僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

胎動
メイサちゃんのお腹が動いた。

ボコッ

「うわぁ、気持ち悪い!」
「エイリアンみてぇ!」

こんな酷いリアクションでごめんね。
だって思ったより、すげぇ動いたんだもん。
ごりっ!みたいな、ぐもっ!みたいな。
何アレ?赤ちゃんの足?

初めて触らせてもらっちゃった、さとぴと2人で。
さとぴはお姉さんの妊娠の時も
触ったことがあったらしいけど、その時は
こんなに大きく動いてはくれなかったとか。
タイミングとか子の個性とか色々あるらしい。

触るのはやっぱ緊張した。
だってさ、本人が友達とは言えね、
一応は人妻の身体でございますよ。
人のもんなわけですよ、ちょっと抵抗あるって。

お腹の皮って意外と薄いんだね~
外界と赤ちゃんとの間を隔ててる腹の皮、
皮膚とか子宮の壁とかそんなもんなんだろうけど
パンパンに引っ張って、張り詰めたような感じ。
胃とか内臓は全部奥の背中側にあんのかな。

これだけ大きくなってくると
お腹の中は窮屈だとか思ってんのかなぁ、
すげぇ動いてるんですけどこの子。

「動く時痛くないの?」
「痛いって感じではない、かなぁ。」

どう見ても痛そうなんですけど。
その内腹を突き破って出てきそうな勢いの
蹴りかパンチを内側から食らってるようにしか
見えないんだけど、どうして痛くないんだろうか。

どうしよう、赤ちゃんに対するイメージが
変わっちゃいそう。なんか、可愛くない。
腹がボコッて!グニャッて!ひぃいいい~

それ以来メイサちゃん、よく僕らに
「今動いたよ!」とか「触ってみる?」とか
よく声をかけてくれるんだけども
僕もさとぴもかなり遠慮しまくっている。
なんか、怖くて。動きが、ちょっとグロくて。

動じないメイサちゃんが凄いと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

お久しぶりです。

メイサちゃん、順調そうで何よりです。

胎動は、母体からしたら今までよりぐっと赤ちゃんを身近に感じられるようになるので嬉しいことだけど、本人以外からしたら微妙な感じかもしれませんねぇ~

人によっては、動いたときに外から見て手とか足とかわかることもあるみたいです。

メイサちゃんお腹の脂肪少なそうだし、もう少し赤ちゃんが大きくなったらわかるかも?!

私は脂肪が厚いのでわかりませんけどね(笑)

(脂肪の厚さが関係してるかもわかりません、私の勝手な憶測です)

今はまだぴくぴくする程度で痛みはまったくないですが、臨月あたりになるとかなり痛いです。

私、肋骨折れるかと思ってしょっちゅうお腹に向かって怒ってました。

逆子だと膀胱にヒットするのでそれはそれで大変みたいです(´∀`;)

【2011/04/30 01:49】 URL | ちさ #- [ 編集]


あまりに動きが激しすぎて、お腹に青アザができたりする人もいるみたいですね。
蹴り(パンチ??)がちょうどお尻のところに当たると、快腸になるとか(笑)

順調に育っているみたいで、よかったです(^-^*)/
【2011/04/30 17:01】 URL | 蘭世 #- [ 編集]

順調ですね♪
もう、動きましたか。
自分が妊婦のときは、妊娠期間を異様に長く感じましたが(途中で二度入院したので)、他人様のことになると、「もう、そんな時期かぁ」などと呑気なものです。

もう安定期に入ったのかな?
外界の嵐など、どこ吹く風という感じで、赤ちゃんも中々強かだなぁ。
でも、妊婦さんの気分や体調に赤ちゃんも影響を受けるそうですから、気が抜けないですね。
無理すると私のように入院になっちゃいますから。

メイサちゃんの悪阻は、少しは良い方向へ向かったのでしょうか?
タクちゃんも胎動に喜んでるかな?

ハイハイ、toyoくんも欲しいんですね。
こればっかりは、お二人の問題なので、立ち入ることができません。
自分勝手な私なんかよりtoyoくんの方が100倍育児には向いてると思うけど。
世の中、欲しくても授からないご夫婦も数多いらっしゃるので、難しい問題ですね。
日ごろ、王様のサトル君が甥っ子さんを預かっちゃうという気の遣いよう!いじらしいです....。

いっそのこと転職して保父さんになるとか?
【2011/05/03 20:16】 URL | R #- [ 編集]

>ちささん
ちささんこんにちは。
順調なようですねぇ、今見る限りは。
僕のような無駄に疑り深い性格だと
実際生まれてみなければわからん!とか
余計な心配ばかりしてしまうものですが。
手足の区別まではつかなかったけど
腹の皮膚がぐにょんぼこんしてる様で
手足のどちらかだろうなとは思いました。
これがいずれ、肋骨へし折るパワーを…
【2011/05/04 13:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>蘭世さん
蘭世さんこんにちは。
腹の内側からダメージを受けて外側に
痣が出来るんですか?
それとも内臓に痣が出来るのでしょうか?
意外と力あるんですね、赤ちゃん。
そう言えば子猫も意外と力あるなぁと
思ったことがありました。ヤツら全力だもんね。
【2011/05/04 13:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
時期的にはもう、かなり前から動いてた
みたいです。外に見えないだけで。
僕とサトルが触った時はぼっこんぼっこん
動いてたのに、パパが触った時に限って
絶対動かないという、ある意味とても
空気が読める子らしいです。末恐ろしい。
男か女かもまだわからないって言ってました。

本人も長く感じてると言ってましたよ~
カレンダー見ながら
「まだ生まれないの?」とか
「え~まだ6ヶ月?」とか言ってたし。

一応バリバリ安定期らしくて、病院で
安定期に飲める薬なんかも
処方してもらったらしいんですけれども、
まだたまに吐いてるって言ってましたね。
出産まで悪阻が残るパターンですかもしや。

そうですねぇ、本気でちびっこに飢えたら
保父目指しますよ。家を託児所にしちゃうとか。
そう考えたら人生ちょっと楽しくなるかも。
僕もなかなか自分勝手ですけど。
【2011/05/04 13:41】 URL | toyo #- [ 編集]

こんばんは。
こんばんは、おじゃまします。

赤ちゃん、凄いパワーなんですね!元気そうで何よりです。

以前聞いたのですが、赤ちゃんとお腹の皮膚の距離って3~4㎝程度のものらしく、お腹から手を当てると、赤ちゃんにぬくもりが伝わるらしいですよ。あと、妊娠5~6か月にもなると赤ちゃんに聴覚ができてくるらしく、音や声を聞き分けるとか。

メイサちゃんやタクさん、色んな人からお腹に手を当ててもらいながら話しかけられると、赤ちゃん喜ぶんじゃないかと思います。
【2011/05/06 20:15】 URL | hyouju #- [ 編集]

>hyoujuさん
hyoujuさんこんにちは。
3~4cmと聞くと意外にあるなぁと感じます。
触った感覚で、もっと薄く感じたので。
お腹冷やすと赤ちゃんも寒いんですかねぇ…
風邪とか引いたりするんだろうか?
女性は冷やしちゃいけないっていいますよね。

ママのメイサちゃんは最近、お腹をポコポコ
叩くのが楽しいらしくて無駄に叩いてます。
いい音がするからとかなんとかで。
もう半分癖みたいになってます。
赤ちゃんにとってはうるさい&ウザイかも
しれないですね。
【2011/05/07 16:16】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索