僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
妙案
彼氏に相談してみた。

独り善がりな好意を押し付けてくる人種と
対峙するにはどうしたらいいのか?
サトルの最初の一言がコレだった。

「あぁ~トヨそういうの多そうだよね~」

もうね、ガックシ。
多そうだよねってさ、
僕に惹きつける何かがあるんだって
しかも前からそう思われてたんだって
それが悲しいやら切ないやら。

やっぱそうなのかな、どこがどうして
そうなってるのか知らないけどさ。
これもサトルだったらわかったりしないかな?

「そういうのってどういうのだよ。」
「えっとね、勘違いとかガチで痛い女系?」

心の中でギャフンと呟いたよ。
極端に頭が弱かったり心を患ってたり、
そういうのだって言いたいんだよね。
ふ、普通の子もいるもん!いたもん!チクショー

「ねぇ、なんでだと思う?」

それから始まるさとぴ解析。
一言一句忘れはせん、忘れはせんぞ。
てゆかやっぱコイツすげぇな、と
思っちゃったりもしたんだけどさ。

「お前んとこの店ってさぁ~」
ドキドキ。

「あの界隈の店(キャバや風俗店等)から
 ブスだけを掻き集めたの?ってぐらい
 ブスばっかじゃん。」
ギャフン。

「それって多分お前がね、ブスにとって
 居心地の良い男だからなんだよ。」
ナンダソレ。

ブスにとって居心地の良い男?
初めて聞いたぞそんなジャンル。
そしてそれが一体なんだって言うんだよ。

ブス=卑屈で性格歪んでるから?
頭悪いとか心病んでるとかになっちゃう?
ウチの女性客に聞かれたら殺されそうだな。
敢えて否定はしないが。

う~ん、ブス=性格悪い、は思わないけどさ、
それはちょっと短絡的過ぎやしないか?と。
美人でも性格悪いのいくらでもいるじゃん。
卑屈ってのはわからなくもないけど
卑屈とキチ〇イって繋がってるか?

でもウチの店の女性客がブス多いってのは
他の男性客も言ってるぐらいだし
てゆかてゆかぶっちゃけマスタが
言っちゃってるぐらいだから事実なんだろう。
いや、事実ですね、はい。

しかも僕が来てから女性客増えたのも事実で、
しかし何故か顔面偏差値が伸び悩んでるのも
まぁ、事実だとしましょうか。
早い話がブスばかり増えた、と。

それにしても不思議だよね、なんで?
どうして美人は来ないのか?
いや、来るには来るんだよ、来たことあるよ。
でもすっげぇ少ない、数える程しかいない。

しかも来店回数も少ない、
彼氏や旦那がいるからしょうがないか。
そもそも美人自体絶対数が少ないか。

う~ん、店側としては正直な本音
美人だろうがブスだろうが
沢山飲んでくれる金使ってくれる人の方が
有難い客ではあるんだけれども。

だからブサくて飲み方も酔い方も汚い
みっともない女ばかり残っちゃうのかな。
品性も知性も備わったような美人さんは

「こんな底辺ブサビッチ共と同じ酒なんて
 不味くて飲めないわ!」

的なことを考えてウチの店から遠退くのか?!
いやいや、普通のお客さんもいるってば。
飲み方汚いブス客なんてごく一部ですよ、
逆に目立つけどね。

「トヨは美人もブスも態度が変わらないから
 それが原因の1つなんじゃない?」
「えっ、そう?」

「それがブスには嬉しいし、美人には嬉しくない。」
「そうなの?」

いや、変わってると思うんだけど、態度。
そりゃ美人とか自分好みの可愛い子とかさ~
あ、いや、待てよ。僕の性格をよく考えたら
そういう子の前では寧ろ萎縮してるかも。

遠慮しちゃって話しかけにくかったりして
露骨に持ち上げたりとか出来ないもんな~
可愛い子とか話しかけたら怒られそうじゃん。
僕が勝手にそう思ってるだけなんだけど。

