僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
独善
好きな人に嫌われる。

どうしてこんなことになるんだろうね、
物凄い不器用ということなのか。
幸い僕にはこんな経験が無いので
どういう理屈でこういう人達が
こうなるのか、何もかもが謎。

好きな人に嫌われたこと、無いなぁ。
本当は嫌われてたかもしれない?
無い無い、それは絶対無い。

自分に自信の無い僕でもこれは断言出来る。
好かれるまではいかなくたってさ、
だからって嫌われはしないよ。
普通の人はこういうもんだろう。

深く付き合ってから喧嘩したり色々あってから
最終的に嫌われた、てのとはまた別で。
最初から好かれることもなく嫌われる人。

好きになって近付いて、
こちらのことも好きになって欲しくて
話しかけたり関わりを持とうとしたりして、
そのタイミングで嫌われてしまう人。

そもそも嫌われるのは本意か?不本意か?
僕を好きだと言いつつ、やる事成す事
最早存在そのものが嫌がらせな人種がいる。

本当は嫌いなんじゃね?僕のことが。
嫌いで精神的にジワジワ嬲る為に
わざとやってんじゃないの?
恨みを買った覚えはあるような無いような。

そう疑いたくもなってくるよ。いや疑ってるよ。
僕から見たらそうとしか見えないもんね、
どんな言い訳しようがさ、無駄だもの。

僕はもう「嫌いだ」とハッキリ告げたんだよ。
普通ならこれでもう近付いてこないもんだよ?
嫌いな奴にウロチョロされたら不愉快だろうと
考えなくてもわかるしさ。相手のことを考えてさ。

相手の心情を慮ってだけじゃない、
嫌われてたら傷付けられる可能性だってある。
自分の精神を守る為にも自然と離れるもんだ。
普通、好きな人に拒絶されるのは怖いよ。

「嫌いです」とハッキリ言ったのに
わかってもらえないって、どうすりゃいいのかね。
それでも僕の前に出たい、
そして自分を見て欲しい、
それって全て己の願望だけですよね。

「嫌いです」はすなわち「消えてくれ」なんだよ。
視界に入らないで、近付かないで、なんだよ。
流石に死ねとまでは言わないよ、
消えてくれればそれでいいのに
それすらも出来ない、盲目な独り善がりの好意。

だって僕の「嫌いです」の返事が
「構いません、私は好きだから」だもんなぁ。
これにはビックリしたと同時に眩暈がした。
言葉が出ないって本当にこういうこと。

そういう問題じゃないんだけどね!
話全っっ然噛み合ってないんだけどね!
ストカやレ〇プ魔と同じ思考なんだよ、危険だろ。
相手の精神の存在が考えられない、
わかっているのは自分の精神だけ。

そりゃ僕には謎になるはず、理解出来ないはずだ。
僕もそこそこ変態趣味だけど、キ〇ガイじゃないし。
こういう人を普通の人間と考えたらダメなんだね。

嫌よ嫌よも好きの内、とでも思ってんのかな?
そんなの漫画の世界だけなんですけどね~
現実にはそんなもんほぼありえないだろ。
嫌なもんは嫌だし、ただただ迷惑不快なだけだ。

やっぱ幻想の世界に生きてる人なんだな、
現実の世界を何もわかっちゃいない。
住む世界が違うんだ、僕は現実の世界にいる。
だから話が噛み合わないのか。

子供の内ならまだこれでも許されるけど
いい歳した大人でこれやっちゃあダメだ、
ちょっとどころじゃなく痛い、人として許されない。

もうどうすりゃいいんだろうか。
どうして嫌われたのかわかってないみたいだし。
住む世界の違う人を相手に
どの言葉で説明すればいいんだろうか。

僕は不幸な事故に遭ったのだと考えて
独り善がりの好意に精神を蝕まれていくのを
ただひたすら、じっと耐えろと、それしか無いの?
逃げ道、解決法、本当に何も無いのかな~

こんな気色悪いオナニー見せ付けられても
こっちは気持ち悪いだけなんだけど
気持ち悪い人だって思って欲しいのかな?
寧ろ嫌われたいのかな?そうとしか思えん。

幼い頃に何か事故でもあったんだろうか?
親にきちんと躾けてもらえなかったのか?
正しい愛情の育み方、注ぎ方を
教えてもらえなかったのか?
それとも先天的な脳の障害か?

