僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
CH
最寄り駅のブック・〇フ。
何も考えずにふらりと立ち寄った古本屋。
店内をぐるりと一周、たまたま目に付いた
シティーハンター完全版。
普通の単行本よりちょっといいやつだ。

やべぇ、ちょおおおおおおお欲しい。

シティーハンターは物心ついた時から
僕のバイブル的な漫画の1つ。
三国志とはまたちょっと違うベクトルの
ラブ&リスペクト。

冴羽リョウと海坊主がすこぶるカッコイイのだよ。
あれこそ男の憧れ!究極理想!目指す最終地点!
幼少期に夕方の再放送アニメからハマり
バイト出来るようになったら全巻揃えてやる!と
心に誓い高校時代に見事全巻揃えるに至った。

しかしこの作者の人、抜群に絵が上手いな。
この人が描く銃器が一番カッコイイと思うよ~
子供、大人、中年、老人、年齢による
キャラクターの描き分けも素晴らしいの一言。
但し、美男美女が全員同じ顔と体型はご愛嬌。

いいなぁ、完全版。いわゆる愛蔵版ですよ。
単行本より大きめサイズだから絵も
細かいとこまでよく見えるってわけだ。
まさしくファンの為の本ですよ。
僕が買うべき本ですよ。

しかしこれ定価で買うと1冊千円ぐらいだっけ、
この古本屋では1冊500円らしい。
それでも30巻以上あるから全巻揃えたら
それなりの値段になっちゃう。
定価で買ったら鼻血噴出すね。

ううう~ん、給料日までまだまだあるんだよなぁ。
ぶっちゃけお金無いのよね、今。
でも欲しいコレ。いつか欲しい。絶対欲しい。
あぁもう立ち読みなんかするんじゃなかった、
どうしても欲しくなっちゃったじゃないか。

駄目だ、今すぐ読みたい、読破したい。
またリョウや香や海坊主に会いたい。
何気に冴子が女キャラの中で一番好き。
青春時代の熱い滾りが今蘇る!

この際完全版は腸を断って我慢してやるか。
とりあえずジャ〇プ系の100円コーナーだ。
とりあえず、とりあえず、見・て・み・る・だ・け♪
そう、見・る・だ・け♪♪

実家に戻れば単行本全巻あるはずなんだけど
戻るの面倒臭いし~
バイクで持って帰るのも骨が折れるし~
ぶっちゃけ最近親とひと悶着あって
実家行きたくないし~と、いうワケなんだ。

きっと古い漫画だからそんなに揃ってないさ。
巻数も飛び飛びで、せいぜい10冊くらいなもんよ。
と思ったら甘かった。
35巻きっちり揃っていやがるんだぜ、チクショウ。

1冊100円、全巻揃えて3500円か。
財布の中身は5千円札が1枚、
言っとくけどコレ今月の残り全財産よ。

これで1週間とちょっと持たせないと
僕達ヤバイよね死んじゃうねって
だから贅沢しないようにしようねって
一昨日さとぴと話したばっかりだよ。

天使toyoと悪魔toyoが激戦を繰り広げる中
ふと上に目をやると、これまた見慣れた漫画
北斗の拳を発見。
そう言えば、13巻と22巻から先が
まだ揃ってなかったような気がするなぁ~

いやいやいや!シティーハンターだけでも
やべぇのに北斗とか言ってる場合じゃねぇだろ。
リアルに「お前は既に死んでいる」言われんぞ。
現実見ろよ俺、よぉおおくよぉおおおく考えろ?
俺達人間、飯食わなきゃ死ぬんだぞ?

数分後、レジのお兄さんが言いました。

「こちらの単行本が1.2.3~(略)~35冊、
 こちらが5冊、の40冊で間違い無いですか?」
「はい。」

「お会計4200円になります。
 こちらのサービス券は次回うんたらかんたら。
 会員カードがうんたらかんたら。」
「いや、いいっす。」

「ありがとうございました~」

ウフフフフもう笑うしかないNE☆
僕みたいな意思の弱いクズ野郎は
もっこりで既に死んでいるんだよ。
10tハンマーでアタタタタホァチャア
されればいいよ。

さてここで問題。
漫画40冊とかクソ重いんですけど。
どうやって家まで持って帰る気だよ俺。
今日に限ってバイクじゃねぇぞ、バスだぞ。
ここから家まで何kmあると思ってんだよ。

一応ビニール袋2重にしてもらったけど
既に持ち手部分が千切れそう。
これはもう両手で抱えてバス乗るしか無い系?
残金800円とかタクシーにも乗れねぇし。
初乗り料金で辿り着ける程我が家は近くない。

さてここで第2問。
残り800円で給料日までどうやって生きてくの?
やべぇじゃんマジ飯食えねぇじゃんよどーすんの。
給料日までまだ1週間とちょっとあるんだぞ?

