僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
ミソノ
サヤカが我が家に遊びに来た。

今年に入ってから2回かな、
しょっちゅう遊んでたタクちゃんが
今それどころじゃないと知って
構ってもらう相手を僕にしたような。

メイサちゃんとも我が家で1度会っている。
2度目はメイサちゃんはもういなかった。
それでふと言われてしまったことが

「アイツなんでいつもいるの?」

アイツとはサトルのことだった。
そりゃお前、同居人なんだから
いつもいるに決まってるだろ。
アイツも家賃半分払ってるんだしさ。

ていうか、前にも来たことあったはずで
その頃からサトルいるのに、
まさか同居してることに気付いて無いの?

「同居してんだよ。」
「なんで?」

「家賃割り勘になるし、うち独り暮らしには
 広いしいいかなと思って。」
「なんでこんな広い家借りちゃったの?」

「猫OKの物件がここしかなかったから。」

ここまで嘘は何も吐いてないし
どこも不自然な点は無い、はず。
なのにサヤカの「ふぅ~ん」が
微妙に気になる鈍い切れ味。
なんだよ、何が不満なんだよ。

メイサちゃんの存在は、タクから聞いたらしい。
「結婚することになった」と電話で聞いて
驚きつつ祝辞を述べつつ、やっぱり驚いたと。

そして我が家で初めてメイサちゃんを見た時
「タクの好みと全然違う」と思ったらしい。
でも話してみたらとても感じの良い子で
「良い奥さんになりそう」と好印象だったという。
どっちかっつーと良いママになりそうだけど。

それから僕の結婚願望の話になり
「結婚願望なんかあったの?!」と驚かれ
実際は結婚そのものより子供が欲しいと
正直に打ち明けてみたら
凄い話をされちゃった。

サヤカは僕が会っていなかった間に
入院して手術をしたことがあったらしい。
原因は子宮の病気で、その時医者に
もしかしたら将来不妊で悩むことになるかも、
と告げられたのだと。100%では無いらしいが。

物凄くショッキングの話なのでは?と
サヤカの語り口を疑った。
あまりにも普通のことのように話すから。
子供がそんなに欲しくない女にとっては
そこまで落ち込むことでも無いのだろうか?

「可能性0%って言われたら凹むけど
 不妊治療頑張れば可能性は充分あるって
 言われたからそこまで落ち込まずに済んだ。」

やっぱり凹むものなんだ、サヤカみたいな
その日その日を生き抜くような子でも。
そりゃそうか、僕だって種ナシですなんて
言われたら、作る予定が無くても凹むか。

だからサヤカも、タクの子供が生まれるの
実は楽しみにしてるんだって。
僕と同じだね、早く生まれないかね。

「パパ似の女の子だったらちょー可哀想。」
「そう?」

「絶対ママ似の方がいいでしょ。」

う、う~ん、確かにママに似た方が
万人受けしそうだなぁとは思うけども。
男の子でも女の子でも。
男だったらクールな美形になりそうだなぁ、
それくらいメイサちゃんは美人だよね。

でもタク似の女の子でも可愛いと思うよ、
タク家の妹ちゃん可愛いじゃん、下2人が。
え、顔普通?お前見たことあんのかよ。

あるんだ、えぇ~あれで普通なら
お前どうすんの?死ぬの?
と言ったら怒られた。

サヤカもまぁ、そんなに、でも、うん、
美人ていうよりは可愛い系、ぽいよね多分。
相変わらずキューピーそっくりで
面白い顔してるなと思うけど。
化粧したキューピー。マヨネーズって言うと怒るし。

「ミソノに似てるって言われるもん。」

あぁ、あの某キューティ系歌姫の妹の、
あぁ、あぁ~確かに似てる、系統は。
あっちの方が大分可愛いけど。
若干キャラも被ってる感じがまたなんとも。

因みにサトル、ミソノ系は苦手。
ああいうガサツな感じが女に思えないって。
僕は普通に可愛いと思うんだけど、
寧ろぶりっこよりは全然好きかも。
自分を偽ってない感じが飾り気無くて好き。

うちの母親がガサツだから免疫あるのかね。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
ご存じない?
も、もしかしてサヤカ嬢はtoyoくんとサトル君の関係をご存じないのですか?
もう、誰が知ってて誰が知らないのか、分かんなくなってきちゃいました。
toyoくんは混乱しないの?
っていうか、サトル君が言っちゃいそうな気がするんだけど、まだカミングアウトしてないんですね。

そうですか、サヤカ嬢はミソノ系なんですか。
何か私の想像してたイメージとは違いました。
もっとお姉さまっぽい方かと....。
私もガサツ.....。
食べこぼしとか酷いし、手を洗った後にピッピと手を振って水を飛ばすたびに主人に嫌がられてます。(外ではやりませんよ!)
【2011/05/10 23:55】 URL | R #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
自分のことですからわかりますよ。
サヤカとサトルはそんなに親しくないので
わざわざ僕を差し置いて伝えるほど
サトルは空気読めない出しゃばりでもないし。
お姉さま系、でもないですね全然。
【2011/05/17 13:36】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