残念な家庭環境に原因があるのだとしたら
僕よりも気の毒な生まれの人ってことなのか。
いるんだなぁ、そんな人。世の中広いね。
一切同情する気になれないが。

好意を持たれた人間から言わせてもらえば
生きてるだけで迷惑な人だからね。
嫌われてるなら自重しようぜ!いやっほぅ!

独り善がりな好意の人は、本当は
好きな人とどうなりたいと思ってんだろう?
やっぱり一応人として?好かれたいのかな?

嫌いと言われても、僕の目の前を
必死にウロチョロしてる様を見る限り
僕に構って欲しくて、自分を見て欲しくて
仕方が無いようにしか見えないけど。
あわよくば許してくれないかな~みたいな。

それが一番ダメなんだけどね、最悪。
このあわよくば~もミエミエで気持ち悪いし。
だからますます嫌われるんだけど
きっと教えても理解出来ないだろう。

こういう独り善がりの好意の人ってのはさ、
もしこれで僕が潰れたら、どう思うんだろう?
最早それが狙いとしか思えないけど
もしもそれが本意じゃないとしたら?

まさか120%自業自得で悲しむの?頭悪っ!
やっぱ僕を潰したいとしか思えないよなぁ~
その方がよっぽど解りやすいし気が楽だ。

どうすりゃいいんだよ、もう。疲れた。

テーマ:はぁ・・・ - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
あまりに
相手が強敵過ぎて、読んでて悲しくなってしまいました。
お節介ですが、toyoさんが心配です。

ここまでの人はさすがに見たことないなぁ
【2011/05/25 00:32】 URL | 薫 #- [ 編集]

自己陶酔型の女か病気です。
toyoさんへ

なんていったらいいのか。。。
とても大変な目にあっていますね(-_-;)

私も似たような経験あります。
私(v-72)は、同性から、強烈な友情?好意?を持たれ、束縛され、友人関係が駄目になったことが3度ほどあります。

長くなりますが、強烈だった子との経験を↓
学生時代の友人Aとは、クラスも選択科目も一緒になったこともありませんでした。
ある日「友達になりたい」と突然言われ、それ以後、休み時間のたびに廊下に呼び出され、一方的に相談話(主に恋愛)をされるのです。
アドバイスしたら、
「わかってない。」「彼氏いないのにどーしてアドバイスできるの?」
恋愛ごとで休みがちなAに学校に来るように言えば、
「女の子の気持ち分かってない」とぷんぷんv-41怒るわけですよ。
ぷんぷんしているからほって置くと、
「ももも(私のこと)が、一番私(A)を分かってくれるから、大好きなのに、無視する。私のことを注意してくれるのはもももだけ。」
と、周りに吹聴したり。
全く意味不明なAでした。
3年間同じようなことが何度も何度も繰り返されました。
卒業前に、堪忍袋の緒が切れ、
「私はAのことを理解できないし、しようと思ったことがない。今後、相談事をされても、話を聞く気が無い」
と爆発してしまいました。
それからは、無視というか無関心に徹しました。
周りの友人からは、
「Aは、ももものことが好きだから仲良くしてやってくれ」
と言われましたが、放置。
大学生に入り、月1回手紙が届き、2ヶ月に1回電話がありました。
2年ほど続きました。
手紙には返信せず、電話では「話すことは無い」と切り、鬼のような態度をとり続けました。
すると、帰省中実家に電話をしてくるのです。
親の目もあるので、そんなに足蹴に出来ず、生返事をしたら、『お許しが出た!』と勘違いしたようで、グイグイ、数年間のブランクを感じさせない一方的なトークを繰り広げられました。
あまりにも、相変わらずな態度に、生返事したことを後悔しました。
返事しない手紙、一方的に切られる電話では伝わらなかったのです。
なので、手紙を書きました。
「Aのことは、いつもいつも心配で、友人の一人だったときもありました。しかし、今はそうは思ってません。原因が分からないのなら連絡してこないでください。今後、友人に戻ることは無いでしょう」と・・・・
すると、ぴたりと電話も手紙もなくなりました。
手紙でだと響くのでしょうか?

