僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

中華
客の誰かの誕生日だと聞いて。

店で仮装をしてカウンターに立つことに。
僕の普段の仕事着と言えば、
その日に着ていた私服そのまま。
白シャツ黒蝶タイ黒エプなんていう
小洒落た衣装はナッシング。

大体がTシャツにGパンとかそんなもんで
基本的に毎日ラフな格好。
夏限定で楽な甚平を着まくったり
気まぐれで作務衣を着てみたり
クリスマス時期にはサンタの格好もある。

「何着るんすか?」
「今日はとりあえずコレで。」

当店の最高権力者、
マリさんから手渡された
袋の中身とは。

「マジすか。」
「〇〇さん(常連客)が貸してくれたの。」

ピンクのチャイナドレスかよ。
しかもこれミニ丈じゃねぇの?
どうせなら長いやつが良かったな、
スリットが気色悪いだろうが
足が半分隠せるのは有難かっただろう。

チャイナドレス、生まれて初めて触った。
生地ツルツルしてんのね、だから光沢あるのか。
身体の線にフィットしてるように見えたから
伸びる素材なのかと思ったら全然伸びないし。
服の形が最初からくびれてるのか。

「これ、いつ着れば?」
「今から着て。もうすぐ〇〇さん来るから。」

「まだ開店前ですよ?」
「メイクもしてもらうから。」

チャイナドレス、生まれて初めて着た。
毎度思うことだけどすっげぇ着難い!
女の服ってすげぇ着難い。なんで?
女はみんな身体が柔らかいのか?

これ肩の関節外さないと袖通せなくない?
大体背中にファスナーとか意味わかんねぇし。
1人で着る用じゃないだろ絶対。
と思ったら謎の脇ファスナー出現、コレナニ?
何の為に開いてるの?脇が開くとどうなるの?

「着ました。」
「そのまま待ってて、今メールしてるから。」

で、何?次はメイクとな。
え、メイク?化粧?
マジか。正気か。

少し前の若かりし頃の初心い僕だったら
今頃半ベソかいてたかもしれないね。
齢23を過ぎた今では僕ももう大人です。
心にも若干の余裕というかゆとりというか、
早い話がちょっぴりノリノリ。

そして来ましたチャイナドレスの持ち主〇〇さん。
とっても明るい、ちっちゃなマツコ〇デラックスな人。
マリさんの古い友人で現在2児の母。
昔スナックでバイトしてた頃に着てた衣装らしい。

「着れた?サイズぴったり?良かったじゃん!」
「あとはメイクと、靴と、髪どうする~?」

僕ほったらかしで2人で盛り上がってる。
女友達同士の挨拶ってなんでかこう、
キャピキャピしてるよね、花が咲くっていうか。

てかね、サイズぴったりとか言ってるけどさ、
どう見ても上半身パンパンなんですけど。
袖から伸びる腕がムキムキだし
肩と胸がピチッとし過ぎて呼吸に気を遣うよ。
深呼吸したらビリッといきそうで怖い。

腰と尻はまぁ、平気かな?動けるし。
丈も思ったより短くなくて
パンツも隠れるからこれでいいやと思ったら。

「やだ、スリットからパンツ見えてるね。」
「それダメだ、toyoくんパンツ脱いで。」

「えっ?!」

普通、衣装の方を取り替えませんか?
何が何でもチャイナドレスじゃないとダメなの?
ノーパンで仕事しろっていうの?

「あのぅ、パンツの裾、こうやって折り曲げて
 見えないようにしたら大丈夫ですよ?」

「そんなんじゃダメ。ほら、太腿の所だけ
 膨らんじゃうじゃない!可愛くない。」
「私、違うパンツ買ってくるね!」

待つこと数分、どんなパンツを
穿かされるのかと怯えていたら
適当なコンビニで売ってそうな
シンプルな灰色ブリーフだった。
ブリーフなんて穿くの何年振りだ。

更にその上から脛毛隠しの為にと
肌色のタイツを穿かされた。
いや、タイツより薄いか?
パンストとタイツの中間ぐらいのやつ。

化粧を施される前に鏡で全身を見てみた。
一言で言うなら「チャイナドレスが可哀想」
薄いピンクの花柄かな?これは。
愛らしい分余計に悲哀が際立っていた。
やっぱり僕は女装には向いていないんだ。

