僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

日常
13日。

彼氏の本当の誕生日。
仕事と私生活で誕生日を使い分けるのは
なんだか面白いと思う。

東京は日常と非日常が交錯していて
多くの人は日常を推し進めようとしている。
ここは何よりも人のパニックが一番怖い。
僕も日常のレールを踏み固める。

目が覚める度に報道が深刻な事態を刻む。
展開についていけない、でもついていかないと。
情報の取りこぼしで後悔するのは嫌だし。

メイサちゃんがお腹をとても気にしてる。
そりゃそうだろう、僕らとは違うんだ。
そんなに心配しなくても大丈夫だよ、
根拠はね、そうだなぁ。

実は僕の父親が電気関係の技術者でさ、
こういうことのプロでベテランなんだよ。
勿論素人の僕らなんかよりもずっと
報道で使われる各名称の意味をわかってる。
地震の後から親父に話も聞いたよ。

その親父がまだ慌てていないんだから
大丈夫だろうと僕は見ているんだけど。
ヤバかったら絶対に教えてくれる人だしさ、
それも少し早めに教えてくれるからさ。

だからそれまでソワソワしないで、
のんびり日常を送っておこう。
来たるべきその日まで、
体力は温存しておいたほうがいい。

何か美味しいもの食べたいな、
明日にはドデカイ地震が来るかもしれない、
そう思ったらケチケチしてられないね。
刹那主義に走りそうだ。

行きたい所もあったんだよな、
地震で行けなくなってしまった。
日常に彩りが欲しいよな。
だって折角の誕生日だよ。

この状況を楽しんでる人もいるんだね。
もっともっとって、自分は死なないと思ってる。
不謹慎、とは少し違うみたいだ。
恐怖を知らないのかわからないのか。
その脳は少し羨ましい、なりたくはないが。

有事でテンションがおかしくなる気持ちも
わからなくもないけど、ふざけてるなぁ
と真面目な僕は呆れてしまう。
案外こういう奴が行き当たりばったりで
生き残れたりするのかな。

落ち着いたら2人でどこか行こうね。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

サトルさんお誕生日おめでとうございます!
どこに出掛けようか考えてる間が一番楽しいですよね。

私は大阪在住ですが、テレビを見てるとほんとに申し訳ない気分になってきます。いつも通りの生活送れてるのが不思議になってきました。
早く落ち着きますように。
メイサちゃんの不安増えると大変ですものね、、前述の記事のキーッ!と突然なるのもなんとなく分かる気がする…私も何故だかいきなり全て嫌だ!キーッ!となるけど仕事があるから抑えてるだけです。
【2011/03/18 10:58】 URL | 薫 #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんちには。
関西は阪神淡路大震災を経験されて
復興まで成し遂げたのだから
申し訳無いなんて感じる必要
全く無いと思いますよ。

実は僕の住む地域が何気に
輪番停電除外されてまして…
どういうわけか優遇されてるので
軽い罪悪感を覚えるのはわかります。
【2011/03/18 12:12】 URL | toyo #- [ 編集]

おめでとうございます
大事なサトルさんの誕生日、おめでとうございます。
私もちょっとしたイベントが、地震以来、いとおしく大事にしたいなって思えてます。
停電ないんですか…
警察署付近とか、停電輪番から外れた所って結構あるようで、私の実家付近もそうです~。
いいもんですよ、停電。うちの子たちは、ママが話を聞いてくれる、と嬉しそう。みんなで布団入って、温かいね~なんて感じです。次の時は暗闇にカセットコンロで鍋しようかな、と。足りない毎日は、かえって何が一番大切なのかが見えるんですね…。


【2011/03/18 18:03】 URL | まや #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんにちは。
大きな病院とか多いとさせられないのかな?
と思いましたが、神奈川や千葉や埼玉にも
大きな病院はあるはずなのに、不思議です。
そういうとこはちゃんと外されてるのかな?

今年の冬は湯たんぽが大活躍しています。
いいですねぇ、湯たんぽ。
下手な暖房器具よりよっぽど出来る子です。
アナログ最高。
【2011/03/20 15:05】 URL | toyo #- [ 編集]

いくつか停電しない場所が
停電を避けている地域はかなりあるのでは?うちの方は市の大きい警察分署も外れてます。
必要なら、それでいいと思います。ちっさな不公平感を感じてる場合でないのは被災地見てればわかりますから、全く大丈夫です!!しかも結構何とかなるし。
ちゃんと気にするtoyoさんの感性、大好きです。節電頑張りましょう。




【2011/03/21 05:56】 URL | まや #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんにちは。
節約生活は嫌いじゃないですよ。
自己満足ですけど効率を追求して
無駄を省けた時の充実感とか好き。
ドMな気がしないでも無いですが。

うちは…自宅と実家が輪番停電免れていて
職場がアウトー!でした。
折角停電に備えて自宅の冷凍庫の中身
全部やっつけたって言うのに…

でも夏はきっとありますよ、覚悟は出来てる。
停電いつでもバッチコイ!
元々エアコン苦手であまり使わないので
実はちょっと楽しみだったり。
どうやって涼を取ろうかな?と
考えたり工夫したり、楽しみ。

電気止められた避難所の映像見た後で
近所のパチンコ屋が昼間普通に営業してた
光景を見ちゃうと微妙な気持ちに…
某〇・リーグに恨みは無いけど
東京ドームもピンポイントで停電させるべき
だと思いますよ。普通そうでしょ?!
【2011/03/24 15:46】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索