Aから好かれているのも分かっていたし、私にだから、わがままを言っていたように思いますが、なぜ私だったのかが未だにわかりません。

数年前、同窓会でであったとき熱い視線で見つめられました。
その後、mixiで見つかったときは、
「帰国したらのみに行こうね」とメールがきました。
「飲みに行くほどの間柄じゃないよね。」
と大人気ないメールを出してみました(当時32歳)。

ちなみに、Aの家庭環境は良かったですよ。。。

コレと似たようなことが、勤めていた頃にもありました。
ソクバッキーな迷惑女に好かれる質なのかもしれません。。。

こんな経験を3度もする私には対処法が分かりません。

ただ、
「嫌いだ・迷惑だ」といっても分かってくれない非常識女に好かれる、女がいることを知ってもらい、
「こういうことって、たまにあるんだ」
と、思ってもらえたらなと思います。

ながなが、ごめんなさい。
あどばいすできずにごめんなさい。
【2011/05/25 00:58】 URL | ももも #- [ 編集]


ごきげんよう


好きな人に嫌われる。って強烈だよね。
一瞬 頭の中が真っ白になりそう。

だから 人によっては変な方向にいってしますのかもね。こわいね。 これじゃ逆恨みだよ。
自分で勝手に思い込み統帥して相手を忘れている。

追っかけるより 追いかけれてるほうが怖いときもある。(hicoto も経験あり) 

君も私も きっと彼らの思考回路は理解できないと思う。あまりにも人を愛するという価値観が違いすぎて ・・・・

Toyo君 気をつけてください。
彼ら宇宙人ですよ。





【2011/05/25 02:05】 URL | hicoto #- [ 編集]

お大事に(^^;
toyoさんこんばんわ(^^)。

 つらい思いをここのところなさっているようでお気の毒です(^^;。

 好きな人のことが本当に好きなら 好きな人の嫌がる事はしない ですよね。現実を直視せず、脳内でつくりあげた理想の王子様像をtoyoさんに重ねている感じなのかもしれないですね。

 逆効果の可能性やtoyoさんの職業的に難しいことかもしれませんが、古典的な方法として

 その方の中で理想の王子様とtoyoさんが合致していると仮定した場合、理想像とtoyoさんが乖離する行動をとる。例えば、その方が幻滅する行動をtoyoさんが取る事で点数が下がって理想像とかけ離れていき興味がなくなるとか。

思いましたが、*一番手っ取り早いのは、女性の心理をよく把握しているサトルさんに相談してみるのがよいのかも。

 でも、それができないからきっと日記に書いてるんですよね。申し訳ないですm(_ _)m。

 ともあれ、toyoさんの精神的苦痛が早く解決されることを祈ってます(^^)。


【2011/05/25 02:30】 URL | ハロ #- [ 編集]

無視
直接お会いしたことはないから、良く分かりませんが、もうストーカーの域に達してると思います。
持って生まれた性格と育った環境などが複雑にからみあってるのでしょうが、怖いですね。

もう、逃げるしかないのでは?
目を合わせないようにする、話しかけられても目を合わさずに「はい、いいえ」の返事しかしない、他の人に話しかけて逃げるとか...。

酷い災難に遭ってしまいましたね。
【2011/05/25 07:21】 URL | R #- [ 編集]


えらい目に遭われているようで、これからただでさえジメついてイライラする季節にそんなジメついた人が傍にいるとやり切れませんね…。

多分その人は「報われない恋をしてる自分ってなんて可哀想なの!」って少女漫画のヒロインに浸りきってるんでしょうね。

若しくは、無関心でいられるくらいなら嫌われて自分のことを記憶にとどめてもらおうとしてるとか。
そういう意図なら実際彼女の思惑は成功してるみたいですけど…

あまり酷いならマスターとかに相談されてみてはどうでしょう?
何か対策なりあしらい方なり講じてくれるんでは?
精神力を犠牲にしてもその客と丁寧接しろとは流石に言わないと思うけど…。
【2011/05/25 11:34】 URL | 輝 #- [ 編集]