う~ん、でも接客中はもう完全仕事モードで
男女で態度が多少違うことはあっても
女性客相手に態度変えるってことは無いよう
気をつけてはいるかな。

女同士でそういうのって煩そうだしさ。
あの子には優しいのに私には~とかさ、
あの子のこと気に入ってんでしょ?とかさ、
陰でぐちゃぐちゃ言いそうじゃん。
そういうのウザいし。

でもやっぱ優しいね、散々茶化して
笑いものにした後に、ちゃんと教えてくれた。
頭の良い彼氏って素敵!便利!

「地味だけど徹底無視が一番効果あると思う。」
「どれくらいのレベルで徹底?」

「出来る限り。常識の範囲内で。」

ということは、仕事中に傍目から見て
あんまり露骨なのはやめておくべきで、
店外や個人的な領域では
徹底した無視をしろってことかな。

いっそのこと
イラッシャイマセ~
ナニノミマスカ~
アリガトウゴザイマシタ~
だけでもいいかな。

「女にとってコミュニケーションって
 そのものが凄い重要らしいよ。
 そういう生き物なんだって。」
「ほぅ。」

「だから『嫌い』言うのも相手にしてみりゃ
 コミュニケーションの1つなんだよ。」
「ほぅ。」

「だからマゾとかじゃなくても
 やりとりがあるだけでいい、意味がある。
 会話の中身はどうでもいいんだって。」
「男とは違うんだなぁ。」

どうせ好かれないのならせめて!とか
考えるようなキチ〇イ女には、拒否の姿勢すら
待ち望んでいたコミュニケーションなのね。

「女の話なんてよ~く聞いてても
 中身大して無いこと多いじゃん。」
「そうだねぇ。」

「徹底無視じゃないと、相手には拒否の意味に
 伝わらないんじゃないか。」

接触拒否をコミュニケーションで示すのではなく
徹底無視でコミュニケーション拒否を示すのか。
なるほど。なるほど!

確かに言われてみれば。
僕がどんなに嫌な顔を見せても
「相手してくれただけで嬉しい」とか
言ってたもんなぁ~
思い出しただけで気持ち悪い。

というわけで、只今絶賛無視実施中。
これで効いてくれれば、わかってくれれば
いいんだけど。
その好意の示し方は間違ってますよ、と。
嫌われる一方で貴方の望みは叶いませんよ、と。

持つべきものは賢い彼氏。

テーマ:どうしたらいいの? - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんにちは。

いやいや、すごい女がいたものですね。

同性の私から見ても気持ち悪い…

なんか、『恋愛マニュアル本』とか読んでそうな感じがします(>_<)



『好き』の反対は『嫌い』ではなくて、『無関心』だと聞いたことがあります。

『嫌い』はまだ意識している状態で、何かのきっかけで『好き』に転じることもある状態なんだそうです。

最初は何だか好きじゃないな~って思ってた人と、がっつり話してみたら意外と気が合って今では仲良しみたいなこと、私は経験ありますが、その人それを期待してるのかなって思いました。

だから、嫌いとはっきり言われてもまだ通ってくるのかな、と。

もちろん今回はそれは完全に可能性のないことですから、徹底無視でちゃんと気づいてくれるといいですね(>_<)
【2011/05/27 13:39】 URL | ちさ #- [ 編集]

わ~
私と夫の会話みたい・・・

そうですねー
ブスというか、卑屈な人が多いですねー
少し心が病んでる?この人の回路どうなってるの?
みたいな人。
そして、占いがおそろしく詳しかったり、自然食にこだわってたり、悩み事は謎の先生に相談してたりするんですよー。
うまくいかないことは、字画、方角、血液型、動物占い、星等のせいにします。
自身を振り返ることをしません。

