僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

誰得1
合コンなんてどれくらいぶりか。

タクちゃんの職場の上司から
「全部奢るからとりあえず来てくれ!」
とかなり必死に頼まれた。

どうやら4対4で合コンをするらしい。
が、女性陣から提示された必須条件が
「若い男を紹介すること」だったそうで
仕方なく職場で若手のタクに白羽の矢が。

そんなタクも今や身重の妻がいる新婚さん。
他に誘える人も無く僕に白羽の矢が。
更に元から友人が少ない僕も(以下略)
で、サトルに白羽の矢が。
これでどうにか男4人、揃いましたが何か。

しかしメンツのラインナップを大雑把に書くと
・バツ1 子有 39歳(飲食店店長)
・既婚 妻妊娠中 23歳(従業員)
・独身 ゲイカポ 23歳(バーテンダー)
・独身 ゲイカポ 23歳(ホスト)
という、極めて誰が得するんだ?的な品揃え。

こりゃ女性陣に真実がバレれば
100%確実に怒られると思われるので
僕らチーム23は全員「独身、彼女無」という
偽ステータスを上書きしておけとの命令。
当然でしょうね。

一方女性陣のラインナップも気になる所。
タクちゃんとこの店長さんの知り合いの
女友達グループだと言ってたから
恐らく僕らより年上だろうなぁとは思ってた。

諸事情により、僕とサトルは少し遅れて
合流することになった。
待ち合わせ場所は近場のカラオケ屋。

もうこの時点でかなり乗り気じゃない2人だが
僕はタクを助ける為、サトルは僕を助ける為、
そしてタクも店長を助ける為にと
まさに1人は皆の為に、皆は1人の為に!状態。
店長は今回全面的スポンサーだって。

僕とサトルが到着してカラオケ部屋に入った瞬間
女性陣の目の色がギラッと変わった。
そりゃそうだ、だってサトルくんイケメンだもん。
僕は毎日見てるからたまに忘れるけど。

僕、サトルの前にいて部屋の扉開けたのに
部屋入って2秒でほぼ透明人間と化してた。
えぇいいんですよ~別にそんな乗り気じゃないし。
しかしこのファースト・インパクトの破壊力たるや
相変わらずと言うか久々に見たと言うか。

しかしどうして女の人って最初に言う言葉で
「ヤダ」とか「ウソ」とか言ってから
「カッコイイ♪」てなるんだろうか。
ヤダとかウソってなんで否定から入るの?不思議。

おやおや店長さん、タクちゃんにこっそり耳打ち。
かと思いきや「あんなイケメンの友達いんの?」
と声が普通に聞こえちゃってますよ店長さん。

「合コンにあんなの連れてきてどうすんだバカか。」
「すみません店長、でも他に人いなくて~」

お気持ちは良くわかります、店長さん。
でも僕ら、友達いないんです。
タクちゃんは何も悪くありません。
そしてサトルは顔と比べるとお釣りが出る程
性格が悪いので決して無敵ではございません。

店長さん、サトル登場から早くもテンション急降下。
確かにこの女性陣からの圧倒的人気振りを
目の当たりにすれば誰でも萎えますね。
女の人ってこういう時の反応、容赦無いよね。

とりあえず僕らも挨拶しとこうか、
大事なスポンサー様だし。
店長さんに「お久し振りです」と「初めまして」と
「今日はゴチになりま~す」をさらりと述べた。

とりあえず部屋を一望出来る位置から
女性陣を眺めてみた。
少なくとも20代の美人はいなかった。
見たとこ30代後半から~1人40代?な感じ。
でも化粧と服装と髪型は20代な感じ。

女性陣の紹介プロフを簡単に纏めると
・既婚 子有 35歳 茶髪 (主婦)
・既婚 子無 34歳 眼鏡 (主婦)
・バツ1 子有 35歳 厚化粧 (飲食店経営)
・バツ2 子有 32歳 金髪 (飲食店店員)
因みに飲食店とは小料理屋的なものらしい。

うわぁ、こっちも負けず劣らずの誰得ラインナップ。
ていうか、ひ、人妻?!半分人妻って!
合コンに参加なんかしていいの?それ。
旦那怒んないの?秘密なの?

大体30中盤の年齢だって怪しいもんだぞ?
絶対3歳~5歳はサバ読んでるだろ。
1人どう見ても40に片足突っ込んでんのいるだろ。
この人らの子供達は今頃何をしてるんだろうか。

そんなこんなで地獄の誰得合コン開幕。

テーマ:出会い - ジャンル:恋愛

TOP

検索