お疲れさまです。
お疲れさまです。

本当に災難ですね。
世の中には凄い独りよがり思考の人がいるんですね。
そんな人に纏わり付かれたら、もう災難としか言いようが無い・・・。

何か良い解決策、見つかると良いんですが。

接客業だから難しいと思うのですが、徹底的な拒否・無視をしないとそのお客様には響かなそうですね。
でも下手したらもっと執拗にtoyoさんを追いかけるようになっちゃうかもしれないから、何か上手い方法、あると良いんですが・・・。

もう、toyoさん一人が我慢して何とかする問題では無いような気がします。

精神的にかなり辛そうでいらっしゃるので、早く解決策が見つかることを祈ってます。
長文失礼しました。
【2011/05/26 00:28】 URL | hyouju #- [ 編集]


はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。

色々大変な事が続いて心身共に参ってしまっている様ですね・・。

仕事とはいえ、あまりにしつこく分からない相手なら、はっきり「前から心に決めた恋人がいるから無理なんですよ。」と宣言してしまった方が良いような気もします。

仕事柄多少マイナスになるんでしょうが、自分の身体壊したり、転職まで考えないといけないような事態になるよりは・・と思うのですが?。

それでたとえ一時的に客数が減ったとしても、そういう人は所詮それだけの相手だった、という事なんでしょうし・・。
それを気にして自分がおかしくなっちゃったら、元も子もない気がしますしね。

おかしな人間に振り回されて、ぼろぼろになるよりは、相方さんの為にも恋人いる宣言しちゃっても良いのでは?(もちろん詳細は伏せて、の前提ですが・・)

そういうことを公表してもまともな人なら、毎日の仕事ぶりをちゃんと見てくれていると思うし、
理解してくれると思いますよ。そして、そういうお客さん相手に誠実に向き合っていけばいいのでは?。

それでも分からないアホには「今一緒に仲良く暮らしているんですよ。毎日らぶらぶなんです。すみませんね。(笑顔)」って、かましてやって下さいよ~。

ほんと、おかしな客なんかより自分の事の方がずっと大切だと思いますもん。

後、このこと相方さんには相談したんでしょうか?。様子みてきっと心配しているのでは?。
ホストさんなんてもっとこういう様なトラブル起こりそうなお仕事のイメージありますが、どう対処しているのでしょうか・・?。

ん~、いっそ二人で仲良く?ペアリングでも買いに行って薬指にはめていたらいいんじゃないかしら?。ふふ。素敵。
・・とか云っても更に「人のものだと思うと欲しくなっちゃわ私」なんてアホが出てきたらもう、手の打ちようも無いのだが・・う~ん。^^;

と、とりあえず、お身体壊さぬ様に食事と睡眠だけは、しっかりとって下さいね。

初めてなのにいきなりの長文失礼しました。
これからも記事楽しみにしています。
【2011/05/26 00:30】 URL | 貴腐人  #- [ 編集]


こんばんは、非公開の記事にコメントさせて頂いた者です。

余計なコメントは残さないと書きましたが、気になってしまったので、書かせてもらいます。

私は…
自分の進む道に大きな汚いゴミ袋が落ちていたら、邪魔だなぁと思いながらも、鼻をつまみ、よけて先に進みます。

toyoさんは、ゴミ袋を開けて中身を確認し、何故そこに置かれているのかを理解しようとしているように思えます。

よけて通る事は負ける事ではありません。
真っ向から戦う必要のない相手はいます。

どうかご自分の心と体、可愛がって甘やかして大切にしてあげて下さい。


とんちんかんなコメントになっていたらごめんなさい……。

【2011/05/26 19:53】 URL | ねこ♀ #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんにちは。
「読んでて悲しくなった」の表現に
僕はヤケクソ的な笑いが込み上げました。
どうして俺がこんな目に…みたいなね、
このトホホ感、一周回って面白いです。
【2011/05/27 12:26】 URL | toyo #- [ 編集]

>もももさん
もももさんこんにちは。
そうですねー病気か脳の障害でしょうねー
同じ人間と思っちゃダメですね。
それはもうよくわかりました。

読んでて頭痛と胃痛が痛くなるような
カオスな経験談でした、お疲れ様でした。
読んでるだけで神経磨り減っちゃいそうな、
いや~疲れる!