嫌い<無関心
ですよねー。

わかるんだけど、同性同士の甘さか『無視』できなかったです。。。
夫に「女に甘すぎる。八方美人」と言われましたよ。
で、長引かせ、繰り返したんですよねー。


『無視』応援しますe-282

その後の経過UPしてください。
今後の参考にさせてくださーいv-364
【2011/05/27 16:44】 URL | ももも #- [ 編集]


ごきげんよう

さすがは NO.1 張ってるだけありますね。彼氏。
 何気に言うことが的を得てる。

適切なアドバイスかも? 無視される事でお客さんも私は特別でもなんでもない たくさんの中の一人と気づくいてほしいよね。  たいていは勘違いしてるのかな

女の脳では感覚、感情,コミュニケーションが大事。そそられるもは やはりロマンス、関わり合い、親密さ、いやらしくない関係ですか
彼氏のアドバイス効き目ありそうですね。

それにしても サトル君はあなたをよくわかっているようですね。 自分の気づかない気分を理解してくれるって うれしいかも・・・・

toyo君 よかったね 賢い彼がいて。
サトル君 ありがとう。





【2011/05/27 22:09】 URL | hicoto #- [ 編集]


こちらの勝手な予想に反した長期連載化に、なかなか事態は深刻みたいですね;;
しかし、さすがというか
いろいろな分析も、それをちゃんと言葉にできるところも、さとぴ、タダものじゃないですね~
事態の好転(で言葉があってるのかは自信ないけど)を祈っとります
【2011/05/27 23:03】 URL | マー坊 #R/T0D4oQ [ 編集]


たしかにチヤホヤされない美人さんは来店が減っちゃうかも。
よそに行けば持ち上げて貰えるからww
居心地の良い場所をブスっちも美人さんも見つけちゃうんでしょうね。
サトルさんの鋭さは素晴らしいです♪
もっと早くに聞いていたら…グニュグニュした気持ちの置き場が片付いたのだろうなぁ。
解決策が見つかったは良かったです☆

ちなみに私は卑屈では無いブスっちですよww
【2011/05/27 23:41】 URL | ぷら #- [ 編集]

さすがサトルさん
すごい!!ステキな彼ですね~!
最強な相談相手ではないですか?
くやしいですが、その読みは大当たりです。
私もどんなコミュニケーションがあるか、よりもまず、とにかくコミュニケーションがあった、という事実が優先することがあるかな?と。
淋しいキモチいっぱいに相手にしがみついてしまう感情は、わからなくないけど、それは非常にルール違反ですから、きっちり引導を渡してあげるのは、とても親切です。コミュニケーションを断つことが確かに一番こたえますし、目が覚めますよ~。
サトルさんの賢さは天下一品ですね。そして愛も深いんですね。
お二人がず~っと仲良しでいることを祈ってます…。



【2011/05/28 05:05】 URL | まや #- [ 編集]


こんばんは。
プロとして客に対し公平な立場を貫こうと頑張った結果、
客から自分がプロであることを忘れられ、苦しめられることになってしまったとは
なんとも残念な話です。

尤も、この話題の中で本当に残念なのは痛客の方なんでしょうけどね。
とよさんはこの体験を糧にプロとして一つ成長することが出来たんでしょうけど、
痛客は自分の行いのせいで居心地のいい場所をひとつ失ったことについて
きっとこれからも反省することが出来ず、周りに責任転嫁して
どうせまた同じようなことを繰り返すんでしょうから。
(反省できるような人なら、いい歳こいてこんな痛い人にはなっていないでしょう)

ともあれ、解決の緒が見えてきたようで何よりです。
情緒的ないい悪いは別としても、彼氏さんの人を語る言葉には
長いホストとしての経験に基づいた重みがありますね。
参考になります。
【2011/05/28 23:25】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

彼がいて良かったね
toyoくんにとって、とても酷い状況でも、相談できるサトル君がいて良かったですね。
実際に水商売というかお客様商売されてないと、本当のところは分かってあげられないだろうし。

