僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
25
25歳。

2人で話してた。
どうやら25歳が、2人の人生の転機。
に、なる予定。

そこからどうなるのかわからないけど
僕は今のところ、不安しか想像出来ない。
ネガティブ人間だから仕方が無いですね、
実際はそう悪いことばかりでも無いだろう。

サトルは今の仕事を続けることを
「25歳まで」と決めていた。
それが自分の限界だろうと悟っていて、
今既に次のステップへの準備に入ってる。

僕から見ればサトルなら、25歳を過ぎても
イケメンで通ると思うんだけどな、
人によっては30過ぎても、寧ろその方がって
需要あるもんでもないの?

キャバ嬢なら25歳で厳しいのもわかるが
ホストもそうなの?若くないとダメなの?
男の若さって女程重要じゃなさそうだけど
そうでもないのかな?

「20代後半で稼いでる人もいるけどさ、
 俺15の時からやってんだよ、
 流石に飽きるよこの仕事に。」
「飽きるから辞めるの?勿体無くない?」

サトルの経験上、殆どの人は
30手前か少し過ぎるぐらいで辞めて
稼いでた人は自分で店持ったり
水商売以外の事業を始めたりする人が
多いのだそうで。

いい歳していつまでも雇われのままで
いられるか!てことなんだろうか。
それとも少しずつ需要が無くなって
惨めな思いはしたくない、てことなのか。

えっ25過ぎたらオッサン扱いされんの?!
えぇ~寧ろ25以降が男の盛りのような気が
しないでもないけどそうでもないのか。
やっぱ18には敵いませんか、そうですか。
やべぇ、俺オッサン好きかもしんねぇ。

そんなオッサン扱いのホストで
指名があればまだいいが
指名も無く雑用ばかりしてる人も実はザラにいて、
そんな風には絶対なりたくないのか。

サトルならそんな風にはならないと思うけどな。
お前の客って良く言えば一途で熱狂的じゃん、
悪く言ったら頭おかしい人ばっかだけど。
長年の付き合いで今更若造に鞍替えしそうには
到底見えない人達ばかりに見えましたよ。

「そうでもないんですよ、こう見えても
 意外に大変なんだから。」

はにかみながらこう言ったのが
ちょっと可愛いかなって思ったり。
そうなんだ、大変なんだ。
そうだよね、でも頑張ってるんだよね。

大変そうだなとかそうなんだろうなとは
何となく思ってたけど、実際やったこと無いから
具体的に想像も出来ないんだけど
プレッシャーとか意地とか色々あるんだろうか。

譲れないポリシーとか仁義とかプライドとか
彼なりの磨き上げられた筋道があったりしてね。
長年培ってきた、と言っても
10年も経ってないけど。
でもそういうの渋カッコイイと思います。

ぎゅって抱き締めてあげたくなりますね。

テーマ:大切な人。 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

若いお客様なら年齢も気にしないのでしょうが…
やはり可愛い年下にチヤホヤされたいのかも知れないですね♪
ジャニ系が可愛いと思うお年頃(!?)はお金も自由になる年代だからww

サトルさんも男気ある一面も素敵ですね♪
テキトーに生きてる人が多い世の中なのに。
次のステップに向かうのをそばにいて見守れてるのも素敵☆
toyoさんたら惚気炸裂ですよ。
羨ましいったらありゃしない!
良いカップルだわ♪

私も惚気てみたいモンですわ(苦笑)。

ちなみに私はホスクラとパチンコはハマると怖いから行かない主義ですww
【2011/05/08 03:26】 URL | ぷら #- [ 編集]

男前ですね~
サトルさんは、自分の市場価値を客観的に見られる徹底したプロなんですね~。は~!さすがtoyoさん自慢の彼ですねっ。こんなかっこいい彼が居たら、客のうざいオバチャンは、どっかいけー、って当たり前ですよ(笑)
次のステップをどうしていくのか、楽しみです~?ますます男前な彼になりますね。いいなぁ、toyoさん!読んでいて、幸せな気分お裾分けもらいました。
toyoさんはどうするんですか?バーテンは年齢が高くなれば渋みが出て良いのでは?保父は通信で資格がとれることもありますが?ニーズありますよ?
女も男も25を過ぎると公私共にでかわいこちゃん扱いが無くなりますかね。まぁある意味愉快で、実力勝負ばっちこい、とも言えますよね。
社会での経験が仕事に反映してきて、色々面白くなる30代だから、前向きにとらえて計画できたら、最高ですね~。

【2011/05/08 20:33】 URL | まや #- [ 編集]

>ぷらさん
ぷらさんこんにちは。
女程気にされないと思ってたんですがね~
やっぱ18とか二十歳の初々しさ?には
敵わない的なこと、今でも言ってますよ。
なんか弾けてるそうですよ、何かが。
僕らも昔は弾けてたんでしょうか。

顔が良ければ関係無いと思うんだけどな~
だって某福山さんとか某藤木さんとか
めっちゃ男前じゃないですか。
年齢聞いたらビックリするくらいなのに。
と思うけど、現実はそうでもないそうです。
接客で近付くから加齢臭がダメなのかな…

そうですか?本人達は真面目半分の
テキトー半分ぐらいですよ。
綿密な人生設計立ててるわけじゃないし
老後の蓄えとかもまだ全然考えてないし。

ホストとパチンコは行ってはいけませんよ。
行って良いことは1つもありませんよ。
それは英断でございますよ。
彼氏の仕事の邪魔をするのもどうかと思いますが。
【2011/05/10 11:12】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんにちは。
>自分の市場価値を客観的に見られる…
これは当たりだと思います。
ただの自信過剰ナルシストかと思ってたら
案外そうでもなくて、ちゃんと冷静に自己分析
出来てる人でしたよ。
こういう風に見えてる自分がこういうことをすると
こう見えるはずから意味が生まれるんだ~とか。
だから全部計算なんだなぁと思うと
ちょっと頭良過ぎていやらしい感じしますよね。

自分で自分をプロデュースするタイプと
天然でいけるタイプと、いるらしくて
彼はプロデュースタイプ、僕はセルフプロデュース
出来ないので天然タイプに分類されるらしいです。
遠回しにバカって言われてる気がしました。

バーテンダーは定年もないし身体が動く限りは
ずっと出来るな~と考えて選んだ仕事
でもありますので、ずっとやってると思います。
出来なくなるってことが無い仕事、みたいな。
飽きたら保父もあるかもしれませんね~
万が一昼の仕事に戻らなきゃって時には
選択肢に入るかもしれません。

でもニーズあるのかなぁ…絶賛少子化中ですけど。
保育所と保育士が足りないなんて話は
聞いたことありますけれども。
逆に介護系は鉄板ニーズですよね。
しかしお年寄りの相手は心ときめかないですね…
【2011/05/10 11:13】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