バッカじゃないの俺!俺のバカ!バカ!!
普段はしっかり者だとか現実主義者だとか
合理主義者だとか金銭感覚には
比較的定評のある僕だけども
年に1回ぐらいこういうことやっちゃうんだよね!テヘ♪

だって、だって、だってぇ!
どうしても冴羽リョウに会いたかったんだもん。
待てなかったんだもん。
毎日じゃないもん、年に1回のたまにだもん。
きっとみんな許してくれるよネ!わかってくれるヨ!

誰に言い訳してるのかは置いといて、
バスを待つ間待ちきれずに
漫画読みながら待っていたら
昔は子供だったから気付かなかったことに気付く。

今見ると、この漫画色々とすげぇ。
もっこりってアンタ、思いっきりモロですよ。
時代を感じますなぁ、今だとこの表現はアウト?
初期なんて雑魚キャラ容赦なく死にまくってるし
北斗に至ってはその100倍はあべしにひでぶ。

今のジャンプなんて1人死ぬだけでも一大事よ?
ぬるいねぇぬるい、オジサンは読んでらんないよ。
やっぱ漢ならこういう正統派バイオレンスを
娯楽として嗜むべきよ、極悪雑魚の断末魔万歳。

そして読み進めていくとまた新たな発見。
これまた昔は気付かずスルーしてたことで
たまに冴羽リョウがふざけて裸になったり
してんだけどさ、ちょおおおイイ身体してんの。

う~ん、それにしても涎が出ますな。
なんだこのリアルに美味そうな肉体美主人公。
今時の漫画の主人公達はけしからんね、
もっと冴羽さんの肉体美を見習うべきだ。
近頃はカッコイイ主人公が減ったなぁ。

そんでたまにケツまで出ちゃってんの冴羽さん、
この作者さんて女の身体だけじゃなくて
男の身体も極上に上手かったのかよってね、
簡単に言うと冴羽リョウのケツに一目惚れ。
やばい、このケツやばい。コレは買って正解でしたね。
漫画でこんな美味そうなケツ初めて見たよ、
我が選択に一片の悔い無し!

両腕パンパンになりながらどうにか無事帰宅。
さとぴには事の顛末を正直に話して
ちゃんとゴメンナサイしました。
そしたらさとぴ「気にしなくていいよ~」だって。

「そんなことでさっきあんなに悩んでたの?」
「え、だってお金無くなっちゃったし。
 だから金あるならちょっと出して欲しいかも。」

「俺も漫画いっぱい買っちゃったから金無いよ。」
「えっ?いつ?何買ったの?」

「先週。アフロ田中全巻と島耕作の課長と部長全巻。」
「えっ?」

「それも実はちょっと金足りなくて~
 生活費からもちょっと。エヘ♪」
「えっ?どこで買ったの?」

「駅前の本屋で。」

テメェそれ新品じゃねぇかよ!!
俺なんか古本で我慢してそれでも
贅沢して申し訳ないって気持ちで一杯で
おま、てめ、新品で全巻て、はぁああ?
しかも島耕作は文庫版だとぉ?!ふざけんな!

アフロ田中はまだ連載中だからまだ、まだわかる。
古本で揃えにくいからまだわかるがだがしかし。
島耕作なんて連載始まってから
何年経ってると思ってんだよ、
余裕で古本で揃えられんじゃねーか。

しかも文庫版とかあれ1冊600円ぐらいすんだろ。
なんで古本で買わねぇんだよ、
てかちょっとは躊躇しろよ!なんだよコイツ!

言われるまで全然気付かなかったけど
道理でちょっと金少ねぇなぁなんて思ったんだ。
いつの間にこんなに使ったっけ?みたいな。
普通に食材や日用品で使ったもんだと
思ってたけどさ。疑いもしなかったさ。

で、俺らどうやって生きていく?

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

どうやって生き延びてたのでしょう!?
また古本屋に売って…みたいな展開だったら笑えますねww
お二人して堪えられない時期だったのでしょうねww

今になって良さが解るみたいなのありますね♪
いや今だから気付く良さとかね。
漫画や映画などなど…違う観点からも見れちゃったら面白味が増しますね!!

モッコリって恥ずかしい言葉ってイメージが強くて…今だに口に出来ませんww
【2011/06/26 01:34】 URL | ぷら #- [ 編集]

>ぷらさん
ぷらさんこんにちは。
古本屋に売るどころかネットで本棚まで
買っちゃいましたけど~
どうやらもっと買う気満々なようです。
こうなったらもうダメですね。
因みに米だけはあるので店の冷蔵庫から
賞味期限切れた食物貰ってきたり
飲食店従業員のタクちゃんに泣きついたり
あの手この手で凌いでます。現在進行形。

あのね、さとぴは元々漫画もゲームも
そんなに好きじゃなかったんですよ、
完全に僕の影響だと言っております。
よく漫喫に連れてったりしてたのです。
そこでホスト漫画で有名な「夜王」読ませて
感想聞いたら「ありえねぇ」って言ってました。

最近、新しい漫画がどれも同じに見えます。
歳のせいでしょうか?
一方、一昔前の漫画がすげぇ面白いですね~
殆ど完結してるのばかりだから読み易いし。

「まりもっこり」の略だと思えば大丈夫!
【2011/06/26 15:13】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