経験上対処法は無い、とのことでね、えぇ。
僕も相談されたら同じこと言いそうですけど
本当に即効性のあるものや
確実な方法は無いですね。

だからと言って、ただダメージを受け続ける?
柔な僕ではございません、乞うご期待。
【2011/05/27 12:27】 URL | toyo #- [ 編集]

>hicotoさん
hicotoさんこんにちは。
僕だったら死にたくなるような状況ですが
こういう人は死なないんですよね、不思議。

そう、逆恨みですよねコレ。
自分が好かれない、若しくは嫌われるのは
僕に原因があるって論調なので
自分に原因は無いと思ってる。
その上で「だから嫌われるのも仕方が無い」と
諦めているのもタチが悪いと思います。
全部テメェの自業自得なんですけどね。

宇宙人なんぞに潰されて堪るかですよ。
【2011/05/27 12:27】 URL | toyo #- [ 編集]

>ハロさん
ハロさんこんにちは。
今に始まったことでなく、長年ジワジワと
蓄積された鬱憤が今出てる状態なので
ちょっと感覚麻痺してるかもしれません。

理想の真逆の行動…は「嫌い」の時点で
ある程度果たしていませんか?
相手も最初は「好かれるはず」と思って
僕に近付いてきたのだろうから。
幻滅とはちょっと違いますけど。

幻滅に絞って行動を選ぶとなると…
うぅ、思いつかない…
僕仕事クビになっちゃいそうですけど!
下手すりゃ逮捕されそうですけど!
本当にもう、凄い変なことしか思いつかない。

そもそもどうしてこんなに執着されるのかも
僕にはわからないんですよ。
何がそんなにいいの?引っ掛かったの?
とはマジに疑問だったりします。
でも幻滅してくれたら、興味が殺がれて
かなり有効な手段でしょうね。

実はさとぴにはもう相談済だったりします。
そんで妙案を授けてもらって、
只今絶賛行使中なのであります。
効果は…出てるか?まだわかりません。
【2011/05/27 12:28】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
無視ですね、サトルに相談した時も
同じことをアドバイスされました。
なので現在進行形で無視し続けています。
逃げるってのは無理ですね。
基盤まで動かしたら今後がガタガタになるし。
【2011/05/27 12:28】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんにちは。
>報われない恋をしてる自分…
正解だと思います、本当にそんな感じ!
少女漫画の主役の王道パターンですよね。
昔だと「おしん」的な、ガラスの仮面とか
アタックNo.1とか割とみんなこんな感じで
「逆境に立ち向かうヒロイン像」的な、なんか。

そういう自分に酔ってるんだなって雰囲気は
近寄られて物凄く感じます。
だからただのマゾとはちょっと違うんですよね。
相手を見ていない自己陶酔型なんで
余計にタチ悪い。
こちらが何しても暖簾に腕押し状態です。

>嫌われて自分のことを記憶に…
こういう思考の人、虫唾が走りますね。
反吐が出る程大嫌い!自己中の極地!
嫌悪感とか持ってるだけで結構疲れるのに。

マスタとマリさんには大分前に相談したです。
それで、事情はわかってもらえてます。
「あぁあの人…」みたいな感じで。

この粘着の人、他人には絶対見えないように
全部陰でコソコソやるんですよ。
物凄くあざとい人です。
僕と接触しようとする時は全て
他人の目に触れないようにして
会話の内容も外には漏れないようにして、
でも僕が無視し始めたことに気付くと
逆に人目に触れるように出てきて
無視出来ないようにするって感じです。
そういう所も大嫌いなんですけど。

なかなかの策士のようですが、
人目に触れながら堂々と無視出来る
僕の非情さを甘く見てますよね~
逆に晒し者にしてやりたいのに。
【2011/05/27 12:29】 URL | toyo #- [ 編集]

>hyoujuさん
hyoujuさんこんにちは。
接客業だけど、徹底無視してます。
サトルに相談したらそれが一番だって。
それで実践してみてるのですが
効果はまだよくわからない状態です。
いずれ出るでしょう。

持つべきものは賢い彼氏!
【2011/05/27 12:30】 URL | toyo #- [ 編集]