それから化粧に取り掛かる。
僕は大人しくされるがまま、何も考えず
無我の境地に立っていた。
しかしこれがまぁ、終わらない終わらない。
どうも〇〇さん的に仕上がりに納得いかない様子。

「どうして顔が小さくて目が大きくて
 二重で睫毛も長くて首も細くて長いのに
 女の子にならないのよ!!」

そんなこと言われましても。
てかキレられましても。
確かに僕の顔の特徴を文言にしたら
そうなりますけど、間違ってはいませんけど。

やっぱ骨格がダメなんじゃないでしょうか。
エラ張ってるって程でもないけど
顎とか意外としっかりしてたりするし~
鼻も筋がちょっと骨張ってたり~
頬骨も意外にがっしり骨太な感じでね~

こういう特徴がすっぴんだと目立たないけど
化粧するとすんげぇ出ちゃうのね。
あぁやっぱ女の子とは違うね、みたいなね。
男なんだから別にいいんだけどさ。

化粧が似合いそうなのにいざやってみたら
かなりがっかりな仕上がりにしかならない
残念な顔選手権、関東代表狙えそうな感じ。
僕は高校生の頃から知ってました。

というわけで化粧は諦め、いや急遽取り止めて
ほぼすっぴんのナチュラルメイクに路線変更。
これでちょっぴりただの変態に近付いた。
こういう時こそ徹底的にやらないと
ノリにもギャグにも出来ないですから。

で、残りはヅラとチャイナと靴ですか。
これまたヒールの高い、可愛い靴ですねぇ~
うへぇ、歩き難い!足下なんて見えないから
これは辞退しても~?ダメですか、はい。
こんなん履いて仕事したら骨折しそう。

正直ヅラは嬉しいね。
これが無いと僕はより一層ただの変態だ。
しかし凄い盛り盛りなヅラだなぁ、飾りも凄い。
明るい茶色でいわゆるアゲ嬢的な感じのヤツ。
元は普通のストレートロングヘアのヅラらしい。

本来は胸もどうにかしたかったらしいが
ブラだのパッドだのが入る隙間も無い程に
ドレスの胸部分はパンパン。因みにただの胸囲。
だから物凄い、貧乳どころかキレイな真平ら。
これがまたモア変態っぽい。

そして姿見鏡でチェック。
う~ん、少年漫画だったら絶対
ゴゴゴゴゴって効果音書かれてそうな怪物が、
いや、素敵な仕上がりです。

鏡越しに見た、プロデューサー2人の哀愁顔。

テーマ:はぁ・・・ - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

イメージでは上手く着こなせてそうな感じがするのに…残念ですww
やはり男性だと違っちゃうんですね。
toyoさんのチャイナ姿を見たかったなぁ!!
お友達なら『写メしてぇ』って言えるのに。
つかチャイナなんて女性でも滅多に着ないですけどねww
【2011/06/05 21:27】 URL | ぷら #- [ 編集]


仕事着は私服なんですね~
黒の蝶ネクタイとベストなイメージをしてました
そしてチャイナ服とは・・・
最後の効果音がすべてを物語っているようで・・・笑いましたw
【2011/06/06 02:16】 URL | マー坊 #R/T0D4oQ [ 編集]


ごきげんよう

お疲れ様です。

男の人を女の人にするってその逆より萌えると思います。マリさんとお友達かなり楽しんでいたんじゃありませんか?

なかなかユーモアのセンスがあってよいお店ですね。お客さまに受けるといいですね。
【2011/06/06 04:36】 URL | hicoto #- [ 編集]

>ぷらさん
ぷらさんこんにちは。
言われてみればそうですよね、
チャイナドレス着たことない人の方が
多いと思う。
着てもおかしくない機会があまり無いし。

身長低くて頭が小さめなので
一見小柄に見えますが、
実はそこそこゴツいみたいですよ。
上半身だけは。
仕事してから何故か腕太くなったし。
【2011/06/12 13:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>マー坊さん
マー坊さんこんにちは。
ああいうキチッとした店じゃないのですよ。
もっと南国的な、いい加減でテキトーです。
南国のバーで黒蝶ネク白シャツ黒エプは
似合わないでしょ?
やってることは同じなんですけどね。
【2011/06/12 13:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>hicotoさん
hicotoさんこんにちは。
お客様には毎回好評ですよ。
怒る人はいませんね。
【2011/06/12 13:59】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索