僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
三国
真・三国無双6を買いました。
まさかあんなに売り切れ御免だったとは。
きっとみんな同じこと考えたんだろうな、
連日の震災報道でTVつまんないとか
それならゲームでもしようか、みたいな。
それくらい売り切れてたよ無双6。

さてさて、6はどんな感じなのやら?
おぉ!めっちゃキャラ増えとる!!
てか新勢力!晋て、晋かよ、そうですか。
若干キャラかき集めた感がしないでもないな。

まず気になるのはレギュラーのデザイン。

関羽はまぁ、大丈夫だろう。多分張飛も。
なんたってあの悪名高き呪われた深夜アニメ
オカマ三国志、いや、鋼鉄三国志でも
抜群の安定感だったもの。
寧ろ唯一無事だったとも言える2人だ。

どんな三国志でも関羽と張飛だけはまぁ、
原型留めてるもんなんですよ、えぇ。
美髯公のニックネームに救われてます。
おぉうヨシ!今回もちゃんと関羽してる!
どう見ても関羽です、本当にありがとうござ(略)

しかし劉備モミアゲ伸びたね、息子劉禅は癒し系。
魏延は少しは人間らしく、いや、なんでもない。
鮑三娘とかぶっちゃけ誰やねん状態。
ホウ統さんはやっぱり中華なべの妖精なのね。
ビーム軍師はついに雷を自在に操るまでに。

それにしても蜀ってさ、昔からさわやか超人趙雲を筆頭にミスター北伐辺り
若干ジャニ率高めだなとか思ってたけどさ、
関羽の息子組やべぇ、特に関索ヤバイ。
どう見ても歌って踊れる戦場アイドル。

確か実在しない子ですよね?この子。
あれ?関平、関索、え?関興は?
ねぇ関興は?うわぁ、まさかの雑魚将扱い。
(関平→養子、関興→実子、関索→非実在)
この扱いの差は一体どうした。

蜀のジャニ化は今後も進みそう、だがしかし。
それ以上に呉がヤバイ。通称孫パパ、孫堅ヤバイ。
何この渋カッコイイオヤジ、ちょーカッコイイんですけど!
無双の中で一番カッコイイよ、歴代でもぶっちぎり。
実際は死ぬのぶっちぎりで早かった人なのに。

どうしよう、とりあえず関羽最強に育てたら
すぐ呉を鍛えちゃおうかな、それくらい魅力的。
甘寧、孫策、孫権、太史慈、周泰あたりもイイネ~
あの憎っくき呂蒙(関羽の仇)ですら渋カッコイイ。
阿蒙のクセに!阿蒙のクセにぃ!

しかし周瑜が美周郎を通り越して病弱って
お前、その顔色の悪さはどうした。
更に陸遜まさかの美少女化。
お前、二喬より可愛いってどういうことだ。
何かあるとすぐ火点けたがるんですよこの2人。

魏はなんかもう、相変わらずっていうか。
武将の個性に定評があるというか
君主が人材マニアなだけあって変人大集合というか
美形担当がギリで曹丕しかいないという潔さ。
曹操の趣味がようわからん。

惇兄は一応カッコイイでいいのかな?
賈クさん、軍師キャラなのに何故忍者?
張コウさんはそろそろあの世で怒っていいレベル。
後はデブとハゲと千秋と陽気なオッサンに修行僧。
実はこの修行僧が反則的に最強という説も。

しかしゲーム中、夏侯淵の台詞で
「まだ曹操と夏侯惇と自分しかいなかった頃
 (軍旗揚げ当時)を思い出していた~」とかで
存在を完全に忘れられた曹仁が
あまりに不憫で涙を誘う。泣いていいよ、ジンダム。

因みに曹仁、夏侯惇、夏侯淵、は全員曹操の親戚。
そして全員ちゃんと黄巾党討伐の
曹操軍旗揚げ時からいましたよ。
しかもジンダムは仲間を沢山連れて来たはず。
曹操の寵愛を受けてもおかしくない貢献度です。

とりあえず孫パパカッコ良過ぎた。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

無双シリーズはもっぱら戦国派で三国はプレイしたことないんですが、CMで見た司馬昭がどう見ても生田斗●にしか見えなかったです(笑)

親父キャラなら見た目だけで言うと、呂蒙か夏侯惇が素敵でした(笑)
【2011/04/11 12:07】 URL | 輝 #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんにちは。
>司馬昭がどう見ても生田
はい、よくわかります。
晋は比較的美形揃い…なのか?
父ちゃん若過ぎな気がしないでもない。
フハハハハも健在でした。
しかし一家揃って凡愚言い過ぎ。
呂蒙のクセに素敵なんですよ、許せません。
夏侯惇は許します。
【2011/04/12 12:24】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