>貴腐人さん
貴腐人さん初めましてこんにちは。
僕に恋人がいようが好きな人がいようが
関係無いみたいですよ。
嫌われてても構わないぐらいなんだから
そりゃそうかって感じですけど。
とにかく僕に構ってもらえるだけでいいとか。

水商売の世界は広いようで物凄く狭いです。
あそこの誰と誰がどうなった、とか
あそこの店の誰はどうだ、とか
みんなそういうゴシップ大好きです。
だから特に人間関係に纏わる話を
1人にでもすると、噂が一気に広まるので
死活問題の可能性もあります。
一時的に客が減るどころじゃ済まない。
人気商売は評判1つですぐ死ねます。
そんな危険な橋を僕1人で渡るならまだしも
お世話になってる経営者まで巻き込むのは…
故に慎重に行動する必要があります。

相方と言われると漫才師みたいですが
彼氏には相談しました。
妙案を授かりまして只今絶賛実施中です。
ペアリングは既にいくつか持っていますが
飲食業なので指につけながら仕事は
出来ないんですよ。
普段は首にかけています。
効果は特に無いみたいですね。
【2011/05/27 12:31】 URL | toyo #- [ 編集]

>ねこ♀さん
ねこ♀さんこんにちは。
比喩が的外れだと思いました。
こちらがどうであれ、無関係に
一方的に好意を押し付けてくる人は
一方的な性欲を押し付けてくる【痴漢】に
よく似ていると僕は感じたのですが…
それが何故、自ら動くことも無い
こちらから触らなければ無害な
【ゴミ袋】に喩えられるのか理解出来ません。

>よけて通る事は負ける事ではありません。
>真っ向から戦う必要のない相手はいます。
是非、痴漢の被害者にも同じ台詞を
言ってみてください。
痴漢はゴミ袋と違って追いかけてきますよ。
こちらが逃げても無視しても無関係に。

的外れの意味を解って頂けたでしょうか。
【2011/05/27 12:32】 URL | toyo #- [ 編集]

安心しました(^^)
>toyoさん

コメントありがとうございます。サトルさんや、マスタさん、マリさんなどに既にご相談済みで打開策も実行中との事で安心しました。ご成功を祈ってます(^^)。

>理想の真逆の行動…は「嫌い」の時点で
>ある程度果たしていませんか?

 話の流れとしてここだけ補足レスさせていただきます。くどくてすいません(^^;。 

「嫌い」という言葉は相手にとって幻滅にはならないです。「自分が頑張れば」「相手が自分のことをわかってくれれば」発展の余地があると脳内変換される可能性があるので。

 相手の幻滅を狙うのは、相手に自分を恋愛対象に入れたくないと思わせることです。

 そのほうが相手には受け入れやすい内容だから。プライドの高い人に多いと思うんですが、自分が拒絶されたという事実が受け入れられない(自分のメンタルの均衡を保つ意味で無意識に自己防衛してるのかも)、なので「嫌い」といわれても引き下がらない。けれど、自分が相手に興味を失った場合は、自分が相手を振ったことになるので自分のプライドは守られる。なのですんなり引き下がれる。

例えばですが、「異性に興味が無い」と断った場合→「女性に興味が無い」→私だからダメなんじゃない。→振られたのはわたしのせいじゃない。→相手が悪い→相手の精神状態とプライドが保たれるという感じでしょうか。

*もちろん、この断り方もtoyoさんのプライベートやお仕事に差支えがあると思いますので例であげただけです。

今回の人がそうなのかどうかははっきりしませんが、そういう傾向の人もいるかなぁとおもって書いてみました。


【2011/05/27 13:17】 URL | ハロ #- [ 編集]

>ハロさん
ハロさんこんにちは。
随分とお詳しいのですね、驚きました。
自分が頑張ればいつか…
自分のことをわかってもらえればいつか…
は考えてそうだなと思いました。
無謀な作戦に従事し特攻かます
妄信的な軍人のようで気色悪いですね。
流石に幻滅の意味まではわかりますが
・相手の好き嫌いの傾向
・僕の何が好かれたのか?
の2つがわからなければ無理でしょう、
好き嫌いを覚える程親しくもなく
興味もなかった人なのでどうしようもない。
【2011/05/31 13:29】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