「ブス=性格悪い」となっても、「ぶさいく♂=性格悪い」とならないのは、やはり環境ですよね。
美人さんがチヤホヤされる風潮が「ひがみ」を産むという....。
ブスでも性格が良い人もいると思いますけど、たまたまtoyoくんのお店に来ないだけかと。
美人で鼻持ちならない方もいらっしゃるし。
ただ、美人もブスも同等に扱うというtoyoくんの姿勢は、やはりブスさんにとってはとても素晴らしく、勘違いを産んでしまうかもしれません。(自分の容姿については考えずにコメントしてます)

育児関係の本にも親が無視するのは最も良くないというのを読みました。
無視が一番辛いんですって。

ストレス溜め込まないようにサトル君に癒されて下さいませ。
【2011/05/31 07:24】 URL | R #- [ 編集]


嫌いと言うのもコミュニケーションか~。
なるほど。勉強になるわ!

ただ彼女の痛さ加減をここで見る限りでは無視も諸刃の剣な気もする…。

徹底無視により逆上して自己陶酔型女からヤンデレへとレベルアップしかねないほどの負の力を持っていそうですよね(笑)


この対応でうまく解決することを祈ってます。
【2011/05/31 13:06】 URL | 輝 #- [ 編集]

>ちささん
ちささんこんにちは。
そうですか、気持ち悪いですか、ですよねー
恋愛マニュアル本の挿絵は
絶対少女漫画絵で間違いないでしょう。

言われれば僕も最初は、現彼氏サトルのこと
【嫌い】でしたからねぇ、よくわかる話です。
ここまで大嫌いではなかったけども。
件の人は嫌いを通り越して拒絶ですかね。
【2011/05/31 13:30】 URL | toyo #- [ 編集]

>もももさん
もももさんこんにちは。
【性格悪い】だとブスも美人もいそうですが
【卑屈】に限定すると美人はなさそうですね。
上手く行かないことを自分以外の
“何か”のせいにして自分を省みないのは
物凄くよくわかります。アホですね。
どうしてまず先に1%でも自分の過失を
疑わないのか?不思議ですねぇ。

女同士だと逆に何かと気を遣うのでは?
元々女性は察しと気遣いに長けた生き物だし
上手く言えないけど何となくわかるような…
僕が女だったら多分もっと気を遣ってしまって
今ほど簡単に徹底無視なんて出来ないかも、
と考えられますよ。
甘いっていうより本能的に
同性に酷な仕打ちをすると後が怖い
みたいな遠慮があったり、しません?

現在の近況ですと、僕がシカトを始める前は
やたら僕と2人だけで話したがっていたのに
シカトされ始めてからは逆に
人前でのみ、これ見よがしに積極的に
話しかけてくるようになりましたよ。
「人前ならシカト出来ないだろう」
と計算してるんだと思いますが
僕、こういうあざとい人余計に嫌いなので
より一層シカトに気合が入りますね。
【2011/05/31 13:34】 URL | toyo #- [ 編集]

>hicotoさん
hicotoさんこんにちは。
的を射ていましたか、そうですか。
大概の方は「自分は特別」なんて
自意識過剰な妄想抱かないですよ、
寧ろ誰に言われずとも自主的に謙虚。
謙虚が美徳とされる日本人なら
このタイプの思考が多いと思います。
極端なポジティブ思考の人でも
「それは勘違い」と指摘されれば
そうなのかと理解するだろうし。

ロマンスってなんだよ…
意味わかんねぇよ…
彼は恐らく
この世で最も僕を理解している他人
ですよ。
理解度が何%かは置いといて、
他の人と比べたら彼が一番なのは
間違いないですね。

でもたまに指摘されて「違う!」と
カチンとくることもあるのですよ。
【2011/05/31 13:35】 URL | toyo #- [ 編集]

