僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
面倒
さとぴに言われた一言。

「自分が難しい面倒臭い人間だってこと、
 もっと自覚した方がいいよ。」

てかもう、コレ何回言われてんだろうね。
相当言われてるよ、回数なんかわからない。
彼が僕への理解を深めた辺りから聞いてる。

僕は極めてとても難しくMAX面倒臭い人間らしい。
そ、そうですか?そうかなぁ、そう?
そりゃ単純明快、簡単人間だとは思ってねぇけど
でもなんだかんだでそこそこ社交的だったり
人並みに社会には溶け込めてると思うんだけど。

てかさ、どこらへんが?と具体的に聞いても
絶対ちゃんと答えてくれない。
「それを説明するのも難しい」とか
それは絶対俺のせいじゃないだろ。

どうせならもっとわかりやすく言って欲しいね、
物の見方が捻くれてるとか
世間に対して斜めに構えてるとか
性格が歪んでるとか根性腐ってるとか。
見事に全部悪口だけどキニシナイ。

彼のように好き嫌いがハッキリしていても
やる気次第でどんな人にも対応出来るような
超器用な人間が難しいとか面倒臭いとか。
仕舞いにゃアイツ、

「お前に合わせられるの、理解出来るの、
 絶対俺くらいしかいないよ。断言出来る。」

とか言いやがる。
まぁ、まぁ、そこは僕も認めよう、世界広いけどね!
頑張って探せば他にもいそうだけど
見つかる前に恐らく寿命が尽きるだろうね。

難しい人、ですか。どういう意味?
気難しいとは違うのかい?
気難しい部分も多少はあると思うけども。

その上面倒臭いとはなんぞ?
そんなのほっとけばいいじゃないか。
構うから面倒臭いんじゃないの?
構わなきゃいけないもんでもなかろう。

どこに地雷があるかわかりにくいのかな?
昔からよく「何考えてるかわからない」なんて
言われてきたけども、そんなのどの人間にも
当て嵌まることだろ?それに今は昔ほど
無表情でも無愛想でもないよ。

地雷を踏んだ時の対処が面倒なのかな?
それなら確かに面倒かも。
僕の場合1度ダメだと思ったらもうアウトだもんね、
なかなか許さないし完全シャットアウトするし。

それも感情で決めるんじゃなく理屈だから
「〇〇であることを証明出来なければ認めない」
とか普通に言っちゃうし、融通も利かないしな。
え、そういうことを言ってるんじゃないのか?

もうわかんない、知らん。

テーマ:独り言 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
大変なのは
パートナーのサトル君だけなのでは?
他の周囲の方々にとっては、面倒見が良くて、気が利いて、フットワークが軽くて、とっても嬉しい存在でしょう。
toyoくんは、先の先までシュミレートしていく賢い方なのでしょうが、考え過ぎてしまうのでは?
ご自分の本当の姿を周りに知ってもらおうという姿勢が無く、むしろ隠しておこうとするタイプだから、本当のtoyoくんを誰も知らない。

でも、あえてtoyoくんが言わなくても察してくれるサトルくんに出会えて本当に良かったですね。
【2011/06/02 21:46】 URL | R #- [ 編集]


toyoさんに似たタイプの人、います。こだわりの職人系?みたいな。
その人たちは、他の人が「まぁいいか」というところにも、理屈が合わないときちんと異を唱えてくれます。納得させる説明に時間かかかるから、時に面倒かもしれないです。
ただ、しっかりした仕事をするから、欠点とは私は思いません。
人とぶつかる回数は多いのですが、このタイプはそれを苦にしてないみたいで…それがカッコいいかな?とも思い結婚したのが旦那です(笑)。
私はそういう人がかなり好きですが、一部に煙たがる人もいますね。
toyoさんは、仕事や生活に支障がなく、サトルさんに、「俺だけがこいつを支えることができる」と思わせているなら、多少のウィークポイントでありながら、それが強い絆を作っているのかもしれませんね~。
人は必ず弱点があります。分類するといくつかのパターンがあるとか。
ただ、あらゆる癖は裏を返せばチャームポイント。ずぼらな人を「おおらかで居心地の良い人」と捉えたり。気分の上がり下がりの大きな人を「お祭り人間」と楽しんだりするように。
考え方は変えられないから、相性の良いパートナーや職場を大切にするのも大切ですよね~。
適当に自覚しつつ、開き直った人の勝ちかもしれませんよ?
いいじゃないですか、こだわり屋って。
【2011/06/02 22:50】 URL | まや #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
そうでもないと思いますよ。
僕が気に入った人には無条件に
親切だったり従順だったりするけど
そうでない人にはゴミ扱いですから。
一応本人は先の先まで数パターンも
シミュレートしてるつもりですが
的中率は低いのであまり意味無いかも。
それでもしないよりはマシかも。

本当の姿を知りたいとは思うけど
他人に知って欲しい願望は
あまり無いかもしれませんね。
他人にどう思われててもいいやって
感じだからでしょうか。
【2011/06/05 18:07】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんにちは。
僕が気になって追究してしまう所は
サトルに言わせれば変な所だと
聞いたことがあります。
いつも気にし過ぎ!とか考え過ぎ!と
言われて終了なのですが。
人とぶつかるですか…全体的に耳が痛いや。
こんな面倒臭いタイプの人間でも
放っておけず、それどころか一緒にいてくれる
そんな天使のような人もこの世にいるんだし。
世の中捨てたもんじゃありませんねぇ。

あちらは結構本気でそう思ってるみたいすね、
僕に付き合えるのは俺しかいない、とか
他の人間じゃ絶対無理だ、とか。

でもね、でもね、僕はね!
相手が変われば僕も変わると思うんですよ。
相手に合わせてそれなりに。
だから他にも合う人はそれなりにいると
思うんですよ!僕次第なワケでしょ?
面倒なので反論はしたことないけど。
それにね、あんまり変な奴って言われると
僕だってちょっと凹んだりするんですよ。
そんなにダメ人間かなぁ…とかね。
【2011/06/05 18:08】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

