とか楽しみにしてるし。
それだけで充分素敵な母親になれる
素質を感じられます。見てて和みますね。

毎日地震で戦々恐々ですよ、いつも震度3
ぐらいで済んでますけど次こそはデカイのが
来るんじゃないか?と思っちゃうから。
確実に神経すり減らされてますね。
【2011/03/16 14:50】 URL | toyo #- [ 編集]

>tamaKoさん
tamaKoさん初めましてこんにちは。
僕も物心ついた頃から人間不信ですよ~
仲間ですね!人類の9割は嫌いデス☆
ん~甘過ぎ、ですか。
僕の見方としては、やっぱり年齢的にも
若いのでこんなもんかな?と思ってました。
この若さで全て整えられていたら
逆に怖いかな、ぐらいに。
確かに詰の甘さは所々に否めませんけど。
「自分1人でも産む!」とか言ってたけど
聞いた傍から僕は「無理だろ」と思ってたので
現状は殆ど予想通りだったりします。
男をアテにするのは甘い、
これは僕も心からそう思います。
そもそも他人をアテにすること自体
僕は考えられないことですけど。
全て自分だけで処理出来ると確信が
なければ取り組まないですからね。

ある意味ポジティブ思考、なんですかね。
覚悟とか計画よりも先に
まぁなんとかなるだろう的な…
今だってなんとかなっちゃってますからね、
自分だけの力ではないけども。
僕は、それが悪いとは思いませんよ。

きっと僕やtamaKoさんのような
人間不信組には到底理解出来ない
思考回路が存在するんですよ、多分。
あまり深く考えちゃダメですよ、
頭痛がしますから。
【2011/03/16 14:50】 URL | toyo #- [ 編集]

いつも読ませてもらってます。
最近サトルくんとのラブラブな記事が減ってしまって寂しいです。

toyoさんは人間嫌いというけど本当に周りの人に優しくて、過去にもいろんな人の面倒を見てあげてましたね(笑)

アリサさんもきっと親のことやタクさんのこと、お腹の子どものことできっといっぱいいっぱいなのかもしれません。
だから周りからしたらヒステリックやワガママにとれるような態度をとってしまう。
本当にいろんなことを抱えているのかも。

病院はもしかしたら医師や看護師さんのことで行きたくないのかもしれません。繊細な人間は、周りのちょっとした態度や言動がものすごく気になったりしますから。
赤ちゃんのことやアリサさん自身の体のことを考えたら、病院には行かないといけない(それが母親としての一番初め子どものためにしなきゃいけないことだと思います)から、どうしても嫌なら病院を変えてみては?
分娩予約をとるのも大変かと思いますが、行かないよりはいいと思います。

余談ですが、アリサさん、記事を読む限りでは頑固なところがありますね(笑)
【2011/03/19 00:56】 URL | ななこ #- [ 編集]

>ななこさん
ななこさんこんにちは。
ごく一部の親しい人しかみませんよ~
どちらかと言えば面倒見が良い方
ではないと思いますよ。
以前バイトの後輩で物凄くダメな人が
いたけど全然面倒みなかったし。
怒ってることが多かったかもしれません。

医師や看護師との相性はありますね、
どちらも人間だからこれは仕方が無い
かもしれないけど、その場合僕なら
全て自分でやってもらいますね。
それなら文句は言いません。
僕にやれと言われるとちょっと…
妊婦の我儘にそこまで付き合ってられん
と思ってしまいます。
相性大事なのはわかるんですけれども。

今から病院変えても分娩予約は無理なので
飛び込みで産気付いて運ばれるくらいしか
方法が無いかもしれません。
医療関係者には物凄く嫌がられそうですが。

アリサさんて誰?
【2011/03/20 15:04】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