>マー坊さん
マー坊さんこんにちは。
何年も前から積もり積もって燻っていた
仕事の鬱憤を愚痴として
たまたま今吐き出したくなっただけで
長期連載してるつもりはありませんよ。
【2011/05/31 13:36】 URL | toyo #- [ 編集]

>ぷらさん
ぷらさんこんにちは。
へぇ~そうなんですか。
僕は逆に、普段チヤホヤされてて
もうチヤホヤ鬱陶しい!普通に扱って!
とか思うのかな?と考えていたのですが、
そうでもないんですね。

ウチの女性客ブスばかり!と言われますが
それ言ってるオッサン常連客どもの面も
大したことありませんからね。
得てしてそんなものでございますよ。

それに頭と心がおかしいブスも一部です、
殆どの女性客は愛嬌があり面白い人も
頭の良い方もいらっしゃいまして、
こちらも会話が楽しいのでございますよ。
【2011/05/31 13:36】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんにちは。
素敵ですか、ありがとうございます。
彼の読みは当たりなんですか~
コミュニケーションそのもの、の意味が
僕にはいまいち理解出来ていませんが…
だって会話の中身こそ重要じゃないか?
ただ喋ってるだけで何が生まれるの?
とか考えちゃうんですよねーどうしても。
非生産的、非建設的、非合理的、なものの
存在意義が理解出来ないようです。

相手ありきのことならば、ルールは
あって然るべきですよね。
子供なら違反も許せるけど大人はちょっと。
【2011/05/31 13:36】 URL | toyo #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんにちは。
プロとして、と言うとカッコイイですね。
「ブスにとって居心地がいい」とか
色んな意味で酷いと思います。

言われてみればそうですね、痛客さん
一番残念な結果だ。何も得てない。
でもきっと、世界のどこかに
痛客さんに相応しい、痛客さんの
独り善がり思考がぴったり嵌る、
そんな人がいるんじゃないかと
気が向いたら祈っておきます。

因みに近況ですが初めの内は
誰にも聞かれないように僕とだけ
話をしたがっていたものですが、
僕にシカトされるようになってからは
わざと人目につく状況でしか
話しかけてこなくなりましたよ。
「人前では露骨なシカト出来ないでしょ?」
と言わんばかりに。あざといと思いました。

僕はあざとい人が特に大嫌いなので
普通に全力でシカトこいてます。
人目を気にすることよりも
精神の防衛を優先しました。

そろそろ、この薄汚いあざとさも含めて
「だから嫌われるんだよ」といよいよ
理解せざるを得ないのではないか?
そんな予感も致します。
理解されなくてもいいんですけどね。
【2011/05/31 13:37】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。

訂正があります。
顔面的にあまり美形でなくとも
人格的に美しい女性客は普通にいます。
寧ろそっちの方が多いです。

>いやいや、普通のお客さんもいるってば。
>飲み方汚いブス客なんてごく一部ですよ、
とこの記事中にも書いてます。

前記事「悩痛」にも
>殆どの人はまともなんだがなぁ。

前記事「小悩」でも
>そういう雰囲気一切出さない、サラッと飲む
>女性客も勿論沢山いて、そういう人は好き。
>飲みに来てくれるとこっちも楽しい。

と書いています。
美人が少ないのは事実ですけど。
【2011/05/31 13:45】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんにちは。
それは僕もちょっと考えたんですよ、
そんなことして大丈夫か?と。
逆に大変なことにならないか?と。
嫌がらせされてもねぇ、困るし。

そしたら
「またそうなった時対処法教えるから
 今はとりあえずこの作戦でいっとけ」と。
彼にはいくつもプランがあるようです。
孔明みたい!

彼曰く、悪質な嫌がらせをするタイプなら
「嫌い」の時点でとっくにやってるし
寧ろ僕が露骨な嫌がらせには強いタイプだろうから
逆に気が楽になるんじゃない?だそうです。

幼少期のいじめられっ子経験が役に立つなんて!
【2011/05/31 14:00】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。